大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナグラン門前仲町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 牡丹
  6. 【契約者専用】ヴェレーナグラン門前仲町
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-28 20:40:41
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677344/
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vgr-monzen-nakacho/index.html
売主:大和地所レジデンス
施工会社:風越建設
管理会社:大和地所レジデンス

【検討スレURLを追記し、東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2022.9.1 管理担当】

[スレ作成日時]2022-08-26 16:32:41

現在の物件
ヴェレーナグラン門前仲町
ヴェレーナグラン門前仲町
 
所在地:東京都江東区牡丹二丁目17番1、17番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 門前仲町駅 徒歩3分
総戸数: 75戸

【契約者専用】ヴェレーナグラン門前仲町

42: 入居予定さん 
[2023-06-11 22:31:08]
契約者です。確かに駅近ですが、やはり車は手放したくない、夫婦各々所有の車は共用の一台に減らしたとしても、その一台分も見つからない。駐車場問題がなんとも悩ましく、時々現地に赴き、東陽町辺りまでネット未掲載の駐車場がないか歩いているので、住む前に周辺の町の様子は詳しくなりましたが…さてマンション駐車場に当たった方の権利は一生なのか、又は一定の期間で再度抽選はあるのか 一般的には、どうなのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
43: 内覧前さん 
[2023-06-12 09:36:21]
>>42 入居予定さん
ここもそうですが基本的に一度当たった利用権は継続です。抽選に外れた方は不公平だって思われるかもですが、例えば5年毎に入れ替え再抽選ってなった場合、その都度外部駐車場の確保や解約を繰り返す方が現実的ではないです。駐車場確保の重要性が高ければ契約前にしっかり運用ルールを確認されておく方がよいですね。
44: 入居予定さん 
[2023-06-12 11:42:53]
駐車場の件 ご教示ありがとうございます。契約前に営業さんからは管理組合が決めるからというニュアンスだったので、入居後、入居者の相違が反映される管理組合で細則が決められるものだと思っていましたが、そもそも管理組合自体の認識が間違っていたのですね。42さん参考までにもう一つ教えて下さい。利用権を得た方が、物件を売却される場合も、利用権の返却はなく、利用権付で売却出来るのですか?
45: 内覧前さん 
[2023-06-12 13:26:02]
お部屋の売却時には駐車場利用権は引き継げません。特定の部屋自体に紐付いた駐車場利用権(プレミアム住戸の付帯施設など)なら別ですが、抽選で得ていた利用権であれば再抽選です。
46: 入居予定さん 
[2023-06-13 01:17:31]
ありがとうございました。
47: 契約者さん5 
[2023-06-14 23:40:03]
皆さんインテリアオプションはどうされますか?うちは色々検討した結果、エアコンもエコカラットも外注しようと思ってます。
48: 入居予定さん 
[2023-06-15 22:12:12]
オプションてんこ盛りモデルルームでは、部屋のイメージがしづらく、どこまでオプションを付けるか悩みましたが、寒がりなので入居時に設置済が安心と考えエアコンは発注しました。エコカラットは外注の方が安いとも思いましたが、どんな感じなのか試しに狭い範囲の玄関にエコカラットプラスミラーを発注しました。カーテンは暫くなしでも良いのだから落ち着いてから購入と決めていたのですが、遮光と調光が1枚で切り替えられる品に一目惚れ、想像の倍以上の価格でしたが思い切って購入しました。オプションきりがないですね。
49: 契約者さん3 
[2023-06-18 10:30:47]
うちはめんどくさがり屋なので、エアコン、カーテン、照明、ミラーやりました!
50: 契約者さん3 
[2023-06-19 21:33:01]
オプションはエコカラットと玄関ミラー、照明を少しやりました。あと、フロアコーティング。

オプションとは関係ないですが、リビオ森下リバーテラスもパークホームズ東陽町結構高い値段だったので、この物件はかなりお買い得だったかもしれないですね。門前仲町エリアはしばらく新築出なそうですし。
51: 契約者さん7 
[2023-06-20 09:34:29]
何を基準にするかによりますが現時点ではヴェレーナグラン門前仲町が門仲の1番物件かもしれないですね。
他だとプラウド門前仲町ディアージュくらい
52: 契約者さん3 
[2023-06-20 12:26:58]
引っ越し日早く決まる良いですねーー
53: 契約者さん4 
[2023-06-20 16:52:30]
最上階のルーフバルコニー作り始めました
最上階のルーフバルコニー作り始めました
54: 契約者さん8 
[2023-06-22 22:27:45]
ヴェレーナからオオゼキまでの間にあった古いホテルリンクスがアパホテルに建て替わるみたいですね。

https://ampmedia.jp/2023/06/22/apahotel-monzen-nakacho-2025/
55: 契約者さん8 
[2023-06-22 22:40:19]
すまいよみさんの情報だとリンクス跡地はマンションになる可能性もあると書いてありましたがアパホテルになるんですね。これで本当にしばらく門前仲町にはマンション建たなそうですね。
56: 契約者さん1 
[2023-06-23 10:10:33]
三菱UFJの跡にタワマンが出来るという話もあるのでそれぐらいですかね。
57: 契約者さん2 
[2023-06-23 12:58:01]
>>56 契約者さん1さん

UFJ銀行跡地タワマンの件、周辺地権者の地上げがうまくいっていないみたいですね。住宅よりも小さいビルが多いためデベロッパーに売るよりも、そのまま持っていた方が駅前だから確実にテナント貸せるので、売りたい人が少ないらしいです。計画されたけど無くなった再開発は沢山あるので、どうなりますかね。

もしも、UFJ跡地にタワマンができたら直結に近いので、グランドシティタワー月島より高いマンションになるかもしれないですね。
58: 契約者さん4 
[2023-06-23 22:30:07]
そうなると、野村の越中島のアパート跡地再開発くらいですかね。ただ、こちらもこれから計画なので5年以上は先かもしれませんね。門仲のファミリー向け新築は本当に希少ですね。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000512.000025694.html
59: 契約者さん3 
[2023-07-01 22:16:47]
今日のマンション購入者説明会、内容薄かったですね
60: 入居予定さん 
[2023-07-06 08:42:11]
説明会 出席された方少なかったですね。入居にあたり1番心配なのが回線の引越なので、個別相談に並んで質問したところ、現在のアドレスは現在のプロバイダに月額100円程度支払えばそのまま使えると聞き安堵しました。しかし帰宅後パンフを読んで見たところ、ネット、固定、携帯電話TV全てNTT光利用をして来た我が家にはKDDI=au光の壁は高く、携帯までauに変更?と途方に暮れています。壁なんてないのでしょうか?相談電話は混んでいてなかなか辿りつけません。ヴェレーナでは挿せば使えるというau使用が当たり前、携帯電話もauに変えるべきですか?何方か教えて下さい。宜しくお願いします。
61: 契約者さん5 
[2023-07-09 16:09:19]
>>60 入居予定さん
当方もよくわかっていませんが、ネットは現在契約しているものは解約。新規は勝手に契約されているので対応不要。携帯は特段対応不要(当方もauでない)。
と認識しています。固定電話は持っていないので分からないです。必要に応じてどなたかフォローして下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる