京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 江戸堀
  7. 【契約者専用】THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHI
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-06-04 11:06:44
 削除依頼 投稿する

ザ・ファインタワー大阪肥後橋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675869/

公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion21004/index.html

【物件概要】
名称/ザ・ファインタワー大阪肥後橋(THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHI)
所在地/大阪市西区江戸堀1-31-2(地番)
交通/Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅徒歩4分、 Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分、京阪中之島線「中之島」駅徒歩10分
総戸数/197戸
構造・規模/RC造 地上34階建
竣工予定/2024年1月下旬
入居開始予定/2024年3月下旬
販売提携(代理)/住商建物株式会社
設計・監理/株式会社IAOプランニング&デザイン(意匠・設備)
佐藤工業株式会社一級建築士事務所(構造)
管理会社/京阪カインド株式会社
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社 大阪支店

[スレ作成日時]2022-10-03 15:30:47

現在の物件
ザ・ファインタワー大阪肥後橋
ザ・ファインタワー大阪肥後橋
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-31-2(地番)
交通:OsakaMetro四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩4分
総戸数: 197戸

【契約者専用】THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHI

49: 契約者さん1 
[2023-06-06 00:20:51]
南西から少しアップで。
南西から少しアップで。
50: 契約者さん1 
[2023-06-06 00:24:17]
>>48 契約者さん1さん
写真がうまく搭載されていませんでした。
失礼しました。
写真がうまく搭載されていませんでした。失...
51: 契約者さん2 
[2023-06-06 05:45:13]
写真ありがとうございます。
本スレ?はアンチの連投が凄まじくて、載せても流れてしまいそうですからね。
52: ご近所さん 
[2023-06-06 16:19:56]
住民スレに引っ越して正解でしたね。
これからは安心して素敵なコメントも是非添えてください。
53: 契約者さん1 
[2023-06-06 22:39:17]
>>52 ご近所さん
元気を頂けるとてもうれしいコメントです。
有り難うございます。
いつも変わり映えのしない写真ばかりで、心苦しく思っています。よい撮影スポットを探してみますね。

54: 契約者さん1 
[2023-06-30 19:14:13]
みなさん、インテリアコーディネートは参加されました?
タイミングが合わず不参加でしたので、どんな感じだったのかを教えてもらえると助かります!
55: 契約者さん3 
[2023-07-11 14:02:59]
>>54 契約者さん1さん

初めまして!インテリアコーディネート参加してきました!
希望日を書いたものに気になるものがあったと思うんですが、うちはカーテン、エコカラット、照明にしるしをつけたのですがそこを中心に見せて頂きました!後一通り送って来てもらったオプションの説明をしてくれました。フローリングのコーティングやキラミカ等!
見積もり送られてきたんですが、カーテンの値段に驚愕しました笑笑
56: 契約者さん1 
[2023-07-12 23:58:09]
中之島2丁目のフェスティバルタワーの最上階37階から臨むザ・ファインタワー大阪肥後橋の画像です。
先ずは遠景から。
右端がファインタワー、中央に見えるのが西船場公園、左端の森のように見えるのが靱公園です。
中之島2丁目のフェスティバルタワーの最上...
57: 契約者さん1 
[2023-07-13 00:00:00]
続いて、ややアップの画角で。
続いて、ややアップの画角で。
58: 契約者さん1 
[2023-07-13 00:02:01]
最後に、最大限アップの画角で。
最後に、最大限アップの画角で。
59: 契約者さん1 
[2023-07-15 23:01:36]
6月30日にマンションが上棟したとのことなので、このタイミングで記録写真を残しておくべきと考え、今日7月15日(土)江戸堀を訪れました。
まずは、西船場公園から。都心にして周囲に高層建築物がないこの地は、類稀な存在であることが分かります。
タワーから南側の景色がどう見えるのか、とても楽しみです。
6月30日にマンションが上棟したとのこと...
60: 契約者さん1 
[2023-07-15 23:07:36]
続いて、西側から。
シートは、30階まで撤去されています。予想通り、8月末頃には全てのシートが撤去され、タワーの全貌が明らかになると思われます。
続いて、西側から。シートは、30階まで撤...
61: 契約者さん1 
[2023-07-15 23:09:40]
やや角度を変えて、南西から。
やや角度を変えて、南西から。
62: 契約者さん1 
[2023-07-15 23:16:15]
工事関係の皆様には、酷暑の中冷房のない場所での作業は、本当に過酷だと思います。最後まで、事故のなきよう祈ります。

では、最後に北東から。
工事関係の皆様には、酷暑の中冷房のない場...
67: 管理担当 
[2023-07-18 15:37:00]
[No.63~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
68: 契約者さん7 
[2023-08-16 07:42:41]
ゼネコン工事が割高なので、新築リノベを検討してます。
皆様でも同じようにリノベ検討の方はおられますか?
業者情報など教えてもらえると嬉しいです!
69: 契約者さん1 
[2023-08-23 20:54:43]
8/23(水)時点のタワーの状況をレポートします。
ご覧の通り、躯体の完成まであとひと息で、屋上の建造物(名前が分かりません)が完成すれば、クレーンは撤去されるのでしょう。
まずは、西船場公園から。
8/23(水)時点のタワーの状況をレポー...
70: 契約者さん1 
[2023-08-23 20:57:33]
南西方向から。
タワーの手前に建設中なのが立体駐車場です。
南西方向から。タワーの手前に建設中なのが...
71: 契約者さん1 
[2023-08-23 20:58:44]
立体駐車場のアップ画像です。
立体駐車場のアップ画像です。
72: 契約者さん1 
[2023-08-23 21:06:39]
最後に、北東の方角から。
ここから見ると、シートは全て撤去され、完成しているように見えます。
9月中旬頃にはクレーンも撤去され、タワーの全貌を見ることが出来そうですね。
最後に、北東の方角から。ここから見ると、...
73: 匿名さん 
[2023-08-23 22:32:35]
お写真ありがとうございます。もう一息で駆体は完成しそうで、立駐も鉄骨がかなり組み上がっていますね。
こうやって段々と完成に近づいて行く姿を見せていただくと、連日の地獄のような猛暑の中建設作業に携わっていただいているみなさんには本当に頭が下がる思いがします。
74: 契約者さん7 
[2023-08-25 13:08:34]
>>68 契約者さん7さん

リノベ検討しています。高いですよね?身内に値段見せたら驚愕してましたー!!
業者は、参考にならなくて申し訳ないのですがうちは身内にリフォーム会社に勤めている者がいますのでそちらに頼みます。
75: 契約者さん5 
[2023-08-27 17:01:19]
>>74 契約者さん7さん

そうなんですよね、1.5倍ぐらいを想定してたのですがそれ以上でして...
参考までにどこのリフォーム会社かお聞きしても良いでしょうか?
76: 契約者さん8 
[2023-09-06 22:09:56]
2022年9月頃、つまりまだ入居まで一年半もある時点で、某社(「マンション 新築リフォーム」で検索すると直ぐに出てきます)に電話しました。ネット記事を見ると、マンションの新築リフォームを得意としている会社で、たくさんの施工事例が画像や動画で紹介されていたので、そこまでは好印象だったのですが、実際に電話すると、たくさんの案件を抱えているため対応出来ないとピシャリと断られてしまいました。入居まで一年半もあるのに・・・と社長に直接頼んでみましたが、けんもほろろでした。ホームページや施工事例動画で謳っている事には程遠く、実に不愉快でした。
この業界、結構儲かってそう。
77: 契約者さん1 
[2023-09-07 22:28:27]
>>75 契約者さん5さん
株式会社サイキというリフォーム会社です。

私もあまり詳しくなくてどうか分かりませんが!

ご参考までに!!
78: 契約者さん7 
[2023-09-07 22:31:50]
小学生、中学生のお子様がいらっしゃる方に質問なのですが中之島小中一貫校を視野にいれていらっしゃいますか?
うちは、来年から小学生の子がいるのですが近さで言えば西船場小学校ですが中之島小中一貫校も気になっています。9月末にある説明会には行こうと思っています
79: 契約者さん6 
[2023-09-08 19:25:07]
>>78 契約者さん7さん

数年先にはなりますが、視野にいれています。
西船場はいい学校そうですが、子供には設備新しい方が良いかと思い。
交通量多い大通り通りますが、15分ぐらいなのでそんなに負荷もないかなと。
80: 契約者さん3 
[2023-09-08 20:01:20]
>>79 契約者さん6さん
校区ってないのですか?
2つから選べるのですか?

81: 契約者さん1 
[2023-09-09 10:54:18]
>>80 契約者さん3さん

優先となる区域はありますが、大阪はわりと校区が緩いため、定員に空きがあれば通うこともできます。
82: 契約者さん3 
[2023-09-09 20:55:34]
>>81 契約者さん1さん
ご回答ありがとうございます。
分譲残6戸らしいです。

83: 契約者さん5 
[2023-09-09 21:53:07]
>>80 契約者さん3さん
校区はありますが、西船場小学校の子は優先順位で上です!
来年からなのでどうなのか分からずなので悩む所です
校区はありますが、西船場小学校の子は優先...
84: 契約者さん2 
[2023-09-09 21:58:09]
>>79 契約者さん6さん

ありがとうございます!
数年先なら開校して色々情報があるので選びやすいですね!
85: 契約者さん6 
[2023-09-09 23:26:07]
>>78 契約者さん7さん

>>78 契約者さん7さん
私も来年新一年生の子供がおります。
説明会に行って決めようかと思います。
最初は西船場かなと思っていましたが、今はどちらかと言うと小中一貫に傾いています。
施設が充実しているのと、新設校は力が入るのかなと考えるからです。
ただ、低学年では親の送りは必須かなと考えています。
迎えは民間学童でと考えてます。
86: 契約者さん6 
[2023-09-11 08:08:55]
引越し後に幼稚園に通わせる予定なのですが、下記2つぐらいが候補かと考えています。
・靭幼稚園
・愛珠幼稚園
↑について、評判等何かお持ちの方居られれば教えてもらえると助かります!
87: マンション検討中さん 
[2023-09-11 08:47:51]
ドライに言うならば、募集に対して応募者が多すぎて一発でどこかに入れればラッキーと思っていて下さい。実情として保育士も集まりにくく、でも居住者は増加中で施設が追い付かないんですよね。
88: 契約者さん5 
[2023-09-13 16:59:18]
>>85 契約者さん6さん

私も来年一年生の子供がいます。今週の西船場説明会にいきます。中之島遠いなーと思っていましたが何か気になってきました。西船場もかなり良く花乃井中学も良いと通ってらっしゃる方から聞きました。あー迷います。

89: 契約者さん7 
[2023-09-14 04:31:17]
>>88 契約者さん5さん
今日時間があったのでマンションから中之島小学校まで行ってみました。
やはり遠いなと感じ、小学校一年の自分の子供には歩ける気がしなかったので、西船場に傾きつつあります。
私も土曜日の説明会に参加して最終判断しようと思います。
90: 契約者さん3 
[2023-09-18 14:58:19]
>>85 契約者さん6さん

ありがとうございます!同じ歳ですね!嬉しいです!!分かります!西船場の評判もいいですし、何せ近いですしうちも西船場かなと思ってました。そうですね、送りは必須ですね!凄く悩みます。。
91: 契約者さん1 
[2023-09-18 15:05:03]
>>88 契約者さん5さん

西船場の説明会あったんですね!確認不足でした!!どうでしたか?
92: 契約者さん3 
[2023-09-22 12:05:33]
>>91 契約者さん1さん
すみません。説明会ではなく学校公開でした。一年生六年生は新校舎だそうです。公立小学校なので普通でしたがやっぱり近いのが1番。近所で友達沢山作って元気でのびのびしてもらいたいですー
93: 契約者さん8 
[2023-09-22 22:56:48]
こっちサイコー、あっちサイテー。

94: 契約者さん6 
[2023-09-22 23:31:09]
住民版サイコー!癒されます。

95: 契約者さん1 
[2023-09-23 18:25:23]
タワー南側壁面に掛かっていた前垂れのような保護材が撤去され、屋上までの全貌が確認出来るようになりました。
クレーンはまだ残っていますね。
タワー南側壁面に掛かっていた前垂れのよう...
96: 契約者さん1 
[2023-09-23 18:27:37]
立体駐車場の建設が進んでいます。壁面の色は、こんな感じです。
立体駐車場の建設が進んでいます。壁面の色...
97: 契約者さん5 
[2023-09-25 14:01:37]
>>92 契約者さん3さん

ありがとうございます!!
低学年の子には遠いですもんね。。
確かに西船場なら方が近くにお友達ができて近くで遊んでもらえるので不安要素は減りますね!うちは、まだ悩みます、、
98: 契約者さん5 
[2023-09-25 14:04:16]
>>94 契約者さん6さん

そうですよね笑
どうしてそこまで言われてるのかよく分からないので
もう一切見ないようにしてます笑
99: 契約者さん1 
[2023-09-30 12:31:50]
今日の中之島小中一貫校の説明会に行ってきました。準備されていた席が埋まり立ち見まででる盛況でした。
教育内容はあくまで公立なんで、他の公立とそこまで差はないかなと思いましたが、施設はやはり最新ですし良いと思いました。
あとは登下校だけがネックなんですが、1kmの距離なら何とかなりそうかなとも考えています。
公共交通機関を使ってのみの通学で自転車はNGでした。オンデマンドバスはOKとのこと。
最初はお隣のタワマンの子供が殆どかなと思っていたんですが、今日の説明会の盛況ぶりをみると遠方から通われる子も一定数はいそうだなと思いました。それなら、このマンションはまだ近い方?なんて思ったりしました。
ちなみに、いきいきはあるそうです。
100: 契約者さん3 
[2023-10-04 21:44:40]
>>99 契約者さん1さん

私も今日行ってきました!!西船場小学校の雰囲気も見れると思ったので、自転車だめなのは想定外でした?
こちらも凄い人でしたよ!!
家のまわりも見て帰りました!!
101: 契約者さん8 
[2023-10-05 19:20:31]
10/5(木)中之島フェスティバルタワーから見たザ・ファインタワー大阪肥後橋の画像を投稿します。最近すっかり日が短くなり、ギリギリ夕景をバックに美しく聳え立つタワーを撮影することが出来ました。
10/5(木)中之島フェスティバルタワー...
102: 契約者さん8 
[2023-10-05 19:25:37]
少しアップで。
少しアップで。
103: 契約者さん8 
[2023-10-05 19:27:31]
更にアップで。
更にアップで。
104: 契約者さん7 
[2023-10-08 07:18:38]
>>100 契約者さん3さん
私も自転車が駄目なのは想定外でした。
扇町小学校校区の子も優先入学できますが、その地域に住んでいて自転車なしでどう通えるのか…。
今日マンションから小学校まで子供と歩いてみました。子供も徒歩で行けそうなので中之島希望にすることにしました。
105: 契約者さん2 
[2023-10-09 00:44:09]
皆さん、フローリングのコーティングって種類どうされましたか?
ペットがいるので滑り止め効果の高いものを希望だったのですが、業者のショールームまわって見本を見せていただくと、かなり光沢があってテカテカ光るんですよね。
マットなものだと滑り止め効果が緩くて。
我が家は濃い色のフローリングなので、光沢あるのってどうなのかなと悩んでいますが、濃い色のフローリングで光沢のあるコーティングにした方いらっしゃいますか?
ペット用で光沢の少ないものも出ていますが、かなり高額になっちゃいますし、取り扱っている業者も少なくて。
1度塗るとそう簡単に剥がせないので、悩ましいですよね…
106: 契約者さん6 
[2023-10-11 08:59:45]
昨日販売の方から全戸完売で売れるスピードは他タワマンより早かったそうです。ファミリー層が多いと。口コミで色々叩かれてましたが需要があったのは間違いなかったですねー!
107: 契約済みさん 
[2023-10-11 11:13:53]
>>106 契約者さん6さん
全戸完売ですか?!なかなか公式HP更新されずもやもやしておりましたが、よかったですねー!
108: 入居予定さん 
[2023-10-12 00:26:08]
>>107 契約済みさん
早くホームページに「御礼 全戸完売!」と登載して欲しいですね。
109: 評判気になるさん 
[2023-10-12 01:41:45]
そりゃ完売して当たり前ですよ
近くの中之島より安いし西区だし新駅も出来る。
売れた理由は色々あるけど定借中之島と比べて所有権のこちらが安く見えたのもあると思います
110: 住民さん3 
[2023-10-15 18:39:33]
>>109 評判気になるさん

あと戸数が少ないのもありますね!
111: 契約者さん4 
[2023-10-15 21:03:52]
>>110 住民さん3さん
それもありますね。
あと購入者もここは中之島と比べて外国人少ないのでいいですね。暇なアンチ達もどっか行ってくれたしよかった。
112: 契約者さん2 
[2023-10-17 15:43:50]
>>111 契約者さん4さん

110さんは煽り目的で仰られてる感じがしますよ。
どちらでも良いですがw
113: 評判気になるさん 
[2023-10-17 19:00:19]
うわ、アンチこっちのスレにも来てるの?
114: 契約者さん1 
[2023-10-25 23:35:03]
タワーパーキングの外壁は概ね完成しました。思いの外薄っぺらく、この中に80台も収納できるんですかね?
タワーパーキングの外壁は概ね完成しました...
115: 契約者さん1 
[2023-10-25 23:40:39]
外壁のベージュに対して、ベランダの手摺・窓サッシの黒が引き締め役を担っており、そのバランスが絶妙で美しい。
外壁のベージュに対して、ベランダの手摺・...
116: 契約者さん1 
[2023-10-26 00:02:13]
正面玄関を覆うシートの奥を覗き込むと、既に天然御影石の石板が貼ってあることに気付きます。いよいよ工事は、玄関・アプローチ・グランドロビーなど、タワーの“顔”の部分に着手しているようです。
正面玄関を覆うシートの奥を覗き込むと、既...
117: 契約者さん1 
[2023-11-11 09:14:37]
遂にクレーンが撤去されました。
秋の高い空に映えるザ・ファインタワー大阪肥後橋!
遂にクレーンが撤去されました。秋の高い空...
118: 契約者さん1 
[2023-11-11 09:24:30]
正面のシートの約半分が撤去され、ベージュとブラックのコントラストご美しいファサードが徐々に姿を現しています。
正面のシートの約半分が撤去され、ベージュ...
119: 契約者さん1 
[2023-11-11 09:25:39]
別の角度からもう一枚。
別の角度からもう一枚。
120: 契約者さん1 
[2023-11-11 13:34:16]
118の写真 
銀色の金属プレートの部分に、あの素敵なブラケット照明が付くんですよね。
電柱・電線さえ無くなれば、完璧なんですけどね。
121: 契約者さん2 
[2023-11-12 12:00:46]
最上部の上皿はかりはいつ撤去されるのでしょうか?
あれでせっかくのデザインが台無しです。
122: 契約者さん1 
[2023-11-12 12:28:36]
>>121 契約者さん2さん
パンフレットを見ると、屋上の構造物は設置されていますので、撤去されることはないでしょう。
私はこの構造物があることで、ノペッとなってしまいがちなデザインに変化をもたらしており、悪くないと思っています。
ところで、あの構造物は何かデザイン以外の役割があるのでしょうか?他のタワマンでもよく似たものを見かけますが。

123: 契約済みさん 
[2023-11-13 06:47:34]
え!?ヘリポートですよね。
124: ご近所さん 
[2023-11-13 09:29:17]
>>122 契約者さん1さん

高さ100m、約30階建以上のタワーマンションを含む超高層ビルには、ヘリポートの設置義務があります。同じような建物には構造上取付できない場合などを除きほとんど設置されていると思います。

火災時など防災上必要なので、多少不細工でも付いていないよりはずっと安心ですね。
125: 契約者さん3 
[2023-11-13 15:16:34]
>>124 ご近所さん

なんかちっちゃい傘みたいで嫌なんですよ
126: 契約済みさん 
[2023-11-13 18:00:08]
法的な問題なので、子供みたいなこと言わないで。
また、アンチが寄って来るよ。
127: 契約者さん7 
[2023-11-14 00:01:46]
>>125 契約者さん3さん
塔屋は、現場の工事案内図にも線画が出てるし、カタログのイメージ図にも描かれてるし、モデルルームの模型にもあったし、何を今さらと思いますが。
128: 周辺住民さん 
[2023-11-16 07:12:45]
大阪メトロ
四つ橋線及び中央線全駅に可動式ホーム柵を2024年度末までに設置します。
https://subway.osakametro.co.jp/news/news/safety/20231114_yotsubashi_h...*nfv1tr*_ga*MjE0NTk5OTc0MC4xNjI2MDkxMzQy*_ga_LT5TV95QB9*MTY5OTk1OTI2NS41MjcuMC4xNjk5OTU5MjY1LjYwLjAuMA..&_ga=2.25876541.1273408135.1699881684-2145999740.1626091342
129: 契約者さん4 
[2023-11-16 10:23:02]
>>85 契約者さん6さん

中之島小中一貫校すごい倍率になりそうですね!
しかも、今日確認したら3月引越しすると言えども今の住所で抽選されるそうで中之島小中一貫校の望みはほぼ消えました笑
130: 契約者さん1 
[2023-11-19 00:14:30]
11/18(土)タワーの正面を覆うシートが撤去され、正面ファサードの全貌が明らかになりました。行き交う人達の多くが、御影石の美しさに目を奪われながら歩く姿が印象的でした。
11/18(土)タワーの正面を覆うシート...
131: 契約者さん1 
[2023-11-19 00:16:28]
画角を横向きでもう1枚。
画角を横向きでもう1枚。
132: 契約者さん1 
[2023-11-19 00:29:18]
さらに東側からの画像をもう1枚。
1階の奧がパーティールーム、2階の奥がゲストルームで、大きな庇の下はテラスになっているのが確認出来ます。ここから庭園を眺めながらの朝食は優雅ですね。
画像を拡大して確認してみて下さい。
さらに東側からの画像をもう1枚。1階の奧...
133: 契約者さん2 
[2023-11-19 10:31:23]
御影石って墓石ですよね…
134: 匿名さん 
[2023-11-20 10:59:32]
>>133 契約者さん2さん

アンチですか?
御影石は正式には花崗岩といって最も一般的に使用されている天然石の建設材料です。外壁仕上げとしてはタイルや塗装よりずっと高級です。
135: 契約済みさん 
[2023-11-20 21:46:35]
>>134
確かに、御影石は徐々に光沢を失い赤茶色に変わっていきます。
何が加工が施されていますかね!?
136: ご近所さん 
[2023-11-21 14:06:07]
>>135 契約済みさん
そういう風合いの変化も天然石の魅力ではないですかね。何なら再研磨もできますし..
137: 契約者さん1 
[2023-11-22 14:03:59]
タワーの東側に設置されていた資材昇降用エレベーターは撤去されました。主な資材の搬入は概ね終わったということですね。
写真の通り、外構・庭園の工事に着手したようです。
タワーの東側に設置されていた資材昇降用エ...
138: 契約者さん1 
[2023-11-22 14:28:49]
>>137 契約者さん1さん

タワーの東側に設置されていた資材昇降用エレベーター

→(訂正)タワーの東側壁面に設置されていた資材運搬用エレベーター

失礼致しました。
139: 契約者さん6 
[2023-11-23 08:34:31]
>>136 ご近所さん

経年劣化を再研磨なんて現実的じゃないでしょ笑
140: 通りがかり 
[2023-11-23 17:14:27]
>>139 契約者さん6さん
アンチが住民スレにまで入ってきてる。しかも、契約者6という名前で。
それって、どうかと思うよ。
141: 匿名さん 
[2023-11-23 18:38:26]
>>140 通りがかりさん
139さんのような方には高級すぎて石張り仕上げの価値が理解出来ないのかもしれません。
それにしても住民スレへのアンチ投稿はさすがに異常ですね。
142: 契約者さん1 
[2023-12-08 12:30:52]
パークタワー堂島にすればよかった…
パークタワー堂島にすればよかった…
143: マンション検討中さん 
[2023-12-08 20:25:27]
そら、価格もデペも違うから仕方ない。
今更の煽り結構です。
144: 契約者さん1 
[2023-12-09 18:55:14]
工事の進捗が気になり、日が落ちてからですが、現場に立ち寄ってみました。
正面の街灯が設置され(壁面の広さに負けないくらいの大きさにビックリ!)、植栽もスタートしていました。たまたま工事現場の方と話す事ができ、今後のスケジュールをお尋ねしたところ、内装は年内完了、外構・庭園等は1/25完成に向けて追い込んでおり、今が佳境との事でした。
一年半前から一日千秋の思いで見守ってきましたが、それもあと少しです。
工事の進捗が気になり、日が落ちてからです...
145: 契約者さん1 
[2023-12-09 18:57:40]
暗くて見えにくいですが、植栽が奥から始まっています。
暗くて見えにくいですが、植栽が奥から始ま...
146: 契約者さん1 
[2023-12-09 18:59:50]
工事現場の方が囲いの扉を開けて、正面から撮らせて下さいました。
工事現場の方が囲いの扉を開けて、正面から...
147: 匿名さん 
[2023-12-11 23:40:40]
>>142 契約者さん1さん

多分煽り目的なのでしょうけど、パークタワーさんは確かに素敵で正直私も憧れますが、ファインタワーも周辺環境や実生活におけるスーパーなどの生活利便性では優っているところもありますね。

それに、ここ2、3年の不動産価格の急騰により、これだけの仕様のパークタワーさんは下手をすればこちらの数割増しの価格でもおかしくなく、比較対象としては適切ではないと思います。
148: 契約者さん3 
[2023-12-13 13:20:54]
>>142 契約者さん1さん

パークタワーも素敵ですね!!
まだ住んでないし売ったらどうでしょう?!??
今なら買った時より高く売れるかも知れませんよ!
149: 契約済みさん 
[2023-12-14 11:30:27]
皆さん入居説明会終わりましたか?
京阪ロングレールサポートの延長プラン(5年から10年保証に。延長プランに加入するとディスポーザー保証付き)をどうするか悩んでおります。。
皆さんのご意見伺えれば幸いです。
150: 契約者さん6 
[2023-12-14 22:07:42]
>>149 契約済みさん
10年目以降に色々と不具合出る様に思います。
151: 契約者さん1 
[2023-12-16 17:14:21]
タワー前の道路が、西は駐車場前から、東は庭園まで舗装されていました。凸凹も無くなり、すごくキレイになっていて驚きました。
但し、片側だけ。
一度に行うと通行止めになるので、残りの片側は時間差を設けて舗装するのか?
そうであってほしい!
タワー前の道路が、西は駐車場前から、東は...
152: 契約者さん7 
[2023-12-16 23:25:15]
>>149 契約済みさん
ディスポーザー保証はロングレール5年延長プランとは別で、追加オプションではなかったでしょうか。(加入申し込み書より)
153: 契約済みさん 
[2023-12-17 15:08:14]
>>152 契約者さん7さん
私の受けた説明ではディスポーザー保証に加入できるのは延長プラン加入者のみと伺ったんですよね。。金額も安いとも高いとも言えずなんとも悩ましいところです。
154: ご近所さん 
[2023-12-18 16:23:05]
>>151 契約者さん1さん

私の職場の近くでもタワーマンションを建設していますが、同じように最初に半分だけ舗装し、その後反対側も綺麗に舗装されました。

おっしゃる通り通行止めを避けるためだと思いますので、大丈夫でしょう。
155: 契約者さん1 
[2023-12-18 23:12:33]
>>154 ご近所さん
今日反対側舗装工事してましたよ。
156: ご近所さん 
[2023-12-19 09:43:30]
>>155 契約者さん1さん

そうなんですね。本当に完成が楽しみです。
ご報告ありがとうございました。
157: 契約者さん1 
[2023-12-20 16:22:08]
>>156 ご近所さん
正面の街灯も本日は燈ってました。
夜も点いてるなら、24日は教会の
明かりもあってでいい感じでは。

158: ご近所さん 
[2023-12-20 17:28:11]
>>157 契約者さん1さん

そうなるとロマンティックな感じになって素敵でしょうね。
159: 契約者さん5 
[2023-12-20 21:01:52]
>>157 契約者さん1さん
あの外灯、近くで現物をみると、結構大きくて立派なんですよね。ザ・ファインタワー大阪肥後橋のシンボルになりそう。
庭園の工事も順調に進んでいるみたいで、楽しみは尽きません。
160: 契約済みさん 
[2023-12-21 12:19:14]
原田屋さんの斜向かいにセブンイレブンさんが新規出店予定のようですね。現在工事中です。駅までの道のりにセブンイレブンさんができるとなると、より便利になります。
161: 契約者さん6 
[2023-12-21 15:02:41]
>>160 契約済みさん
それ、めっちゃ助かりますね。
それに、タワー前の通りは人通りも多く、周囲にオフィスも多いので、きっと儲かると思います。
162: 契約者さん2 
[2023-12-21 19:49:12]
>>161 契約者さん6さん
駐車スペースもありそうな感じですね。
163: 契約者さん7 
[2023-12-21 21:41:05]
>>162 契約者さん2さん
セブンイレブンの出店計画には、きっとザ・ファインタワー大阪肥後橋の新築も少なからず影響してるんでしょうね。
既存のコンビニは、歩いていくにはちょっと・・・と思ってましたが、ここなら毎日仕事帰りに立ち寄ったり、夜中に小腹が空いたら気軽に行ってしまいそう。
周囲には、原田屋さんはじめ、美味しい料理を出してくれるお店もたくさんありますし、不自由のない生活を満喫出来そうです。
ザ・ファインタワー大阪肥後橋、すごい場所に出来たもんだ!
164: 契約者さん8 
[2023-12-22 15:40:38]
本日ふらっと見に行ってきました。
御影石も街灯もかっこいいですね!
上品な雰囲気でステキでした。完成がとても楽しみです☆
マンション前の電線は撤去されるんですかね…
そこがとても心配です

165: 契約済みさん 
[2023-12-22 16:48:28]
マンション前の電柱地中化はなかなか難しいのではないでしょうかねー ただ、目の前の道路の舗装が綺麗になった点とすぐ近所にセブンイレブンが出来る点はとても嬉しいです。
166: 契約者さん7 
[2023-12-22 21:02:06]
>>164 契約者さん8さん
ガーデンの木も結構運び込まれてます。
あのガーデンを綺麗に維持することを
京阪カインドさんは心砕いて欲しいですねー。
167: 契約者さん1 
[2023-12-22 21:04:37]
>>164 契約者さん8さん
私もこのタワーは品格があって、すごく好きです。新たに建設中の他のタワーは、曲線が多用されていたり、カッコ良さを強調し過ぎて下品になったり・・・、と他との差別化にこだわるあまり、策に溺れている印象をうけます。
一方、ザ・ファインタワー大阪肥後橋は、気を衒ったデザインや演出ではなく、かと言ってありきたりでもなく、周囲の環境に溶け込んでいて、誰が見ても受け入れられるバランスの良さが秀逸だと感じます。
私の知り合いが、玄関入口付近の内装工事に関与しているのですが、デザイン担当の方のこだわりがスゴイと感心していました。
内装を拝見できる内覧会がとても楽しみです。
168: 契約者さん2 
[2023-12-23 20:00:38]
>>158 ご近所さん
明日は夕刻に前をとおってみます。
169: 契約者さん 
[2023-12-24 12:09:54]
>>168 契約者さん2さん

良かったらお写真を投稿いただけると嬉しいです。
170: 契約者さん1 
[2023-12-24 15:11:51]
ここまでこだわりを持って建築していただいているに上皿天秤がなおさら悔やまれますね…
171: 契約者さん1 
[2023-12-24 16:29:08]
>>170 契約者さん1さん
デザインは主観的なので、コメント控えます。
路線価は上がってますね。令和4年度740千円、令和5年度780千円。

172: 契約者さん5 
[2023-12-24 18:49:00]
>>169 契約者さん
すみません、16時頃で映えてませんでした。
でも、他に3組程見に来てました。皆さん
楽しみにされているんでしょうねー。
173: 内覧前さん 
[2023-12-24 23:05:24]
>>172 契約者さん5さん
今日は日曜日なので、工事現場はお休みのはずです。お休みだと、タワーの外灯も工事の照明(実はこれがライトアップ効果あり)も灯してなかったかも。
来年のイブは、きっとロマンチックな夜を過ごせるでしょう。
それにしても、4階北東の部屋を購入された方は、教会と庭園の両方を間近に見る事ができて、実に羨ましいです。
174: 契約者さん5 
[2023-12-24 23:36:37]
>>173 内覧前さん
日曜なのに工事もされて街灯も灯してるが
何せまだ明るくて、しかもあそこの教会は
しめやかに礼拝行うぐらいで明かりの演出
はあまりないように思います。庭園の植樹
は結構進んでいます。

175: 契約者さん3 
[2023-12-25 21:49:44]
>>172 契約者さん5さん

ご無理をお願いして申し訳ありませんでした。
楽しみは来年まで取っておくようにします。

楽しみが多すぎて困ることもありませんよね。
176: 契約者さん1 
[2023-12-29 20:17:23]
今日(12/29(金))から年末年始休暇に入っている方が多い中、タワーの工事に携わる方々は、今日も動いて下さっています。内装は年内完成の予定でしたので、残すは庭園・外構ですね。完成まであと1カ月です。
まずは、タワーの北西から。
今日(12/29(金))から年末年始休暇...
177: 契約者さん1 
[2023-12-29 20:22:31]
正面エントランス。
13:51ですが、外灯が灯っています。
正面エントランス。13:51ですが、外灯...
178: 契約者さん1 
[2023-12-29 20:24:37]
この外灯、なかなかの存在感です。
この外灯、なかなかの存在感です。
179: 契約者さん1 
[2023-12-29 20:27:17]
庭園がそれっぽく仕上がってくるには、もう少し時間がかかりそうです。
庭園がそれっぽく仕上がってくるには、もう...
180: 契約者さん4 
[2023-12-30 13:30:48]
>>178 契約者さん1さん
私も同意見です。実物見ると思ったより大きいです。

181: 契約者さん1 
[2024-01-01 00:21:19]
>>179 契約者さん1さん
あけましておめでとう御座います。
182: 契約者さん1 
[2024-01-01 01:12:41]
>>181 契約者さん1さん
明けましておめでとうございます。
181さん、早々に新年のご挨拶を頂戴し、有り難うございます。

一日千秋の思いで待った入居の年がやってきましたね。
この一年半、とても楽しかった。工事の進捗に心躍り、家具選びやリフォームのプランニングに時が経つのを忘れ、これまでの人生でこれ程までにワクワクが長続きしたことはありません。
入居に備えて、年末から断捨離をスタートしました。億劫なはずの片付けも、入居準備と考えると不思議と苦になりません。
このワクワクがいつまでも続くよう、初めて持つわが家にこれからも愛情を注いでいきたいと思っています。

タワーに入居する皆さん、縁あって同じ屋根の下に暮らすことになります。どうか、2024年が幸多き年となりますよう祈念申し上げます。
183: 契約者さん5 
[2024-01-01 20:55:07]
>>182 契約者さん1さん
免震装置は働いたでしょうか?
184: 契約者さん1 
[2024-01-01 23:24:50]
>>183 契約者さん5さん
いま実家に帰省しており、大阪を離れています。
大阪市西区は震度3ですね。

185: 内覧前さん 
[2024-01-03 15:23:20]
明けましておめでとうございます。
皆様、どこのリフォーム業者さんにお願いしていますか?おすすめの業者さんがございませんか。
186: 契約者さん1 
[2024-01-06 17:46:46]
1月6日(土)17:18撮影
やはり外灯は、日が落ちてからの方が断然いいですね。
1月6日(土)17:18撮影やはり外灯は...
187: 契約者さん1 
[2024-01-06 17:55:43]
ちらっと見えるエントランス天井の間接照明もいい雰囲気ですね。
ちらっと見えるエントランス天井の間接照明...
188: 契約者さん1 
[2024-01-09 23:05:23]
ザ・ファインタワー大阪肥後橋の住所表記決定の連絡がきましたね。
〒550-0002
大阪市西区江戸堀一丁目 22 番 33-○○○号
すごく覚えやすい番地になりましたね。
189: 契約者さん6 
[2024-01-10 09:32:49]
>>188 契約者さん1さん

綺麗にゾロ目が揃いましたね。
190: 契約者さん7 
[2024-01-10 22:56:27]
>>188 契約者さん1さん
どう言う方法の連絡ですか?
191: 契約者さん1 
[2024-01-11 01:06:41]
>>190 契約者さん7さん
1月9日(火)に住商建物の営業担当者からメールで連絡がありました。
メールの文面には、後日郵送にて文書も送付しますと記載されていました。
192: 契約者さん1 
[2024-01-11 01:06:42]
>>190 契約者さん7さん
1月9日(火)に住商建物の営業担当者からメールで連絡がありました。
メールの文面には、後日郵送にて文書も送付しますと記載されていました。
193: 契約者さん1 
[2024-01-11 06:27:38]
>>192 契約者さん1さん
了解致しました。
194: 契約者さん1 
[2024-01-14 16:09:27]
通りかかったので撮影しました。
通りかかったので撮影しました。
195: 契約済みさん 
[2024-01-15 13:29:04]
私も最近通りがかりましたが、工事の柵がとれていよいよって感じがしてきましたね!夜は前の教会のライトアップもあわせて良い雰囲気になってます。
196: 契約者さん1 
[2024-01-25 17:44:25]
セブンイレブン大阪江戸堀北通店が、ファインタワーより一足早く、昨日1/24(水)にオープンしたようです。
店舗の規模はやや小さめですが、品揃えは問題なし。
現在オープンセールやってます。
197: 契約者さん6 
[2024-01-26 09:47:04]
>>196 契約者さん1さん
駐車スペースもあり使わせてもらいました。
198: 契約者さん3 
[2024-01-26 19:10:18]
>>197 契約者さん6さん
今日は噴水も出ていました。
199: 契約者さん1 
[2024-01-26 20:16:35]
>>198 契約者さん3さん
1月末完成予定なので、いよいよ来週ですね。
竣工式って、やるのかな?
200: 契約者さん1 
[2024-02-02 11:02:02]
間もなく内覧会ですね。私達を迎える準備は、順調に整いつつあるようです。
今日タワーの近くまで来ましたので、立ち寄りました。
楽しみにしていた庭園も完成し、今日は噴水も出ていたので、思わず撮影しようとしたら、工事関係者の方が見ていたのででしょうか、噴水の勢いが急に強くなり、このような写真を撮影出来ました。
間もなく内覧会ですね。私達を迎える準備は...
201: 契約者さん1 
[2024-02-02 11:03:54]
噴水をアップで。
噴水をアップで。
202: 契約者さん8 
[2024-02-09 23:13:35]
内覧会はじまりましたね。行かれた方いますか?
203: 契約者さん2 
[2024-02-10 20:20:43]
>>202 契約者さん8さん
行ってきました!!
疲れましたー!ちょこちょこ傷なのか汚れありました
204: 契約済みさん 
[2024-02-11 00:49:49]
私も今日2月10日(土)に内覧会に行ってきました。
せわしく各所を案内されて、説明を聞くこと90分。その後、カーテンや内装業者さんと打ち合わせをしていたら、あっという間に閉館の17時。
多少の汚れや傷を見つけたので、確認のためにもう一度訪れることになりました。その時にゆっくり見学したり、写真を撮ったりしたいと思います。
モデルルームのイメージが記憶に残っていたので、自分の部屋がやけにショボく感じました。
205: 契約済みさん 
[2024-02-11 13:32:18]
>>204 契約済みさん
モデルルームはオプションてんこ盛りでしたからね。どこも似たような感じでしょうけど、カーテンや内装、家具などが揃うとまたイメージ変わると思いますよ。
私も明日内覧会の予定です。今から楽しみです。
206: 入居前さん 
[2024-02-11 15:46:20]
営業の方に聞いたのですが、噴水の勢い(噴き上げの高さ)は、風の強さを感知して自動でコントロールされているそうです。
内覧会で見た時は、チョロチョロでした。無風の時のMAX状態って、どんなんでしょうね。

今は樹木の葉や花が一年で最も少ない時期なので、庭園がちょっと淋しい感じかしました。まあ、この季節は仕方がないですが。
この庭園は、公開空地なので一般の方も入れますが、住民みんなが気を配りながら、美しく保ちたいですね。

エントランスやグランドロビーは、パンフレットに違わずとても豪華でした。内覧会用のイスやテーブルが運び込まれており、まだ本来の家具や調度品が配置されていませんでしたが、これらが揃うと更に豪華になると思います。
ただ、これは仕方のない事ですが、マンションの規模が小さいゆえ、ややせせこましい印象は拭えませんでした。それでも、細部にこだわりが感じられる上品な仕上がりに、私はすごく満足しています。

内覧会を運営されているスタッフの方々を見ていると、ここに至るまでに実に多くの方がこのタワーの完成に関与されている事が分かります。先ずは、お礼申し上げます。
207: ご近所さん 
[2024-02-14 10:39:51]

12日に内覧会行ってきました。最終の引渡し前で清掃が完全ではないためか少し汚れなどはありましたが目立つキズや瑕疵は見受けられませんでした。

設備の中では、自分の部屋から事前予約のできるパーキングと、メルカリやヤフオクなどの発送にも対応した宅配ボックスが留守がちな私にはとても便利だと感じました。

気になる庭園は、現状では移植されたばかりで冬場でもあってかまだ少し寂しい感じでしたが、これから段々と草木が成長してゆくのを見れるのもアリかなと思います。

本当に来月末からはじまる引渡しが待ち遠しいですね。
208: 契約者さん1 
[2024-02-14 23:05:01]
>>207 ご近所さん
駐車場の利用にあたって、気をつけなければならない大事なことがあるようです。
車を出した後、扉を閉める操作を失念すると、次の人が車を出すことが出来ないそうです。
扉を閉めることは、立体駐車場内に人が残されていないかなど操作した人の重要な安全管理責任を伴う行為なので、他人が行うことは出来ないという理屈です。
館内に管理人さんがおられる時間帯なら、管理人さんが代行して閉めることは出来るようですが、問題は管理人さんがいない夜間・早朝の場合は、管理会社(森ノ宮にあるそうです)の方に来て頂かないと扉を閉めることは出来ない、つまり次の方は車を出せないのです。
皆さん、車を出した後、そのままブーンって行ってしまわないよう気をつけましょうね。これをやっちゃうと、とんでもない顰蹙をかってしまいます。
そういう自分がやってしまいそうで、本当にコワイ。
209: ご近所さん 
[2024-02-15 09:37:34]
>>208 契約者さん1さん。

確かにそうですね。私も同様に感じ少し詳しく説明を求めましたがおっしゃる通りの内容でした。

出来ることなら、出入庫してからしばらく扉を閉める操作をしないとライトが点滅して知らせてくれるなど、何らかの対策があれば少しは安心できるような気がしますね。

まだ引渡し前なので一応意見として伝えてみることも必要でしょうか...
210: 契約者さん4 
[2024-02-15 11:57:15]
>>209 ご近所さん

私も駐車場の説明を受けて、皆さんと同じことを危惧しておりました。人間ですのでどれだけ気をつけても忘れる事は発生するものです。早朝深夜など管理人さんが不在時の解決策を先に考えとかないといけないですよね。トラブル時のマスターキーなどあれば良いのですが。
211: ご近所さん 
[2024-02-15 15:07:08]
>>210 契約者さん4さん

マスターキーは管理人さんしか持てないようです。やはりこの仕様ではいつか必ず閉め忘れが発生しそうで不安ですね。

パーキング自体は暗証番号でも開閉操作ができるようなので、閉め忘れを発見した場合は暗証番号で利用者が誰でも対応できるようにしたらいいだけにも思えますね。
212: 入居前さん 
[2024-02-15 19:01:37]
>>208 契約者さん1さん
タワーパーキング閉め忘れの件、
今住んでいるタワーマンションと全く同じ仕様ですが、入居当時は不慣れな方もいましたが、現在は不便なく使えていますのでどこも同じだと思います。


213: 契約済みさん 
[2024-02-16 19:56:16]
>>212 入居前さん
最近の設備はそれが普通なのでしょうか。
他も特に不便がないということは、結局は開けたら閉めるだけの慣れの問題で心配はいらないということなんでしょうね。
214: 契約者さん1 
[2024-02-17 19:48:25]
今日内覧会行って来て、楽しみにしていた気持ちがなくなってしまいました…。
下がり天井が窓の空を隠してしまって圧迫感、閉塞感が半端なかったです。第一印象が『狭い!天井低い!』でした…。窓際の床の小上がり?みたいなのもなに?って感じてしまい…。掃除の二度手間ですよね?
物件のイメージができてないのに購入してしまったのかなと後悔しています。
みなさんはどうでしたか?
215: 契約者さん6 
[2024-02-17 20:02:59]
>>214 契約者さん1さん

そうなんですか!?
良かったらお写真はありますか?
216: 契約者さん 
[2024-02-17 20:50:53]
>>214 契約者さん1さん
角部屋のタイプでしょうか?
私はリビング拡張していたので、あまり気になりませんでした。
217: 契約者さん1 
[2024-02-17 21:25:10]
>>214 契約者さん1さん
小上がり部分も含めての平米数なので、実際に家具を置ける部分は一回り小さくなりますもんね。私も図面眺めててそれに気づいたので間取り変更しました。でも空間にちょっと余裕できていいかな、と今は思ってます。

あと圧迫感というか、天井が高いのに窓が通常高さなので、その間の空間がダサいなぁと気になってました。これは想定はしていたけど、仕方ないのでインテリアで何とかしようと思ってます。
218: 契約者さん6 
[2024-02-17 21:55:46]
>>215 契約者さん6さん
部屋の特定になってしまいますので、汚い窓内加工ですがお許しください。
こんな感じです。
部屋の特定になってしまいますので、汚い窓...
219: 契約済みさん 
[2024-02-18 00:15:21]
>>218 契約者さん6さん
ものは考えようです。
下り天井は、間接照明を仕込む絶好の場所です。モデルルームでは、この下り天井の壁面にリブを貼り、そこを間接照明で照らしていました。モデルルームは豪華絢爛すぎて、とても同じようには出来ませんが、部屋をカッコよく見せるヒントに溢れていました。私はモデルルームで随分勉強させてもらいました。
下り天井部分の写真を登載しますので、参考になれば幸いです。

「楽しみにしていた気持ちがなくなってしまいました…。」なんて、そんな悲しい事言わないで。写真を拝見いたしますと、窓が少なくとも6枚ありますので、かなり広い部屋ですよね。羨ましい!
この下り天井は、何もしなければ単なる邪魔な梁ですが、それを活かす方法もあるはずです。工夫すれば、きっと素敵な部屋に変身するはずです。
ものは考えようです。下り天井は、間接照明...
220: 契約済みさん 
[2024-02-18 00:17:07]
写真2枚目
写真2枚目
221: 契約済みさん 
[2024-02-18 00:30:01]
写真3枚目
コーナーサッシではないことは、このマンションのウィークポイントですが、ここに鏡を貼ることにより、この大きく張り出した柱がオシャレに変身し、鏡の効果により部屋が広く見えることになりました。
さすが、モデルルーム!
写真3枚目コーナーサッシではないことは、...
222: 契約者さん8 
[2024-02-18 11:10:36]
>>218 契約者さん6さん

どこのマンションもそうなのですが、下り度合いをもう少し浅かったらとは思いますね。
223: 契約者さん6 
[2024-02-20 07:57:55]
>>221 契約済みさん
お写真ありがとうございます!!
そうですよね、既存の物件を購入したのですからイマイチと思うところは絶対にありますよね。励ましてくださりありがとうございます!
お写真とても参考になりました(特に3枚目)。
鍵受け渡しの時に入ってもう一度気に入らないなと思うなら、もう内装リフォーム入れてしまおうかと思い切りました。柱のブラックミラーと下がり天井の色調替え、やってみようと思います。

224: ご近所さん 
[2024-02-21 15:55:58]
>>223 契約者さん6さん

タワーマンションで特に天井が高めの場合は梁が目立ちやすい傾向がありますね。
Googleで「梁 アクセントクロス」などと画像検索すると色々と出てくきますので参考にされてはどうでしょうか。

また、折り上げ天井に珪藻土を施工したり大き目の照明を付ける。それか思い切って折り上げ天井の一部を少し下げるなどすると気にならなくなるかもしれません。
225: 契約者さん1 
[2024-02-21 22:02:31]
同じこと思っている人がいた…
下がり天井かなり残念です…
226: 契約者さん3 
[2024-03-07 16:30:53]
こんにちは。
過去のスレに出ていたので今更かもしれませんが、
オプション類業者に頼まれた方何を依頼されましたか?
先日フロアコーティングの外注業者のショールームに見学に行き、価格も良心的だったのでコーティングとまとめて窓フィルムやアクセントクロスも前向きに検討しているのですが、他にもおすすめ等あれば教えて欲しいです。
227: ご近所さん 
[2024-03-08 12:37:15]
こんにちは、

私も同様のフロアコーティングと窓フィルム、アクセントクロス、天井に珪藻土などを施工していただく予定です。合わせてバスルームの鏡に「曇り止めフィルム」を貼ってもらおうかと思っています。鏡の曇りやウロコ汚れにはこの対策が一番効果的だそうです。最近はバスルームに鏡を付けないケースも増えているそうですが...
228: 入居前さん 
[2024-03-08 16:32:17]
>>226 契約者さん3さん

こんにちは。
私も窓に断熱フィルムを張ろうと考えて確認したのですが、
low-eガラスに断熱フィルムを張ることは割れの原因になるため不可とのことでした。

コーナーガラス以外のガラスは張れる断熱フィルムもありますが、
リフォームの申請書を管理会社に出す際に都度確認が必要なようです。
229: ご近所さん 
[2024-03-11 10:17:14]
>>228 入居前さん

「熱割れ」のことですね。確かに断熱フィルムは不可と思われますが、UVカットタイプのフィルムでしたら施工可能ではないでしょうか?

暑さ対策にはならないかもしれませんが、家具やフローリングなどの色あせ防止には有効だと思います。low-eガラスはUVカット率もあまり高くないようですので検討しています。
230: 契約者さん7 
[2024-03-11 23:52:20]
>>218 契約者さん6さん

ダイレクトウインドウになってないとこんな見た目になるんですね…
上下共なので窓の高さが低くなって余計に部屋が狭く見えてしまうんですねー
これはテンション下がりますね
231: 契約者さん5 
[2024-03-17 10:19:47]
結局住宅ローン減税はどうなるんでしょうか
建物の環境性能、どれが当てはまるかご存知ですか
232: 入居前さん 
[2024-03-17 11:02:44]
>>231 契約者さん5さん
住宅ローン控除の件は、その他の住宅に該当するので、
年末ローン残高上限2,000万円、控除率0.7%、控除期間10年 
だと思います。
233: 入居済みさん 
[2024-03-19 16:30:30]
13年だよ
234: 契約者さん1 
[2024-03-29 20:37:55]
今日2024.3.29(金)から鍵の引き渡しが開始となりました。きっと今夜はフルライトアップだろうと思い行ってみたら、予想通り、夜のしじまにファインタワーが過去最高に美しく浮かび上がっていました。
まずは、遊歩道から。
今日2024.3.29(金)から鍵の引き...
235: 契約者さん1 
[2024-03-29 20:39:13]
続いて、正面のファサード。
続いて、正面のファサード。
236: 契約者さん1 
[2024-03-29 20:46:49]
庭園から見えるグランドロビーは、つい覗き込みたくなる豪華さです。
庭園から見えるグランドロビーは、つい覗き...
237: ご近所さん 
[2024-04-02 11:12:27]
>>236 契約者さん1さん

お写真ありがとうございます
私は昼の時間帯しかまだ行けてないのですが、やっぱり夜はさらに雰囲気いいですね
238: 契約者さん1 
[2024-04-02 19:31:04]
>>237 ご近所さん
ファインタワーは、夜の方が断然いいですよ。
正面の大阪教会との調和も相まって、その場所だけ異空間のようです。
全体に光の使い方が実に見事で、それは庭園やファサードなどのエクステリアだけでなく、エントランス・グランドロビーなどのインテリアにもかなりのこだわりが窺えます。
限られたコストの中で、いかに効果を上げるかに成功していると思います。
239: 契約者さん1 
[2024-04-21 03:52:13]
皆様インターネットのスピードはどうでしょうか?
YouTube、Netflixなどの動画は見れますが、普通のサイトは画面が開かないほど遅いです。
全戸で契約しているフレッツとは別で他に個別で契約するしかないのか迷っています。
240: 契約者さん4 
[2024-04-22 12:13:06]
>>239 契約者さん1さん
充分早いですよ
UQですが
Wi-Fiルーターの置き場所変えてみたらどうですか?
241: 契約者さん3 
[2024-04-23 23:01:09]
>>240 契約者さん4さん
ありがとうございました。NTTに電話してルーターの設定を変更したところ、全戸一括の分のインターネットも満足のいくスピードとなりました。タワマンのインターネットは遅いと言う前評判でしたが杞憂に終わり良かったです。
242: 住民さん1 
[2024-05-03 22:18:01]
これって、枯れてると思うのですが。
庭園の最も目立つ場所だけに、気になります。
これって、枯れてると思うのですが。庭園の...
243: 住民さん1 
[2024-05-03 22:28:27]
他にも、気になる木々が。
同種の木なのに、青葉が茂っているものと、丸坊主のものと・・・。この季節に丸坊主は、どう考えても不自然。
植物にとっても、環境の変化は過酷なのでしょうね。ここに移植されたばかりに・・・、かわいそうなことをしました。
他にも、気になる木々が。同種の木なのに、...
244: 入居前さん 
[2024-05-04 08:47:37]
>>243 住民さん1さん

お優しいですね。

移植後にはこのように葉が落ちることは割とよくあります。
植物が完全に根付くまで体力の回復を図っているところです。根がしっかりと張ればちゃんと青々とした葉がまた生えてくると思いますよ。
245: 住民さん1 
[2024-05-04 19:32:14]
>>244 入居前さん
そうでしたか!安堵致しました。
それでは、早く体力を回復して、この場所にしっかりと根を張って元気に育ってくれ。見守ってるよ。

246: 住民さん1 
[2024-05-04 19:48:14]
それにしても、自転車置場がガラガラですね。
京阪さん、見込み違いでしたね。
このまま申し込みがなければ、平場置きの価格を下げてくれるとうれしいな。
それか、レンタル倉庫を作ってくれると助かります。
いずれにしても、あれだけのスペースをあそばせるのは、もったいない。何か考えましょう。
247: 住民さん1 
[2024-05-18 15:52:36]
所々、共用部分の施工が雑なところが目立つのが残念。みんなが使う1階・2階は良いけど、住民フロアのところは施工が雑だ
248: 契約者さん4 
[2024-05-18 18:42:51]
>>247 住民さん1さん

リセールや賃貸も弱いですね…
投資物件としては微妙でしたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる