東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-30 10:16:44
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-02-28 12:15:30

 
注文住宅のオンライン相談

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

1499: 匿名 
[2010-09-10 10:59:46]
確かに小学生になっても、小さい頃から水泳を習ってない子は水に顔もつけられません。
小さい頃の習い事、幼児教育は大事だと思います。
スタートラインが違ってきます。この事は子どもからしてみれば悲劇ですね。
ここの園長さんは、幼児教育がいかに大事なのかが解っていて、この事に力を注いでいるのではないでしょうか?
経済的に、このような環境におけるのであれば、ぜひ子どものために頑張って行かせてみたらいいと思います。
1500: 住民さんB 
[2010-09-10 14:50:34]
共働きで家計年収1000万ちょっとあればなんとか行かせられるのではないでしょうか。
住宅ローン除き、月20万教育費として支出覚悟で。パパママは2年間(3年間?)ランチはお弁当生活。 →いやすぎる。。。絶対嫌だ。。そんな金つぎ込むなら子供と公園で遊んだり海や山に連れてって思い出増やしたほうがいいよ。。

それに

子供の教育で飲み代削るの嫌だ
1501: 入居済みさん 
[2010-09-10 20:59:43]
>>学力を高められる環境をまず与えてあげるのは親としての義務。

義務だって・・・笑っちゃう。
そんな考えの親が多いから、今の打たれ弱い言われた事しか
出来ない子供が多いのでしょうね。
そんなのは、親の見栄や自己満足ですよ。


>>東大生の親の年収も半数以上が1000万円オーバー。

随分古い話ですね。去年は、1000万以上は36%、450万以下が
17%ですよ。今年はもっと450万以下の比率が増えるでしょうね。
塾にもろくに行けない、450万以下の家庭がこれだけいるのに
金で学歴買うとか、親の言い訳以外なにものでもありませんね。




1502: 匿名 
[2010-09-10 21:29:21]
最近の新卒、奨学金もらっていた人が多いな。
1503: マンション住民さん 
[2010-09-10 23:27:15]
まぁ何言っても俺は、嫁には頭が上がらんがな
1504: 住民さんB 
[2010-09-11 00:21:50]
公立に行くことで大将がいたりいじめられる子がいたり家が貧乏な子がいたりデブがいたり
頭のいい子がいたりブスがいたり。。

その環境の中で子は何がよくて何が悪いのか感じながら生きていくのでは?

奨学金もらいながら大学行くなんて泣けてくるね。ハングリー精神がエスカレーターおぼうちゃまとは違いますよ。

まあプールやBARのついたマンションで子供にハングリー精神なんてつかないと思うけどちょっとでも公立行かせて
私は子供に環境を感じ取ってほしい。


あくまで私はそう思うだけですので。

明日はガーデンで竹馬でも子供にやらせようかな。
1505: 匿名さん 
[2010-09-11 01:11:46]
幼稚園選びは1番最初なんで気合入るとこですね。
でも、まあ教育は家も大事だし。
昼のラウンジで一緒に勉強してる母子とかよく見ます。
ソファ席は勉強しづらいから、バーのカウンターかキッチンのテーブルが使いやすいですよね。

18日だったかな?スポーツフェスのカヌー体験もさせたいですよね。
1506: 匿名さん 
[2010-09-11 01:14:47]
>>1504
超同意です。
竹馬親子がいたら、挨拶しますね。笑
1507: 匿名 
[2010-09-11 01:25:53]
>1501
それはあくまで君の世界の話なんだから一般化しないように。
君の親と違う親を持つ同級生っていっぱいいただろう?君の子供もそう感じて、ただただ、君とあまり変わらない人生を生きていくだけだ。それは自然の摂理だ。そうやって君の家系は続いてゆく。。。が、違う家系も君の隣りに住んでたりする。月2、30万円の教育費支出は当たり前の親がな。
それが湾岸の特徴(芝浦、港南、勝どき、豊洲、お台場、有明、、)だ。同じマンション住民でも格差が広すぎる。
一流大企業社員、更に外資系企社員、社長、専門職が、ミーハーな配偶者と暮らしたりする比率が都内で一番高いにもこの湾岸。それを真似て無理してローン組して暮らすらす3流企業勤めの1LDK 諸君が一番多いのもここ。特にここで遊んでる君。頑張ってな。
1508: 匿名 
[2010-09-11 01:34:27]
>1500
産まなきゃよかったのに〜
あなたのご両親もそう思ってるはずですよん〜
1509: 匿名さん 
[2010-09-11 01:53:28]
どうでもいいが、子供が月2-30万の教育を望んでいるのか?も問題だ。
学びたい・習いたいという子供ならいいが、それを無理に親が押し付けても、子供には苦痛でしかないですよ。
親は子供ためと言うが、自己満足、周囲への見栄、将来の自分の保身も少なからず含まれているのは忘れてはならないと思う。
1510: 住人 
[2010-09-11 07:55:43]
一部、幼稚園の宣伝目的で利用されている書き込みもありそう?
一番手本となる親の人格が最も影響を与えるのでは?
個性で最善の学び方も様々。
無関心なわけではなく、子への愛情は共通しているのだから、他人様のやり方を否定するのはいかがなものかと。
違いを認め慈愛ある良いお手本になってほしいです。
1511: 匿名 
[2010-09-11 08:16:35]
順調な時は、家は大丈夫って思いますよ。
きちんと収入あって、住宅ローンもすんなり組めて、それがいつの間にか子供を大学にもやれなくなっちゃうことになることも…

因果応報だから、他人のことを批判するのは止めましょうね。
1512: 匿名 
[2010-09-11 08:20:08]
幼稚園から英語を教えてますよね。
ついでに中国語も教えて欲しい。
1513: 匿名 
[2010-09-11 08:23:24]
>>1504 公立だとデブやブスがいる?

その発言NGですよ!
1518: 匿名 
[2010-09-11 15:03:02]
タワマンは、低層階と高層階で値段が違い過ぎるので、その中で格差社会ができると言われてますよね。
1519: 住人 
[2010-09-11 15:32:01]
>>1518

格差はあったとしても、マンション内で社会を構成しているわけではないので、
格差社会ではない。
1520: 匿名さん 
[2010-09-11 17:13:47]
>低層階と高層階で値段が違い過ぎる

本当は階数よりも、狭い住居と広い住居の差が大きい。
同じフロアの住人でも明らかに差が出る。
高層階の1LDKなんて大して高くないだろう。
1521: 住民さんB 
[2010-09-11 20:36:02]
>>1513
すんません。過剰に書き込んでしまいました。
いろんな人がいるんだよというのをわかって欲しかったもので。。

>>順調な時は、家は大丈夫って思いますよ。
きちんと収入あって、住宅ローンもすんなり組めて、それがいつの間にか子供を大学にもやれなくなっちゃうことになることも…→御意。人生どうなるかわかりませんもんね。それこそリーマンショックでBMAも何人解約したんだろう?とか考えることがあります。

1522: マンション住民さん 
[2010-09-11 22:02:15]
これまた、BMAかな?

http://www.event-life.jp/detail/index.php?id=252

★☆★有明某ラウンジ貸切★☆★

☆Private Party開催☆
非日常の空間へようこそ!!

★日時:9月20日(日)
    9月22日(火)祝日
    18時00分~
男性:5200円 女性:1200円

★場所:有明某ラウンジ

●時間厳守でお願い致します。(18時00分入口着)
●キャンセル料は3日前から全額発生致します。
●時間短縮の為、会費はお釣り銭が出ない様にご準備下さい。
●服装は、PARTYに相応しい清潔感ある格好でお願い致します。
●皆様が安心してご参加頂けます様、受付時には身分証をご提示して頂きます。ご協力お願い致します。
●PARTY内では、DRINK・FOOD(オードブル)の提供とさせて頂きます。


※文面上では堅苦しく感じますが、気軽にお越し下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる