株式会社多摩建設の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルジュール立川ステーションエリアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. ベルジュール立川ステーションエリアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-09-01 16:31:03
 削除依頼 投稿する

ベルジュール立川ステーションエリアについての情報を希望しています。
立川の駅から徒歩6分の場所に新しくマンションが出来るようです。
便利そうでいいなと気になっています。
公式URL:https://www.xn--yck5crbwc5hp349a1m5b.com/index.html

所在地:東京都立川市曙町二丁目230-6(地番)
交通:JR中央線南武線・青梅線「立川」駅より徒歩6分、多摩モノレール「立川北」駅より徒歩6分
間取:1LDK・1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:35.52平米~44.02平米
売主:株式会社多摩建設
施工会社:寄居建設株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-13 11:23:06

現在の物件
ベルジュール立川ステーションエリア
ベルジュール立川ステーションエリア
 
所在地:東京都立川市曙町二丁目230-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩6分
総戸数: 27戸

ベルジュール立川ステーションエリアってどうですか?

14: 匿名さん 
[2023-01-13 21:32:53]
単身者や二人暮らし向けの物件ですが
設備がとても充実していますね。
特にキッチン、使い勝手がよくレパートリーが広がりそう。
これなら友達を呼んでプチパーティーもできそうかな。
15: 匿名さん 
[2023-01-26 18:26:54]
自炊がきちんとできるキッチンはかなり嬉しい。
賃貸暮らしが続くと、本当にキッチンにたいする不満が貯まるのですが
分譲マンションでも単身者タイプだとあまり力が入っていないところもあったりするんですよね(T_T)
ここくらいあれば、
毎日快適に料理ができそう!
16: 匿名さん 
[2023-02-03 21:44:41]
設備仕様はプランによって多少の違いがあるみたいですね。
便利そうだなと思ったグリルはCタイプのみだそうですし。
シンクや水栓もA・BタイプとCタイプでは異なるみたいです。
とはいえ間取りも良く考えられていて設備も整っていて
周辺環境やアクセスも良好となるとこういうお値段に
なってしまうのでしょうか。
駐車場も自転車置き場も屋内なのでしょうか?
良いですね。
17: 匿名さん 
[2023-02-12 15:30:15]
1LDKと2LDKで物件価格が今出ている分では35.52~44.02m2ということです。
それで価格帯が思っていたよりもしました。
この規模だと、基本的には一人暮らしがメインになってくるのだろうか
広めの物件だったら二人はいけそうだけど

駅からここまで徒歩6分ということ。
体感的には10分くらいはかかりそうに思うのだけど、自分で実際に歩いてみないことには、ですね。
18: 匿名さん 
[2023-02-20 11:44:42]
メガドンキのちょっと先のところですよねここ。
徒歩6分は信号の待ち時間を考えたら無理だとは思うけれど、
距離的にはそんなに遠くはないんじゃないかな。普通に負担感なく歩ける距離。
北口側だと買い物が便利だし
街はきれいだし、全体的にいいのではないかと思います。
19: 匿名さん 
[2023-03-01 09:33:07]
徒歩6分超えだとしても、アクセスは良いと思います。
ただ、肝心な間取りが狭い割には高めの価格設定かなと思いました。
一人暮らしでも30平米では賃貸物件のような感じかなと。
資産運用として検討する人が多いのかな?
20: 匿名さん 
[2023-03-09 14:29:51]
駅に近く、複線利用できるのと
当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。
ファミリー層でも希望される方が多いと思いますが
狭い間取りしかないのが残念ですね。
21: 匿名さん 
[2023-03-17 14:50:16]
近隣はファミリーマンションっていうかんじの間取りのマンションが多いので、
ある意味差別化されているとは思うけれど…。
駅にも近いし、単身者・DINKSにはちょうどいい広さだと思います。
あとは値段次第じゃないでしょうか。
立地に関しては特に問題ないですし、
駅からここに至るまで外食できる場所が多いから、外食派にはいい立地だと思う。
22: 匿名さん 
[2023-03-27 14:04:56]
単身だとぜんぜん料理しない人と、けっこう自炊頑張っている人と両極端な気がします。
1LDKだとちょっと物足りないかもしれませんが、2LDKのCタイプだとシンクに水切りとまな板が付くのでスペースが確保できそう。グリルにはラ・クックグランという便利そうなものが付いているので、料理好きの人のレパートリーが増えそうです。
働きながらの生活の人が大半でしょうから、それらの設備は時短や手間を省くことにもなってとても嬉しい配慮だと思います。
23: 匿名さん 
[2023-03-31 16:33:05]
全然料理をしないにしても、賃貸レベルのキッチンだと寂しい…
きちんとしたキッチンがついているのは、分譲ならではだと思います。規模が単身者向けっていうかんじであったとしても。
設備がしっかりしていると
貸し出した時にも店子がつきやすいと思うし。
24: 匿名さん 
[2023-04-08 20:44:36]
>>近隣はファミリーマンションっていうかんじの間取りのマンションが多いので、
>>ある意味差別化されているとは思うけれど…。

そういうことなんですかね。
駅に近いので、どの層にも便利ですものね。
総戸数も少ないので、狭い土地に建つマンションということもあるのかもしれません。
しかし、専有面積からすれば、ちょっとお高めの物件ですね。
25: 匿名さん 
[2023-04-17 10:22:55]
坪単価で360万ほどになっちゃいますね。今時の新築マンションだと普通なのかもしれませんが…。
この位の面積数だとシングルさんかディンクスでもちょっと狭いと感じる広さなのでターゲットが絞られてしまいますね。
立地が良いのでフレキシブルに動く方にはもってこいな立地でしょうけど。
前にも書かれてますが、キッチン仕様がファミリー向けに近い仕様なのは良いと思います。コロナで自炊も注目されましたし。
26: マンション検討中さん 
[2023-08-13 21:48:24]
1LDK買うか迷いますね~。坪単価見ると高いですが、そんなもんなのですかね~?
ザグランとかウィルローズと比べると設備が残念。賃貸物件の設備に近いような気がする。もちろん35平米タイプだと、価格差が300万以上ありそうだが。
27: 通りがかりさん 
[2023-08-14 12:58:13]
立川で圧倒的に群を抜いて犯罪率が高いのが、立川駅北口の曙町2丁目だけど、そのあたりが気になります。
28: 通りがかりさん 
[2023-08-26 07:00:54]
群を抜いて治安が悪いのは、錦町でしょ。
昔から治安が悪くて有名 南口
夜はキケン
29: 匿名さん 
[2023-08-29 15:35:40]
調べればわかると思いますが、確かに何故か昔から曙町2丁目が群を抜いて犯罪率が高いが、駅に近ければ資産価値は高いよね。
30: 通りがかりさん 
[2023-08-29 22:34:20]
曙町2丁目の犯罪率が高いのは、立川駅が曙町2丁目にあることが関係しているかもしれませんね。

31: 匿名さん 
[2023-08-30 14:20:38]
>>30 通りがかりさん
そうですね。やはり立川駅が一番気をつけなければいけない場所でしょう。

立川駅含む北口エリア周辺の曙町2丁目の次に犯罪率が高いのが、同じく、立川駅を含む南口エリア周辺の柴崎町3丁目であることからもそのように推測されます。

データ見る限り、駅以外の柴崎町や曙町1丁目、錦町はどこも犯罪率は同じくらいで高くないのでそれほど心配する必要はないでしょう。

駅に近いほうが、利便性は高いし、資産価値も保たれやすいのでね。
32: マンション検討中さん 
[2023-09-01 12:40:03]
立川に治安の良さを求めるなら23区の下町辺を考えた方がいいのでは?葛飾区とか人情味あるよ。
33: 匿名さん 
[2023-09-01 16:31:03]
立川は治安が悪いと批判してる人は、実際には立川に住んでないか、駅から離れた場所に住んでる場合が多い。

たたかれるほど、注目度が高い立川駅周辺!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる