西日本鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住民専用】つくばウェルビーイングプロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【契約者・住民専用】つくばウェルビーイングプロジェクト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 14:30:44
 削除依頼 投稿する

こちらは「つくばウェルビーイングプロジェクト」の契約者・居住者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676267/


物件概要(抄)
所在地  茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番)
交 通  つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分~13分
総戸数  569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
用途地域 第一種中高層住居専用地域

 

[スレ作成日時]2022-09-14 06:29:24

現在の物件
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸

【契約者・住民専用】つくばウェルビーイングプロジェクト

21: 契約者さん6 
[2022-10-25 10:48:41]
現在の様子です。
現在の様子です。
22: 契約者さん8 
[2022-10-25 15:36:21]
>>21 契約者さん6さん
めちゃくちゃ良い写真ですね。
写真から見る限り、1FLが東大通りと比べてもかなり高くなっているように見えますね!
何階辺りからつくば山が見えるのかも、実は結構気になってるところです。
つくば山側の団地?が7階建てに見えたので、ウェルビーイング側からだと7階~が見えるラインかなーと勝手に思ってます。もし今後わかったら教えてください!
23: 契約者さん4 
[2022-10-26 20:11:29]
>>19さん
>>21さん

写真ありがとうございます!
形が出来てくると段々と実感が湧いてきますね!

冷静に考えれば、第一期の人が入居したら大型重機は使えないので、箱だけ先に作ってしまう感じなんですね。

何にしても楽しみですね!
24: 契約者さん 東京 
[2022-11-23 04:04:08]
写真を投稿してくださった方ありがとうございます。
予想以上に建設されててびっくりです。
もう少し完成したら見に行こうかなと。

この掲示板静かですね。
25: 契約者さん 
[2022-11-23 11:15:47]
カップボードって頼まれましたか?
26: 契約者さん8 
[2022-11-23 11:52:37]
>>25 契約者さん
私はカップボード頼みました。
今住んでいるマンションでは後から既製品を購入しましたが、キッチンの統一感がどうしても出ませんでした。
後から工務店に頼むと若干安くなるかもしれないので、それもありかと思いましたが、引越後に工務店とのやり取り、色合わせ等考えるとオプションで引越時に揃っている方がやっぱり楽です。キッチンの天板とカップボードの天板を合わせるなら、オプションが正解な気もします。
27: 契約者さん2 
[2022-11-23 12:09:30]
>>26 契約者さん8さん
どこかの工務店と相見積もりはとられましたか?
28: 契約者さん8 
[2022-11-23 13:12:09]
>>27 契約者さん2さん
見積もりはとってません。今住んでいるところ(東京)のお隣さんが工務店に頼んでキッチンとの色も合わせて製作してもらい、オプションよりも安かったと聞いてます。
29: 契約者さん5 
[2022-11-23 13:57:51]
>>28 契約者さん8さん
ありがとうございます。色は合わせる予定ないので10万円くらい安かったら外注でもありかなと思っています。
32: 契約者さん1 
[2023-01-21 08:31:00]
そろそろアイセルコ相談会なんですけど、皆さんどうなさいましか?
私は今の所、後から出来なそうなコンセント、ダウンライトや床暖の増設、深型食洗機に変更はしようと思っていて、エコカラット等は外注でと考えています。
これはオススメっていうオプションがあれば教えて下さい。
サンクチュアリのショールーム行かれたんですかね?気になります~
33: 契約者さん8 
[2023-01-21 13:18:29]
>>32 契約者さん1さん
相談会楽しみですね。私も色々準備していきましたが結局、相談会に行くと色々魅力的に見えてボリューミーになってしまいました。特にキッチンまわりの割合が高めになってしまいました。フラットや天板の天然石、グースネックタイプ、カップボード等々。天然石選ぶと洗面台の天板やカップボードの天板も、、となってしまって汗
34: 契約者さん1 
[2023-01-21 22:20:19]
建築状況を確認してきました。
各棟5Fくらいまではサッシがついてるのを確認できました。
建築状況を確認してきました。各棟5Fくら...
35: 契約者さん2 
[2023-01-23 16:44:46]
>>33 契約者さん8さん

それは結構ボリューミーですね!笑
確かに見てるとあれもこれもってなってしまいますよね。
出来れば200万以内に抑えたいなとは思っています。
あっ、食洗機って自分で用意した物を取り付けて貰うとかって出来るんですかね?相談会の時に聞いてみようとは思ってるんですが、、、
36: 契約者さん8 
[2023-01-23 20:23:42]
>>35 契約者さん2
おそらく食洗機については、オプションで深めのタイプに変更、Panasonicなどにしたい場合は、後から別業者に取り付けてもらう(この場合、入居時既に取り付けている食洗機は無駄になります。)の2パターンだと思います。自分で用意したものを代わりに取り付けてもらうことは不可と思います。
我が家は、とりあえずは変更なしで様子見といたしました。
37: 契約者さん5 
[2023-01-24 15:06:59]
>>36 契約者さん8さん

使わなくなった食洗機は、メルカリで売ればいいのでは?
配送大変そうだけど、捨てるよりはよいのかと。
38: 契約者さん8 
[2023-01-24 16:08:02]
>>35 契約者さん2さん

マンションで施主支給は無理だと思いますよ。
そんなのいちいち受け付けてたら、回らないと思います。
相談会のメニューとは別のものを頼むなら、鍵引渡し後に別業者につけてもらうしかないと思います。
鍵引渡し後になってしまいますが、マンションで頼むのよりは安くできると思います。
39: 契約者さん8 
[2023-01-24 16:22:54]
>>36 契約者さん8さん

返信ありがとうございます。
やはり無理ですよね。ミーレの食洗機付けたいなと思っていたのですが、諦めます。
40: 契約者さん7 
[2023-01-24 16:24:34]
>>38 契約者さん8さん

確かにそうですよね。
ありがとうございます。
42: 契約者さん1 
[2023-01-29 18:40:19]
>>41 住民の人に質問したいさん

参考として、どんなものをお願いしたのか聞いてもいいですか?
43: 契約者さん7 
[2023-01-29 19:52:45]
アイセルコ相談会に行ってきました。
私は大きい所でキッチン周りをコンロをデリシア、レンジフード、深型食洗機、ホーローパネルに変更。ユニットバスをモデルルーム仕様にし、リビングの床暖拡張&ダウンライト増設しました。
キッチンの天板をフィオレストーンに変更するか迷っていて、もう一度伺う事にしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる