三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 戸越公園タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 戸越
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 戸越公園タワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-18 09:38:21
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 戸越公園タワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677993/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-togoshikoen-tower/index.html

所在地 東京都品川区戸越5丁目45番3号(地番)
交通  東急大井町線「戸越公園」駅(南口)より徒歩1分、東急池上線「荏原中延」駅(駅舎)より徒歩9分、都営地下鉄浅草線「中延」駅(A3出口)より徒歩9分、同線「戸越」駅(A1出口)より徒歩11分、JR横須賀線・湘南新宿ライン「西大井」駅(駅舎)より徒歩12分
売主  三菱地所レジデンス株式会社、大成建設株式会社、東急株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社、大成有楽不動産株式会社
施工会社 大成建設株式会社

[スレ作成日時]2022-09-22 09:12:00

現在の物件
ザ・パークハウス 戸越公園タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都品川区戸越5丁目45番3号(地番)
交通:東急大井町線 「戸越公園」駅 徒歩1分 (※南口)
総戸数: 241戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 戸越公園タワー

201: 契約済みさん 
[2023-05-03 18:06:20]
194の方と近いアングルで撮影しました。スーパーはほぼ出来てますね。シックな感じです。
194の方と近いアングルで撮影しました。...
202: 契約者さん5 
[2023-05-05 18:37:57]
>>201 契約済みさん
ありがとうございます!徐々に外観も見えてきてテンション上がってきました!笑
203: 契約者さん2 
[2023-05-13 13:59:19]
>>契約者
そろそろオオゼキオープンでしょうか?
ベーカリーインのオオゼキだという噂を耳にしましたが、、

早く引っ越したいですー

204: 匿名さん 
[2023-05-13 19:43:40]
>>203 契約者さん2さん
5/23(火)プレオープン、翌日グランドオープン。
205: 契約者さん8 
[2023-05-14 23:06:36]
もう11Fまで出来そうですね
もう11Fまで出来そうですね
206: 近所の契約者 
[2023-05-23 01:04:52]
明日?のプレオープンに向けて、向かいのオオゼキが着々と準備を進めていました。

みなさん!6/2までオオゼキはOPENINGセールをやるようですよ!お近くにお越しの際はこの機会にぜひ!お立ち寄りください!笑
オオゼキの回し者ではありませんが、、

マンションは11階くらいですか!
明日?のプレオープンに向けて、向かいのオ...
207: 匿名さん 
[2023-05-23 02:36:07]
電柱が無くなるとすっきりしていい感じですけど、予定は無いのかな?
208: 契約者さん 
[2023-05-30 10:56:55]
新しくオープンしたオオゼキで買い物してきましたが品揃えも良く安くていい感じです。
209: 匿名さん 
[2023-06-11 20:46:28]
とごっちょよろしくね。
https://www.facebook.com/togoshi5togoccho/
210: 契約者です 
[2023-06-13 02:28:23]
1枚目の写真は、6/7水曜、、、
クレーンの高さまで立ってきたな、、と、
思っていた矢先、、、
6/10土曜には、あれ?クレーンが伸びてる?(2、3枚目)
といった状況です。笑
1枚目の写真は、6/7水曜、、、クレーン...
211: 契約者さん3 
[2023-06-18 19:22:06]
本日。15階くらいでしょうか。
本日。15階くらいでしょうか。
212: 匿名さん 
[2023-06-19 23:06:09]
見てきたけど、タワマンとしてはそれほど大きくはないが、
土地柄、周りに大きい建物がないので、既に存在感あったな。
異質感とも言える。
213: 契約者済さん 
[2023-06-24 23:29:39]
今日は16階あたりを建設中

たしかに、周りの建物が低いせいか、少し離れたところからも見えるようになり、存在感出てきましたね。

あたりを通行していると、
いろんな路地から、垣間見えるようになってきました。

まだまだ高くなると思うと、楽しみです。
214: 匿名さん 
[2023-07-05 23:05:03]
マンション近くのコクヨの社員寮、改装工事してるなと思ったらなんか面白そうなことやるみたい。
https://www.kokuyo.co.jp/newsroom/news/industry_other/20230131cs3.html
https://note.com/the_campus_flats/n/nc0ac42ca2ba2
カフェのバイト募集してる。部外者も利用できるのかな。
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/shinagawaku/job92040944...
215: 契約者さん8 
[2023-07-06 23:15:13]
犬を飼おうとしている方、いらっしゃいますか?
もしいたら、犬種と体重を教えて頂きたいです
216: 契約者です 
[2023-07-10 10:41:13]
土曜日現場見に行きました。遠くから見ると,そんなに高くないの感じですが、近くで見ると,首が疲れますね。近くの三井駐車場の土地はもう整備が完成したようです。色々期待があり,お楽しみです。
土曜日現場見に行きました。遠くから見ると...
217: 匿名さん 
[2023-07-10 18:07:37]
>>216
一番上は、現在何階くらいでしたでしょうか
218: 契約者さん8 
[2023-07-10 21:37:34]
>>217 匿名さん
女房が数えて、18階そうです。
222: 匿名さん 
[2023-07-10 22:05:26]
ありがとうございます!
すると、外周のつながっている繋がってるベランダの階が、
この写真の上にこれから乗っかる感じですね。
更に存在感出て、良さそうですね!
223: 匿名さん 
[2023-07-11 22:46:11]
南東のセブンの向かいに2階建て店舗が建つらしくて今工事中だけど、何ができるんだろう?
今日見てきたけど、まだ何も張り出されてないんだよね。
224: 契約者さん2 
[2023-07-13 00:11:37]
>>223 匿名さん

セブンの向かいの駐車場ですが、検討スレのほうで、セリアとサンドラッグが入ると書き込んだ方がいました。
信憑性は分かりませんが、そうであれば嬉しいと思いましたので、共有だけさせてもらいました。
225: 通りがかりさん 
[2023-07-14 01:27:44]
オプションの事前説明会、今日申し込もうとしたら既に満員御礼だった。
みんなオプション付ける気満々なのかな?
226: 匿名さん 
[2023-07-14 16:51:18]
>>225 通りがかりさん
それってビルトインオプションのこと?ドレスアップオプションのこと?
227: 契約者さん4 
[2023-07-14 17:07:16]
>>226 匿名さん
1期1次で契約をしている人ならドレスアップじゃないですか?
先日、うちにドレスアップオプションの案内が届きました
228: 1期1次購入済み 
[2023-07-14 18:27:25]
>>227 契約者さん4さん

1期1次契約済みの者ですが、今週、ドレスアップオプションの案内の封書が届きました。
まだ申し込みなどできていませんが、
同じ境遇だとしたら、、もう満席なんですねorz
229: 契約済みさん 
[2023-07-14 19:53:29]
ここ見てポスト見に行ったらうちにも案内来てた。
事前説明会、先着順で満席になり次第終了って、辛すぎないか。
郵送じゃなくてメールで教えてほしかった...
230: 契約者 
[2023-07-16 08:11:01]
ビルトインオプションは締め切られているので今回はドレスアップオプションです。
今回はオプションの事前説明会でオプション申込みではないので参加できなくても問題ないと思います。
231: 匿名さん 
[2023-07-16 23:05:10]
そもそもまっさらの部屋がどのような雰囲気か分からないから、
ビルトイン申し込み済みの今更だけど、ドレスアップに向けて、
デフォルト仕様の室内イメージ画像が欲しいなぁ。

232: 契約者さん8 
[2023-07-21 00:41:54]
>>231 匿名さん

自分が選ばれた部屋とか材質でイメージ湧きませんか?
233: 匿名さん 
[2023-07-22 00:16:26]
>>232
イメージ出来るとしたらすごいですね。
私には無理です・・・
234: 契約者さん8 
[2023-07-22 20:15:48]
近くの駐車場跡地ですが、施工会社のHPを見て過去の実績を見る限りウェルシアあたりが出店しそうですね。
近くの駐車場跡地ですが、施工会社のHPを...
235: 契約者さん3 
[2023-07-23 12:33:28]
昨日7月22日11時頃の写真です。19階まで出来てきました。駅前は高校生、買い物客で賑わっていました。
昨日7月22日11時頃の写真です。19階...
236: 契約者さん5 
[2023-07-23 22:53:04]
>>235 契約者さん3さん

戸越公園駅に着くと10階近辺より上は全く見えませんね
237: 契約者さん1 
[2023-07-30 22:55:30]
ドレスアップオプション説明会に行ってきました

ドレスアップオプション販売会スケジュール予定
 1回目:10/14,15
11/3,4
 2回目:2024年1月予定
ドレスアップオプション注文期限
 2024年1月末予定

今回の説明会はエコカラットとかが多かったようです
238: 契約済みさん 
[2023-08-01 21:18:57]
隣に新築中の建物、trias520っていう賃貸デザイナーズマンションだね。
https://www.mansion-note.com/mansion/12426987/?houseId=1267912101
239: 匿名さん 
[2023-08-01 21:21:24]
駐車場の抽選会はまだですかね。初期に申し込んでそれありきで進めてますが、これから落選とかつらい・・・
240: 契約者さん1 
[2023-08-02 08:50:50]
新幹線からです。周りが低層なので、結構目立ちますね!しばらくはあの辺りのランドマークですね。
新幹線からです。周りが低層なので、結構目...
241: 契約者さん1 
[2023-08-02 10:59:21]
速いなぁと思って,部品を組み立ての造り方でした
速いなぁと思って,部品を組み立ての造り方...
242: 1期1次購入済み 
[2023-08-02 18:44:11]
7/31 21:00くらいの写真です。
気がついたらクレーンとタワーの接続部が2箇所に増えてました。
21階まで屋根がついたように、見えます。
まもなく最上階23階ですね。


>240
>241
貴重な写真ありがとうございます。
興味深く拝見しました!
7/31 21:00くらいの写真です。気...
243: 契約者さん1 
[2023-08-06 17:26:52]
本日。19階のバルコニー角が見えてきましたね。いま22階、もう1~2週間で屋上到達でしょうか?
本日。19階のバルコニー角が見えてきまし...
244: 契約者さん1 
[2023-08-16 15:46:57]
>>241 さん

>>241 契約者さん1さん
空から見た感じ
空から見た感じ
245: 契約済みさん 
[2023-08-30 00:14:28]
【8/30(水)】THE CAMPUS STANDプレオープン
https://flats.the-campus.net/event/p209/
246: 契約者さん2 
[2023-08-30 17:17:41]
上空からの写真です。
肉眼だと周りが低い分、とても目立ちました。

見え辛いですが、翼のハートの真下あたりです。
上空からの写真です。肉眼だと周りが低い分...
247: 契約済みさん 
[2023-08-30 23:06:11]
>>246 契約者さん2さん
4つの緑は左から、杜松斎景湖墓所、戸越公園、文庫の森、戸越八幡神社ですね。
248: 匿名さん 
[2023-08-31 21:54:28]
>>246
高さはそこまで目立たないけど、容積率高くてどっしり安定感あります。
地震に強そうな感じしますね。
249: 匿名さん 
[2023-09-01 17:02:35]
いや、よく見りゃ高さもありますね。これは大きいわ。
250: 契約者さん8 
[2023-09-03 11:45:25]
本日です。23階に到達していますね◎
本日です。23階に到達していますね◎
251: 契約者さん5 
[2023-09-09 20:25:58]
本日、大崎の住友不動産ガーデンタワーより。
本日、大崎の住友不動産ガーデンタワーより...
252: 内覧前さん 
[2023-09-09 22:48:04]
そろそろドレスアップオプションのカタログが届き始める頃ですかね。カウンター下収納とか食器棚を検討していますが高いんだろうなぁ・・
253: 契約者さん7 
[2023-09-12 23:25:56]
>>252 内覧前さん

ドレスアップオプションの案内が家のポストに着いてました。
結構たくさん資料があり、読むのが大変そうです。

個人的には窓ガラスのUVカットフィルム?が気になっています。


余談ですが、いよいよ第4期最終期の販売が今週末からはじまるようです。
https://www.mecsumai.com/tph-togoshikoen-tower/outline/
この物件概要を1期から追っているのですが、
241中、230契約済、残11戸。
残11の内、先着申込販売中4戸、4期販売予定4戸、未販売3戸
が、私の予想です。
もう残りわずかのようです。
254: 契約者さん7 
[2023-09-12 23:27:56]
失礼しました。

最終期は、
今週末ではなく、来週末でした。
255: 契約者通りがかり 
[2023-09-13 12:52:09]
先着順が4戸、最終期が4戸なら残りは8戸じゃないですか?
256: 契約者さん6 
[2023-09-13 14:14:24]
三角形の部屋が売れ残ってるんですかね
257: 契約者さん7 
[2023-09-13 23:43:34]
>>255 契約者通りがかりさん

254です。
最終期といっても、2次とかに分かれるのではと勝手に想像しております。
今出ているのは、4戸と4戸ですが、まだ売り出しされていない部屋がこれまでの計算からまだ3戸あると読んでいます。
計算間違いでしたら失礼しましたー。
258: 匿名 
[2023-09-15 09:20:47]
最後だから最終期って表示してあるんじゃないですかね。次があったら最終じゃなくなりますし。
259: 契約済みさん 
[2023-09-15 20:29:20]
消防署の隣に「the burger shop」ってお店ができるみたいだけど、これってトランプ大統領が食べに来たってとこの新店舗?
260: 契約者さん1 
[2023-09-21 03:08:02]
>>214 匿名さん

オシャレカフェになってました!
オシャレカフェになってました!
261: 匿名さん 
[2023-09-23 21:09:22]
行く人を選びそうな雰囲気ですね。わたしは苦手かな。
そもそもマンションの東側って拡張するために空けて、
土地に対して建物が小さくなってるのに、周辺はどうしていく
のだろう?ということしか気にしないわたしは
心が狭いのかもしれません・・・。
262: 匿名さん 
[2023-09-23 21:10:42]
>>261
道路の東側、建物の西側でした
263: 契約済みさん 
[2023-09-24 21:17:33]
>>260 契約者さん1さん
今日見てみたら、満席でしたね。(最初だけかもしれませんが)
おしゃれカフェの需要結構あるかもしれないです。
マンションの2階にスタバでも出来たら大人気になりそう。
264: 契約者さん4 
[2023-09-24 22:16:30]
>>263 契約済みさん
スタバができてしまったら入り浸ってしまいそう、、
265: 契約者さん8 
[2023-09-25 20:49:47]
大井町駅、ゴールドジムあたりから戸越方面を撮影した写真です。大井町の駅前の再開発が終われば、見えなくなりますが、今は大井町駅からも角度によってはよく戸越公園タワーが見えます。写真の真ん中あたりです。
大井町駅、ゴールドジムあたりから戸越方面...
266: 契約者さん5 
[2023-09-28 00:19:51]
>>262 匿名さん

ハスキーカフェも移転しましたしそういうことなんでしょうね
他にも色々と出てくると思いますよ
267: 入居予定さん 
[2023-09-30 10:15:10]
>>260 契約者さん1さん
見に行ってみたけど、テラス席がなかったのが残念。
↓ここのイメージにはテラス席あるのに
https://flats.the-campus.net/about/
268: 契約済みさん 
[2023-10-01 17:28:11]
ホームページでもよく登場する「外部(北西)完成予想CG」の外観
見てこのマンション気に入って購入したのですが、
あまり実写に登場しないのは、写す位置が限られるのか、ちょっと
誇張なのか。。。(まぁいいか)

入居まであと8か月。
駐車場も抽選だから、外れたらテンション下がるなぁなどと
もやもやしながら待つのは、長いなぁ。
269: 通りがかりさん 
[2023-10-02 20:56:27]
>>268 契約済みさん
駐車場は希望者多くて抽選なんですか?私が4月に契約したときは営業の人が、駐車場がまだまだ余ってますと言ってました。(契約時のほぼ唯一の心配事だったんです)
270: 契約済みさん 
[2023-10-04 04:09:35]
>>269
そうなんですね。
私が契約したの2022年なので、それ以降特に聞いて無かったもので。。。
271: 契約者さん2 
[2023-10-10 22:07:49]
ホームページ見たら最終一邸とありますので、もう完売が近そうですね!!

272: 契約者さん4 
[2023-10-10 22:09:53]
いきなり最終一邸!
三連休に売れたのですね!
273: 契約済みさん 
[2023-10-11 20:36:47]
電力って、つなぐネットでしたよね。
最新の単価だと、東電より120kWh以下が高いように
見えるのですが、どうなんでしょうか・・・
うちはあまり使わないので、トントンであればいいけど
274: 契約済みさん 
[2023-10-11 20:43:14]
webでは表示されてない電力一括受電の単価が
適応されれば、特に気にしませんが。。。
275: 入居予定さん 
[2023-10-12 22:19:03]
セブンの前の工事現場、噂通りセリアとサンドラッグができるで確定?

セリア2835サンドラッグ戸越公園店
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-wTXmKtsRgeQ/
276: 契約者さん8 
[2023-10-15 14:38:29]
早くも完売したそうです。
277: 契約者さん2 
[2023-10-15 14:56:48]
公式ホームページはあと1邸ですが、先程完売御礼メールが届きました。
竣工前に完売。契約者としては、気持ちの良い話です!
公式ホームページはあと1邸ですが、先程完...
278: 契約者さん6 
[2023-10-15 19:40:29]
>>277 契約者さん2さん
竣工前完売、嬉しいですね!!!
発表当初は正直高いと感じておりましたが、今となっては相場的にももうこの価格で買えない物件な気すらしてきます。
入居が楽しみですね~!!

279: 契約者さん6 
[2023-10-15 22:52:20]
祝完売!先日ドレスアップオプションの説明会行ってきました。気になるオプションが山程あり、悩んでいます…。みなさんは、何を検討されてますか?
280: 契約済みさん 
[2023-10-16 08:57:52]
>>279 契約者さん6さん

食器棚とカウンター下収納を頼もうと思っています、高いですけど・・
11月に行くのですが受付から終わりまでどのくらい時間かかりましたか?
281: 契約者さん1 
[2023-10-16 18:17:40]
>>280 契約済みさん
カウンター下収納もいいですね!我が家は検討項目が多すぎて、2時間半程かかりました^^; 3時間席は取っていると聞きました。検討したい項目にチェックした担当が順番に来て案内をしてくれました。待ち時間もなく、スムーズだったので、少ない方はもっと早いと思います。
282: 契約済みさん 
[2023-10-18 18:47:17]
>>281 契約者さん1さん

席に案内されてその場所に担当の方が来るスタイルなんですね。ありがとうございます。参考になりました。
283: 契約者さん6 
[2023-10-19 22:41:06]
>>275 入居予定さん
サンドラッグのオープン予定貼り紙出てたし、セリアの求人募集も見つけたので確定ですね!嬉しい!!
サンドラッグのオープン予定貼り紙出てたし...
284: 契約者さん 
[2023-10-19 23:49:14]
12月中旬オープンのようです。便利になりますね。
マクドナルド下の100円ローソンは品揃えがイマイチなので、セリアに期待です。
285: 入居前さん 
[2023-10-22 09:46:48]
パチンコ屋なくならないかな
286: 契約者さん1 
[2023-10-22 15:27:22]
本日。カコイが取れて全貌が。
本日。カコイが取れて全貌が。
287: 契約者さん1 
[2023-10-22 15:28:27]
もう3枚。
もう3枚。
288: 契約済みさん 
[2023-10-22 20:11:12]
写真ありがとうございます。
ガラス等も施工され、ほとんど外観が出来上がりましたね!

ただ、たまたまyoutubeで欠陥住宅告発というチャンネルを
ここしばらく見てました。
大手でもかなりずさんな施工が多いし、その後の対応も
相当悪しきものです。
そうならないよう、三菱レジはしっかりと適宜チェックして欲しいですね。
数か月に1度のレポートあがってますが、情報も少ないし、写真に写ってる
方々は若い社員のようにも見えるので、できれば経験あるベテランもいることを祈りつつ、
また今後もしっかり対応していただくよう今一度お願いしたいです。
289: 契約者さん7 
[2023-10-22 20:58:44]
>>288 契約済みさん

ベテランだから良いって訳じゃないですよ
ベテランはベテランで手の抜き方を知っているので…
290: 入居前さん 
[2023-10-27 01:12:50]
モデルルームで確認し忘れたんですが、ドアストッパーって付いてましたでしょうか?
291: 契約者さん 
[2023-10-28 18:20:06]
>>290 入居前さん
各部屋のドアには付いていそうでしたよ。
各部屋のドアには付いていそうでしたよ。
292: 入居前さん 
[2023-10-28 18:48:43]
>>291 契約者さん
ありがとうございます!
293: 早く入居したい 
[2023-11-04 08:59:21]
2023年秋以降に引き渡しに向けての資料が送られてくる予定で、2023年冬以降に入居前説明会が行われるとの案内を受けていますが、一向に予定が決まる気配がないですね・・・
294: 入居前さん 
[2023-11-04 22:55:13]
>>279 契約者さん6さん
ドレスアップオプション説明会行ってきました。
私は、エアコンと表札を頼もうと思ってます。
あとは、コーディング系をどうするか悩んでる感じです。
295: 契約者さん3 
[2023-11-04 23:50:27]
>>294 入居前さん

表札は9割位の人がつけてないので不要かと思います
296: 契約済みさん 
[2023-11-05 02:27:22]
エアコンは私も購入予定です。
後付けの方が価格やポイント面などの利点は理解しつつも、
施工不良や躯体への傷等があったとき面倒くさそうなので。

最初は安いタイプにしておいて、年数経って不満があったら
その時考えればいいかなと思ってます。

297: 名無しさん 
[2023-11-05 16:48:24]
>>296 契約済みさん
ドレスアップのエアコン高くないですか?
普通にヨドバシとかビックで買った方が安そうですがどうなのかな?
戸越公園駅近の電気屋さんも安かったです。
298: 契約済みさん 
[2023-11-05 23:31:58]
>>297
どれも高くてびっくりしたんですけど、価格帯の異なる一番安いタイプが
1つだけありましたので、それをチョイス予定です。
機能は少ないですけどね(フィルター掃除機能やマイナスイオン的な効果等)。
299: 契約済みさん 
[2023-11-05 23:36:57]
ドレスアップのエアコン高すぎですし、モデルルーム行った時に営業の人も「高いので1つだけ頼んであとか家電量販店とか・・」って言ってました。
大井町か自由が丘のヤマダ電機で頼もうと思ってます。
300: 契約者さん3 
[2023-11-06 21:46:58]
テナントがスーパー、調剤薬局、不動産屋、歯医者に決まったとの事ですが。あまり心躍る感じではないですね。。
301: 契約済みさん 
[2023-11-06 22:26:28]
スーパーも、お惣菜充実してるタイプなら良いですが。。。
カフェ等、そこで少し時間つぶせるお店が欲しかったな。
302: 契約者9 
[2023-11-06 22:51:54]
>>300 契約者さん3さん
オオゼキあるのにスーパー必要なんですかね…
がっかりなテナントばかりです…
元々の地権者さんのお店なのでしょうか?
戸越公園の近くの商店街をこの前歩きましたが、昔からありそうな高齢者の方が経営されてるお店が多かったです。
若い方がされてるお店は少なかったです。
同じ東急線沿線の池尻大橋や学芸大学のような街とはちょっと雰囲気が違いますね。
乗降数も少ないので比べてはいけないのでしょうが…
303: 入居前さん 
[2023-11-06 22:54:48]
過去のストビュー見て推測するに、マンションが建つ前にその場所にあった清水ビルの清水歯科医院かな。
今は近くに移転してる。
それが戻ってくると推測。
地権者さんかな?
304: 入居前さん 
[2023-11-06 23:06:01]
調剤薬局も同じパターンで、今向かいにある日本調剤が戻ってくる感じかな。
305: 契約済みさん 
[2023-11-06 23:06:46]
まぁ、良くも悪くも、現在の戸越公園駅なんでしょうね。
再開発を一緒に見守る感じでしょうか・・・。
306: 契約済みさん 
[2023-11-06 23:15:15]
私はほとんど自炊をしないので、(特に夜)食べに行ける
お店を、入居までに大井町含めて調査しておくのが課題です・・・。
307: 入居前さん 
[2023-11-06 23:17:58]
不動産屋も同じパターンで、今近くにある株式会社一新(フロンティア一新)が戻ってくる感じかな。
308: 契約者さん185 
[2023-11-06 23:18:35]
>>305 契約済みさん
再開発反対の住民の方も多いみたいです。
補助29号線も殆ど用地買収がなかなか進んでいないようです。
この分だと高架にするのもかなり時間かかりそうですね。
唯一よいのはセリアが来ることだけです…
309: 契約者さん6 
[2023-11-06 23:24:27]
>>306 契約済みさん
同じくです。
戸越公園は飲食店があまりないです。
マックとオリジンが比較的遅くまでやってます。
東急ストア出来るなら夜21時以降もやって欲しいですね。
1人暮らしには辛い街です。


310: S 
[2023-11-06 23:28:29]
デベで働いている購入者です。
再開発物件ですので、商業がある程度権利床(従前権利者に与えられる床)として従前権利者店舗になるのはやむを得ないと思います。今回でいえばおそらくスーパー以外。
これは可能性を受け止めた上で買わなくてはいけません。

一方でおそらく保留床(デベが取る床)であった1階の区画がスーパーというのは至極残念です。
購入者として最悪のシナリオとして考えておかなくてならないのは、①スーパーが閉店し、その後の店舗が住宅価値を毀損する性質のものになること(風営法以上の縛りは恐らくほぼ無いです。)②その先で管理費・修繕積立金の徴収すら支障をきたすこと
の2点かと思います。

従前権利者の手前、あんまり好き勝手はしないとは思いますが、デベロッパーに対し、即売り抜けしてあとは知らないってことはないよねという姿勢を我々購入者も持ち続けなくては行けないと思います。

311: 契約者さん3 
[2023-11-06 23:43:53]
>>310 Sさん
東急ストアを潰さないように、住民はオオゼキに行かないようにしないとですね。
パークハウスなのにショボいテナントしか入らない事実が悲しいです。

312: 契約者さん1 
[2023-11-07 13:00:43]
>>310 Sさん
スーパー、残念とのことですが、普通に良くないですか?
ドラッグストアかもと思ってましたが、近くにサンドラッグできますし!

オオゼキがあるのでジャンルの違うスーパーだとありがたいなとは思っています(成城石井とかだと嬉しいですが、さすがにないですかね?)
313: 契約者さん2 
[2023-11-07 20:32:04]
>>312 契約者さん1さん

東急が売主に入ってるので99%東急ストアだと思います。東急系列のショッピングモールのエトモかプレッセの可能性も僅かにありますが、高級スーパーの需要が戸越公園にあるのかは疑問なので、ほぼ東急ストアで確定だと思います。武蔵小山も再開発後に東急入ってた気がします。
314: 契約者さん2 
[2023-11-07 22:27:17]
1階にスーパー、薬局、不動産屋さん、2階に歯医者が入るとのことです。
スーパーは東急ストアで決まりなのでしょう。オオゼキと東急ストアで生き残るのはどっちなのでしょうね。戸越公園はスーパーばかり増えますね。
315: 契約者さん4 
[2023-11-08 00:04:46]
>>313 契約者さん2さん
やはりそうですよね。北側にもおそらくタワマンができると思うので、人口増見越してスーパー複数でも成り立ちそうな気がします。
316: 契約者さん1 
[2023-11-08 22:00:50]
単純に241戸増える訳ですから、スーパーの需要はあると思います。
現実でも物件前のオオゼキは、結構混んでいるとの認識ですが。
317: 早く入居したい 
[2023-11-09 10:35:37]
>>316 契約者さん1さん
時間帯にもよりますが、そんなでもないですよ
OKの方がよっぽど混んでますね
318: 契約者さん 
[2023-11-09 11:26:05]
下と真向かいに両方スーパーあるの便利ですね。冷蔵庫代わりに使えますね
2階の他の区画も地権者なんでしょうか?カフェ、ファミレスとかご飯系の店が入ると嬉しいな。
319: 契約者さん8 
[2023-11-09 21:43:27]
マンションのパンフレットに乗ってたお店閉店ばかりですね。ハスキーアイスは移転、ねこやは年内で閉店、駅前にあったanemoneカフェ閉店。
320: 入居前さん 
[2023-11-09 22:41:54]
個人的には、戸越公園駅周辺の飲食店には全く魅力を感じません。
強いて言うなら、食堂RINO、スパイスデリ、おかかキッチンは悪くないです。
いずれもテイクアウトでしか利用したことはないですが。
321: 契約済みさん 
[2023-11-09 23:00:41]
品川区ながら、私が現在住んでいる古びた下町と遜色ないか、
むしろそれ以上にさびれているかも。
近隣歩いて結構びっくりしました。

時間はかかるかもしれませんが、そこは再開発に期待してるので、
今後が楽しみではあります。
322: 契約者さん1 
[2023-11-10 14:20:41]
>>321 契約済みさん
寂れていることは間違いないです。
乗降客14000人弱の小さな駅なので仕方ないです。
再開発は10年先、20年先の話です。
街力期待して同じくらいの値段なら、再開発著しい豊洲や有明がいいと思います。
お金があれば、武蔵小山、目黒、五反田などもよいかと思います。
再開発しても武蔵小山や豊洲にはなりません。
子供がいる人や高齢者向けの静かな街が戸越公園です。
323: 契約済みさん 
[2023-11-10 18:58:13]
>>322
現状を否定して無いですよ。
ある程度把握と、妥協の上で1年前にここを購入してますから。
ただ、今後年齢を重ねていくうえで、更なる利便性を期待するだけですよ。
324: 契約者さん6 
[2023-11-10 20:03:39]
>>323 契約済みさん
私も妥協してます。
戸越公園駅には期待せずに、自転車で8分の大崎や大井町に期待しましょう。戸越公園にはセリア、東急ストア、サンドラッグがある。
それ以上期待するのはやめましょう。
325: 契約済みさん 
[2023-11-10 23:22:23]
日常生活はオオゼキやマック、オリジンもあるし十分です。荏原中延も歩いてすぐですし武蔵小山や戸越銀座も自転車ですぐですね。
326: 契約済みさん 
[2023-11-10 23:23:57]
ドレスアップオプション会も終わりましたし次のイベントはなんでしょう?年内に動きありますかね。契約時にもらった案内には秋以降とか書かれてた気がします。
327: 早く入居したい 
[2023-11-11 11:11:37]
>>326 契約済みさん
>>293
328: 匿名さん 
[2023-11-11 19:23:44]
>>326 契約済みさん
閉鎖前にモデルルームをもう一回見せてもらったときに、営業の人が入居説明会を1月にやるって言ってました。それが次のイベントになるかと思います。
329: 匿名さん 
[2023-11-12 00:22:03]
>>322 契約者さん1
購入者のスレで、今更別のエリア勧めてどうしろという感じですが。
330: 契約者さん4 
[2023-11-12 11:32:53]
マンションのスーパーテナントは再開発組合の方しか知らないそうです。地所レジさんも教えてくれませんでした。どなたかもし知っている方教えて下さい。東急以外も可能性としてあるそうですが、LIFEや成城石井の可能性もあるのでしょうか?
331: 契約者さん1 
[2023-11-12 16:19:06]
本日。クレーンが取れてました。
本日。クレーンが取れてました。
332: 契約者さん7 
[2023-11-12 18:13:36]
TSUTAYA大崎駅前店が来月で閉店だそうです。
関係ない方は関係無いと思いますが、個人的には大変ショックです。今も通ってますが、戸越公園タワーからも通う気満々でしたので..。
333: 契約者さん1 
[2023-11-12 18:49:51]
2階の店舗を含め,周囲のお食事屋さんを増やして欲しいですね。
334: 入居前さん 
[2023-11-12 19:22:21]
>>332 契約者さん7さん
マジですかーー残念
SHARE LOUNGEになったりしないかな
335: 契約者さん3 
[2023-11-12 20:43:17]
>>334 入居前さん
ですね!TSUTAYA閉店とは書いてましたが、スタバ撤退とは書いてなかったのですし、何か別の形を期待したいところです。
336: 契約者さん5 
[2023-11-12 23:34:15]
>>335 契約者さん3さん

ゲートシティ行くとか、幾らでも手がありませんか?
337: 契約者さん4 
[2023-11-13 10:41:53]
>>336 契約者さん5さん
ゲートシティと、大崎駅前は別物ですので、幾らでも手があるとは思えないですね...
店舗の規模も本の有無も、ましてや物件からの距離感もゲートシティは無いです。
なので幾らでも手があると思ってる方は閉店が生活に関係無い方ですね。。
338: 契約者さん7 
[2023-11-13 13:03:36]
戸越公園にスタバが出来れば解決しますよ。
再開発組合が誘致してくれないですかね?
339: 契約者さん7 
[2023-11-13 14:09:22]
>>338 契約者さん7さん

間違いないです。タワーに向かって願っておきます。
340: 契約者さん5 
[2023-11-13 20:02:26]
再開発組合さん、マンションにスタバ誘致して下さい!

341: 匿名さん 
[2023-11-13 22:04:30]
ある程度の店だったら、3週間にこのマンションの各戸が1回行くとして、
241戸÷21日≒12戸/日

各戸2人ずつとして、24人は1日客増しますからね。

住人も客として行けるテナント入れた方が、絶対いいと思いますね。
342: 契約者さん3 
[2023-11-14 13:01:23]
富士山と戸越公園タワーです。販売時には説明ありませんでしたが、ひょっとしたら富士山ビューの部屋もありそうですね!
富士山と戸越公園タワーです。販売時には説...
343: 入居予定さん 
[2023-11-14 13:40:03]
>>342 契約者さん3さん
29号線に面してる部屋からなら見えそうですね
見えるとしたら、15階位でしょうか?
344: 契約者さん1 
[2023-11-14 15:09:47]
>>342 さん

南向きと西向きの高層部屋からは見えるでしょうね
南向きと西向きの高層部屋からは見えるでし...
345: 契約者さん1 
[2023-11-14 23:06:44]
>>342 契約者さん3さん
すごい!これどこからの写真でしょうか?
もし部屋や展望フロアから富士山見えるのであればテンション上がりますね!!(東京タワーも見えたら最高なのですが、それはさすがに難しそう)
346: 契約者さん3 
[2023-11-15 08:28:56]
>>345 契約者さん1さん
大崎のとあるオフィスビルですよ!働いてないと入れないエリアかもです。
屋上からの景色も楽しみですね!
347: 入居予定さん 
[2023-11-16 13:39:34]
348: 契約者さん1 
[2023-11-16 14:35:39]
>>347 入居予定さん

9000万なら今の市場だと妥当な気がしますが、地権者が安値で売りに出し、マンション全体の値崩れが起きるのがこわいなと思いますね…

349: 契約者さん5 
[2023-11-16 22:07:17]
48平方メートルで9800万円って誰が買うのかな…高すぎでしょ~
350: 管理担当 
[2023-11-17 21:57:19]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
351: 契約者さん5 
[2023-11-17 21:58:02]
>>349 さん

現時点で安く売るメリットは何もないのでは?高く売れたら儲けもん、売れなくても住み続ければいいのですし…
高値のイメージが付いてくれる方が所有価値があります
352: 契約者さん 
[2023-11-17 23:20:56]
確かに地権者が安値で売るわけなさそう。
353: 契約者さん4 
[2023-11-18 22:34:06]
>>352 契約者さん
現金化を急いでる場合はその限りじゃありません
354: 契約者さん2 
[2023-11-18 23:14:07]
うちは一次取得の実需なので売る予定はないのですが、実際すぐに売りに出したらいくら位の坪単価になるんですかね。まだ再開発はこれからだと思いますが、すでに購入時より高くつくんですかね?
355: 匿名さん 
[2023-11-19 09:58:01]
>>354 契約者さん2さん
それは誰にもわかりませんよ。だから347さんの今売りに出ている物件がすぐ売れるのか?に注目しましょう。すぐに売れたらすでに購入時より高くなってるということでしょう。
356: 契約者さん8 
[2023-11-19 11:21:01]
来年引渡しの時,購入際の価格より10から~20%くらい上がるでしょう。

357: 契約者さん 
[2023-11-19 11:40:32]
9000万円の方が破格で9800の方が妥当な気がしますね
358: 契約者さん5 
[2023-11-19 13:39:53]
スーパーのテナントが何になるかアップデートがありませんね… バイト募集もまだ出てないようです。誰か確定情報をお持ちの方いらっしゃいませんせんか?
359: 契約者さん6 
[2023-11-20 00:00:07]
>>357 契約者さん

9000万は地権者住戸なので、1期1次で買った人間から見ると妥当ですね
9800万は欲張り過ぎな気がします
元値7600万ですから…
360: 契約者さん7 
[2023-11-20 22:35:43]
>>356 契約者さん8さん
再開発がひと段落したらどれくらい上がってると思います?
361: 契約済みさん 
[2023-11-21 11:33:45]
>>360 契約者さん7さん
そのひと段落というのは何年後のことですか?5年、10年?目の前の800m線路を高架化にする工事が11年かかりそうです。
362: 契約者さん 
[2023-11-21 12:39:29]
>>361 契約済みさん
確かにそれだけ先の話だと相場もだいぶ違いそうですしね
363: 契約者さん5 
[2023-11-23 14:59:54]
セリアもうすぐ出来ますね。
セリアもうすぐ出来ますね。
364: 契約者さん5 
[2023-11-23 19:10:46]
先日戸越公園付近に立ち寄ったのですが、周辺散歩してみると至るところにコインパーキングがあり、今後まだまだ再開発されていきそうですね。活気があってより良い街になると嬉しいです!
365: 契約者さん8 
[2023-11-23 20:48:42]
少しずつ完成に向かってます。
少しずつ完成に向かってます。
366: 匿名さん 
[2023-11-28 20:09:56]
部屋の電球に関して、とくにオプションでも申し込んでないのですが、
電球の数(もともとダウンライト設定のキッチンや廊下等)は
自分で図面を見て数を把握して用意する感じでしょうか。
367: 契約者さん7 
[2023-11-30 16:19:20]
>>366 匿名さん
デフォルトのダウンライトについては、各自で購入する必要はないのではないかと思います。たしか、付いていたはず。
368: 匿名さん 
[2023-11-30 18:35:57]
>>367
ありがとうございます
369: 契約者さん8 
[2023-12-01 13:09:42]
またドレスアップオプション会が開催されますね。行く方いらっしゃいますか?
今度は汐留のようです。
370: 契約者さん2 
[2023-12-01 13:13:48]
手付金10%って高くなかったですか?
5%が普通だと思ってました。
登記が完了してから、手付金の返還も2ヶ月くらいかかるらしく、通常よりかなり遅いです。地所レジさんはかなり慎重な業者なのか、それともお金がないのでしょうか?
371: 契約者さん1 
[2023-12-01 13:43:16]
>>370 契約者さん2さん
手付金の返還?普通引渡し時に支払いに充当されるのでは?
372: 契約者さん1 
[2023-12-01 19:10:40]
>>371 契約者さん1さん

頭金入れればの話ですよね。
373: 契約者さん1 
[2023-12-01 20:44:32]
>>372 契約者さん1さん
手付金分も頭金入れずに取り戻すって事ですか。
そうする人ってどのくらいいるのでしょう?
私の想像外でした。
374: 契約者さん3 
[2023-12-01 22:08:42]
>>373 契約者さん1さん
人がどうしようお金を使おうがあなたに関係ないですよね。
375: 契約者さん4 
[2023-12-01 22:10:22]
>>373 契約者さん1さん
それともあなたは全額現金で購入された方ですか、なんでそんなにお金あるのに、戸越公園なんかでマンション買われたんですか?
港区で買えばいいじゃないですか?
376: 入居前さん 
[2023-12-01 22:13:37]
>>369 契約者さん8さん
私行きます。
377: 匿名さん 
[2023-12-01 22:17:55]
>>375 契約者さん1さん
私は普通に頭金を入れてローンを組んで購入する者です。
何度かマンション購入しましたが、手付金はいつも頭金に充当していましたので、
皆さんそうしているものだと思っただけです。手付金の返還については説明を聞いたこともなかったので思い至らなかっただけです。
378: 契約者さん8 
[2023-12-01 22:53:09]
>>370 契約者さん2さん

今どき10%が当たり前です
5%の時代は10年以上前ですね
379: 契約者さん2 
[2023-12-01 23:29:33]
いくらのを購入したのか分かりませんが、頭金入れずに (例えば1億近い) フルローン引っ張れるのは凄いなと思いました。
380: 匿名さん 
[2023-12-02 01:44:48]
>>375
どこ買えばよかったとか、下世話な書き込み自重してほしいわ。
同じような内容、>>322 でも書かれたけど。。。

妥協と納得、いろいろ考えた上、私も一括で購入したけど、
金の有無関係なしに、気に入ったら住み続けるし、そうでなければ
売却するだけだから、他人の事より、自分の事だけ考えてください。

一括で買った事が間違い犯したみたいな書き込み、失礼過ぎる。
381: 契約者さん7 
[2023-12-02 04:53:31]
>>380 匿名さん
この流れでどっちの立場でモノ言ってるのか興味もないけど、不用意な発言は控えろよ
妥協と納得もせずに買ってる人間もいるんだよ
こんなことも分からないなら書き込むな
382: 契約者さん2 
[2023-12-02 04:57:52]
>>381 契約者さん7さん

納得はしてるのでそこは訂正
383: 契約者さん7 
[2023-12-02 08:38:48]
皆さん、ドレスアップオプションは何を申し込みましたか?床や水回りのコーティングが必要か悩んで決めかねてます。アクセントクロスやエコカラットも気にはなりますが、自分では選びきれず。

このオプションは申し込んだ方がいいよとか、いらないかもとか、皆さんのご意見伺いたいです。よろしくお願いします。
384: 契約者さん8 
[2023-12-02 12:37:49]
>>380 匿名さん

だから何が言いたいんですか?
一括で購入出来ることを自慢したいのですか?
385: 匿名さん 
[2023-12-02 13:43:05]
>>381 >>384
自分の近隣階にいないことを祈る
386: 契約者さん5 
[2023-12-02 14:07:25]
>>385 匿名さん
顔真っ赤ですか
半年ROMったほうがいいですよ^^
387: 契約者さん1 
[2023-12-02 14:12:12]
>>385 匿名さん
あなたと同じフロアでないことを祈ります。
388: 契約者さん7 
[2023-12-02 14:15:37]
>>378 契約者さん8さん
3年前に地所レジの物件では5%でしたよ。
389: 契約者さん3 
[2023-12-02 14:20:55]
>>388 契約者さん7さん

あ、そうなんですね
それは失礼しました
390: 契約者さん5 
[2023-12-02 15:10:53]
>>383 契約者さん7さん
照明器具は割安だと思いますよ。
正規店より20%くらいブランドものが安いです。
カーテンはKEYUCAで買った方が安い気がします。
マンションの隣の家具屋さんも割とよかったです。
エコカラットやアクセントクロスもよいですが、私は申し込んでいません。将来売るなら可能性あるなあんまりカスタマイズしない方がよいと思います。
391: 契約者さん7 
[2023-12-02 19:51:58]
>>388 契約者さん7さん

3年前でも10%ではないかと思います。
ただし、交渉したら5%でも応じていただけるのではないでしょうか?
392: 契約者さん2 
[2023-12-02 20:35:21]
>>390 契約者さん5さん
ありがとうございます。KEYUKA、確かにカーテン揃ってそうですね!観に行ってみます。

マンションの隣の家具屋さん、まだ見に行ってないですが、よさげなのですね。覗いてみようかな。

エコカラットとアクセントクロス、やっぱりなくてよいですかね。なんか、営業さんのトークに押されて、あれこれ申し込んじゃいそうなので、皆さんの冷静な意見、参考になります。
393: 匿名さん 
[2023-12-02 20:59:48]
>>386
直接話しても良いよw
こんなんいるんや。
394: 契約者さん2 
[2023-12-02 21:54:11]
>>393 匿名さん

検討スレで住民スレがないか、って聞いてた人がこのスレに案内されてから静かだったこのスレが荒れ始めましたね
奇しくも同じHNなのですね
395: 契約済みさん 
[2023-12-04 13:38:50]
ドレスアップオプション、入居後に不可能なものだけ検討したいと思っていますがどれが入居後に不可能かの判断も難しいんですよね。ピクチャーレールとか後で自分で付けられると思うものの壁がコンクリートだったりすると素人がやるのは無理そうですし。。
396: 契約者さん6 
[2023-12-05 21:52:40]
>>395 契約済みさん
ピクチャーレールは自分でやるの面倒だし採寸も大変なので申し込みました。
照明も色んな種類から選べて割安です。
カーテンだけ割高な気がしました。
397: 契約者さん5 
[2023-12-07 15:00:00]
東急線の高架化、結構早く着手されそうですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/543aa95f095cb677b1c7587274087b155501...
398: 契約者さん 
[2023-12-07 17:04:36]
>>397 契約者さん5さん
15年くらいかかると思ってましたがもっと早くできそう?ただ、中延駅みたいに階段とエレベーターのみはやめて欲しいです。ホームまで昇るのが面倒。毎日通勤で使うのでエスカレーターはつけてほしい。
399: 契約者さん7 
[2023-12-08 02:06:44]
>>398 契約者さん
全く同感です。
私は毎日の中延駅の乗り換えに辟易してここを契約しました。早く引越たいw
400: 匿名さん 
[2023-12-08 20:43:43]
>>395
ピクチャーレールは、ビルトインオプションでは壁にいくらか埋まってる
タイプ、ドレスアップオプションでは出てるタイプと聞きました。
色はドレスアップオプションの方が少し増えてたかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる