積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新宿戸山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 戸山
  6. グランドメゾン新宿戸山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-04 20:24:13
 削除依頼 投稿する

公式サイト:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/toyama/

新宿区戸山1丁目。
都営大江戸線「若松河田」駅徒歩4分の高台にグランドメゾンが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

物件概要
物件名称 グランドメゾン新宿戸山
所在地 東京都新宿区戸山1丁目9番1(地番)
交通 都営大江戸線「若松河田」駅徒歩4分、東京メトロ東西線「早稲田」駅徒歩9分
敷地面積 510.89㎡
建築面積 282.60㎡
建築延床面積 1,999.58㎡
総戸数 25戸(地権者住戸9戸含む)
構造規模 鉄筋コンクリート造 地上12階地下1階建
完成予定 2024年5月中旬予定
入居予定 2024年6月下旬予定
駐車場 2台(平置き)
自転車置場 25台
売主  積水ハウス株式会社
管理  積水ハウスGMパートナーズ株式会社
設計監理  株式会社現代綜合設計
施工  株式会社松尾工務店

[スレ作成日時]2022-09-25 12:07:43

現在の物件
グランドメゾン新宿戸山
グランドメゾン新宿戸山
 
所在地:東京都新宿区戸山1丁目9番1(地番)
交通:都営大江戸線 若松河田駅 徒歩4分
総戸数: 25戸

グランドメゾン新宿戸山ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2022-11-13 15:06:18]
やはり地域柄、中学を受験なさるお子さんは多いようですね。
受験するなら早いほうがいいといわれていますし、大体小学校4年くらいにはどの中学を受験するのか決めておいた方がいいといわれています。
小学校の保護者会などでも受験するお子さんは早めに先生に伝えるようにといわれる理由が、推薦状にあるんでしょうね。
学業レベルが高いとお勉強があまり好きではないお子さんだと少し辛いかもしれません。周りの子がみんな頭がいいと一人だけ疎外感がありそう。
22: 匿名 
[2022-11-13 22:00:45]
>>21 匿名さん

5教科の勉強が得意じゃなくても、スポーツとかプログラミングとか、何か興味があることに打ち込めるようなお子さんにしてあげられるといいと思います。
学校の勉強がそこそこ得意だけど別に好きな事が無いよりも、将来やりたいことが早く見つかった方がサポートしてあげやすいですからね。
区立小学校にもそんな子がチラホラ居ました。成績は良くは無かったですが、その分野では頭角を現し始めていました。
その子たちも中学受験はしていましたが、それぞれ将来の目標に役立つ特色のある学校を選んでいましたよ。
そんな子たちに高い偏差値を基にした学校選びは意味がありませんから。
もちろん先生はそれをよくわかってサポートされています。
23: 匿名さん 
[2022-11-16 09:13:02]
この辺りの地域ってやっぱり治安いいんですかね?
学生が多いとそうでもない場合もありますが
地域柄、安心して暮らせそうな印象もありますが。
24: マンション比較中さん 
[2022-11-17 19:03:58]
明治通りを境にこちら側は良いと言える
25: 匿名さん 
[2022-11-18 08:26:57]
>>23 匿名さん

病院と若松町交差点の間にあるここはピンポイントで治安はいいです。
若松町交差点付近とその先になると歌舞伎町から一直線なのでお水の住人や反社のお店があったりします。
26: eマンションさん 
[2022-11-18 13:17:14]
>>25 さん

>>25 匿名さん
反社のお店って、どこら辺なの?抜弁天交差点のこっち側?
27: 匿名さん 
[2022-11-19 07:20:42]
>>26 eマンションさん
プラウド新宿牛込柳町のスレに書き込みがありましたよ
28: マンション比較中さん 
[2022-11-19 12:11:56]
>>27 匿名さん
見つけました、ありがとうございます
29: マンション検討中さん 
[2022-11-26 13:23:58]
ここのマンション、気になっています。2~3LDKなのでファミリー向けなのかなと思っていますが、若干キッチンの位置が気になります(まだ3LDKしか出ていませんが)。以前LDが背後にあるキッチンの間取りに住んでいたのですが、子供がいるとなると背後気になるので・・・2LDKも同じ仕様になりそうですかね。
30: 匿名さん 
[2022-11-26 14:11:38]
デザインが尖ってますね。小ぶりですが目立つ存在になりそう。

地権者住戸が低層階、分譲が中層以上ときれいに分かれているのはいいと思います。
31: 匿名さん 
[2022-11-28 23:51:53]
今はあまり利用するかどうかというと微妙なところですが
近くにスポーツセンターがあるのはいいですね。
将来的に体を動かしたいってなった時、便利そうに思いました。
32: マンション比較中さん 
[2022-11-29 08:09:49]
>>31 匿名さん

近くはないですよ。コズミックの個人利用は限定的ですし、新宿スポーツセンターはけっこう遠いです。
33: マンション検討中さん 
[2022-12-17 13:58:45]
ブランズ牛込柳町くらいの価格だったら買いたいですが、果たして…。
34: マンション比較中さん 
[2023-01-15 12:23:49]
オンライン説明会に出た方いらっしゃいますか?
35: 匿名さん 
[2023-01-16 20:42:55]
この辺は落ち着いた雰囲気があっていいですね。
それなりに良い学区でもあるかと思いますので、
治安的にもいいのかな?と思っています。
36: 名無しさん 
[2023-01-16 22:24:35]
>>35 匿名さん

治安良しです。
ただし東新宿とかの方はなんとなく雰囲気は良くない気がします。早稲田の方は◎です。
37: 匿名さん 
[2023-01-18 09:21:56]
東新宿は歌舞伎町が近いからでしょうか。
渋谷区も駅前と松濤では雰囲気が大きく違ったりしますもんね。新宿でも歩いてみて、立地を確認するのがいいかと思っています。

早稲田の方もよさそうな雰囲気ですね。
落ち着いたところに住みたいです。
38: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-19 18:36:01]
救急車やばそうね
39: 匿名さん 
[2023-01-23 06:53:50]
東新宿寄りの方は治安微妙なんですかね、、
こういうのはやっぱり歩いて確認しておきたいところですね。
自分だけならともかく家族で暮らす人は特に。
40: 匿名さん 
[2023-01-24 12:52:16]
新宿のコンセプトルーム訪問してきました。想像してはいましたがお高いですね。
お値段などは掲載できませんが、南西角の眺望が抜けるお部屋は億超えではあるものの割りとコスパは良いのではないかと感じましたが、それ以外のお部屋はどうなんでしょうかね・・。北向きのお部屋とか・・
大久保通りは幅も無く眺望の冬場の日照に影響も出る南向きの狭めのお部屋の価格なら西新宿のタワーの一番安い部屋が買えるくらいなので、あちらのほうがタワマンの共用施設が使える分、よほど山手線内側とか、この土地にこだわりが無い限り分がありそうです。


2Fにエントランスがあるってのも地下階以外は必ずエレベーターを一回乗り換えなきゃいけないってのは不便に思いました。
何よりも戸数が少ないにしても共用施設が何もないにも関わらず5万超えの管理費・修繕積立金はいくら何でも高すぎかと・・。

最後のアンケートでも書きましたけど、コンセプトルームのお部屋が全く別の物件の間取りで天井高までも違うので殆ど参考にならなかったのですが、これは住友や野村も新築物件ではこの手法を採用しているので昨今のデベのコストカットの一環なので仕方ないのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる