野村不動産株式会社 西日本支社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「プラウド南千田東町ガーデン&テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. プラウド南千田東町ガーデン&テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-15 00:37:22
 削除依頼 投稿する

プラウド南千田東町ガーデン&テラスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131320/index.html

■ガーデン物件概要
交通:広島電鉄広電宇品線 「御幸橋」駅 徒歩5分
面積:57.50 m2 ~ 83.36 m2
間取り:2LDK + N+WIC ~ 3LDK + N+WIC
総戸数:52戸
完成時期:2024年1月下旬(予定)
入居時期:2024年2月下旬(予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上14階

■テラス物件概要
交通:広島電鉄広電宇品線 「御幸橋」駅 徒歩6分
面積:58.32 m2 ~ 90.62 m2
間取り:2LDK + WIC ~ 4LDK + N+WIC
総戸数:78戸
完成時期:2024年3月中旬(予定)
入居時期:2024年5月中旬(予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上14階


■(共通)物件概要
所在地: 広島県広島市中区南千田東町1210番1(地番)、1210番24(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社;前田建設工業株式会社
管理会社;野村不動産パートナーズ株式会社


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プラウド南千田東町ガーデンのご紹介(広島市プラウド第2弾 空地面積率70%の豊かな植栽 南向き公園隣接)【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/71387/
プラウド南千田東町テラスのご紹介(広島市プラウド第2弾 空地面積率70%の豊かな植栽 東向きリバービュー)【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/72456/

[スレ作成日時]2022-10-06 12:19:08

現在の物件
プラウド南千田東町ガーデン&テラス
プラウド南千田東町ガーデン&テラス
 
所在地:広島県広島市中区南千田東町1210番1、1210番24(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「御幸橋」駅 徒歩5分 (ガーデン)、6分(テラス)
総戸数: 130戸

プラウド南千田東町ガーデン&テラスってどうですか?

277: 匿名さん 
[2023-12-23 00:57:45]
このマンションは2?30台の若い人が多いのかな?
278: 匿名さん 
[2023-12-23 02:27:51]
>>277 匿名さん
台って?
車の事?
279: eマンションさん 
[2023-12-23 03:38:46]
>>278 匿名さん

駐車場は45台だよ
280: マンコミュファンさん 
[2023-12-23 07:25:28]
>>277 匿名さん
歳でしたら、
割と40代などの方もいらっしゃた気がします。
281: マンション検討中さん 
[2023-12-23 12:19:07]
>>272 通りがかりさん
本当に情報が欲しい人はこんなとこを参考にはしないんだよ
282: マンション検討中さん 
[2023-12-23 17:42:57]
この物件は残りわずかしかない状況で、
このスレでブランドや建物の批判をしてるやつって買い逃したか、そもそも買えなかった奴が憂さ晴らしにきてるしか思いつかないや。理由が見当たらない。

契約者が見てる可能性は当然あるけど、物件批判をするわけないので。
283: マンション掲示板さん 
[2023-12-23 17:59:02]
>>282 マンション検討中さん
残り何室くらいなんでしょう?
284: マンション掲示板さん 
[2023-12-23 18:06:27]
>>282 マンション検討中さん

残りわずかなことが物件の情報を書き込む事と何が関係あるのかな。販売が終盤になったら何も情報書くなって言うんかい?

ネガティブな情報だろうとポジティブな情報だろうと情報は情報でしょう?これから検討する人がいたら意味をなすし、中古になってもこのスレを読み返す人がいたら意味をなすかもしれない。
ネガティブな情報=批判と捉えてる方はこの物件に思い入れがある人だから、その方のコメントこそバイアスがかかってると思うんだよね。もっとフラットな気持ちで情報交換しようよ。

この物件だっていい情報あるんでしょ?買えた人がお得だと言うのならその理由の部分を掘り下げて語ればいいじゃんよ。
285: 匿名さん 
[2023-12-23 18:26:48]
>>282 マンション検討中さん

自分にとって都合が悪いことだからと言って、言論統制しようとするのやめませんか?

ブランドや建物の批判て何のことを刺してるんでしょうか。
上で書かれてたプラウドなのに直床にしてること?それと広電やバス便だと転勤族から敬遠されがちだとか書かれてたこと?

どちらもただの情報だよね。
東京と変わりないプラウドに憧れて検討してる人や手放しやすさ貸しやすさを重要視してる人には大切な情報なんだろうなと思いましたよ。
なのになぜそれらの情報を批判だと言うかな。
偏った想いがあるからそういう風な被害妄想が生まれるんです。
286: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-23 18:36:28]
>>284 マンション掲示板さん 私は購入者ですが、自分の購入した物件を客観的に評価したいので、むしろネガティブなコメントを興味深くチェックしています。二重床の話とか、首都圏の物件との差異とか、販売戦略とか参考になりました。ただ、感情的なコメントや相手をバカにするようなコメントは見ていて気分良いものではありません。このマンションのマイナス要素は知っておきたいので、これからも色々教えて欲しいですが、できれば誰もが納得する理屈を示していただきたいです。

287: eマンションさん 
[2023-12-23 18:50:14]
>>286 口コミ知りたいさん

とりあえず、プラウドブランドだから買う、って人はここにはいないと思うよ。仕様の低いプラウドはばかにされるからね。
288: 匿名さん 
[2023-12-23 19:11:13]
>>286 口コミ知りたいさん

上にも書きましたが、感情的なコメントや相手をバカにしたようなコメント、人格否定をした発言をして管理人に書き込みを削除されたのは、このマンションを必死に擁護してた人(契約者か関係者と思われる)なんです。

まず、ネガティブな書き込み=批判と捉えた方には退散いただかないと、また感情的なやりとりが繰り返されるだけのような気もします。
289: マンション掲示板さん 
[2023-12-23 20:22:54]
>>286 口コミ知りたいさん
https://youtu.be/fa0efcTF8FI?si=Y_yjrc5bpqXZ-b0P
都内のプラウドですが、野村不動産の考え方がよくわかる動画でした。
プラウド南千田東も、小さいですが敷地の一部を公園にしたりしていますよね。
植栽も少し規模は違いますが、いろいろと共通するところがあって、プラウド南千田東を企画した野村不動産の方も、この動画の方と近い考え方を持ってらっしゃるのかな、と思ったり。
良い物件だと思います。

290: マンション掲示板さん 
[2023-12-23 20:41:20]
こちらのマンションは駐車場が全戸分ないですね。

全て平置き駐車場でしょうか。
それともいくつかは機械式駐車場 または タワー式駐車場なのでしょうか。
291: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-23 20:46:47]
プラウド舟入も全戸分を用意できないのはここと同じですが、
あちらは全て平置き駐車場というのがウリでしたね。
こちらがどうなっているかは知りません。
292: マンション検討中さん 
[2023-12-23 21:00:44]
プラウドマニアが出て来て語ってるな
293: マンコミュファンさん 
[2023-12-24 08:29:21]
>>290 マンション掲示板さん

機械式、平地含め住戸の9割しかないそうです。
なので住戸によっては駐車場無しになります。

機械式メインで平地すくなめです。
自分が契約した時は自動的に機械式になったので、もう平地はないんじゃなかいかなぁ。
294: 匿名さん 
[2023-12-24 08:39:07]
楽しい話を皆でしましょう!
ワイワイ楽しくしてると妬み厨も湧いてきますが仕方ないです。

自分はテラス買った者ですが簡易プラウドと言われようが
通勤距離の縮小や中区アドレスで閑静である物件を買えたことが嬉しく思うし満足してます。

暮らしてみて実際どうかはありますが。
295: マンコミュファンさん 
[2023-12-24 09:42:30]
>>294 匿名さん

上ではデメリットも知りたいと書かれてる契約者さんも居ましたよ?
ま、契約者さんがネガティブ情報を妬みと捉えるのは仕方ないですよねー

ネガティブな情報を見たくないなら、契約者・住民掲示板にスレッド立てて、あちらでワイワイやったらいいと思います。新規スレッド立てるのくらい容易でしょう?
296: マンション検討中さん 
[2023-12-24 10:21:52]
>>295 マンコミュファンさん
おめーか原因はww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる