西日本鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住民専用】つくばウェルビーイングプロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【契約者・住民専用】つくばウェルビーイングプロジェクト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 14:30:44
 削除依頼 投稿する

こちらは「つくばウェルビーイングプロジェクト」の契約者・居住者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676267/


物件概要(抄)
所在地  茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番)
交 通  つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分~13分
総戸数  569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
用途地域 第一種中高層住居専用地域

 

[スレ作成日時]2022-09-14 06:29:24

現在の物件
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸

【契約者・住民専用】つくばウェルビーイングプロジェクト

No.1  
by 匿名さん 2022-09-14 06:35:40
契約者の皆さんよろしくお願いします。
検討スレではいろいろ言われてますが、ここは素敵なマンションだと気に入っています。子どもたちも新生活を楽しみにしています。
No.2  
by 契約者さん4 2022-09-14 21:31:40
>>1 匿名さん

私はプラウド、テラス、ハイムスイート、メイツと検討してここに決めました。
私も子供もとても気に入っています!みなさんどうぞよろしくお願いします。
No.3  
by 契約者さん7 2022-09-15 14:42:00
2024年が待ち遠しいです笑
オプション等々これから決めます
No.4  
by 契約者さん4 2022-09-16 21:33:51
はじめまして。
私もテラス、ハイム、メイツを検討してこちらに決めました。

完成まで楽しみですね。
皆さんよろしくお願いします。
No.5  
by 契約済みさん 2022-09-18 00:19:54
皆さん、初めまして。
メイツと比較検討してウェルビに決めました。どうぞよろしくお願いします!
私はアイセルコの申し込みも終わって一段落といったところです。
No.6  
by 契約者さん8 2022-09-18 02:20:06
はじめまして、よろしくお願いいたします。
都内からの住み替えで、先日ひと足先につくば市民になりました。
つくば市内の中古も見ましたが、自分は新築好きなのでこちらのマンションをほぼ即決でした。
もし所望があればですが、近くを歩いた際の建築状況を時々アップさせていただきます。
こちらは一週間前の土浦学園線デュオヒルズ側(駅反対側)からの写真です。
撮影場所が悪いですが、大通りから建物のセットバックや一階部分が道路から高さ3m程アップ?の状況が見えました。
No.7  
by 契約者さん3 2022-09-18 22:19:48
>>5 契約済みさん

私はまだなのですが、どのようなものを申し込みましたか?参考までに教えて下さい。
No.8  
by 契約済みさん 2022-09-19 09:30:26
>>7 契約者さん3さん

カップボード、キッチンのフラット天板、リビングのダウンライト、レンジフードのグレードアップ、玄関の人感センサー、ランドリー吊戸、室内物干しなどです。

メイツより価格を抑えられたので、アイセルコを贅沢してしまいました。
エコカラットは外部業者に依頼する予定です。
No.9  
by 契約者さん6 2022-09-19 11:03:19
>>8 契約済みさん

いいですね!
私も同じような感じ+食器洗い機の深型で考えています。
まぁお値段と相談しながらですが、、、
No.10  
by 契約者さん 2022-09-22 16:15:25
みなさんはアイセルコにどれくらい予算積んでますか?パンフレットに価格載ってるのと載ってないのがあったりで、300万くらい?
No.11  
by 契約者さん8 2022-09-26 08:20:50
>>10 さん

300万だとかなり充実した仕様に出来そうですね。
我が家はそこまで予算を作れそうにないです。
パンフレットに価格表示ご載ってないものは、担当の方に聞けば調べてくださると思います。

検討板で有償でハンズフリーキーに変更できるとの書き込みがあったんですが、どなたか詳細ご存知ですか?
No.12  
by 契約済みさん 2022-09-27 11:11:47
>>11 契約者さん8さん
エントランスのカードリーダー(受信機)にはハンズフリー型のTebraキー(車のスマートキーの様な形状)で開錠可能。(鞄やポケットに入れておく)
非接触型(キーヘッドに黒い樹脂がついているだけ)であればカードリーダーにかざさないと開錠しません。
また、オールマイティー型(ハンズフリー型と非接触型を両方兼ねる)のカードリーダーあればオプションでtebraキーに変更できるのかと思います。
どのみち標準は非接触型なのでしょうか。
私も営業には非接触型(かざすタイプ)と言われたので、その話は初耳でした。


No.13  
by 契約済みさん 2022-09-27 11:18:39
エントランスのカードリーダーがオールマイティー型かどうかは現場および錠前メーカー(クラビス)レベルの話なので営業ではわからないかとは思いますが、有償オプションでハンズフリー型のTebraキーに変更できるのか、できないのかの回答は可能なのかと思います。
No.14  
by 契約済みさん 2022-09-28 14:19:19
私はモデルルームと同仕様のファミリーアトリエの硝子引き戸に変更(140万)を見て目が飛び出してしまい、それ以外の価格が信じられなくなってしまいました。
No.15  
by 契約者さん6 2022-09-30 22:38:11
>>8 契約済みさん

私もエコカラットどうしようか迷っているのですが、どちらの業者に依頼する予定ですか?
差し支えなければ参考までに教えてください
No.16  
by 匿名さん 2022-10-01 18:08:59
エコカラット、他の業者にお願いするのが面倒だったのでアイセルコで頼みましたが結構値段違うんですかね?だとしたら少し後悔・・・
No.17  
by 契約済みさん 2022-10-01 20:18:03
>>15 契約者さん6さん

まだ時間があるのであまり真剣に検討しているわけではないのですが、サンクチュアリやアクラスを候補として考えています。
逆に、他に良さそうな業者をご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。
No.18  
by 匿名希望さん 2022-10-02 16:34:25
アイセルコは引き渡し時に完成してるメリットなのでしょうか。また、元々の金額設定がかなり強気だと思うので、外部業者との比較選定が面倒な方は本体契約の流れでそのままアイセルコを選ばれるのも良いのかと。
ただ、ランドリー吊り戸などなぜか安いオプションもあるのと、キッチンホーローパネルのように、外部業者で施工できない部位もあるので、部位部位での見極めは必要かと。
また、14 契約済みさんが仰っている内容は私も同感でした。
No.19  
by 契約者さん1 2022-10-23 14:51:29
いつのまにかマンションの建設が始まってました。
A棟は3階くらい、B棟は2階くらい、C棟は5階くらいの高さになってます。
No.20  
by 匿名さん 2022-10-24 00:02:35
写真ありがとうございます。
なかなか行く機会がないので進捗を確認出来て助かります!
No.21  
by 契約者さん6 2022-10-25 10:48:41
現在の様子です。
No.22  
by 契約者さん8 2022-10-25 15:36:21
>>21 契約者さん6さん
めちゃくちゃ良い写真ですね。
写真から見る限り、1FLが東大通りと比べてもかなり高くなっているように見えますね!
何階辺りからつくば山が見えるのかも、実は結構気になってるところです。
つくば山側の団地?が7階建てに見えたので、ウェルビーイング側からだと7階~が見えるラインかなーと勝手に思ってます。もし今後わかったら教えてください!
No.23  
by 契約者さん4 2022-10-26 20:11:29
>>19さん
>>21さん

写真ありがとうございます!
形が出来てくると段々と実感が湧いてきますね!

冷静に考えれば、第一期の人が入居したら大型重機は使えないので、箱だけ先に作ってしまう感じなんですね。

何にしても楽しみですね!
No.24  
by 契約者さん 東京 2022-11-23 04:04:08
写真を投稿してくださった方ありがとうございます。
予想以上に建設されててびっくりです。
もう少し完成したら見に行こうかなと。

この掲示板静かですね。
No.25  
by 契約者さん 2022-11-23 11:15:47
カップボードって頼まれましたか?
No.26  
by 契約者さん8 2022-11-23 11:52:37
>>25 契約者さん
私はカップボード頼みました。
今住んでいるマンションでは後から既製品を購入しましたが、キッチンの統一感がどうしても出ませんでした。
後から工務店に頼むと若干安くなるかもしれないので、それもありかと思いましたが、引越後に工務店とのやり取り、色合わせ等考えるとオプションで引越時に揃っている方がやっぱり楽です。キッチンの天板とカップボードの天板を合わせるなら、オプションが正解な気もします。
No.27  
by 契約者さん2 2022-11-23 12:09:30
>>26 契約者さん8さん
どこかの工務店と相見積もりはとられましたか?
No.28  
by 契約者さん8 2022-11-23 13:12:09
>>27 契約者さん2さん
見積もりはとってません。今住んでいるところ(東京)のお隣さんが工務店に頼んでキッチンとの色も合わせて製作してもらい、オプションよりも安かったと聞いてます。
No.29  
by 契約者さん5 2022-11-23 13:57:51
>>28 契約者さん8さん
ありがとうございます。色は合わせる予定ないので10万円くらい安かったら外注でもありかなと思っています。
No.32  
by 契約者さん1 2023-01-21 08:31:00
そろそろアイセルコ相談会なんですけど、皆さんどうなさいましか?
私は今の所、後から出来なそうなコンセント、ダウンライトや床暖の増設、深型食洗機に変更はしようと思っていて、エコカラット等は外注でと考えています。
これはオススメっていうオプションがあれば教えて下さい。
サンクチュアリのショールーム行かれたんですかね?気になります~
No.33  
by 契約者さん8 2023-01-21 13:18:29
>>32 契約者さん1さん
相談会楽しみですね。私も色々準備していきましたが結局、相談会に行くと色々魅力的に見えてボリューミーになってしまいました。特にキッチンまわりの割合が高めになってしまいました。フラットや天板の天然石、グースネックタイプ、カップボード等々。天然石選ぶと洗面台の天板やカップボードの天板も、、となってしまって汗
No.34  
by 契約者さん1 2023-01-21 22:20:19
建築状況を確認してきました。
各棟5Fくらいまではサッシがついてるのを確認できました。
No.35  
by 契約者さん2 2023-01-23 16:44:46
>>33 契約者さん8さん

それは結構ボリューミーですね!笑
確かに見てるとあれもこれもってなってしまいますよね。
出来れば200万以内に抑えたいなとは思っています。
あっ、食洗機って自分で用意した物を取り付けて貰うとかって出来るんですかね?相談会の時に聞いてみようとは思ってるんですが、、、
No.36  
by 契約者さん8 2023-01-23 20:23:42
>>35 契約者さん2
おそらく食洗機については、オプションで深めのタイプに変更、Panasonicなどにしたい場合は、後から別業者に取り付けてもらう(この場合、入居時既に取り付けている食洗機は無駄になります。)の2パターンだと思います。自分で用意したものを代わりに取り付けてもらうことは不可と思います。
我が家は、とりあえずは変更なしで様子見といたしました。
No.37  
by 契約者さん5 2023-01-24 15:06:59
>>36 契約者さん8さん

使わなくなった食洗機は、メルカリで売ればいいのでは?
配送大変そうだけど、捨てるよりはよいのかと。
No.38  
by 契約者さん8 2023-01-24 16:08:02
>>35 契約者さん2さん

マンションで施主支給は無理だと思いますよ。
そんなのいちいち受け付けてたら、回らないと思います。
相談会のメニューとは別のものを頼むなら、鍵引渡し後に別業者につけてもらうしかないと思います。
鍵引渡し後になってしまいますが、マンションで頼むのよりは安くできると思います。
No.39  
by 契約者さん8 2023-01-24 16:22:54
>>36 契約者さん8さん

返信ありがとうございます。
やはり無理ですよね。ミーレの食洗機付けたいなと思っていたのですが、諦めます。
No.40  
by 契約者さん7 2023-01-24 16:24:34
>>38 契約者さん8さん

確かにそうですよね。
ありがとうございます。
No.42  
by 契約者さん1 2023-01-29 18:40:19
>>41 住民の人に質問したいさん

参考として、どんなものをお願いしたのか聞いてもいいですか?
No.43  
by 契約者さん7 2023-01-29 19:52:45
アイセルコ相談会に行ってきました。
私は大きい所でキッチン周りをコンロをデリシア、レンジフード、深型食洗機、ホーローパネルに変更。ユニットバスをモデルルーム仕様にし、リビングの床暖拡張&ダウンライト増設しました。
キッチンの天板をフィオレストーンに変更するか迷っていて、もう一度伺う事にしました。
No.44  
by 契約者さん4 2023-02-04 23:29:58
カラーセレクトで迷ってます。皆さんどのタイプにされましたか?
No.45  
by 契約者さん8 2023-02-06 06:48:45
>>44 契約者さん4さん
Light airのタイプにしました。
今いるところがForest風なので雰囲気を変えたかったのが一番の理由です。あとグレーが好きなのと。
モデルルームのCalm lakeが人気あるのかもしれませんね?
No.46  
by 契約者さん3 2023-02-06 07:58:20
>>45 契約者さん8さん
教えてくださりありがとうございます!
グレー系いいですよね(^^)
どれもよさそうで、でもイマイチイメージが湧かなくて困ってます…
やっぱりモデルルームと同じ色味が人気ですかね~
No.47  
by 契約者さん7 2023-02-07 23:47:41
>>44 契約者さん4さん

私はカームレイクにしましたよ。
No.49  
by 契約者さん2 2023-02-09 22:45:05
>>47 契約者さん7さん

教えてくださりありがとうございます。
悩みますがわたしもカームレイクにしようかなと今のところは考えています。
No.50  
by 契約者さん9 2023-02-12 20:00:53
近場を通ったので色々な角度から見てきました。
公園側から見るのも雰囲気がまた違くて良いですね。

No.51  
by 契約者さん7 2023-02-13 12:52:27
あっという間に形になってきましたね、とても楽しみです。
No.52  
by 契約者さん2 2023-02-14 08:45:17
>>48 住民の人に質問したいさん

オプション会社ってサンクチュアリさんだけ見積もり取りました?
それとも、他の会社と比較して見積もり取りました?
我が家も外注にしようと思って調べているところです。
他にもある中で、サンクチュアリさんに決めた決め手とかあれば参考に教えてください。
No.53  
by 管理担当 2023-02-17 17:26:10
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.54  
by マンコミュファンさん 2023-04-07 22:07:31
エントランスがハンズフリーかどうか確認された方いますか?私が聞いたときはどうだったかなーと濁されました。
No.55  
by 契約者さん1 2023-04-24 23:03:31
ハンズフリーは入居者説明会で説明予定と言ってましたよ
No.56  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-28 17:22:47
どうせ駅から遠いなら大通り沿いでないのを期待するけど。環境の面でメリットって、小学校~高校まで近いことだけど、高校まで宛にするのは現実的じゃないしな。
No.57  
by 住民さん1 2023-06-03 01:10:11
>>56 検討板ユーザーさん
自分にあった物件を選んだら?今からでも遅くない。
No.58  
by 管理担当 2023-06-04 21:33:19
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.60  
by 管理担当 2023-06-04 22:04:35
[No.58と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.61  
by 契約者さん8 2023-06-05 08:41:18
あれ?削除されてるみたいですが何かあったんですか?
No.62  
by 契約者さん3 2023-06-05 18:59:51
>>61 契約者さん8さん
申しわけありません。
他物件の写真を載せてしまいました。
ご迷惑おかけしました。

No.63  
by 契約者さん8 2023-06-05 20:44:11
>>62 契約者さん3さん
なるほど、ご丁寧にありがとうございます!
No.64  
by 匿名さん 2023-06-28 00:50:29
建設中をのぞいたらベランダのガラスが真に透明だった
まじかー
透明ガラスはスモークより安いから?
No.65  
by 契約者さん7 2023-07-01 10:16:41
>>64 匿名さん

まじかー、、、とは?
契約者ですよね?
最初からわかっていた事ですよ。

私はスモークより透明ガラスの方が好きです。
No.66  
by 契約者さん8 2023-07-01 20:46:33
>>65 契約者さん7さん

費用がどうとかではなく、透明だとベランダ丸見えで嫌じゃないですか?
洗濯物とかベランダに置いたものが丸見えなのは個人的に嫌です。
No.67  
by 契約者さん6 2023-07-01 21:27:00
>>66 契約者さん8さん

そごで言うなら、なぜ契約したんですか?
ここは契約者専用スレですよ。
No.68  
by 契約者さん8 2023-07-02 18:10:57
>>67 さん

ベランダ丸見えはイヤですが、買わないという選択をするほどではなかったので。
ベランダはオプションで変えられないので、我慢ですね。
No.69  
by 契約者さん6 2023-07-02 19:10:47
正直、見栄え的に低層階はスモークが良かったと思ってます。
No.70  
by 住民の人に質問したいさん 2023-07-02 19:35:52
まじかー、って今知ったんならお可哀想に、、笑
No.71  
by 匿名希望さん 2023-07-04 11:15:15
インテリアオプションの案内が来ましたね!
No.72  
by 契約者さん1 2023-07-06 02:06:56
インテリアオプションの郵便がポストに入らず、郵便局受取で受け取ったついでに、建築状態を撮りました。一部仕切りがなくなってたので、1Fの様子も撮りました。
No.73  
by 契約者さん1 2023-07-06 02:10:07
その2
No.74  
by 契約者さん1 2023-07-06 02:11:04
その3
No.75  
by 契約者さん2 2023-07-11 17:34:12
皆さんインテリアオプションはどのような物を頼まれますか?
私は何を頼もうか悩んでいます。
人それぞれだと思いますが、参考までに教えて頂けるとありがたいです。
No.76  
by 管理担当 2023-07-12 12:28:29
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.80  
by 契約者さん3 2023-08-21 21:50:12
インテリア相談会行かれた方、どんなもの頼まれましたか?
No.81  
by 契約者さん3 2023-08-21 23:30:27
>>80 契約者さん3さん
カップボードとエコカラットとフローリングとクロス
No.82  
by 契約者さん1 2023-08-28 14:56:46
>>80 契約者さん3さん
玄関ミラー付きエコカラット、コート掛け、人感センサー玄関灯、ネームプレートを頼みました。
フロアコートと遮熱ウインドウフィルムも頼もうと思ったけど、自分で安いところ見つけて手配しようと考えてます。
カップボードもニトリとかでいいかな…
エアコンは卸問屋かネットで安いところで買って施主支給で設備屋にお願いしようかなーと思ってます。
楽しみだけど意外とやる事多いですね。
No.83  
by 匿名さん 2023-09-04 11:57:02
ベランダは透明だったんだ…内見で気が付かなかったよ
No.84  
by 契約済みさん 2023-09-05 02:24:16
>>82 契約者さん1さん
うちも外部で安くオプション工事をまとめてやってくれるところを見つけて、先週ショールームに打ち合わせに行ってきました。
概ね同じ内容でやってくれるようなので、そちらでまとめて頼んでしまおうかと思っています。
外部発注する割合って結構多いんでしょうか?引き渡し後の工事になるからあんまり多いと工事で混むのかなとちょっと不安もあったのでいかがでしょうか?
No.85  
by 住民の人に質問したいさん 2023-09-05 10:04:56
>>84 契約済みさん
オプション会の価格を見て嫁と「無いわ~」となって、ネットで自分たちで探そうとなっていますが、なかなか上手く業者が見つけられないんですがどんなところで探しているんですか?地元業者でいたりしますか?
No.86  
by 契約者さん5 2023-09-05 13:36:55
>>85 住民の人に質問したいさん

地元にこだわる理由がわかんないけど、よく掲示板やネット見かける都内や埼玉などのオプション会社は、フツーにつくばも対応してくれますよ。
実際、レジェイドとかも対応実績あるし、同じマンション内でも申し込みあるんじゃないかや。
No.87  
by 契約者さん1 2023-09-05 18:18:47
>>85 住民の人に質問したいさん
くらしのマーケットで直接職人に依頼できるのでそちらも検討中です。
No.88  
by 匿名希望さん 2023-09-06 10:31:08
うちはインテリアオプションの専門会社2社(都内と神奈川)で見積り取りましたが、どちらもつくば市対応可能でしたよ。価格も良心的でした。
No.89  
by 契約済みさん 2023-09-07 02:14:27
>>85 住民の人に質問したいさん
たぶん他の方とも同じ業者さんかもしれませんが、現状下記の2社で見積もりを取っています。
https://x.gd/7jW9u
https://x.gd/8rZcc

コーティングだけはこっちの専門業者にしようかちょっと悩み中、、、
https://x.gd/NwN90

いずれの業者もエリアについては問題なしです。
分離発注は面倒だけどコスト的には分けたほうが安いし、、、どうしようかまだ悩み中です。
No.90  
by 契約者さん4 2023-09-19 18:22:12
>>80 契約者さん3さん
うちはリビングのエアコンとカーテン、玄関ミラーを頼みましたよ。
No.91  
by 匿名さん 2023-09-19 18:54:57
私も悩んだ末にエアコンはオプションで頼みました。送られてきた資料をもとに家電量販店で近いモデルと比較しましたが、化粧カバーなどの工賃を考えると大きな金額差はなさそうなので、安心料と思ってオプションでお願いしました。
No.92  
by 入居予定さん 2023-09-25 15:13:03
>>89 契約済みさん
会社から近かったので、NKの事務所に寄ってみました。横浜や埼玉の会社みたくショールームがあるのかと思い行きましたが、怪しいビルの中で事務所には誰もいない感じでした。金額は安いですが、私の中では雰囲気的に即却下です。横浜の会社はショールームが遠かったので迷いましたが、10月くらいに新宿にショールームができるみたいなので行ってみようと思います。
No.93  
by 契約者さん8 2023-09-26 22:15:29
>>80 契約者さん3さん

カーテン一式を頼みました。
エアコンも頼むか悩みましたが、
家電量販店の方が見積もりが安かったので、
そちらに依頼することにしました。

我が家はアイセルコに予算を割いたので、インテリアオプションは少なめにしました。
No.94  
by 契約者さん6 2023-09-27 18:53:13
>>93 契約者さん8さん

うちもカーテン一式頼んでエアコンは悩んで辞めました。家電量販店の方が安かったので、全く同じですね笑

第1期特典の20万円分使い切る感じで済ませました。
アイセルコも頼みましたけど、引渡し後に外注で色々頼む予定です。
No.95  
by 契約者さん5 2023-09-27 23:02:21
はじめまして、窓ガラスの遮熱フィルムを外注でご検討されている方いらっしゃいましたら、参考に専門業者を教えてください。
No.96  
by 匿名希望さん 2023-10-02 10:42:46
>>80 契約者さん

部屋のタイプにもよるかと思いますが、4面の窓全て施工したとして、神奈川のG社が5掛け弱位でしたね。(何社か見積りとってここが一番安かった)
インテリアオプション当日価格との比較です。フィルムは同メーカーの同品番です。
比較内容はLDとLD隣りの洋室3が遮熱フィルムで洋室1・2はUVカットフィルムです。
No.97  
by 契約者さん5 2023-10-04 01:12:20
>>96 匿名希望さん
貴重な情報どうもありがとうございます。
早速連絡取りたく思います。
No.98  
by 通りがかりさん 2023-10-05 22:25:32
神奈川のG社ってどこですか?
No.99  
by 契約者さん7 2023-10-07 19:08:05
10月7日17時現在の写真です。
すごくかっこよく出来上がっていて、大規模なので迫力も感じました。
No.100  
by 契約済みさん 2023-10-09 15:30:42
>>85 住民の人に質問したいさん
私はくらしのマーケットで口コミが良かったa9urasで検討中です。フロアコーティングとセットであれば、エコカラットやガラスフィルムは結構安い感じです。くらしのマーケットを経由して依頼してしまうと、くらしのマーケットのマージン分が掛かってしまい割高になるみたいなので、直接依頼しようかなと思います。
No.101  
by 契約者さん8 2023-10-11 10:14:40
>>99 契約者さん7さん

建物はおしゃれで良い感じに出来てきてますね!!個人の感想ですが。

今あるマンションの中でも、見た目が特に気に入ってここにしたので
No.102  
by 契約者さん5 2023-10-14 09:44:10
そろそろ住宅ローンの正式申込ですが、皆さんはどちらの銀行にしましたか?
No.103  
by 契約者さん2 2023-10-15 13:19:49
>>100 契約済みさん
とても参考になる情報をありがとうございます。
a9uras、気になっていますが、くらしのマーケットでなんと検索したら出てきますでしょうか。
(たとえばエリアをつくば市にして「フロアコーティング」などの検索)教えていただけますと嬉しいです。
No.104  
by 住民さん1 2023-11-01 12:38:25
>>101 契約者さん8さん
つくばのマンションの中で一番見た目良いかも
植栽も多いし海外のマンションみたい
No.105  
by 契約者さん7 2023-11-03 12:33:26
植栽が進み仮囲いが簡易なものになったり、駐車場がさらに伸びたり、メインエントランスまわりの工事が進んでいたりと工事の進捗を、また写真撮ってきました。外観の色あいなども知らなかった点多くありました良ければご覧ください。やっぱり私的には理想のマンションです!
No.106  
by 契約者さん7 2023-11-03 12:40:01
その2

No.107  
by 契約者さん7 2023-11-03 12:44:15
その3
No.108  
by 契約者さん8 2023-11-05 22:02:30
>>105 契約者さん7さん

分かります。今売り出し中のマンションの中では1番お洒落なマンションですよね!
見た目が気に入って買ったといっても過言ではないです笑
No.109  
by 契約者さん3 2023-11-08 12:31:35
写真ありがとうございます。見た目もお洒落だけど物件のコンセプトも良いですよね。楽しみです!
No.110  
by 入居前さん 2023-12-05 12:34:25
お写真有難うございます。東京からの引越し組です。入居の皆さんで資産価値を下げないように、理事会運営をきちんとしたいですよね。マンションは使う人とメンテナンス次第で状態が大きく違うので。大規模修繕を余裕を持って迎えたい。
No.111  
by 契約者 2023-12-13 20:54:18
引っ越しの日程について連絡ありましたか?
12月中に希望を聞きます、とは聞いてたのですがまだ何の連絡もないのでそわそわしております…。
No.112  
by 契約者さん8 2023-12-13 22:00:18
>>111 契約者さん

そうだったんですか?
まだ連絡はないですね。全く気にしてなかったです笑
No.113  
by 契約済みさん 2023-12-14 11:06:34
1/27と28(日程はうる覚えです)の説明会の時に説明あるって聞きました。
そして引っ越しの希望日は抽選ということでした。
No.114  
by 契約者 2023-12-14 15:16:24
>>113 契約済みさん

まだ先だったんですね。そして説明会の日程初めて知りました…!
ありがとうございます。
No.115  
by 契約者さん5 2023-12-16 19:23:00
>>111 契約者さん
新築マンションなので幹事会社が日時指定で調整すると思いますが、引き渡し日は変更なければ3月22日らしいです。1月の入居説明会の時に詳しい説明があると思いますが、その資料がまだ届かないので私もソワソワしてます。
No.116  
by 契約者 2023-12-21 18:39:11
資料届いた方いらっしゃいますか?
No.117  
by 契約者さん8 2023-12-21 21:05:09
>>116 契約者さん
契約時に頂いた資料の中に「説明会の2~3週間前に正確な日時が連絡される」という様な記述があったと記憶しています。よって案内資料が届くのは年明けではないでしょうか???
No.118  
by 契約者さん4 2023-12-22 22:27:10
>>117 契約者さん8さん
と言いつつ、資料が来ましたですね。

No.119  
by 契約者さん2 2023-12-23 20:08:42
B棟前の囲いが取れて植栽作業されてました。
段々と周囲の囲みが取れてきて、全体像が見えてきてます。
完成が楽しみですね!
No.120  
by 契約済みさん 2023-12-25 09:44:33
>>118 契約者さん4さん
12/23に到着して、12/23~冬季休業になってしまいましたね。。
年明けまで問合せできずですね。
No.121  
by 契約者さん4 2024-01-15 22:36:28
電気つきましたね!
No.122  
by 契約者さん3 2024-01-18 17:35:39
引越し日確定しましたね!
準備等大変ですがとても楽しみです。
皆様宜しくお願い致します!
No.123  
by 契約者さん1 2024-01-18 21:10:17
皆さん引越し業者はサカイにしますか?
他の業者でお勧めありますか?
No.124  
by 契約済みさん10 2024-01-19 00:27:19
楽しみですね!
業者に依頼すること自体が初めてなので、サカイの内容と金額見積り次第で他業者も検討しようかと。
No.125  
by 契約者 2024-01-19 23:04:35
楽しみですね!
私も他社で見積検討しています。
No.126  
by 契約済みさん 2024-01-21 18:14:48
今日、サカイの見積もりをしたのですが、交通整理も含めてサカイがやるとのことでした。
ちなみに繁忙期での引っ越しは私初めてなのですが金額を見てビビりました。
ほかの業者にも見積もろうかと思いましたが、抽選結果の日時を指定しなければならないので、どこも変わらないかなーっと思って諦めたところです。
No.127  
by 契約者さん2 2024-01-21 18:34:11
私も他社で見積もり依頼しましたが、繁忙期の一斉入居には対応してないとのことでした。
繁忙期とはいえ、早めに見積もりをお願いするなら、サカイさんも多少なりお勉強して頂きたいですね。
No.128  
by 契約者 2024-01-21 22:41:37
他社で試しに見積はしてみようかと思います。

何社か当たってみて、対応か非対応か含めて聞くだけ聞いてみてもいいかなと。
幹事はサカイさんでも、業者を選ぶのは自由ですよね。
価格が妥当かどうか、相場も知りたいですし。
No.129  
by 契約者さん3 2024-01-22 12:31:55
引越しの一括見積もり依頼したら、アートは時間指定を理由に断られました。
それ以外からは音沙汰ないので難しいのかもしれませんね…
No.130  
by 契約者さん 2024-01-22 23:25:16
家具家電の配送、敷地内に駐車できないとどこに停めたらいいんですかね?
No.131  
by 契約済みさん10 2024-01-23 00:29:11
あまり荷物は無いのですが、(家具、家電は買い替えするため)多い少ないに関わらず、荷物の量に関わらずトラック1台が必要+繁忙期+前日積荷で20前半という感じでした。荷物少ないので別の方法も検討中です。

家具家電の配送は引っ越しみたいに時間枠とらなくてもいいけど、
引っ越しの時間帯をなるべく避けて配送してね。
みたいな感じに書いてあったので、引っ越しトラックロータリーの順番待ちで停めれるとかですかね。
No.132  
by 契約者さん8 2024-01-23 00:32:20
>>128 契約者さん
10社くらい見積もり依頼しましたが、一斉入居でも2社は見積もり受けてくれました。
大手業社は一斉入居は断られましたが、中小は引き受けてくれた印象です。
価格も中小だと20%程安かったです。
No.133  
by 契約者 2024-02-03 16:30:53
サカイさんよりも、他社の方が納得可能な見積金額提示してくれました。何社か見積りましたが、かなり価格差がありました。

内容や価格など、価値観によると思いますが他社見積した方がいいと感じました。
早めに見積した方が少しでも価格安くなりますし、空き状況もどんどん埋まっていきます。

ご参考に‥
No.134  
by 契約者 2024-02-03 16:40:29
◯リさんマークさん、見積引き受けてくれました。個人的な感想ではありますが、総合的に良かった印象です。
No.135  
by 契約者です 2024-02-03 23:53:44
サカイさんの見積もりが高くて驚きました、、繁忙期とはいえ足元見すぎです。
そのため、他社に見積もり依頼したところ2~3割は安くなりそうです。
一斉入居を伝えると大手には断られましたが、中小は何社か見積もりしてくれました。なお、私は○リさんマークには断られました。。
No.136  
by 契約者さん 2024-02-04 00:09:48
サカイさんの見積もりが高くて驚きました、、繁忙期とはいえ足元見すぎです。
そのため、他社に見積もり依頼したところ2~3割は安くなりそうです。
一斉入居を伝えると大手には断られましたが、中小は何社か見積もりしてくれました。なお、私は○リさんマークには断られました。。
No.137  
by 契約者 2024-02-04 07:32:18
荷出し場所や地域、日時にもよるのかもしれませんね‥
繁忙期ですし。

実際見積もり依頼してみないと分かりませんが、私は他社に見積お願い出来て、本当にホッとしました。
No.138  
by 契約者さん2 2024-02-06 19:21:18
引越し業者さんは、安いと心配だし、結局主幹事の引越し業者に
連絡して調整する手間が発生するので主幹事にしました。

きちんと主幹事として丁寧に滞りなくやっていただけることを
期待しています。
No.139  
by 契約者さん8 2024-02-10 11:46:42
同じく主幹事にお願いしました。日時指定だと嫌がられると聞いたので。でも、確かに高くてビックリしました。繁忙期なので仕方ないですね。
No.140  
by 契約済みさん10 2024-02-14 01:13:21
内見いってきました。壁紙のキズや、ネジ穴がゆるかったりした箇所がみつかったのでよく見てみるといいかもです。
No.141  
by 契約済みさん 2024-02-14 01:40:16
同じく内見いってきました。ウォールドアの傷修復、室内引き戸のストッパーの調整をしてもらいました。
室内引き戸のストッパーは固めに調整されているとのことなので、固くって開けにくい場合には調整を依頼した方がよいかと思います。※ストッパーがない引き戸は対応できないです。
No.142  
by 契約者さん2 2024-02-16 11:43:01
自分も内見行ってきました。
想像よりもかなり綺麗だったのと敷地の規模に圧倒されました。
またオプションにはなりますが、tebraキーの案内があったのが嬉しかったですね。
てっきりウェルビーには電子キー的なのが導入されないと思ってたので、子ども抱えて大荷物でも鍵を出さずにエントランス通れるのは本当にありがたいです。
No.143  
by 契約済さん 2024-02-16 21:26:01
引越業者ですが大手は全滅でした(一斉入居だからとか繁忙期だから等で謝絶)。地場の中小にも見積もりを出しましたが、小さめのトラックはサカイとそこまで値段が変わらなかったので、(あまり気乗りしませんが)サカイに決定しました。
No.144  
by 契約者さん4 2024-02-17 14:14:41
>>142 契約者さん2さん

Tebraキーの案内は予想外でしたね。
我が家も玄関の電子錠化とセットで変更の申し込みしました。
No.145  
by 契約者 2024-02-17 16:00:06
内覧会後、床や壁・つなぎ目等を現住居と改めて見比べ、やっぱり施工が全体的に雑だったなと感じがっかりしました。
施工だけは期待していたのですが。
施工後に最終チェック等はしてないのですかね。
No.146  
by 契約者 2024-02-17 21:46:14
Tebraキーの案内があったので、急きょ我が家も検討しています。
玄関を電子錠化した場合、うっかり鍵を持たずに出てしまったら(たとえば忘れ物をした家族をエレベーター前まで追いかけるなど)そのまま閉め出されてしまうのでしょうか。
私はやらかしそうなので、そこだけがネックで悩んでいます…
自宅をオートロックにしない設定が自分でできれば良いのですが。
No.147  
by 契約者さん 2024-02-17 22:56:27
>>146 契約者さん

https://youtu.be/yDu6vFU6pGM?si=TxVSFt9VPAPy_s2P

こちらにTebraキーについてご懸念の内容がまとまってます。
家を出る際に自分で施錠しないと、
鍵は空いたままになると思います。
ビジネスホテルとかのオートロックとは違いそうですね。
No.148  
by 契約者 2024-02-17 23:29:01
>>147 契約者さん

まさに知りたい内容の動画でした。どうもありがとうございます。
おっしゃる通り、外出時は自分で施錠する必要がありそうですね。
この仕組みでしたらTebraキーが良いなと思いました。
No.149  
by 契約者さん7 2024-02-19 20:30:31
内覧会に行ってきました。
何ヶ所か汚れがあったので指摘事項としてあげましたが、その日のうちにきれいにしていただけました。(写真は一例)
それでも見つけたのは五ヶ所くらいで、壁と床や天井などの各接続部はちゃんとコーキングされていました。
ただ、水漏れの確認をしようとしたら、今日は水は使えないと言われてしまいました。
皆さんは大きな欠陥などなかったでしょうか。
No.150  
by 契約者さん8 2024-02-20 16:32:48
>>145 契約者さん

同じくです。
御三家マンションに比べると少し雑なところがあります。
内覧ではきちんと見た方がいいです。
アイセルコでグレードアップしてよかったなと思います。
No.151  
by 契約者さん3 2024-02-20 16:40:45
>>149 契約者さん7さん
サッシやクロス、キッチン引き出しの傷や汚れなど大小合わせて30箇所以上指摘しました。
大きいものだと天井クロスの繋ぎ目やサッシの傷ですかね…
水道は私も確認出来なかったので入居後すぐに確認するつもりです。
No.152  
by 契約者さん3 2024-02-21 18:37:52
>>150 契約者さん8さん

建設から依頼された協力会社が内装したり電気工事するから御三家とか関係ないよ
No.153  
by 契約者さん1 2024-02-23 21:10:28
引渡し後でも確認して連絡すれば対応してくれるんでしょうか?
No.154  
by 契約者さん7 2024-02-23 21:52:23
>>150 契約者さん8さん

御三家ってどこ?
No.155  
by 契約済みさん 2024-02-24 20:08:23
郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹
No.156  
by 契約者 2024-02-27 21:29:26
コインランドリー利用料金ですが、通常店舗の価格と変わらない気がしました。

通常のコストや施設料等かからない分、安いものだと思っていたので正直高いと感じてしまいました。こんなものなのでしょうか?
No.157  
by 契約済みさん 2024-02-28 16:22:39
私が内覧会に行った際は、コインランドリー利用料金はまだ未定と聞いていましたが、決定したのですね。どのくらいの価格なのか、お教えいただけるとありがたいです。
No.158  
by 契約者55 2024-02-29 20:36:20
内覧会で指摘した修繕箇所が20か所以上ありましたが、確認会でチエックしたところ、きれいに修繕されていました。ただ、2か所、細かいところですが、新たに修繕すべき箇所が見つかり、長谷工の担当者に再修繕の書類を作成してもらいました。今度もきちんと対応してくれそうです。修繕すべき箇所があれば、スマホなどで写真を撮影しておくと後でも確認できるので良いと思いました。
植え込みも整備されつつあり、入居が楽しみです♪
No.159  
by 契約者さん 2024-03-02 01:10:07
コインランドリー利用料は、洗濯乾燥機(標準)1000円、洗濯乾燥機(少量)900円、洗濯のみ900円、乾燥のみ(8分)100円、スニーカー洗濯300円、スニーカー乾燥(20分)100円でしたよ。
No.160  
by 内覧前さん 2024-03-02 12:17:27
>>159 契約者さん
たっか!!マジですか?
No.161  
by 契約者さん5 2024-03-02 13:31:57
>>160 内覧前さん
普通では?それより問題はリース費用が高いことかな。
No.162  
by 契約者さん4 2024-03-03 17:08:09
>>159 さん
きっと使用料でリース費用を上回るとなれば、
理事会で値段下げるような運用になるのではないでしょうか。まずは、どれくらい使用されるかわからないから、長谷工さんが設定したコインランドリーよりも300円程?安い金額からスタートで私的には妥当な気がします!

No.163  
by 住民の人に質問したいさん 2024-03-03 20:30:22
>>161 契約者さん5さん
>>160 内覧前さん
私も高いと感じてしまいました。現在の住居はコインランドリーが近くにないので利用していないのですが、10年前はもう少し安かった記憶があります。今はこの位が普通なのですね。
No.164  
by 契約者さん8 2024-03-03 21:09:52
>>159 契約者さん
つくば市周辺のランドリーチェーン店の料金を参考に調べてみました。

【洗濯乾燥機】洗濯27kg / 乾燥20kg:1台
〇洗濯と乾燥 標準20kg 60分 1,400円
〇洗濯と乾燥 少量12kg 50分 1,200円

【洗濯乾燥機】洗濯17kg / 乾燥12kg:1台
〇洗濯と乾燥 標準12kg 60分 1,200円
〇洗濯と乾燥 少量7kg 50分 1,000円
No.165  
by 契約済みさん 2024-03-04 22:45:02
コインランドリーの利用料金の情報をありがとうございました。
やはり期待よりは少し高いのかな、と感じますが、車で洗濯物を運ばなくても良い点はありがたいです。
No.166  
by 契約者さん 2024-03-19 21:10:33
ガス、水道、混み合ってるみたいなので、新規加入手続きする方は早めにした方がいいですよ。

特に選択肢の多いガスは、新規参入会社系は「使用日の何日前迄に受付」と、縛りが割と厳しいです。このガス会社がいいなと思ったら、入居日日時が間に合わない例があります。

ご参考まで。
No.167  
by 契約者さん 2024-03-20 20:36:19
いよいよ引き渡しですね!
No.168  
by 契約者さん6 2024-03-20 21:53:21
>>166 契約者さん
ちなみにどちらのガス会社にされましたか?
ガス契約が初めてでわからないのですが、ネット情報でエルピオの口コミが比較的良かったので、そちらにしようか迷っています。
No.169  
by 契約者さん1 2024-03-21 00:37:29
>>168 契約者さん6さん
初めまして、実は私も検索してエルピオガスさんに決めました。はじめてなので何も分かりませんが、何かあれば東京ガスさんに契約変更することもできるようなのでお試しです。
No.170  
by 管理担当 2024-03-23 01:20:03
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.171  
by 契約者さん2 2024-03-25 00:48:50
皆さん引き渡しおめでとうございます。続々入居されているのでしょうね。私は引越し準備中です。
わかる方に教えていただきたいのですが、キッチンのコンロの幅は60センチでしたでしょうか…?
引越しを機に排気口カバーを新調しようと思い至ったのですが、サイズを測り損ねておりました。
場違いな投稿でしたら申し訳ございません。
No.172  
by 契約者さん2 2024-03-25 08:52:13
>>171 契約者さん2さん

部屋にもよるかと思いますが基本的には60センチサイズになります。
No.173  
by マンコミュファン 2024-03-25 10:16:08
>>171 契約者さん2さん
私も60cmでしたよ。
No.174  
by 契約者さん5 2024-03-25 10:43:43
>>171 契約者さん2さん
我が家も60cmでした!
No.175  
by 入居前さん 2024-03-25 14:51:19
入居が始まり駐車場の2F以上に車両総重量が明らかに2t以上の車が停まっているんですが、これってありなんですかね?ドライバーのみなら2t超えないからOKとかあるのでしょうか?
No.176  
by 契約者さん5 2024-03-25 15:34:52
>>175 入居前さん
ダメですね。
No.177  
by 入居近くのものです 2024-03-25 23:07:39
エアコンの設置を検討中ですが、「共通廊下側外壁のエアコン用スリーブに冷媒管を設置した際は、必ず耐火性のある材料で重点してください。」との記載が重要事項説明書の33頁にありました。設置業者から聞こえてきた話では、防火パテを選んでいない方もいらっしゃるみたいです。引っ越し準備でお忙しい方も多いでしょうから、重要事項説明書の記載を見逃されているのかもしれません。本当に必要なら、長谷工から、再度、転居者に周知していただくのが良いかもしれませんね。防火パテの選定がそれほど重要でないなら、気苦労だけかもしれませんが・・。
No.178  
by 契約者さん1 2024-03-26 21:48:43
Tebraキーでエントランスオート開錠、駐輪場オート開錠、オートロック連動エレベーター、宅配ボックス連動してくれますがゴミ置き場と駐車場もハンズフリー開錠してくれませんかね~
No.179  
by 契約者さん2 2024-03-27 20:48:07
>>178 契約者さん1さん

私もそう思います。
自動ドアまではいかないにしろ、ハンズフリーで解錠してもらいたかったですね。
後付けオプションなので、仕方ないのかもしれませんが、車を利用した場合、結局鍵を取り出す必要があるので恩恵が少ないですね。。。
No.180  
by 住民板ユーザーさん2 2024-03-28 10:03:48
>>179 契約者さん2さん
駐車場のどこで開錠が必要なんですか?
No.181  
by 入居前さん 2024-03-28 10:53:02
>>178 契約者さん1さん
電気錠制御の場所はTebraキーでハンズフリー解錠できますが、ゴミ置き場と駐車場出入口は一般錠なので、今のままでは無理ですね。錠本体を電気錠に変更したとしても電気配管等も電気工事で必要になるので、電気配管をどう回してくるか?あと、Tebraキーの読取り用のリーダーも同様ですね。
設計図レベルで今の使い勝手はおかしい気がします。
No.182  
by 契約者さん1 2024-03-30 14:32:15
トイレットペーパーホルダーのカバーを買い、付けようとしたら、ホルダー側が今までにない形状で、取り付けられなかったです。
あのホルダーに取り付けできるカバー、なにかないですかね…
皆さんは、どうしてます?
No.183  
by 管理担当 2024-03-30 18:34:03
[セキュリティ上問題のある投稿のため削除しました。管理担当]
No.184  
by 契約者さん9 2024-03-31 22:25:16
>>182 契約者さん1さん

私はホルダーに合わせてカバーを切りました
No.185  
by 契約者さん8 2024-03-31 22:38:17
>>182 契約者さん1さん

トイレットペーパーホルダーのカバーですが、色々と探してこれを買いました。
センコー(Senko) クリアローズ ペーパーホルダーカバー... https://www.amazon.jp/dp/B0BT6MVTL7?ref=ppx_pop_mob_ap_share

取り付け、なかなか大変でしたが付けられました。
No.186  
by 契約者さん2 2024-04-02 01:32:37
>>183 入居近くのものですさん
こういった情報はインターネットに書き込むべきでないと思います
No.187  
by 契約者さん5 2024-04-03 21:58:12
ここのディスポーザーは卵の殻は流せる機種でしょうか?
 
No.188  
by 契約済みさん10 2024-04-05 00:03:01
>>187 契約者さん5さん

たしか、NGと説明書に記載があったのを見た気がします。
No.189  
by 契約者さん5 2024-04-06 12:31:49
早くサウナ施設とスタジオできてほしい。
No.190  
by 契約者さん8 2024-04-13 10:52:49
設備の説明をしている方がまわってるようですが、説明うけた方いますか?
No.191  
by 契約者さん8 2024-04-13 10:55:46
設備の説明をしている方がまわってるようですが、説明うけた方いますか?
他の新築マンションで、フィルター詐欺のような業者がきてたらしいので、そういう類のものかわからず。
No.192  
by 契約済みさん10 2024-04-13 11:04:28
設備の説明受けましたよ。換気、ガスとか給湯器周りのボタンの使い方とかの説明なので自分は結構参考になりました。とても親切な人でした。
その方から特に何か営業されるわけでもなかったですが、床のコーティングの話をすると別の業者を紹介されるかもぐらいです。
No.193  
by 契約者さん7 2024-04-13 11:17:11
>>192 契約済みさん10さん

そうなんですね。早速回答いただきありがとうございました。断ってしまったんですが、聞いとけばよかったです。
No.194  
by 契約者です 2024-04-13 15:16:35
ガスと給湯器は通常は契約したガス会社が開栓時に説明すると思いますが…。ちょっと怪しいですね。もし営業でないなら事前に連絡は欲しいですよね。
No.195  
by 契約者さん4 2024-04-18 21:38:30
鍵を入居の時に案内のあったハンズフリーと電子錠に切り替えましたが、電子錠からの隙間風の音が凄くて電子錠化を早くも後悔してます。
浴室の24時間換気を止めれば音は鳴り止むのですが、ここまで煩いとは思いませんでした。

他に電子錠化した方いらっしゃいますでしょうか?
No.196  
by 契約者さん6 2024-04-19 17:29:46
>>195 契約者さん4さん
電子錠にしました。確かに玄関廻りからのすきま風?気密性による音はありますが、これが電子錠によるものとは思っていませんでした。どうしても気になるようでしたら、鍵屋さんに連絡して隙間をシールなどで埋めてもらえばなくなると思いますよ。
ドア周りの問題なら話が別ですが。
No.197  
by 契約者さん6 2024-04-19 17:31:54
>>195
※隙間をシールというのはドアノブの内部の話ですので、ドアノブ廻りという意味ではありません

No.198  
by 契約者さん8 2024-04-19 19:23:58
>>195 契約者さん4さん
うちも電子錠にしましたが、そこまで音は気にならない感じです。
各部屋の吸気口が閉まっていたりすると玄関から吸気をしようとして隙間風の音が大きくなるかもしれないため、確認してみても良さそうです。
それでも解決しない場合鍵屋さんに相談してみても良いかもしれませんね。
No.199  
by 契約者さん1 2024-04-19 21:42:16
ルーターが玄関にあるせいかリビング側にいるとWi-Fiが途切れるのですがみなさんいかがですか?
中継機を導入しよう悩んでます。
No.200  
by 契約者さん8 2024-04-19 23:59:14
>>195 契約者さん4さん

電子錠は関係ないでしょう。給気口開いてますか?あと、給気口開いていてもキッチンの換気扇を強く回すとそれだけでは吸気が足りず、どうしてもサッシより密閉性の低い玄関の隙間から空気を取り込むのでやむを得ないかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる