大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日
 

広告を掲載

匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42
 

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日

143: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 08:51:00]
昔からですよ
そういう車。
144: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 18:18:00]
申し越ししたらB棟ができて使える敷地も広くなるので楽しみです。

B棟の戸数もかなり多いと思いますが、そろそろこの掲示板でも

入居済みの方々で色々情報交換や意見など楽しく書き込めたらと思います。

ちなみに今気になるのは、B棟ができて敷地が広くなったら

子供の遊具がある場所ができるはず?(パンフレットでは)

C棟完成時の開発公園は全然公園ではないので今回は子供の遊び場所が

できることを希望しています。

またA棟のの前の開発公園もC棟のような感じの公園なら最悪・・・

せめて遊具のある公園にならないかな?
145: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 06:11:00]
公園は昼間は子供達の遊び場になっていいんだけど
夜になるといろんな人の溜まり場になってしまうからね
実際にC棟の公園は高校生風の溜まり場になってるし
夏休みなどもっと繁殖してくるのではと心配です
146: 物件比較中さん 
[2007-06-29 09:50:00]
はじめまして。
公園についての質問なんですが、
No,144さん、145さんが書き込んでいらっしゃるように子供向けというより、中高生がタムロしてしまうような場所になっているのでしょうか。
何度かモデルルームを覗いてみて、入居が始まっている棟も有るので なんとなくマンションの雰囲気は伝わってきたのですが、すぐ隣の大日南公園に足を運んだときも、(昼間だったこともあり)子供達しか視界に入らなかったので“のびのび遊んでるや〜ん”と、好印象でした。・・・夜は違うのでしょうか。
以前の書き込みにも、夏場が気になる(心配)みたいなのがあったようですし、“ロケット花火飛ばして大騒ぎ”・・・なんてことがないのか夜に一度散策(?)するべきなのか〜・・・?と思った次第です。
147: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 14:37:00]
他市からやってきました。
物件探し中は守口市にはあまり良いイメージはありませんでしたが
利便性や販売価格などを検討し購入しました。担当の営業の方が
良かったのでというのもありますけど・・・

で住んで約3ヶ月ですが、前に住んでいた市はかなり子供を育てる
環境が良いとされるところだったんですけど公園には高校生は集まって
いたし、夏休み中は結構うるさかったですよ。
守口市でもそんな変わりませんよ!どこでも今は危ない事あるし。
環境いい所にも悪い人はいると思います。
自分の生活をしっかりすればいいのではないでしょうか?
148: 近隣者、もうすぐ入居人 
[2007-06-29 15:36:00]
大日南公園ですが、遊んでる子供もいなくてガラガラな公園てイメージでした。
特に夜なんてほとんど誰もいないんで、ゴルフのスイングとかしに行ってましたが・・
たしかにここ最近の夜は高校生らしき人をチラホラと見たりはしますが。
あとC棟、南西の公園?については、いつも通るけど誰もいませんよ。
何もなくて殺風景ですが、変な奴をたむろさせない意味ではあれでよかったのかもね。
149: 匿名さん 
[2007-06-29 22:11:00]
>146
現在千里NTに住んでますが、1年ほど前、ロケット花火をしている中高生らしき集団がいて、窓を開けるとこちら側に打ってきました。幸い(?)開けた窓の窓ガラスに当たって、私に当たらず、部屋にも飛び込まずで事なきを得ましたが・・・

どこに住んでもバカタレはいるもんです。
150: 146 
[2007-06-30 11:40:00]
No,147・148・149さん、
レスありがとうございます。146です。
現在もマンション住まいですが、周りに大きな公園など無いので夜の雰囲気というのがイマイチ想像できませんでした。ただ、エントランス付近で雑談をする若い子達はいてるのですが・・・、それはまあどこでもそうだろうし、自分もそういうことがあったと記憶しているので何もいえません(笑)(←決して毎日タムロしていた訳ではないです、念のため。)

ただ149さんのロケット花火は衝撃でした・・・!
軽い冗談のつもりで書いたのですが 人めがけて発射するなんて〜〜〜!
広い公園があるというのも良し悪しなんですね。昼間はほんとに小学生の子供達が楽しそうだったんですけど・・・。
ジャスコに行ったついでにでも(夜)散歩してみたいと思います。

ありがとうございました。
151: 契約済みさん 
[2007-06-30 21:08:00]
>>147さんへ
上下左右の住戸からの(騒)音はどうでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。
152: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 23:32:00]
151さんへ

自分の住んでいる部屋は問題ありませんよ!

やっぱり賃貸とは違うって感じです。(自分の感覚ですけど)

タワーは検討時に上層階に行けば戸境壁が構造上薄くなるので

音は気になるとのことでしたので止めました。

とはいえ住んでいない私が言うのもなんですけど・・・
153: 契約済みさん 
[2007-07-01 00:15:00]
>>152さんへ

早速のお返事ありがとうございます!
とりあえず安心しました。

私の賃貸では、テレビ、話し声は勿論、掃除機やカーテン、ふすまの開け閉めの音までバッチリ聞こえるものですから・・・
(また、私もタワーの遮音性に疑念を持っており、板状棟の角住戸優先で検討しました。)
154: 149 
[2007-07-01 00:55:00]
>150
追記です。
昼間ですが、小さなお子さんや親御さんが楽しそうに遊んでいます。
公園というもの自体が裏の顔があるということなんでしょうね。
夜近付かなければ、ある方がいいと個人的には思います。

余計な御世話と解釈されなくて幸いです。
155: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 02:35:00]
大日南公園は、春は桜がきれいでした。
ご近所の方とかが毎日のように夜桜の花見していていい雰囲気でした。
少数でやっていらしたので、騒ぐほどのものではありませんが、人数が多くなるとF棟の正面なのでかなり迷惑かもしれませんね。
公園に続く歩道もきれいになって、今度散歩してみようかと思います。
B塔の周りも完成に近づいて、綺麗に草木が整備されだしてきていい感じになってきました。
B塔南のサンシャインパークはそんなに広くはないですね・・・
156: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 23:02:00]
B棟だいぶんできましたね?

来月の中旬ぐらいに入居でしたっけ?

後はA棟ができれば共有施設が完成するのでひと段落ですかね。

楽しみです。

で3ヶ月点検の通知が来ていましたが、入居されている方で

どんな指摘箇所があるか教えてもらえませんか?

あと自治会とかっていつからやるんですかね?
157: 匿名はん 
[2007-07-05 09:12:00]
夜にC棟前を歩いてみると、10時くらいで電気のついていない部屋が散見されますね。
入居していないひとっているの??(3ヶ月くらいたつけど)
158: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 10:29:00]
№157さんへ
ひょっとして、電気のついていない部屋って、我が家のことかも!!
遮光カーテンなので、外から見ると真っ暗で光がぜんぜん漏れていないと友人に言われています。
入居していない人がいるかどうかは、わからないけど、少なくとも自分の階は全員入居しています。

№156さんへ
3ヶ月点検ですが、特に大きな指摘箇所がないです。(さすが竹中さん)
4年前に新築分譲マンションに入居したときには、3ヶ月点検(6ヶ月点検だったかも)のとき、結構あったのですが、ここはないです。快適です。
159: 購入検討中さん 
[2007-07-05 14:12:00]
初めまして、質問させていただきます。

入居をされた方に教えていただきたいのですが、1つ気になることが有りまして(大した事無いと思われるかもしれませんが)将来的に全ての建物が出来上がって、工事現場の・・・何というんでしょう、敷地をぐるっと取り囲んである壁が撤去されると、マンションの住民以外の方も通り抜けできそうな雰囲気ですか?

極端な例えなんですが、F棟のウラの辺りにお住まいなら、敷地をぐるっと回って駅に向かうよりも、(マンション内を)ナナメ横断すれば楽・・・と思う方が多いのではないかと・・・。
住民以外の方もは通り抜けできる形状になっているのでしょうか。

先日MRを訪ねた時は気にもしなかったので、販売員の方に聞くのを忘れていた(というよりその時は思いもしなかった)ので、ご教示いただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
160: 匿名はん 
[2007-07-05 15:40:00]
通り抜けできるし、多分サンマークス広場とかに散歩に来る人もいるんじゃないかな。
禁止事項じゃないしね。
161: 契約済みさん 
[2007-07-05 16:23:00]
あの少しお尋ねしたいのですが、、、、、宜しくお願いします。
私は、4歳になる娘がいるのですが、保育園について詳しく教えていただきたいです。今通わされているかた、卒園された方。。。。お願いいたします。

インターネットでは、守口市の保育園の評判があまりよくないようで。。。。。

私自身少し保育園を回ってみたのですが、すごく込み入ったところにあり、車で通わせるのは難しいのかと。。。。(すいません批判ではないのですが・・・・)
どの保育園が評判がいいなど、教えてください。
162: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 23:36:00]
159さん

確か開放することで何か別のものを承認してもらっていると
説明された気がします。
確かに通る人はいるかもしれませんが、たいした数ではないんじゃないですか?
全棟たったら24時間有人管理ですしそんなには心配してないんですけど

158さん

点検箇所あんまりありませんか・・・うち細かなところで気になる部分が
あります。全体的には問題ありませんが。
折角ですからいろいろお願いしてみようと思います。

あとこの掲示板にもありましたが、エントランスのドアがしっかりと
閉まらない件ですが、少し前に張り紙がありましたね
「閉まりませんが、生活に問題ありません」って
生活に問題がないかどうかを決めるのは住んでいる人たちやん!って
ふと思いました。でもしっかりなおしてもらわな問題ありやと思うのですが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる