埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県に高級住宅街が無い理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県に高級住宅街が無い理由
 

広告を掲載

マンション掲示板さん [更新日時] 2023-08-17 10:40:52
 削除依頼 投稿する

誰もが知ってる高級住宅街みたいなのが埼玉県には無いよね?
理由が何なんだろう?

[スレ作成日時]2022-09-10 00:22:29

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県に高級住宅街が無い理由

20: 評判気になるさん 
[2022-09-11 21:21:46]
>>15 マンション掲示板さん

調べてみると確かにそうなる
ざっくりでみるとこんな感じ
25万単位前後で区切りました

800万
千代田区

750万
港区、中央区

650万
文京区、世田谷区、渋谷区
さいたま市浦和区、大宮区

625万
浦安市

600万
横浜市中区、西区
さいたま市南区、中央区、緑区

575万
さいたま市北区
千葉市美浜区

550万
千葉市中央区

525万
さいたま市見沼区

浦和区の世帯年収
正確には665万
https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/sa...
21: マンション掲示板さん 
[2022-09-12 08:25:29]
高級住宅街がすぐに思い浮かぶ都道府県ってそんなに無いんじゃない?
22: マンコミュファンさん 
[2022-09-12 22:37:54]
>>20 評判気になるさん

こうして見ると浦和区とか大宮区って金持ちがかなり多そうだけど県外の人があまり知らないのって何が理由なんだろ?
23: 評判気になるさん 
[2022-09-21 00:17:29]
神奈川県はすぐに思い付く高級住宅街は山手かな?
千葉県は?
24: eマンションさん 
[2022-09-21 01:03:11]
千葉で思いつくのはワンハンドレッドヒルズ
25: 通りがかりさん 
[2022-09-21 03:21:20]
盆栽町は高級と呼ぶには地価が安すぎる
常盤、高砂、仲町、岸町、別所の一部だね。
26: マンション検討中さん 
[2022-10-21 23:02:28]
さいたま市の豪邸エリアは大宮区高鼻町、北区盆栽町で間違いない。歩けばすぐわかる。
よく聞く浦和区常盤、高砂、岸町、南区別所のあたりも豪邸が点在はしているが、大多数は普通の家や集合住宅で、地価は高いかも知れんが高級住宅街の雰囲気はあまりない。
浦和でちょっと雰囲気が違うのは、別所沼公園東側の高台かな。関東大震災後に都内の富裕層が移り住んだ歴史があるらしいが、敷地が広くて外構もしっかりした家が多い
27: まさるさん 
[2022-11-30 01:05:19]
>>26 マンション検討中さん
おっしゃる通りですな。
28: 通りがかりさん 
[2022-11-30 07:50:40]
都内出身者からすると、埼玉県の高級住宅地=浦和。
浦和以外に高級住宅街があるという認識はないかな。
29: マンション掲示板さん 
[2022-11-30 08:09:22]
>>28 通りがかりさん

都内出身者でも埼玉県の高級住宅地=浦和って結びつけられる人はかなり稀じゃないですか?浦和が高級住宅地って知ってビックリする人の方が多そう。
30: マンション検討中さん 
[2022-11-30 08:49:01]
最近は知名度上がってきたけど一昔前は荒川越える時点で僻地扱いだったとは思う
地縁のある一部の人は浦和市や大宮市の一部が高級住宅地であることは知っていたと思うけど
31: まさるさん 
[2022-11-30 08:51:41]
>>30 マンション検討中さん
おっしゃる通りですな。
32: マンション検討中さん 
[2022-11-30 09:17:06]
マンション価格見ても都内と比べるとやっぱり相当安いからね
都心とは比較にならない安さだし、都内でもあまり人気ないエリアとどっこいどっこいくらい
これで高級住宅地として認知されてるというのは無理がある
33: まさるさん 
[2022-11-30 09:56:26]
>>32 マンション検討中さん
都内と比べると相当安いですな。
34: 通りがかりさん 
[2022-11-30 18:03:32]
>>29 マンション掲示板さん
都内の人で浦和=埼玉県唯一の高級住宅地という認識の人は一定数いる。
大宮やその他はそういう印象ないけど。
35: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-30 18:10:37]
東京と比べたら高級住宅街ってどこにもなくなる←

今度出来るマンションが300億とか話題になってじゃん
36: まさるさん 
[2022-11-30 23:12:20]
>>35 口コミ知りたいさん
しかも豊洲にですな。
37: 匿名さん 
[2022-12-01 07:17:32]
>>36 まさるさん
豊洲じゃなくて麻布台のアマンレジデンスでしょ。
まさるさん、残念!w
38: まさるさん 
[2022-12-01 09:11:20]
>>37 匿名さん
失礼豊洲の中古は30億でしたな。
39: 匿名さん 
[2023-08-17 10:40:52]
2000万で帰る家を探しています

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる