SHOWA GROUP株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベールグラン姫路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 姫路市
  5. 南畝町
  6. リベールグラン姫路ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-12 08:21:36
 削除依頼 投稿する

リベールグラン姫路についての情報を希望しています。
駅近で90㎡超えの部屋ばかりのようです。
公式URL:https://lg-himeji.com/

所在地:兵庫県姫路市南畝町2丁目32(地番)
交通:JR山陽本線「姫路」駅徒歩4分、山陽電鉄本線「姫路」駅徒歩6分
間取:3LDK・3LDK+納戸
面積: 90.35m2・90.58m2
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-29 11:16:56

現在の物件
リベールグラン姫路
リベールグラン姫路
 
所在地:兵庫県姫路市南畝町2丁目32(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 姫路駅 徒歩4分
総戸数: 28戸

リベールグラン姫路ってどうですか?

24: 匿名さん 
[2023-05-17 15:41:13]
私もここは専有面積がとても広いところがいいと思いました。
いろいろなマンションがあっていいと思う。
よく売れるのは3LDKだったら70㎡くらいのところで
それ以上の広さを求めるとなると戸建てという選択肢になるのかもだけど…。
ただ戸建ては戸建てで日々の手入れが重要で
そこまで手が回らない場合はやっぱりマンションの方が気楽なんですよね。
25: 匿名さん 
[2023-05-27 15:08:05]
駅まで4分、南向き、駐車場設置率100%となると値段が高くなっても仕方がないのかな、という条件がそろっているように感じられる。
この辺りで5500万円台というのは、
正直なところまだお得感があるように感じられます。
26: 匿名さん 
[2023-06-07 09:15:57]
広さも90平米台もありますしね。駅からも近いしファミリーには住みやすいとは思いますが
これだけ広いと今時の少人数家族だと逆に持て余しちゃったりもするんでしょうか。
家具配置例だと三人家族を想定しているみたいではありますけど…。
ここは設備が良いのと細かな部分に気が効いてるなあと感じます。玄関にある手洗い場も便利に使えそうです。
27: 匿名さん 
[2023-06-15 19:12:41]
面積: 90.35m2・90.58m2
なんと潔いマンションでしょう。
間取りも3LDK~3LDK+Nって感じですから、
3部屋~4部屋寝室にできる部屋があるってことでしょうか。

モデルルームの画像を見たんですけど、なんか間延びした感じを受けました。
インテリアがシンプルだからかな。
敢えてゴージャスな感じにしなかったからか。
全邸角住戸とは言え、駅前のビルの間に建つようなので、眺望は二の次でしょうかね。
28: 匿名さん 
[2023-06-24 14:48:48]
さすがに面積が90㎡もあるとかなり広々とした空間で過ごせるというのが好印象
Aタイプはリビングの先にちょっとした畳スペースがあるので旅館ぽくて素敵です。
畳は横になってくつろぐこともできるし、ストレッチなどをしたりリラックスするスペースがあるのは
女性目線としては魅力的。
畳が嫌なら、カーペットなどを上から敷けば問題ないでしょう。
29: 匿名さん 
[2023-07-03 14:47:52]
畳は香りの点でも癒し効果があるらしいですから、敢えて畳部屋があるプランを選ぶのもアリかなと思いました。いまは他の素材で作られた畳もあるようですが、イグサを使っているとしたら、吸湿・発散作用が優れているので湿度の多い時も乾燥している時もいい具合に調整してくれるそうです。香りにはリフレッシュや精神安定、消臭、抗菌防虫効果もあるそうですから、和室もなかなか良いなと思うのでした。
30: 匿名さん 
[2023-07-11 15:54:02]
最近はコンパクトな間取りのマンションが多いので
広い間取りがあるのはいいなと感じます。
家族5人くらいでも広々と暮らせるだろうなと思います。
31: 匿名さん 
[2023-07-22 15:19:16]
3LDKではあるけれど、リビングインの和室があって、そこをどう使うか…。
独立した居室っていう感じじゃないんですよね。
オプションで独立した部屋風にはできるのだろうか。
リビングがすごく広いので、リビングインの部屋は独立して使っても問題ないと思う。
33: 匿名さん 
[2023-07-25 15:14:20]
>>リビングインの和室
知人の話ですが、昼寝するのにいいみたいですよ。
赤ちゃんがいるなら、なおさら。

眠くなったら昼寝させて、開けておけば、昼寝から目覚めた時もみんながいるから安心みたいな。
テレビ見ながらごろ寝とか。
あとは知り合いが泊まりに来たら、ここで布団敷いて寝てもらうんでしょうか。

和室があるマンションも少なくなりましたよね。
34: 匿名さん 
[2023-08-07 07:54:53]
他のマンションも見ていますが、和室があるのは珍しいですね。
洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思います。
小さい子がいるご家庭は、33さんも書かれているようにお昼寝させてあげるといいかも。
35: 匿名さん 
[2023-08-16 16:26:09]
和室が必要ない、というライフスタイルの方もおられるかもしれませんが、
選択肢があるっていうのがここの場合はポイントなんだと思います。
和室が好き、小さな子供がいる、などの方だと
あると嬉しいのだろうなぁ、と。
ゴロゴロできるのもいいですよねー。
36: 匿名さん 
[2023-09-02 22:31:15]
和室があるなんて珍しいですね。
今のマンションはたいてい洋室ばかりなので
1部屋でも和室があるのはゆっくりできる空間として理想かも。
37: 匿名さん 
[2023-09-11 08:09:47]
和室があることも珍しいとは思いますが、
全戸が90㎡あると間取りというのは、とても珍しいですね。
今は価格は高騰しているのに、コンパクトマンションが主流です。
これだけの広さがあれば、ゆったりとして生活が出来て理想的ですね。
駅も近いので、自家用車もいらないくらいかも。
38: マンション検討中さん 
[2023-09-11 11:09:32]
ここは部屋も広いし何より駐車場の規格が素晴らしいですね
39: 匿名さん 
[2023-09-27 15:53:16]
大きな車に対応しているのは確かに良き。
この広さのマンションだと、どう考えても一人暮らしじゃないわけで…となると複数人で暮らすし
大きめの車に乗る可能性だって高くなるっていうことで。
いろいろと考えられていると思う。
40: 匿名さん 
[2023-10-06 18:32:27]
白鷺小中学校の学区です、みたいなのが公式サイトに書かれていたんですが
ここっていわゆる名門校みたいなかんじなんでしょうか。
公立の学区が伝統校の校区だったりすると
資産価値が維持されやすい、みたいなことは聞いたことがあります。
41: 匿名さん 
[2023-10-17 09:31:52]
白鷺小中学校は自分も詳しく知らなかったのでググってみましたが、こちらの記事がたいへん参考になりました。
https://itot.jp/interview/14229
こちらは2019年と少し前の記事ですが、ご興味のある方は読んでみて下さい。
42: 匿名さん 
[2023-10-29 17:35:58]
白鷺小中学校の記事のリンクを貼ってくださってありがとうございます!
とてもきちんとした学校、という印象ですね。
先進的ですし、丁寧な感じがする。
こういうところだったら、こどもものびのびと過ごせそうでいいなぁ。
43: 匿名さん 
[2023-11-20 10:48:54]
小中学校だと、中学に上がっての違和感みたいなものも、子供たちはあまりないかもですね。
中学校受験をする子にとってはあまり関係ないかもだけど
この辺りだとお受験に関してはどうなんだろう。
いずれにせよ、公立の学校がよいところなのはよい。
44: 匿名さん 
[2023-12-12 08:21:36]
確かに小中学校であれば、ずっと知った子たちとの成長。
学校が荒れていれば避けたいところですが
のびのびとして環境のようで、親としても安心だと思います。
住居を決める時、やっぱり学校がどんな感じなのか重要ですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる