大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都五条ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-05-19 20:46:31
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プレミスト京都五条についての情報を希望しています。
賑わっている場所からは少しありますが、食事や買い物も楽しくできそうですね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/gojo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153844

所在地:京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅徒歩5分
京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩12分
阪急電鉄京都線「京都河原町」駅徒歩15分
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
面積:54.89m2~85.50m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-10-05 11:06:46

現在の物件
所在地:京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 五条駅 徒歩5分
価格:9,490万円
間取:3LDK
専有面積:85.50m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階部分) / 59戸

プレミスト京都五条ってどうですか?

51: 評判気になるさん 
[2024-04-15 15:22:07]
>>49 匿名さん

自転車NGな場所多いんですか?!
しりませんでした。
調べてみます。
52: ご近所さん 
[2024-04-16 20:52:38]
>>51
四条烏丸~四条河原町
四条河原町~河原町御池は自転車NGで、寺町京極商店街もアーケード内はNG
でも、御幸町通りは乗れるし、横も蛸薬師通や綾小路なら乗れるんで実害はあんまりないかな。まあ、駐輪できる場所もほとんどないんで自転車でいってどうするんだってところではありますが。
53: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-16 22:31:01]
結構前にここのマンションサロンに伺ったところ完売となっている間取り以外も全て最終一邸だった気がしますが、HPを見ている限りCDタイプはずっと表示されていないし、Fタイプも最近やっと出てきたところです。
すでに、商談が入っているのか、完売させる自信があるのか、強気ですね。
54: 匿名さん 
[2024-04-19 12:37:09]
待機児童は6年連続でゼロ。となっていても保育園に入園するのが大変な地域もありますよ。

保育ママや認可外保育園、認証保育園などの高い保育園に預けていて、認可保育園に入園を希望していても入れないという子供は
待機児童数にカウントされません。

待機児童数ゼロというのは、保育園に入れないというだけで、希望の保育園に入園するのは難しい場合があります。
ただ、子育て支援に力を入れているという点は子育て世帯はメリットが高いですね。
56: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-22 23:21:18]
8,990万円・9,490万円/74.92平米・85.50平米。
どんな方々が購入されているのでしょう。
とても手が出ない価格帯です。
57: 通りがかりさん 
[2024-05-12 12:41:46]
何ヶ月前に電話問い合わせをしたとき、
価格改定予定とききました。
1000万くらいはあがる予定なので駆け込みで契約するかたがたくさんいると聞いた記憶があります。本当に価格改定したのでしょうかね。

凄く強気だなーと思いましたが、
それでも売れる京都
凄いな。

58: あ、デベじゃないです 
[2024-05-17 00:00:32]
京都の田の字エリアにあって、他の新築マンションと横並びに見ても坪単価は良心的でした。が、Bタイプは当初の価格よりも500万円~1000万ほど値上がりしてますので、今となっては高級マンションの仲間入りです。ジオ北大路やジオ御所西、円町グランドプレイス、ファインレジデンスなど、同時期の新築物件を全て比較検討しましたが、駐車場が無いこと以外のすべての点において、当マンションの資産価値に武があると判断してます。四条通からは徒歩圏内ですが、程よく距離を保つことで、夜は静かですが都会の生活利便性は享受できる立地ではないでしょうか。
地下鉄烏丸線や京阪など電車へのアクセスは言わずもがな、強調したいのが京都市の大動脈である五条通に面していることから、車での移動にも適していると言う視点です。京都市内の移動はどこに抜けても大変混雑します。またバス社会であるため、片側二車線のうち一車線はバスの挙動に制限され、あまりアクティブではありません。そのため市内では至る所で交通の澱みができてしまい、少し進んではすぐに信号にトラップされてしまい、ストレスフルです。市内中心部を避けて移動できれば理想的ですが、当物件は南インターまでは比較的スムーズに行けますので、高速道路へのアクセスはかなり良いと言えます。東に行けばすぐ滋賀県に、南に行けば大阪方面に、京都市内の繁華街へは歩いてもしくはバスですぐにアクセス可能であり、周辺環境も申し分ありません。スーパーやドラッグストアも近く、また徒歩30メーターでチョコザップもあります。小学校はかなり人気の学校ですし、中学校も悪くはありません。大通り沿いに面しており、交通の騒音、振動などは避けては通れません。あと、大通りを挟んで斜め前に消防署があり、特に夜はサイレンなどはよく響きます。とはいえ、今時のマンションであれば、耐震、防音、高機密、高断熱は当たり前ですので、デメリットは問題とはなりにくいでしょう。それよりも、生活利便性、交通利便性、鴨川などの自然環境へも散歩がてら行ける、観光スポットにも近いとなると、府外からの人気は高いでしょう。
総合判断の結果、資産価値の高い物件であると思います。
59: 名無しさん 
[2024-05-17 01:19:27]
>>58 あ、デベじゃないですさん

高速道路のアクセスがよいとはいえ、
駐車場がマンションになければ
別で探さないと行けないため不便に思います。
あとは、音や排ガスの問題が気にならなければいいのでは。

それにしても500~1000万値上がりって凄いな。
60: マンション掲示板さん 
[2024-05-17 18:34:05]
>>59 名無しさん
最近の京都市内中心部(いわゆる田の字エリア)では駐車場のあるマンションの方が少ないと思います。
あってもわずかで、ほとんどの住人は確保できませんので、正直無い方が将来の修繕費用などを考えると嬉しいくらいです。この辺りは、セカンドハウスも多いでしょうから需要には合っているのかも。
61: 匿名さん 
[2024-05-18 01:32:02]
>>59 名無しさん

調べてみると近くで月極駐車場を探せば2.5万~3.0万円が相場のようですね。
残ったBタイプは下がり天井が部屋の真ん中を横断するため、嫌がる人はいやでしょうね。それでも売れると踏んで、デベはかなり強気な値段設定にしていますね。
62: 匿名さん 
[2024-05-19 13:11:38]
>>下がり天井が部屋の真ん中を横断
天井高が低いことで、狭いと感じてしまいそうです。
マンションのホームページを見たところ、資料請求者用のサイトとして、パンフレット、図面集とありました。図面集って何ですか?イラストみたいなものなんでしょうか。
63: 半澤 
[2024-05-19 20:46:31]
>>62 匿名さん

図面なので間取りとかじゃないですか?
パンフレットだと写真やイメージ中心だし


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