三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-17 19:44:18
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675148/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-omiya106/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町二丁目86番1(地番)
交通:JR高崎線「さいたま新都心」駅(東口)より 徒歩9分、
JR京浜東北線「さいたま新都心」駅(東口)より 徒歩9分、
JR高崎線「大宮」駅[東口(南)]より 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.74平米~73.20平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-08-04 18:01:40

現在の物件
ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2丁目86番1(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩9分 (東口)
総戸数: 106戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸

No.151  
by 管理担当 2023-12-14 08:13:28
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.152  
by 契約者さん5 2023-12-14 12:15:15
電車の騒音大丈夫でしたか?
No.153  
by 契約者さん1 2023-12-14 12:49:31
指摘箇所40箇所になりました。
あまり気にしなかったせいもありますが、電車の騒音は気にならなかったです。
No.154  
by 契約者さん1 2023-12-14 13:11:51
自分は中層階ですが、窓を閉めれば電車の音はほぼ気になりませんでした。
No.155  
by 契約者さん1 2023-12-15 07:44:42
内覧会お疲れ様でした。
各階の個人宅配ボックスは、スマホのアプリに通知がくるとの事でしたが、仕事中などに対応できないと、結局は下のボックスに入れられてしまうという事でしょうか。
No.156  
by 契約者さん2 2023-12-15 07:46:34
>契約者1さん
そのような話でした。
No.157  
by 契約者さん1 2023-12-15 16:10:53
30ヶ所ぐらい指摘しました。
No.158  
by 契約者さん8 2023-12-15 16:28:26
内覧会でかなり指摘する箇所がありました。クロスの張り方は雑だし、傷もたくさんあり、施工業者に不安がつのりました。
No.159  
by 契約者さん1 2023-12-15 21:56:55
私も指摘箇所は多かったですが、立会の方は親切な方でしたので心象はそこまで下がりませんでした。下請先の問題かも知れませんね
No.160  
by 契約者さん2 2023-12-15 22:09:38
標準的な指摘点数がわからないのですが、細かい傷やズレを指摘した印象なので、それほど不信感はありませんでした。
ただ、確かに指摘箇所が多いので、手直ししておいてくれれば早く終わるのに、と思いました。
No.161  
by 契約者さん3 2023-12-16 00:03:47
>>158 契約者さん8さん
共感です。
No.162  
by 契約者さん8 2023-12-16 08:35:51
クロスの貼り方すごく雑でした。フローリングや巾木にも酷い傷があったり。あれを10日間で直せるのでしょうか。どうやって直してくれるのか確認したのですが、あやふやな回答でした。
No.163  
by 契約者さん7 2023-12-16 09:55:55
一階のエントランスの天井を見てびっくりしました。取り合い隙間がひどいというか完全に破れてました。三菱地所が平気で放置するのも不思議です。クロス不具合が多くびっくりしました、業者への管理不足です。
No.164  
by 契約者さん5 2023-12-16 10:15:38
同じくクロスは膨れ、凹みが多々ありました。事前に2次チェックとか、レジデンス側で確認したりしないんですかね、、
No.165  
by 契約者さん2 2023-12-16 11:54:32
>>162 契約者さん8さん
部屋によって10日間は厳しいと思われます。
今度の確認時も気を緩めない ようにしたいです。
No.166  
by 契約者さん1 2023-12-16 12:22:35
クロスは素人がやった気がします。
今まで何回も引越ししたけど今回のクロス貼り方はとても雑、賃貸のほうがまし。
No.167  
by 契約者さん3 2023-12-16 13:54:18
皆さん同じような悩みで少し安心しました。確認会頑張りましょう!
ちなみに確認会でも了承できない場合ってどうなるか、聞いた方いらっしゃいますか?
No.168  
by 契約者さん1 2023-12-16 14:38:26
>>167 契約者さん3さん
自分でやるつもりです。
No.169  
by 契約者さん4 2023-12-16 14:56:27
確認会で了承できない場合どうなるか、怖くて聞いておりませんでした。
当方は完全に直してもらうまで厳しく言うつもりです、確認会が遅れても良いので最後まで指摘し続ける心構えです。
理由は簡単です、大きな買い物ですから。
No.170  
by 契約者さん5 2023-12-16 15:01:26
エントランスなど、共用部分までは見る余裕がなかったのですが。残念ですね。入居までにきっちり直してくれるのでしょうか。とても不安です。豪華な感じだけだして中身がダメ、なんて事にならないと良いですね。
同じく、確認会までに全ての住居の、全ての箇所を直せるとは考えにくいですね。どの様に直してくれるのですか?とお聞きしたら詳細は言えないと言われてしまいました。クロスは全て張り替えして欲しいくらい酷かったですね。
No.171  
by 契約者さん7 2023-12-16 16:02:20
>>170 契約者さん5さん
なるほど、クロス全て張り替えしたほうが早いかもです。
No.172  
by 契約者さん5 2023-12-16 16:34:19
妥協しません。
No.173  
by 契約者さん5 2023-12-16 19:07:45
本マンションの電気契約容量がどのぐらいかをご存知の方、教えていただけますか?
No.174  
by 契約者さん8 2023-12-16 20:05:27
重要事項説明書の5ページに引渡時契約容量40Aとなっていました。(Gを除く)
No.175  
by 契約者さん5 2023-12-16 23:54:36
>>174 契約者さん8さん
ありがとうございます。
No.176  
by 契約者さん4 2023-12-17 15:51:13
床暖房、9?くらいに設定して貰っていたのですが直接床を触ってもほんのり温かい程度でした。もっと温かいイメージがあったのですがこんなものなのでしょうか?
No.177  
by 契約者さん8 2023-12-17 17:51:07
>>176 契約者さん4さん
そんなはずではないでしょう。
うちも気になりましたが、クロスなど不備確認に夢中になってしまい質問できませんでした。
入居後再確認するつもりです。
No.178  
by 契約者さん4 2023-12-17 20:17:26
この週末に引越し業者の見積もりしたら20万くらいでした。少し高いなあと思ったのですが、さいたま市内でも引越しの方いくらくらいでしたか?
No.179  
by 入居予定さん 2023-12-17 21:04:46
・さいたま市内の引っ越し
・引っ越し前は3LDK(3人家族)
・エアコン移設あり(3台・化粧カバー)
でそのくらいでした。

エアコンとかの電気工事代を除くと13万くらいでした。
エアコン移設って高い。。。

No.180  
by 契約者さん 2023-12-18 06:39:57
自分のところも、かなり酷かったです。皆さんも同じ感想で安心しました。。

部屋どころか、この建物自体がすごく不安です。。
No.181  
by 入居前さん 2023-12-18 11:50:55
>>180 契約者さん
これは本当に怖くなってきました。
こんなにひどいことって普通なのでしょうか。
初めてなので本当に不安しかないです。
No.182  
by 契約者さん7 2023-12-18 17:58:00
安い業者さんに任せたでしょう。
三菱→川口→一次→二次→。。。
No.183  
by 入居前さん 2023-12-18 18:02:47
とりあえず、確認会でしっかりチェックしましょう。また、共用部分も皆んなで指摘しましょう。
No.184  
by 契約者さん1 2023-12-18 18:27:07
欠陥マンションを見分けるポイント
欠陥マンションを見分けるポイントにはコンクリートの亀裂や雨漏れのカビ、タイルの剥がれなどがあります。しっかりと内覧時にチェックしておくことで、欠陥マンションを選んでしまったという後悔を減らせるので確認しておくといいでしょう。
No.185  
by 入居者です 2023-12-18 20:42:21
皆さんのコメントみてると確かに不安になってきました。三菱はどう捉えてるんですかね。
No.186  
by 契約者さん5 2023-12-18 21:35:16
こういう話って誰に言えば通じるんでしょうかね。内覧会の担当の方は詳しくは全部説明書読んでって感じであんまりわかってなさそうでした。。
受付あたりにたくさん人がいましたがレジデンスの人もいたんですかね。
アンケートには書きたいですね。
No.187  
by 契約者さん1 2023-12-18 22:00:19
先ず、確認会で確認する。
駄目なら、他の業者に頼んでクロスを全て張り替えして費用を三菱に請求したい。
No.188  
by 住民さん6 2023-12-19 06:39:41
>>152 契約者さん5さん
電車もそうですが、車がうるさいです。
排気ガスも気になりました。
No.189  
by 契約者さん1 2023-12-19 07:21:09
>>187 契約者さん1さん

自分で業者選定して費用は請求、はさすがに無理だと思いますよ。
No.190  
by 契約者さん5 2023-12-19 16:38:14
>>186 契約者さん5さん
内覧会に担当してくれた女性方は三菱地所レジデンスの方じゃないんですか?

No.191  
by 契約者さん5 2023-12-19 17:30:11
>>190 契約者さん5さん
そうなんですかね。話し方が全て伝聞調だったので違うのかと思ってました。
No.192  
by 契約者さん1 2023-12-19 17:39:25
>>190,191
下請けですよ。内覧会の案内がどこかに書いてあったと思います。
No.193  
by 契約者さん7 2023-12-19 19:33:03
>>191 契約者さん5さん
>>192契約者さん1さん
ありがとうございます。
そうなんですね。下請けの方なんですね。
てっきりレジデンスの方かと思っていました。
No.194  
by 入居者10 2023-12-20 01:42:52
やはりみなさんそれなりに指摘あったようですね。。
業者と一緒に内覧会に参加しましたが、60点ほどの指摘になりました。確認会でも追加があれば伝えていいようです。
内覧会では共用部分はあまり見れませんでしたが、共用部分も色々ありそうなので、気づいたら都度伝えたほうが良さそうですね。
No.195  
by 契約者さん7 2023-12-20 21:16:23
指摘個数は皆さんそれぞれですね。
お部屋のカラーセレクトによっても、
目立つ、目立たないはありそうですね。
No.196  
by 契約者さん6 2023-12-22 12:43:31
確認会でも指摘していいんですね。情報ありがとうございます?
No.197  
by 管理担当 2023-12-22 22:09:29
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.198  
by 管理担当 2023-12-23 05:07:34
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.199  
by 契約者さん4 2023-12-23 08:50:31
施工不良が目立つのはもう仕方がないこととして、
修繕方法を一方的に提示してくるのはどうなのでしょうか?内覧会では具体的な修繕内容ははぐらかされましたけど。
No.200  
by 契約者さん7 2023-12-23 09:14:26
>>197 契約者さん8さん
中古品?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる