ベルフラッツの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南篠崎
  6. 【住民板】ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-03 10:23:46
 削除依頼 投稿する

住民板を作成しました。
意見交換致しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677332/

公式URL:https://www.bellflotz.co.jp/bellegend-twin-mizue/

[スレ作成日時]2022-10-06 00:06:04

現在の物件
ベルジェンド瑞江ラリュール セゾン
ベルジェンド瑞江ラリュール
 
所在地:東京都江戸川区南篠崎2丁目607番6他(地番)
交通:都営新宿線 『 瑞江 』駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:52.69m2 ~80.33m2
販売戸数/総戸数: / 34戸

【住民板】ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾン

1: 住民さん1 
[2022-12-10 19:51:45]
30分ほど前?くらいから、ネットが繋がらなくなったのですが、ウチだけでしょうか。。
2: 住民4 
[2022-12-20 22:29:23]
>>1 住民さん1さん
投稿されていることに気づきませんでした。。。
10日のことは覚えていませんが、全く繋がらなくなることは一、二回あった記憶があります。

よくあるのは、ポイントアプリの広告動画が表示されなかったりします。
やはり、NUROなどを契約した方がいいのでしょうかね。

ネット関連の話で、この前NUROのチラシが入っていたので、NUROも契約できるようになったのですかね。
まだ、ネットからの申し込みでは当物件は引っかかりませんので、チラシの連絡先から相談をするしかないのかと思います。
3: 住民4 
[2023-01-06 17:51:39]
通信関連です。
共用廊下側の部屋や廊下などでは、docomoの電波が届かなかったので、ドコモレピータを無料レンタルしました。
auの電波は大丈夫なのですが、docomoは電波が入らない箇所が多かったため、いろいろ調べたり知人にアドバイスをもらい導入しました。
とても快適に使えています。
おそらく部屋からも電話できるようになったかと思います。

仕事の電話は基本auなので問題なかったのですが、家族からの電話に出れないことがあったのと、電話をバルコニーでしないといけないという問題がありました。。。

これでバルコニーで電話する必要がなくなりました。

管理会社からバルコニーでの会話がうるさいとありましたが、私かもしれません。
申し訳ありません。
とはいえ、電波悪かったのよこのマンション。。。


上下の部屋の方々にも恩恵があれば嬉しいです。
同じような方は試してみるといいですよ!
4: 契約者さん7 
[2023-01-19 00:18:21]
>>3 住民4さん
私もdocomoなのですが、やはり電波が入りにくいです。
以前住んでいた家でも電波が悪くてレピーターを借りたのですが、あまり改善されずに返却してしまいました。
投稿者様は本マンションで改善されたとのことですので、私もまた検討したいと思います。参考になりました。

5: 住民さん1 
[2023-01-19 00:21:06]
>>1 住民さん1さん
まったく繋がらなくなることはあまりないのですが、Wi-Fiが切れたり、非常にに遅くなったりすることはあります。
やはり集合住宅で共用のネットですと、多くの方が使うであろう夜の時間帯などは遅くなってしまうのは仕方ないのかもしれないですね。日中は在宅勤務している限りまったく問題はないです。

6: 住民4 
[2023-01-23 15:41:57]
>>4 契約者さん7さん
同様に悩まれていらっしゃるのですね。
この建物の周辺はどこもの電波が入りづらいですね。
説明書に従い、レピータを電波状況の良い窓際に設置をしたところ室内でも繋がるほどに改善されました。
設置場所の電波環境や住戸の間取りによっても変わると思いますので、そこは試してみないとわからないと思います。
レピータで改善されたら幸いです。
7: 住民4 
[2023-01-23 15:48:47]
J:comのネット回線ですが、現状でも繋がると思いますが、以前利用ガイドが管理会社がどこかから送付されたと思います。
その中で事前登録が必要などと記載されていましたが、登録された方いらっしゃいますでしょうか。

返送をしたつもりだったのですが、連絡が来ず、個別に問い合わせをしています。

個別に無料契約することになりそうです。
契約してもいいものなのですかね。

管理組合で一括契約されているものの、個別に契約してJ:comのルーターを設置することで、無料セキュリティやサポート、メールサービスが享受できるとのことです。

囲い込みのような気もしてしまい、個別に契約することが正なのかが分かりづらいです。
ネットは今のままでも使えるのですが、やはり、本来の使い方ではない気がして、J:comに問い合わせをした次第です。

同じような方いらっしゃいますでしょうか。。。
8: 住民4さん 
[2023-01-28 07:42:15]
J:comのネット回線について確認ができました。

①事前登録について(J:COM江戸川支局担当者)
(問い合わせ) 利用ガイドと共に入っていた事前登録意向確認書に記載して、送付したがその後連絡がない。
(J:COMの回答) 届いているが、その後の手続きのために準備している段階。こちらからの案内を送付するので今しばらく待ってほしい。
「事前登録することで、テクニカルサポートが受けられたり、メールやセキュリティソフトが使用できるようになる。登録しないまま、回線を使用しても問題ない。」とのことでした。


②J:COMルーターの設置要否
最初にJ:COMのカスタマーセンターのオペレーターに問い合わせた際、「ルーター」の設置が必要などと言われましたが、工事などは不要なようです。

ご参考までに
9: 住民さん3 
[2023-06-11 00:12:59]
騒音対策について情報連携させてください。

引っ越してきてから、接道面の外の音が気になって、テレビの音を上げていました。
他にも外の音が気になることがあり、管理組合に相談をさせていただいたところ、「換気口に吸音材を入れると改善されるかもしれない」とアドバイスをいただきました。
換気口に吸音材を入れるなんてアイデアはなかったので、調べたところ、色々な方のブログでも紹介されており、実際に買って使ってみました。
買う際に当該換気口には使用できないものを購入して、返品もできない苦い経験もしました。

ご参考になればと思い、私が購入したものを、ご紹介いたします。
リビングなどにある大きめの吸気口用と各居室にある小さめの吸気口用で異なるものを買いました。

◯居室用(直径7.5cm)
杉田エース 配管防音対策 ウレタン消音材 75型 グレー

吸気口の奥行きがあるので、吸音材の1つを半分に切って、吸気口一つに対して、1.5個の吸音材を使用しています。

◯リビング用(直径15cm)
ナスタ(NASTA) 防音部材 KS-SMU150 パイプ用 内径φ150用 グレー 本体: 奥行8cm 本体: 高さ15cm 本体: 幅15cm 120入


リビング用の吸音材は真ん中に7cmほどの直径の穴が空いているので、真ん中に居室用の吸音材をはめ込みました。

◯使用感
テレビの音量も以前より2~3下げることができました。
爆音のバイクの音や大きな声は聞こえてしまいますが、通常の車の走行音などは気にならないレベルになりました。
近所の学校の部活の声なども小さくなりました。
個人的には学校の声や赤ちゃんの夜泣きなどは気にしていなかったのですが、非常に小さくなり快適です。
特に低音の音には消音効果がありますので、参考にしていただけましたら幸いです。

吸音材の使用についてアドバイスをいただきました理事会の役員の方へこの場を借りて御礼をさせてください。
本当にありがとうございます!

引き続きよろしくお願いいたします。
10: 住民さん5 
[2023-07-18 08:42:26]
>>9 住民さん3さん

私も吸音材は使っています!
換気口からの音はどんなマンションに住んでも変わらないと思うので仕方ないと思いますが、こうした工夫で大きく変わりますよね。ごみ収集の際のカンやビンの回収音もかなり低減されました。また、自分の家のテレビの音などが漏れてらのではないかという不安も解消されて一石二鳥ですよね。
花粉なんかも防げそうです。
11: 住民さん5 
[2023-07-18 08:48:53]
ネット回線について。普段の在宅勤務などにはそこまで影響ありませんが、高画質なデータをやり取りする時などは少し遅い気がしています。玄関のシューズボックスにルーターがあるのですが、うちの間取りが電波が届きにくいだけでしょうか。みなさんWi-FiのスピードなどはMbpsで確認したりするといかがですか?少し管理費はあがるかもしれませんが、もう少しマンション全体でスピードを上げることで快適性が向上するのかな?と思っています。
12: 住民さん3 
[2023-07-19 23:40:12]
>>10 住民さん5さん

やはり、吸音材を使われているのですね!
本物件は二面接道なので、過半数以上の物件が道路とゴミ集積所に面してますから、ごみ収集の音やトラックのアイドリング音など気になりますよね。
特に北側の高層階ですと、駅や高速の音も聞こえそうですね。
ご自宅のテレビの音についてもおっしゃる通りだと思います。
以前の賃貸では壁が薄くて、隣の家が何を見ているか丸わかりでした笑
実家の戸建てでも、外に音が漏れていたこともありましたね。
しかし、本物件では気になりませんし、うちからも漏れていないことは確認してます。
さらに吸音材を入れていると、安心感が違いますね!
花粉や空気の汚れが防げています。
フィルターの汚れが付きづらくなりました!
13: 住民さん3 
[2023-07-21 01:33:06]
>>11 住民さん5さん
私も在宅勤務で気にならない程度ですが、最近ネットワークが切れることがありました。
動画なども高画質で見れない時も出てきてますね。

ネットワークについては管理組合や総会で議題に上がっていて、管理費とは別に某プロバイダーと個別に契約できるような話を進めているとか。
今後、議題に上がるのではないかと思いますね。
ルーターはうちは住戸の中心にあるので、電波は問題ありません。
気になるのであれば、ルーターを強力なものに変えるか、LDKの有線LANポートに別のWIFIルータを接続して電波を飛ばすなど対策が必要かもしれませんね。
14: 契約者さん8 
[2023-08-30 08:49:30]
どなたか教えてください。。
洗面所の水道ってシャワーになりますか??
15: 契約者さん6 
[2023-12-02 20:06:32]
今現在、突然wi-fiが繋がらなくなったのですが、どなたか同じ現象の方いらっしゃいますか?

16: 住民さん1 
[2023-12-03 09:44:11]
>>15 契約者さん6さん

同じくつながらないですね
日神管財さんは日曜日は休みのようですし
どこに連絡したらよいのか…
17: 住民です 
[2023-12-03 10:23:46]
>>16 住民さん1さん
>>15 契約者さん6さん
うち(JCOM)も昨日から繋がらないです?( т т )?
前に同じことがあったときには管理会社の方に連絡をしました。JCOMさんは「障害は無い」の一点張りでお話にならなかったです。
管理会社さんの営業時間に電話…と思いましたが翌営業日は
自分が外出してしまって、電話は出来ても家での復旧確認が出来ないので、
他力本願ですみませんがどなたかに託させていただきたい…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる