大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン菊名の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 上の宮
  7. ヴェレーナグラン菊名の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-10 08:53:49
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナグラン菊名の杜についての情報を希望しています。
菊名駅に新しくマンションがたつようです。
共有スペースも充実していていいなと思っています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vgr-kikuna/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区上の宮一丁目35番3の一部他(地番)
交通:東急東横線JR横浜線「菊名」駅徒歩14分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.00平米~100.54平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社: 株式会社 大勝
管理会社: 大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
新時代はヴェレーナグラン菊名の杜だ!駅距離よりも大事にしたいものがある。【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/68908/
(後編)新時代はヴェレーナグラン菊名の杜だ!駅距離よりも大事にしたいものがある。~間取り・価格発表~【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/76507/

[スレ作成日時]2022-09-20 11:11:05

現在の物件
ヴェレーナグラン菊名の杜
ヴェレーナグラン菊名の杜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区上の宮一丁目35番3の一部他(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅 徒歩13分 (グランドエントランスより)
総戸数: 125戸

ヴェレーナグラン菊名の杜ってどうですか?

221: 通りがかりさん 
[2023-03-19 01:02:26]
隣のプレミスト菊名が6年前で坪単価220万円だったことを考えると、約1.5倍!
マンション価格が上がってるとはいえ、やっぱり高すぎます。
普通の会社員ではなかなか手が出ないですね。
客層はどんな感じなんですかね
222: マンション掲示板さん 
[2023-03-19 21:20:30]
結局ここは検討してる人が来るコミュニティって事では無いんですかね?1期終えたみたいですが順調に契約終えてるみたいです。ここで駅遠とかリセールバリューがとか言う人居ますが、ここの人達の「あり得ない価格帯」での契約を終えてる人からしてみればこのコミュニティでの論点で決めたわけでは無いと言うことですよね。
223: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-19 22:36:40]
>>222 マンション掲示板さん

ここにいる人達は基本的に競合物件の業者なので気にしない方がいいですよ
224: 匿名さん 
[2023-03-20 07:25:01]
>>222 マンション掲示板さん

へぇ~。昨日が登録最終日なのに、もう契約終えてるんだ。普通は契約は後日になるけど、こちらの物件は早いんですね。
225: 評判気になるさん 
[2023-03-21 20:04:46]
>>223 口コミ知りたいさん

営業の人はネガティブ要素はあまり話してくれないので、ここが業者の人だとしてもネガティブな要素も、一つの要素として参考にさせてもらってます。
最終的には、それを踏まえて自分で現地に行って確かめる感じです。
事実、立地やかんきょう、眺望などの記載の内容には、確かにその通りで個人でどう捉えるかって感じですね。
226: 匿名さん 
[2023-03-25 23:35:47]
やはり新築マンションは高い。
首都圏では中古マンションも新築につられて値上がりしているが、菊名はなぜか中古マンションがあまり値上がりしていないようです。
菊名周辺で探していて新築一択でない人は、中古マンションを検討するのもありかも。
227: 匿名さん 
[2023-03-26 00:03:19]
新築と中古の価格差が大きい立地なら、中古を買っておいた方が安心です。特に一次取得者の場合。失敗して買い替えたいと思ったとき、やり直しがききます。
228: 匿名さん 
[2023-03-27 09:30:52]
公式HPの物件概要を拝見すると自主防災費と町内会費が徴収されるようですが、こちらについて情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
自主防災費は防災備蓄品の維持費用なのかな?と想像しますがいかがでしょう?
町内会費は任意ではなく強制的に加入ですか?
229: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-05 22:33:31]
最近、口コミないですか?
230: 匿名さん 
[2023-04-07 11:18:21]
菊名に住んでいる知り合いいます。
今回、電車の時刻表が変わったので、ちょっと抵抗あると言っていました。
相鉄の新横浜線、東急の新横浜線が開通して、時刻表も変わったみたいです。
引っ越して新規で使うには問題ないかもしれませんが、身体に時間が慣れていると、生活リズムがちょっと違うかもしれません。
231: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-14 23:25:14]
けっきょく、こんなところでネガコメントを書いてるのは、買えなかった自分を正当化する為に必死な方で、でも世間には買える人がちゃんといらっしゃって、ただただ自分のボジションを確定されている悲しい事実です。
232: 匿名さん 
[2023-04-15 09:21:17]
まあ、結局のところ、ここまでネガが多いのにも理由ある訳なので、購入しないが一番。いい物件ならもっと良いこと書かれるでしょ。
233: ご近所さん 
[2023-04-17 20:20:04]
地元出身で周囲環境その他知りすぎるほど知っています。
結構真剣に考えていたんですが、年取ってあの坂上り下りする気に
はなれず見送りました。
あと2割くらい安かったらいったかもです。
234: 匿名さん 
[2023-04-17 20:40:50]
ネガはライバルさんの仕業かもね。自社物件のステマもすごいし。
235: 評判気になるさん 
[2023-04-18 00:20:01]
特徴ある間取りに惹かれて、住みたい!って思ってたけど、
ここのレス見たら凄く評判悪くてガッカリ、、
そんなに坂ばっかりで、道が細くて、車が多くて危ない道なんだ。
ここ買うなら他のマンション買った方がいいって書き込みあったけれど、
・90㎡超え
・メゾネット
・プライベートガーデン、テラスつき
・キッチン、リビングダイニングが広い
この凄さで9000万ってなかなか他に無いよね、、
都内でこのクオリティーのマンション買うとなると何億もするし。
間取りは、凄く最高なんだけどなぁ。。
236: 匿名さん 
[2023-04-18 20:54:42]
立地面で駅遠、起伏、危険な道、スーパーへの買い物等は実際に歩いてみて許容できるかどうか。
アドレス鶴見区で治安環境、通学校は港北区より悪い。
駐車場設置率は50%、ディスポーザーはなく、管理費高い。
共用設備とプランは良い。
237: マンション検討中さん 
[2023-04-18 23:05:26]
ここ125戸で6棟もあるみたいだけど将来の修繕計画大丈夫?って思う。誰か修繕計画教えてくださいm(_ _)m
238: 匿名さん 
[2023-04-20 12:45:26]
>>235
文京区小石川みたいに基本車での生活前提なら良いんじゃないでしょうか。
歩いたり、自転車使うには不便というだけです。メゾネットタイプ以外も同じで車なら全て解決。駐車場付帯100%にすれば全て解決。
239: 匿名さん 
[2023-04-27 18:01:53]
スレが更新されてないようですが、圏外ですか?、3Gですか?、アナログ放送ですか?
240: マンション検討中さん 
[2023-04-28 00:57:34]
ここは戸建と競合する感じですね.. RCは魅力的な感じもしますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる