日鉄興和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]リビオ所沢ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. [契約者専用]リビオ所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 12:38:23
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさん、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2022-07-26 08:48:00

現在の物件
リビオ所沢
リビオ所沢
 
所在地:埼玉県所沢市寿町531番1他(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分
総戸数: 95戸

[契約者専用]リビオ所沢ってどうですか?

No.1  
by 通りがかり 2022-07-26 13:39:22
完売おめでとうございます。
No.2  
by 住民さん 2022-08-17 20:45:22
>>1 通りがかりさん
やっとアンチから逃れられますね
No.3  
by 契約者さん1 2022-08-17 22:04:05
皆様よろしくお願い致します!
No.4  
by 契約者さん7 2022-08-18 13:50:40
>>3 契約者さん1さん
みなさん広域で探しましたか?
No.5  
by 入居前1さん 2022-08-18 13:58:29
>>4 契約者さん7さん
奥さんの希望を優先し、所沢駅徒歩圏限定で探しました。正直、広域でもOKだったら選ばなかったと思います。結果的にその後の相場上昇を見るとここで良かったですが。
No.6  
by 契約者さん7 2022-08-18 18:13:26
>>5 入居前1さん
近くにスーパーあって便利ですよね。楽しみです。リセールは少し心配です
No.7  
by 契約者さん 2022-08-18 20:07:13
>>6 契約者さん7さん
どちらのスーパーをメインで利用する予定ですか?
No.8  
by 契約者さん3 2022-08-19 00:33:01
>>7 契約者さん
マルエツを使いたいです
No.9  
by 契約者さん7 2022-08-19 10:45:32
>>7 契約者さん
私はヤオコーを使う予定です。
少し離れますが、品揃えが良いです。
No.10  
by 近隣さん 2022-08-19 17:56:25
ヤオコーも近いですよね。徒歩5分ぐらいところで
トコトコもそれぐらいですよね
No.11  
by 契約者さん5 2022-08-21 02:16:32
>>10 近隣さん
駅は遠いですしね
No.12  
by 契約者さん5 2022-08-27 11:18:00
オプション外でフロアコーティングをする予定なんですが、同じようにやる方いますか?
よかったら一緒にやりませんか?
まとめればお値引き交渉できるかと思いました。
No.13  
by 契約者さん1 2022-08-30 17:40:23
大分できてきましたね!
No.15  
by 通りがかりさん 2022-08-30 19:34:38
裏にも入口のようなドアができたようですが
管理人さん専用ですか?
No.16  
by 坪単価比較中さん 2022-08-31 06:35:03
図面ではマンションについてるのは 避難・管理用で道路に面してるのは管理用となってますね
No.17  
by 契約者 2022-09-04 12:39:13
皆様にご質問があります。
引越し日の希望はいつ頃にしましたか??
ご回答お願いします。

11月末
12月 第1週
12月 第2週
12月 第3週以降
No.18  
by 住民さん1 2022-09-04 14:22:13
オプション説明会の実施会社でオプション頼む方いますか??相場よりかなり高いのが気になってますが、メリットあるのかな。
No.19  
by 契約者さん 2022-09-04 18:31:05
>>18 住民さん1さん
入居前に設置、施工が完成していることがメリットじゃないですか。個人で頼んだ方が間違いなく安いけど入居後になるかと。鍵渡し後から引っ越しまでの間にうまく出来ちゃえば変わらないかもしれないですが。
No.20  
by 管理担当 2022-09-04 21:46:51
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.21  
by 契約者さん2 2022-09-05 19:31:38
オプション実施会社にこの前電話して聞いてみましたが、11/29日鍵の受け取りですが、オプション工事に入る人たちは28日からオプション工事をするため、どんなにオプションを入れたとしても多くみて5日あれば全て終わると言われましたよ。
No.22  
by 管理担当 2022-09-11 22:49:20
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.24  
by 坪単価比較中さん 2022-09-17 19:50:56
上の写真みるとウーバーとか出前のバイク止まる場所決めないと揉めそうだね
No.25  
by 内覧前さん 2022-09-17 20:14:29
>>24 坪単価比較中さん
契約者はランドプラン図面もらってますから判りますよ。
No.26  
by 坪単価比較中さん 2022-09-19 20:05:07
すいません、何ページのどのあたりに載ってますか?
No.27  
by 契約済みさん 2022-09-19 20:26:10
>>26 坪単価比較中さん
自分で見ろ。
No.28  
by 契約者さん1 2022-09-21 19:16:58
リビオ所沢
No.29  
by 契約済みさん 2022-09-22 02:55:19
皆さん、カーシェアをご利用つもりありますか?
No.30  
by 契約者さん2 2022-09-23 01:09:20
>>29 契約済みさん

利用しない予定です。
No.31  
by 内覧前さん 2022-09-23 09:16:19
>>29 契約済みさん
マイカーは持たないつもりなので上手くタイミングが合えば使う予定です。わざわざ他に歩いて借りたり返したり行かずに済むのは便利なので。
No.32  
by 契約者さん6 2022-09-24 13:53:59
駐車場問題があります。車所有の方どうしましたか?
No.33  
by 契約者さん1 2022-09-26 16:51:52
いよいよ内覧会が始まりますね
No.34  
by 契約者さん1 2022-10-09 20:46:13
バルコニー側
No.35  
by 契約者さん8 2022-10-12 17:42:56
内覧会行ってきました。
案内が終わり、共用部を見ていたんですが、外部階段のコンクリートの仕上げが酷すぎて驚きました。
左官補修等の仕上げ作業しているのかと。
さすがにこのまま引渡しはないと思っていますが、要チェックですね。
No.36  
by 契約者さん1 2022-10-12 21:21:22
内覧会行かれた皆様、いかがでしたか?
私はまだですが、外部階段チェック致します。
皆様、その他気になった点などございますか?
No.37  
by 管理担当 2022-10-12 22:43:34
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.38  
by 契約者さん8 2022-10-13 12:54:06
>>36 契約者さん1さん
ここで書き込みをすると身バレする恐れがあるので細かくはお伝えできませんが、確認ポイント的にはバルコニー床、玄関扉の蝶番、全体の床、キッチン棚内部でした。
高い買い物なので気になった点はお伝えしたいですね。
共用部は確かに要所気になる部分ありましたね。
No.39  
by 契約者さん1 2022-10-13 12:55:13
>>36 さん

>>36 契約者さん1さん
ここで書き込みをすると身バレする恐れがあるので細かくはお伝えできませんが、確認ポイント的にはバルコニー床、玄関扉の蝶番、全体の床、キッチン棚内部でした。
高い買い物なので気になった点はお伝えしたいですね。
共用部は確かに要所気になる部分ありましたね。
No.40  
by 契約者さん7 2022-10-13 13:42:28
>>37 契約者さん3さん
安いしあまり無理言わないようにしましょうよ
No.41  
by 契約者さん5 2022-10-13 21:49:26
>>40 契約者さん7さん
決して安い買い物をしたと感じてる人は少ないと思いますよ。
ゼネコンが長谷工だから購入してる人もいると思います。
意匠、構造的に無理な要望は出来ませんが、仕上げ材の汚れや傷に関しては指摘するのは当たり前だと思います。品物を購入してるので。
No.42  
by 契約者さん6 2022-10-13 21:54:13
>>41 契約者さん5さん
価格や長谷工クオリティ考えたら文句言えない
正直、パークハウスやプラウドと比べたら劣るんだし
No.43  
by 契約者さん3 2022-10-13 22:04:05
>>40 契約者さん7さん

不満ではなく率直な感想を伝えたつもりでした。申し訳ありません。
No.44  
by 契約者さん4 2022-10-14 00:17:15
>>42 契約者さん6さん
リビオの契約さんです?
ちなみにプラウドも長谷工ですが?価格帯もあまり差はありません
No.45  
by 契約者さん1 2022-10-14 00:20:01
壁紙・クロスについては指摘するところがないぐらいキレイでした。壁紙・クロスに特に力を入れたかな印象でした。
No.46  
by 契約者さん1 2022-10-14 23:15:29
内覧会、細かい部分はありましたが大きな修正はありませんでした!!!
とても良かったです^_^
No.47  
by 内覧済みさん 2022-10-14 23:35:18
内覧会で気が付けなかったことでも今後適宜見つかったら打ち上げれば対応いただけるので余りピリピリされなくても良いかと思います。皆さんと一緒に気持ちよく入居の日を迎えられると良いですね。
No.48  
by 契約者さん8 2022-10-15 11:29:46
キャンセル出たんですね
No.49  
by 住民板ユーザーさん7 2022-10-15 12:44:51
>>29 契約済みさん

絶対使うつもりです。コストコは近いです
No.50  
by 契約者さん1 2022-10-17 20:26:19
キャンセルが出たんですね。きかもなんだかんだすごい安い気がしますね。
No.51  
by 内覧参加者 2022-10-17 21:19:47
皆様にお聞きしたいのですが、
修理し放題 新築15年サポートはどう思いますか?
皆様の意見をお聞き出来ればと思いまして、
No.52  
by 契約者さん2 2022-10-17 21:20:49
>>51 内覧参加者さん
そんなすぐ壊れないよ
No.53  
by 内覧済みさん 2022-10-17 22:11:39
>>51 内覧参加者さん
他のデベでも採用している保険の一種ですが、基本的にビジネスとしてオファーがされている(オファーする側で稟議決裁が降りている)以上、損得勘定で考えれば得はしないプランだと思いますよ。ただ、万が一不具合があったときに急な出費は困るってご家庭だったら安心材料として加入されるのはアリかと。ウチは加入しませんが。
No.54  
by 契約者さん5 2022-10-18 22:53:42
外部駐車場ってどうなったのかな、、、?
引渡し日から使いたいのに( ;∀;)
No.55  
by 契約済みさん 2022-10-19 00:12:45
>>51 内覧参加者さん

こちらに加入すると思います。万が一何かがあったら、連絡出来る窓口は安心。
No.56  
by 契約済みさん 2022-10-19 00:15:14
>>54 契約者さん5さん

外部駐車場って、周辺の?そうですね。隣の使えなくいって。
引っ越しの時間制限以内に、トラックの傍入れるのかな。
No.57  
by 契約者さん8 2022-10-22 21:54:39
皆様,引っ越し業者は決まりましたか?
ご回答をお願い致します。

引っ越し幹事会社(アリさん)を利用予定
幹事会社以外の引っ越し業者を利用予定
引っ越し業者を使用しない予定
No.58  
by 契約者さん2 2022-10-29 00:17:38
>>50 契約者さん1さん
すぐ完売しましたね
引き渡しに近づくとキャンセルはどのマンションもあり得ることですね。ただ直ぐ売れることはやっぱり人気の物件
No.59  
by 坪単価比較中さん 2022-10-29 20:37:21
西口に映画館などの複合施設ができるそうです2024年秋開業とのこと
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1451325.html
No.60  
by 契約者さん1 2022-11-01 10:08:19
確認会はいかがでしたか
No.61  
by 契約者さん1 2022-11-04 23:09:47
入居予定部屋のNURO光を接続してみましたが、速度が凄く早かったです。
No.62  
by 入居済みさん 2022-11-05 09:20:16
利用者のいない入居前の測定値ではあまり参考にならないかもですが、うちは世帯数がそれ程多くないので日常利用に支障が無いと良いなと思います。
No.63  
by 契約者さん1 2022-11-05 13:50:06
程よく車道より離れて植栽豊かでした。
No.64  
by 契約者さん1 2022-11-05 13:53:29
こちらはバルコニー側です。
No.65  
by 契約者さん5 2022-11-05 21:50:26
>>63 契約者さん1さん
美しいですね
No.66  
by 坪単価比較中さん 2022-11-08 19:14:58
NUROについては設置されていた機器が最新型の模様でした
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1386218.html
No.67  
by 契約済みさん 2022-11-13 19:46:58
皆さん、床暖房について、家の全体でしょうか?はっきり確認できませんでした。
No.68  
by まさるさん 2022-11-13 21:08:28
>>67 契約済みさん
そろそろ床暖房の季節ですな。
No.69  
by 購入経験者さん 2022-11-13 21:49:33
>>67 契約済みさん
図面にも床暖房エリアが書いてある通りリビングダイニングだけですよ。
No.70  
by 契約済みさん 2022-11-20 13:51:28
水道、ガス会社が少し困っています。。。床暖房には東京ガスが東京会社なんだから使わないので、良くわかりません。。。
No.71  
by まさるさん 2022-11-20 16:24:34
>>70 契約済みさん
何に困っているのか分かりませんな。
No.72  
by 契約者さん1 2022-11-20 19:09:05
ご入居に察してのお願いとお知らせに水道やガス会社等の情報あります。
No.73  
by まさるさん 2022-11-20 20:58:14
>>72 契約者さん1さん
はて具体的には何を解決したいのですかな。
No.74  
by 契約済みさん 2022-11-21 22:28:11
>>70 契約済みさん

#70です。混乱させちゃって申し訳ないです。
水道、ガスを加入しようとしたときに、複数の選択肢がないのかなと思って悩んでいました。結局はひとつずつしかなさそうだったので逆に選ばれた感じで安心でしたw。

参考のため、こちらでした:
武州ガス
所沢市上下水道お客様センター
No.81  
by 管理担当 2022-12-07 01:20:48
[No.75~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
No.82  
by 契約者さん1 2022-12-16 13:26:13
ワークスペースにWi-Fiないのですが皆様はあったら良いとおもわれますか?

はい
いいえ
No.83  
by 住民さん2 2022-12-16 19:35:25
>>82 契約者さん1さん
ワークペースにwifiありますよ
No.85  
by 契約者さん5 2022-12-18 19:57:19
LIXILの業者と名乗り、
浴室内の坊カビコーティングのセールスマンが出入りしています。
インターホンではLIXILと名乗り、部屋まできました。その後、会社名を聴き直したら回答なく、帰られました。ご注意を
No.87  
by 住民でない人さん 2022-12-20 18:24:14
郵便受けのある所の壁に張り紙がしてあってそのあたりの注意事項とかいろいろあったのでたまに見たほうが良さそうですね
No.89  
by ダノンビオ所沢 2022-12-22 13:56:49
上の階の足音がかなり響きます。
お子さんがいらっしゃって多少なりとも音がするのは覚悟していましたが、ちょっと想像以上で困ってます。同じように感じている方いらっしゃいますか?
一応、管理人さんには相談する予定です。
No.91  
by 契約者さん2 2022-12-23 13:01:40
>>89 ダノンビオ所沢さん

うちは全然気になりませんが、まだ上の方いないのかな。。
No.92  
by 契約者さん1 2022-12-23 17:59:20
上下左右驚くほど静かでした。
No.94  
by 管理担当 2022-12-24 19:42:46
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.95  
by 入居済みさん 2022-12-24 23:51:52
窓の結露対策しないとえらいことになりますね・・・
No.96  
by 契約者さん5 2022-12-25 11:43:29
管理会社のアプリ、正常に動作していますか?ホームとプロフィール以外のページが何も表示されないのですが、みなさん同じでしょうか?
No.98  
by 契約者さん4 2022-12-30 01:37:21
>>92 契約者さん1さん

こちらも同意です。
また、隣人に挨拶する時にも私はうるさいかを聞いてみたら「いいえ、全く何も聞こえません」。安心しました。
No.99  
by 管理担当 2022-12-30 09:06:59
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.101  
by 契約者さん9 2022-12-31 00:42:14
資産価値操作のためか住人でもないのにネガティブな投稿をする人がいそうですね

私は騒音、結露ともに今のところ気にならないです
先日の火事騒ぎは少し困りましたが…
No.102  
by 入居済みさん 2023-01-01 09:12:01
火事の件は管理人さんに聞いた所、発生元の部屋から特に煙などの異変がなく
誤作動かもしれないとのことでした。
No.105  
by 契約者さん3 2023-01-02 11:42:42
>>101 契約者さん9さん

わたしは騒音は気にならないですが、結露はしっかりありました。加湿器も使ってるからかとは思いますが…
No.106  
by 住民1 2023-01-02 13:28:29
>>99 契約者さん1さん
夕日も素敵です。
No.107  
by 住民さん9 2023-01-02 19:03:42
浴槽の風呂蓋って初めから付いてないですよね?
探しているのですが中々サイズが合うものが無く皆さんどうしてるかなと思い、質問させて頂きました。
No.108  
by 管理担当 2023-01-03 00:07:31
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.109  
by 入居済みさん 2023-01-03 12:12:51
風呂蓋はMrMaxで長めのものを買いましたよ、折り畳めるやつで長さは折り曲げてごまかしてます。 必要な物はトコトコスクエアで揃う感じなのでニトリから下にざっと見て回るのがおすすめです。
No.111  
by 住民さん9 2023-01-03 22:30:30
>>109 入居済みさん

ご回答ありがとうございます。
色々試行錯誤しながら住み良い暮らしをしていけたらと思います^ ^
お隣さん含めて皆様、感じのよい方々で安心して過ごさせてもらってます。
No.113  
by 住民 2023-01-04 20:06:39
>>95 入居済みさん
こんばんは。住んで1ヶ月近く経ちましたが、今のところ窓に結露がついたことはありません。
洗濯物の室内干ししていますし、うちは日中でも玄関に近い方は電気つけないと暗いという配置ですので覚悟していましたが、拍子抜けしています。
(除湿機や除湿剤は一切使用していません。壁一面につけたエコカラットの効果なのかも?)
No.115  
by 契約者さん9 2023-01-06 14:02:33
結露は換気が不十分な可能性もあるなと思いました

うちは入居後からずっと24時間換気回しっぱなしで換気口も開けています
No.116  
by 管理担当 2023-01-06 22:29:40
[NO.90~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
No.117  
by 入居予定さん 2023-01-27 16:13:31
すみませんが、確定申告の住宅ローン控除のため登記事項証明書頂いたでしょうか?法務局にオンラインで頼もうとしていましたが、「物件はありません」と言われて却下されました。
登録したところでまだ表示されていないかなと考えましたが。
No.118  
by 入居済みさん 2023-01-31 20:52:48
登記事項は届いてますね、こちらはすでに確定申告済です、
詳細は司法書士の事務所に問い合わせてみてください。
No.119  
by 住民さん1 2023-02-06 02:29:46
>>117 入居予定さん
確定申告がしたいと、言って早めにもらいました。
No.122  
by 契約済みさん 2023-02-06 12:01:23
>>118 入居済みさん

おっしゃる通り、司法書士の事務所に問い合わせて識別情報通知と登記事項証明書を郵便して頂きました。ありがとうございます!
No.123  
by 入居済みさん 2023-02-15 22:16:58
郵便受けの掲示板に、騒音注意事項がはられてました。
走り回ったりする音がするとのことです
No.124  
by 住民さん5 2023-02-21 12:52:08
騒音の貼り紙確認してましたが先日ポスト投函もされてました(*_*)
一応居住者各位になってたけどこれってうちだけなのかなーって思っちゃって…。
みなさん宅にも入ってます?
No.125  
by 契約者さん3 2023-02-22 08:42:31
>>124 住民さん5さん

うちにも入っていましたよ。走ったことがないので、恐らく全戸に投函されているかと。。。
No.126  
by 住民さん5 2023-02-25 09:30:48
>>125 契約者さん3さん

安心しました。。
とはいえ貼り紙や案内も出てるのて引き続き気をつけて行きます!
No.127  
by 住民です 2023-02-27 10:02:38
騒音について神経質な方が居るようですね。
どの程度の音なのかわかりませんが、皆さんのご意見を拝見する限りそこまで支障のある騒音なのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2023-03-13 22:36:46
換気口のフィルター広告が入っていましたが、型番で検索すると普通にamazonとかで安く買えるので、広告会社から買うのはおすすめできないですね・・・
No.129  
by 匿名さん 2023-03-21 10:11:31
トコトコスクエアにラウンドワンが今月末からオープンとのことです。

https://creators.yahoo.co.jp/riku/0100422351
No.131  
by 検討者 2024-01-02 12:07:33
1年待ってもなかなか中古が開かない
No.132  
by 住民さん4 2024-01-02 13:17:18
>>131 検討者さん
1年位ではなかなか出ませんよ。あと5年以上は待たないと。
No.133  
by 管理担当 2024-01-02 14:11:47
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.134  
by 管理担当 2024-01-02 16:33:16
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.135  
by リビオ 2024-01-05 20:51:10
リビオ
No.136  
by 匿名さん 2024-01-05 23:12:14
ここ数日の妙な投稿はポジを装った新手のネガ勢なのかよく分からないですね。同時期分譲物件で言えばリセール面での単純比較ではプレイスやブランズタワー、プラウドに勝る部分は無いってのが当時のマンションマニアさんやモモレジさんのブログレビューでもスパッと語られてましたしね。
No.137  
by 住民さん6 2024-01-06 09:09:55
>>136 匿名さん
ポジを装った新手のネガ勢では無さそうです。なぜなら住民が自身の住居に対してネガキャンすることは無いはずだからです。ここは住民板です。住民以外の書き込みは禁止されています。あなたもここの住民なのですよね?
No.138  
by 住民さん 2024-01-06 11:04:45
>>137 住民さん6さん
住民版にも普通に外野の方も書き込みますからね。一連の書き込みをみてポジ投稿だと素直に受け取れる方はいないと思いますよ。
No.139  
by 住民さん3 2024-01-06 16:26:02
>>138 住民さん
普通にポジ投稿として受け取ればいいだけでは?中古が売りになかなか出ないのは確かだし、空き待ちしてる人も一定数いそう。空き待ちの人がここに書き込んでるのかもしれない。てか136は普通に外野だろう。名前も匿名だし。
No.140  
by 匿名2さん 2024-01-06 20:09:38
別にハンドルネームを住民ってする決まりは無いよね
No.141  
by 住民さん2 2024-01-06 22:02:33
>>140 匿名2さん
ないですよ。でもね、たぶん匿名さんは外野さんなんですよね。つまりなりすまし住民です。そういうもんなんです。
No.142  
by 住民さん6 2024-01-07 11:14:33
少し後悔してます
No.143  
by 住民さん 2024-01-07 11:25:36
>>142 住民さん6さん
実際のところはどうか知らんけど、ウチは中古市場で人気で喉から手が出るほど待ってる方がいるらしい(笑)から売りたければ仲介業者に査定してもらったらいいんじゃね?
No.144  
by 住民さん6 2024-01-07 18:35:22
>>143 住民さん
それは嘘ですよ、全然売れません
No.146  
by 匿名さん 2024-01-07 20:09:53
全体の何戸で富士山の一部だけでも見えるのか…。他も近隣の中古マンション比較で優位性は築浅くらい(てか、修繕積立金が安いのって問題先送り物件の証明なのでデメリットだけど)で、それすらあと5年もしたら同じ土俵で扱われる。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.147  
by 管理担当 2024-01-07 20:12:14
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.153  
by 管理担当 2024-01-09 12:38:23
[No.145~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる