株式会社アーネストワンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドル浅草レジデンスの住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 東浅草
  6. サンクレイドル浅草レジデンスの住民板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-17 17:29:16
 削除依頼 投稿する

入居前の情報、入居後の情報を交換したいです

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673524/

公式URL:https://sc-asakusa2.jp/

売主:株式会社アーネストワン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

所在地 東京都台東区東浅草一丁目31番4他(地番)
交通   東武スカイツリーライン「浅草」駅徒歩14分
     東京メトロ銀座線・都営浅草線「浅草」駅徒歩16分
     つくばエクスプレス線「浅草」駅徒歩19分
総戸数 54戸(他管理事務室1戸、エントランスホール兼集会室1戸)
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上15階建
入居予定時期 西暦2023年3月下旬
販売提携(代理) 日本レジデンシャルアドバイザリー株式会社
設計監理 株式会社光和設計

[スレ作成日時]2022-07-23 10:07:29

現在の物件
サンクレイドル浅草レジデンス
サンクレイドル浅草レジデンス
 
所在地:東京都台東区東浅草一丁目31番4他(地番)
交通:東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩14分
総戸数: 54戸

サンクレイドル浅草レジデンスの住民板

No.1  
by マンション住民さん 2022-07-23 10:08:31
サンクレイドル浅草レジデンスの入居前、入居後の情報交換ができれば嬉しいです
No.2  
by 匿名さん 2022-07-26 14:02:57
先週末施工状況を見に行きました。3階?ぐらいの高さまで建ち始めてました。
あと約1年後となりましたね。
No.3  
by 契約済みさん 2022-08-05 19:02:22
>>2 匿名さん
情報ありがとうございます
普段通らないところなので嬉しいです
そろそろ4階くらいかな

オプション会で値段決まっていなかったので気になったのですが
マンションオプションは何をされる予定しょうか?
私は、しないでいいかなって思っていたのですが
マンションオプション以外でダウンライトをしようと思っています
コープ照明とかも素敵ですよね
No.4  
by 契約者さん4 2022-08-07 13:46:31
なんか角度的にヤバそうな建物が立ちます
13階建て
No.5  
by 契約者さん6 2022-08-07 22:58:11
>>4 契約者さん4さん
これどの辺ですか?
No.6  
by 匿名さん 2022-08-08 18:48:38
現地で確認したわけではないですが、恐らくこの辺りだと思われます。
黒枠がサンクレイドル浅草レジデンス
ポイントが(仮称)サチ・ベルマン浅草今戸マンション
住居表示:東京都台東区今戸2-9
No.7  
by 匿名さん 2022-08-08 18:57:33
角度的にヤバイというのは、恐らくスカイツリーの妨げになりそうかどうかだと思いますが、今回の(仮称)サチ・ベルマン浅草今戸マンションはスカイツリーの対角線上には被っておりませんので本物件で景色およびスカイツリービューが遮られることはまずないと思いますよ。
ただ窓正面からでもスカイツリーが視界に入りそうな立地の物件ではありますね。
No.8  
by 契約者さん1 2022-08-08 19:31:28
一番問題なのは隅田川沿いにも大きな建物が建つことなので、びっくりしました
マンマニさんの話だと、隅田川の内側は高い建物は建てれないとのことでしたが、13-15階を買った人以外は眺望は助からない気がします
No.9  
by ?ら 2022-08-08 20:10:43
>>4 契約者さん4さん
こういう高い建物が隅田川の内側に建つと、価値は減っていきますね
10階とか安されて方は絶望
No.10  
by 契約者さん 2022-08-09 00:45:35
正直、真隣に出来て壁ドンになったり、道路挟んだ正面に出来てこんにちはにならない限り資産価値には影響ないと思っています。
今回のも距離的にかなり離れているようですし。
No.11  
by 匿名さん 2022-08-09 11:55:18
>>8 契約者さん1さん
マンマニさんも隅田川の内側は高い建物は「絶対」に建てれないとは言ってませんよ
商業地域に対し近隣商業地域は確かに高くすることは難しくなりますが、
色々条件(土地が確保出来たり、かつ眺望を最優先したり)が揃えば15階を超えるものも可能だと思います。

特に>>10 契約者さんが懸念されている、道路挟んだ正面に出来てこんにちは
は用途地域的に見ると可能性として高くなってくると思われます。
まさに道路挟んだ正面の土地が、サンクレイドル浅草レジデンスとほぼ同条件で建てられる商業地域の最前列になるからです。
一例として、少しスカイツリー側に歩いたところに「スパシエリーヴァ浅草」というマンションが14階で既に建ってます。
浅草自体古い建物がまだまだ沢山ありますので、今後景色の変化は大きく変わってくることは間違いないと思います。
No.12  
by 匿名さん 2022-08-09 12:13:24
ただ上記のように眺望の不安要素はあるものの、私はここのマンションの強みは正面にある20mほどの大道路(しかも交通量少ない)であることが他所とのアドバンテージに今後なってくると思います。
万が一正面に同等のマンションが建ったとしても、正面20mほどの大道路の解放感は変わらず、最悪のケースでもそこが今後最低限の強みになってくれると思ってます。
なので今後マンションは周囲に出来てくるのは明確なので、敏感にならずに自信をもって完成を楽しみに待ちましょう。
No.13  
by 契約者さん4 2022-08-09 18:18:00
>>12 匿名さん

勉強になりました。前の道路の関係で上側の階は安心ですね。ギリギリの階とかだと、結構心配ですよね。
No.14  
by 契約済さん 2022-08-10 20:20:13
周りに家立つのは不可抗力なんで

家の中のオプションどうされますか?
下の方の方ではなく上の階に住まれる方に聞きたいです。
ダウンライトはやるんですが、他なにされますか?
No.15  
by 契約者さん 2022-08-11 11:50:40
うちはダウンライトくらいであとはちょっとしたインテリアオプションをやるからないかくらいですね。いかんせん高い…
No.16  
by 契約済さん 2022-08-11 16:34:50
やはり高いですよね。
コーブ照明とか、壁紙貼り替えとかしたかったですが、手が出ません
動物を飼われる方は多いんですかね?
どうなるのか気になります
No.17  
by 入居予定さん 2022-08-17 18:14:14
>>6 匿名さん
(仮称)サチ・ベルマン浅草今戸マンションの現地確認してみました。
恐らく前回載せた位置で間違いなさそうです。
またその隣も空き地になってました。もしかするとそこも同等レベルのマンションが建つかもですね。
No.18  
by 入居予定さん 2022-08-17 18:35:34
台風が来た日に近くに寄ったのでまた写真撮ってきました。
隣の銀行で階層がわかりましたが、3階の基礎が終わったところで4階の足場が出来ている感じですね。
No.19  
by 契約者さん1 2022-08-18 20:19:21
結構育ってきましたねー。
建設期間は長いので丁寧に作ってほしいですね…
No.20  
by 契約済みさん 2022-08-20 12:50:40
>>17 入居予定さん
もう少し南側に大きな建物が建つとスカイツリーと被りそうですね
にしても、まだ1年あるのか
No.21  
by 入居予定さん 2022-08-23 18:32:19
>>20 契約済みさん
あの位離れてれば、結構南に建たないとスカイツリーには被らいないと思います。

>>7 匿名さん
ここで載せているサンクレイドル浅草レジデンスとスカイツリーを結ぶ線分近辺がスカイツリーに被ってくる恐れがある箇所になります。
すぐ近くにある吉野公園周辺に高い建物が建たれるときついですが、階層にもよりますが、そこから先の線分に建つ分には、
被るけどスカイツリーが見えなくなるまではいかないかと思います。
No.22  
by 入居予定さん 2022-08-23 18:38:12
吉野公園に隣接する「スパシエリーヴァ浅草」というマンションが14階で、結構線分に近いので、部屋の位置によってはもう既に多少被って見えそうではあります。
が、全部隠れてしまっているということは無いかと思います。
No.23  
by 契約者さん1 2022-09-16 00:35:59
なんか、6階か、7階か
No.24  
by 入居前さん 2022-09-23 09:57:53
東武ストアは思ったより大きくてお酒もかなりの数あります
味噌は、あさくさ味噌らぼを考えているのですが
お豆腐、鮮魚店、精肉店で近くにおすすめありますか
No.25  
by 入居予定さん 2022-10-12 17:26:22
>>24 入居前さん
地元民ではないので詳しくはわかりませんが、ちょっと離れたところならありそうですね。
・お豆腐…栃木家商店(駅近・レビュー良さげ)
・鮮魚…魚敏(海鮮丼もやってる。駅からもマンションからも少し外れる)
・河辺精肉店(大通り沿い。味噌らぼ近め)

検索してたら豆腐で、浅草豆花大王という店のお豆腐のデザートが評判良くて引っ越したら食べてみたいと思いました。(杏仁豆腐を甘さ控えめにしたデザートのような豆腐らしい)
No.26  
by 入居予定さん 2022-10-12 18:26:28
このマンションより少し奥に、先行して着工してた建物がありましたが、ついに今月末に完成するみたいです。
以前営業さんから聞いた話ですが、そこは賃貸にするか、分譲マンションにするかで当時公開がされてませんでしたが、ついに先日公開されました。
ローレルアイ浅草レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683076/

ここに掲載されたってことは、賃貸ではなく分譲マンションになるってことですね。
距離的にはここまで駅から離れると誤差レベルなので、価格とか間取りとかは注目してみたいと思います。
マンション名も頭より下は同じ…
No.27  
by 契約者さん8 2022-10-13 01:16:37
>>26 入居予定さん

ここ賃貸だと思ってましたが、分譲で来るんですね…
入居時期はうちより一か月早いみたいですね。
No.28  
by 契約者さん1 2022-10-14 11:51:29
ローレルアイは完成予定が今年の11月になってました
写真で見てもほぼ完成してますね

それにしても、サンクレイドルも7、8階まで来てますよ
No.29  
by 契約者さん2 2022-10-15 14:13:06
サイクリングで近くにきましたので、写真撮りました
共有までに!
No.30  
by 契約者さん8 2022-10-15 14:36:54
すくすくと育ってきてますね。入居が楽しみです。
ところで入居は隅田川花火大会の前なのか後なのかが気になります。前ならすぐ花火大会を楽しめそうなのですが。
No.31  
by 契約者9 2022-10-15 22:19:28
はじめまして。
入居が本当に楽しみです。
たしか入居は花火大会後だったような。。。
No.32  
by 契約者さん2 2022-10-16 02:17:21
>>31 契約者9さん

そうなんですね。まあ仕方ないですね。
No.33  
by 入居前さん 2022-10-16 09:41:53
引っ越しとか全員入居まで1ヶ月くらいかかるんですか
上から引っ越しですかね?
No.34  
by 契約者さん7 2022-10-17 16:52:26
花火大会は7月末なので、ちょうど入居時期と同じくらいですねー。
引っ越しはまだでも引き渡しが終わってれば見ることは出来るかも知れませんね。
No.35  
by 契約者さん6 2022-10-18 03:39:58
>>26 入居予定さん
ローレルアイは、内廊下だし、窓面も多い間取りでスペックも悪くなさそうだから、ここよりは坪単価高いんじゃないかな。
しかし、公式ホームページで駅徒歩分数が分かりにくいのには笑った。
No.36  
by 契約者さん3 2022-10-18 21:46:30
>>24 入居前さん
鮮魚店は南千住の角上魚類がおすすめです。コスパが高いです。
お肉はすき焼きで有名な、ちんやさんが駅からマンションの間にあり、小売りもしているので値ははりますが美味しいお肉を食べたければここですね。
No.37  
by 入居前さん 2022-10-19 15:39:11
>>35 契約者さん6さん
相当使いずらい間取りで、スカイツリーが見れるのはEプランだけかなって思います
しかもベランダ超狭いですね

エントランスの顔認証のオートロックは微妙
エントランスだけの共用WIFIも微妙
玄関もスマートキー+暗証番号 なぜ?

圧倒的にサンクレイドルよりいいところは屋上テラス
サンクレイドルにも欲しいです
No.38  
by 契約者さん1 2022-10-20 04:02:34
サンクレイドル浅草レジデンスの管理費が高すぎる気がして、納得できません

17,000円
エレベーター1つ
外廊下
全フロア構造同じ
マンション内ひかり

他と比べてどうなのでしょうか
シンビエンス浅草
1万1800円~1万4500円

入居時は不動産指定の管理会社
数年したら、管理会社を見直したとかできるといいな
No.39  
by 契約者さん 2022-10-20 08:11:21
>>36 契約者さん3さん

豆腐、魚は南千住まで行った方が良さそう
お味噌は近くにあるとしても、ちんやのお肉を普段使いはできないから、お肉はオーケーで諦める感じかな

一通りイメージはできました
No.40  
by 契約者さん2 2022-10-20 11:17:55
管理費にネット利用料金も含まれてるので実質はもっと安いですが、それでも少し割高ではありますね
No.41  
by 契約者さん4 2022-10-20 17:03:40
>>38 契約者さん1さん
たしかに設備の割に管理費高いですよねー。
総会とかで内訳も公開されるはずなのでそこで確認
したいですね。

No.42  
by 入居前さん 2022-10-21 09:46:26
>>41 契約者さん4さん
やや高い気がします。ネット料金とてマンションなのでひと世帯2,000円程度
不動産会社の管理会社なので当然高いでしょうが
法律とかの知識があって、安くできる人がいるなら、ぜひ協力したいです
No.43  
by 契約者さん 2022-10-21 17:59:29
たしかに高い
個人的には12,000円程度が相当額かと思ってます
みなさんはいかがですか?
No.44  
by 入居前さん 2022-10-22 10:17:52
管理費高いですね。5,000円安けりゃ、300万円高い物件が買える。
後々修繕積立は高くなるのだし、こういう不動産と管理会社のグレーな部分できっちり抑えれるところは抑えておきたいと思うのは必然
No.45  
by 契約者さん 2022-10-23 02:09:17
もう皆さん、プラン出しました?
結局、標準でオプション頼まなかった
No.46  
by 入居前さん 2022-10-25 05:24:04
オプションは何も申し込みませんでした
No.48  
by 入居前さん 2022-11-07 16:59:34
ありがとうございます
私はエコカラット予定はないのですが、フロアコーティングとガラスコーティングは興味あります
ダウンライトにする予定はないですか?どこにお願いするか迷っています。

q
q
No.49  
by 契約者さん4 2022-11-14 13:40:25
私もエコカラットはやりたいと思っていますが、オプションだと高そうなので悩んでます。キッチンレンジフード前の壁もガラスにしたいけど後やりだと高いんですかね。
No.50  
by 住民でない人さん 2022-11-16 03:51:00
管理費ですが入居後最初に理事会などで確認しておくと良いかもしれないですね。言いなりもアレですが、安すぎても?だし。納得いく様話し合えば良いと思います。
No.51  
by 匿名 2022-11-17 16:11:33
管理費最初から頑張って払っておいた方がいいですよ。
将来の為。
No.52  
by 契約済みさん 2022-11-18 10:17:34
管理費と修繕積立金間違ってないでしょうか
管理会社は金額が折り合わず変えているマンションも普通でしょ
No.53  
by 契約者さん1 2022-11-24 08:41:15
オプション会の2回目ってそろそろですか?
連絡来ない
No.54  
by 契約者さん2 2022-11-25 13:20:26
11階くらい?
No.55  
by 契約者さん2 2022-11-25 13:23:55
10階のようです
No.56  
by 契約者さん5 2022-12-04 17:10:57
ローレルアイ浅草レジデンス
3,100万~8,500万
最上階の71平米で坪単価400万
No.57  
by 契約者さん1 2023-01-09 20:21:27
13階まで進んでました。
そして14階Dタイプにキャンセルが出てました。
6468万円
No.58  
by 契約者さん4 2023-01-10 08:30:13
高さ的には大体できましたね!
6500万ですかー。そんなに高かったですかね。
No.59  
by 契約者さん1 2023-01-10 17:20:10
立地からしてもだいぶ存在感はありそうですね!
No.60  
by 契約者さん2 2023-01-13 17:45:57
14階購入者です
6,468万高い?
私は小さい方のサイズですが、4,500万だったはず
No.61  
by 契約者さん1 2023-01-24 13:03:02
できるの何時ごろになるか聞いてますか?
8月から変更ないのでしょうか?
No.62  
by 契約者さん4 2023-02-09 11:24:13
チラシ無くなってたので売れたみたいですね。
No.63  
by 契約者さん5 2023-03-01 00:14:00
次のご案内は年明けと言われていたのですが、その後音沙汰無いです。皆さんも同様でしょうか?
No.64  
by 契約者さん6 2023-03-01 01:21:37
>>63 契約者さん5さん

造作家具とかエアコンとか、オプション会の案内が先週末にきましたよ
No.65  
by 契約者さん8 2023-03-02 01:17:02
>>64 契約者さん6さん
そうでしたか。私のところはまだですが、順番に案内してるんですかね。
No.66  
by 契約者さん8 2023-03-03 07:46:13
私のところにもオプション会の案内きました
No.67  
by 契約者さん1 2023-03-10 14:08:36
管理費やっぱり高過ぎませんか?
普通は12,000円くらいですよね
No.68  
by なんでもないひと 2023-03-10 21:08:20
マンション管理会社は変更できますよ
60前後で20,000弱はタワマンですね。温泉やら、ジムやらあるのかな?

構造も単純だし、管理会社にお願いするなら、ゴミ収集の日に通い3時間で10,000でもいいくらいですね。月60万弱ですね。私がここに住んでいたら広い方8,000円、狭い方7,000円くらいでやりたいくらいです。

今の管理会社だと修繕積立も今の建設会社の1社見積もりとなるので、当然高くなりますよね。相見積もりは期待しない方がいいですね

入居されてから、住民の皆さんと仲良くなって、理事会のトップになり、管理会社の相見積もりをとって下さい。

周りの人との繋がりが希薄な都会では難しいかもですが、頑張って下さい
No.69  
by なんでもないひと 2023-03-10 22:26:48
8,000円安くなると、年間96,000円お得で35年で336万お得なので馬鹿にならないですよね
住民の方と深く考えて下さい
No.70  
by 契約者さん 2023-03-14 23:17:58
3/10の様子です。内覧会が楽しみですね。
No.71  
by 契約者さん1 2023-03-18 18:51:52
フローリングのコーティングと窓ガラスのフィルムとダウンライトはしようと思ってるんですが、皆さん何をされる予定ですか?
No.72  
by 評判気になるさん 2023-03-31 13:49:24
ダウンライトは事前申し込みじゃないともう出来ないと思いますよ。
シーリング式のダウンライトなら自分で買って取り付けた方が安いかと思います。

逆にフローリングやガラスフィルムはそれなりの技術がいるので別途他所でやるより頼んじゃった方が綺麗に仕上がるかと思います。
エアコンとかも高いですけど別途他所の業者でやるより気を使って施工してくれるのでダクトの処理とかは綺麗にやってくれるそうです。
それに引き渡し真夏なのでエアコンは最低1台は入れておいた方が良いでしょう。
高いですけど…
No.73  
by 契約済みさん 2023-04-01 08:50:08
>>72 評判気になるさん
オプション会では頼む予定はないですが、私は
窓フィルムとフローリングは、くらしのマーケットでお願いしようと思っています
ダウンライトと壁紙とエコカラットは、Re:Mansionさんを考えています
エアコンは8月は一番安い時期ですので家電量販店にお願いします
No.74  
by 契約済みさん 2023-04-01 08:54:56
カップボードはニトリでいいかなって思っています
見に行ったけどそこそこいいんですよね
No.75  
by 契約者さん1 2023-04-01 20:03:22
今年は隅田川花火やるみたいですね。引っ越しとぶつからないといいですが。
No.76  
by 契約者さん1 2023-04-02 08:17:22
花火大会までに入居終わるといいな
もう建物できてるよね
これから内装なのかな
No.77  
by 契約者さん1 2023-04-02 18:08:29
入居説明会きましたね
ようやく長かった
No.78  
by 評判気になるさん 2023-04-17 16:50:44
昨日のオプション会の帰りに立ち寄ってみました。
一部外壁が姿を現してきました。
No.79  
by 契約者さん1 2023-04-24 17:29:35
引越しきましたね
30日!!
No.80  
by 契約者さん1 2023-05-05 08:54:28
全くオプションやらないことに決めました!!
入居後に、じっくり考えてからですね
窓のフィルム、フロアコーティング、壁紙、ダウンライトはしたいですね
No.81  
by 契約者さん4 2023-05-06 15:39:28
5月5日に見てきました
外観は完成に近いですね
No.82  
by 契約者さん8 2023-05-09 09:59:43
>>81 契約者さん4さん

ありがとうございます
ワクワクしてます
No.83  
by 契約者さん1 2023-05-12 17:32:18
サンクレイドルに入居の皆様
明日、楽しみですね!!
No.84  
by 契約者さん1 2023-05-13 08:23:47
見てきました
出来てきましたね
東武ストアもめちゃくちゃ近く9時までやっているのありがたい7時くらいに半額シールがチラホラ
いよいよ今日ですね
No.85  
by 契約者8 2023-05-13 14:07:11
>>73 契約済みさん
うちは相見積りをしてアクセントクロスとエコカラットはサンクチュアリにお願いしようと思っています。
No.86  
by 契約済みさん 2023-05-14 10:36:45
あそこで引き渡しが行われるってすごいな
花火大会の日だぜ?低層階だと残念ですが、高層階の方は嬉しいですね
今年は私の階でもギリギリ見れるかな
来年はわからないけど、近くでマンション建設ラッシュ凄いですね
No.87  
by 契約済みさん 2023-05-15 10:48:58
>>86 契約済みさん
低層階どころか目の前の道路からでも見えるらしいですよ。
ほぼ真上のような感じで上がるらしいので。
まさか花火大会の日に入って見れるとは思いませんでしたw
No.88  
by 契約者さん1 2023-05-19 06:39:10
売主が何階から上が花火が見えると言って、道路からでも見れるとなると法律的にも問題ありそうですけど、そういう記載や口頭説明があったようななかったような
No.89  
by 契約者さん1 2023-05-19 08:07:05
クーラーないと29日暑いですよね
No.90  
by 契約者さん4 2023-05-19 21:15:30
何階から見えるとかは言ってなかったと思いますねー。
ただ流石に目の前の道路からだと見えないんじゃないかと。
対策してないと多分暑いですよね。
No.91  
by 契約者さん2 2023-05-21 11:25:03
>>90 契約者さん4さん
暑さ対策して脱水症状にならないように気をつけます
さすがにクーラーは付けれないと思うので
No.92  
by 契約者さん8 2023-05-23 01:26:41
皆さん隅田川の花火を29日に新居から見るつもりなんですか!
扇風機とクーラーボックスとか持ち込めば、耐えられなくもないのかな。。。
うちは来年のお楽しみにしようかなと
No.93  
by 契約済みさん 2023-05-23 14:34:19
>>88 契約者さん1さん
どちらかというとその話は花火ではなくスカイツリーだったかと思います。
確かにスカイツリーは下の方だと見えない階はあると話しがあったようです。
No.94  
by 契約済みさん 2023-05-23 15:38:43
>>92 契約者さん8さん
見る予定でいます~!
時間の都合とか、体調が悪くなければ頑張って見ることをお勧めします!
もちろん熱中症対策は万全にすることを前提に。

まず花火って家から見える人以外は、快適に広々見るなら数時間前に場所取りをして汗だくになりながら待って、ようやく理想的な花火を見れるかと思います。(あとはお金をかけて待つことなく快適に見るか)
ギリギリになって行く場合は、人混みの中立ち見したり、狭い場所にレジャーシートを広げて見ても電線や建物で結構遮られたりと満足に見れるとは限りません。

が今回は場所取りの必要のない新居のベランダで広々と見ることが出来ます!
引き渡し後、待ち時間暑さがどうしても耐えられない場合は、近場の空調が効いている場所に移動し、
1時間前ぐらいに戻ってくるように計画しておくと良いかと思います。(1時間前でも人混みはあり、ギリギリだと戻るのが大変…)

参考までに、目の前の道路「吉野通り」が当日どんな状況になるか参考になる記事を見つけたのでURLを貼っておきますね。

http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-795.html

マンション側の片側車線が通行止め(歩天?)になって、なんと一部道路で場所取り出来るそうです。
ここのマンション前の道路からどう見えるかはわかりませんが、記事よりだいぶ打ち上げ場所に近くなるので
下の階でも建物に多少遮られつつも、花火は大きく迫力のあるように見えるかと思います。

何より3年ぶりの花火大会と引き渡しの日が重なった記念日になって良い思い出になると思いますよ~。
No.95  
by 契約済みさん 2023-05-23 15:42:17
>>94 契約済みさん
3年ぶりではなく4年ぶりでした。
コロナの影響恐ろしいかった…
No.96  
by 住民板ユーザーさん4 2023-05-23 21:11:59
ここ賃貸でますかね?
No.97  
by 契約済みさん 2023-05-24 15:06:13
14と86の契約済みさんは同じ人かな?オプション付ける付けないも低階層の人には聞いていない、とか低階層は花火見れなくて残念だとか本当に感じ悪い。都心部のタワマンでもあるまいし、浅草駅からも遠く外れた一般のマンションなのに、一丁前に階層ヒエラルキー出そうとするな。これから住む同じ住民として聞いていて恥ずかしい。
No.98  
by 契約者さん1 2023-05-24 15:14:03
>>93 契約済みさん
そうでした。確かにスカイツリーのお話でしたね
すいません
No.99  
by 契約者さん1 2023-05-24 15:15:49
>>94 契約済みさん
参考になります。やっぱ見れるときに見ておきます
扇風機も持っていきます
熱中症気をつけます
No.100  
by 契約者さん1 2023-05-24 15:17:04
みなさん、せっかくなので仲良くしましょう!!
No.101  
by 契約者さん1 2023-05-24 17:22:20
>>95 契約済みさん
花火楽しみですね
引き渡し間に合ってよかった
No.102  
by 契約者さん1 2023-05-24 17:24:25
>>92 契約者さん8さん

クーラーボックス
確かにいいですね
セブンで氷買って、たのしそうですね
No.103  
by 契約者さん4 2023-05-24 18:00:57
私も見に行きます!
車である程度荷物も持っていこうかと思ってたのですが、さすがに道も混んでそうだから無理かなー。
No.104  
by 入居予定さん 2023-05-25 12:47:21
>>97
すごく分かります。私も14の人のコメントは気になりましたw
なにか勘違いしてらっしゃるような気がしますよね…
私はその低層階ですが!?ダウンライトやフロアコーティング、壁紙などリフォームはかなりしようと思っています。オプション会で頼むと高額になりそうなので知り合いの取引先にお願いしようと思っていますが。14の人って会えば顔や言動に性格の悪さがきっと出てる人だと思うので住民の総会などで会うのがとても楽しみですw
No.105  
by 契約者さん1 2023-05-25 14:41:30
みなさん、せっかくなので仲良くしましょう!!

フロアコーティングと窓ガラスフィルムはやりたいです。ダウンライトも後付けできるんですね
No.106  
by 契約者さん7 2023-05-26 10:54:59
私も29日行く予定です!
もしお会いしたら仲良くしてください~!
No.107  
by 契約者さん1 2023-05-26 12:14:43
引越し日決まりました!!
めーるきましたよ
No.108  
by 契約者さん8 2023-05-27 21:51:16
今日見てきました!
楽しみですね!
No.109  
by 契約者さん1 2023-06-02 23:44:32
ダウンライトでも100φでなく、小さめのものを部屋の周りに設置するのは綺麗に見えますね
パナのHPはさすがの照明計画でした

コーブ照明とダウンライト入れようと思いましたが、ダウンライトは配置が難しく、私のセンスだとダサくなりそうなので諦めます笑
No.110  
by 契約者さん1 2023-06-29 06:26:38
隣にあるイスラム文化センターって何ですか…中から合唱してるのか歌声すごく漏れてますが…
No.111  
by 契約者さん8 2023-07-01 21:43:02
内覧会お疲れ様でした!
ジメジメして暑かったですね~
住宅購入初めてですが、意外と細かいキズとか見つけ、施工不良ってあるもんだなと思い、色々指摘しました
仕事がSEなもので、au光のホームゲートウェイどこに置くのかな?と思ってましたが、光コンセント位置がわかったので、Dタイプはファミリークローク最上段と分かりました。他のお部屋の方も同じようなものが設置してある場所です~
無線LANは快適に使うのであれば、リビングと廊下側の自室と二つ付けた方が良いかなと思案中です
No.112  
by 契約者さん3 2023-07-03 20:00:10
>>111 契約者さん8さん
びっくりするくらい傷だらけで16日はほとんどの方が再内覧になった感じですかね
工期急いで花火に間に合うように頑張ったんでしょうか、、、。
No.113  
by 契約者さん5 2023-07-04 20:41:22
>>112 契約者さん3さん

そんなに傷あったんですか?ちゃんと直してくれるといいですね。私のところ1時間くらいみましたけどほとんど傷はなかったです。
No.114  
by 契約者さん8 2023-07-04 23:09:53
>>113 契約者さん5さん
よく見ると
壁紙の汚れ
フローリングの傷
カウンターキッチンの大理石も傷
とにかくちゃんと見ないと大変な状況でしたね
No.115  
by 契約済みさん 2023-07-08 22:33:45
上階は高い建物がなくて最高でしたね
サンクレイドルは部屋は微妙でしたが、ベランダ本当素敵でした
確かに、傷とかは複数あり
施工を急いだ感じは否めないですね

ベランダでBBQしたいけど、隣の人に怒られるから出来ないよね
No.116  
by 契約者さん7 2023-07-10 16:08:05
今週末は再確認会ですね。
どれくらいいるんだろう…
No.117  
by 契約者さん8 2023-07-10 18:46:50
電気って東京電力しか無理なのでしょうか?
東京ガスと一緒に申し込んでしまいました
No.118  
by 契約者さん5 2023-07-11 07:01:35
>>117 契約者さん8さん

確認しましたが、電気はどこでも大丈夫だと言ってましたよー。
No.119  
by 契約者さん5 2023-07-11 16:04:40
上階は間に合わすために急いだんでしょうね
ロクに確認もせず内覧会

にしても、周りに高い建物がないからか、本当に見晴らしは素敵でした
かといって、スカイツリーがめっちゃ見えるなんてことはなく、無茶苦茶斜めに見えました
しゃーないかな?
No.120  
by 契約者さん1 2023-07-11 20:27:14
上階上階と言わないでね
また反発招くよ
No.121  
by 契約済みさん 2023-07-12 05:57:00
>>119 契約者さん5さん
Aの低い階の横からの方がスカイツリーは見える気がしますね
リビングから見えるって頑張ればねーって感じでしょうか
No.122  
by 契約者さん8 2023-07-12 22:29:38
>>115 契約済みさん
さすがにマンションのベランダでBBQはマナー違反かなと思います
隣だけじゃなくて上下にも怒られるような…
No.123  
by 契約済みさん 2023-07-16 20:27:22
見てきました
なかなか良かったですね
スカイツリーは近すぎて、大きすぎて、部屋の中で見るよりベランダで見る方がいいですね
部屋からだと窓側に近づかないとスカイツリーは見えません
No.124  
by 契約者さん1 2023-07-23 20:49:00
>>111 契約者さん8さん

教えてください
無線LANは市販のものを買って、
部屋のLANケーブル用のコンセントに繋ぐのでよろしいのでしょうか?
No.125  
by 仕事がSEの人 2023-07-23 22:52:40
>>124 さん
その考え方で大丈夫です!市販のものはルーター機能付き無線LANという感じで販売されているので、ルーター機能はオフにし、使用する形です。(ブリッジモードとか呼ばれます) 今購入するのであれば、Wi-Fi6対応のものです。お金にゆとりがあれば最新のWi-Fi6E対応のものですと、より長く使えるかと思います。複数台置くならメッシュ機能付きが良いですが、まずは一台で試してみるのもありです?( 'ω' )?
なお、壁の中はカテゴリー5eという規格上1Gbpsまで対応のケーブルが各部屋に配線されています。2.5Gや10G対応の高価なネットワーク機器もございますが、それは無駄な費用となる可能性が高いですm(._.)m

??配線イメージ
光コンセント→(光ケーブル)→①ONU→(LANケーブル)→②ホームゲートウェイ→(LANケーブル)→③スイッチングハブ(各部屋にいくLANケーブルを集約してルーターELECOMのハブ)→(各部屋にいくLANケーブル)→④無線LANアクセスポイント

上記が配線イメージです。①②はauひかりの工事の人が設置してくれます。

少し気になっている点として、ひかり電話を契約された方ですと、ホームゲートウェイがファミリークローク内のため、ファミリークロークからの電話線の配線がないので、電話機どうやって接続するのだろう?と思っています(*'ω'*)
たぶん、auひかりの工事の人がなんらか配線工事やってくれそうですが。

https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/extlib/pdf/suppor...
No.126  
by 入居予定さん 2023-07-26 16:20:51
>>122
仕方ないですよ、またタワマン気分出したいアホでしょ、115はw
上階は建物なくて良いとか、BBQは隣に怒られるよね?とか。最上階なら煙が空に上がっていくだけだからともかく、普通は上の階の方に迷惑かけるからしない。アホな上に常識もない。誰か取り締まって~w
No.127  
by 契約者さん1 2023-07-26 20:45:44
ゴミ捨てについてゴミ捨て場は回収日に関わらずいつでもゴミを捨てられるのでしょうか?
知っている方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
No.128  
by 契約済みさん 2023-07-27 12:33:19
>>127 契約者さん1さん
いつでも24時間ごみ捨てOKです。
当たり前ですがごみの分別(台東区のルール)や粗大ゴミは別途有料シール貼って指定の場所に出すようよろしくお願いします。
No.129  
by 契約者さん1 2023-07-27 20:10:09
>>125 仕事がSEの人さん

親切詳細ありがとうございました
早速、wifi6をAmazonで注文しました
色々と手続き等やらないといけない中、本当に助かりました
No.130  
by 契約者さん1 2023-07-27 20:15:10
上がいい下がいいとかではなく
いよいよ明後日ですね

戸数の多いマンションではないですし、皆さん仲良くしましょう

内覧会の時にお見かけした私のフロアの若いご夫婦と同年代くらいのご夫婦はすごい感じのいい方でした!!
No.131  
by 契約者さん5 2023-07-28 00:14:42
土曜は今のところ天気大丈夫そうなので、花火見る方は暑さには気をつけて!
また、交通規制情報出てますのでご注意を~
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/doro/regulation/suimida_...
No.132  
by 契約者さん7 2023-07-28 10:10:29
>>131 契約者さん5さん

明日楽しみですねー!
100万人近い来場者が想定されてるみたいなので、帰りも少しずらした方が良いかもしれないですね。
No.133  
by 契約者さん7 2023-07-28 23:44:30
>>128 契約済みさん
教えていただきありがとうございます!
聞くのを忘れていたので安心しました。
もちろんルールを守って穏やかに生活したいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
No.134  
by 契約者さん1 2023-07-30 09:22:12
エレベータ乗るのに20分かかります
余裕を持って
No.135  
by 契約者さん1 2023-07-30 11:05:08
>>134 契約者さん1さん
引越しなどで時間がかかってるんでしょうか?
1ヶ月くらいは余裕持った方が良さそうですね…
No.136  
by 契約者さん4 2023-07-30 11:44:41
引越し+インテリアオプションの工事だと思います。
No.137  
by 契約者さん8 2023-07-30 11:44:57
>>135 契約者さん1さん

引越しよりは、リフォーム業者ですね
朝は大混雑でしたが、少し落ち着きました
1週間2週間は搬入作業等でエレベータがたいへんになりそうです
No.138  
by 契約者さん8 2023-07-30 11:49:55
朝、業者さんがインターホン鳴らして、上がってくるまで30分かかって、途中お電話しました
時間帯によると思いますが、時間に余裕を持たないとイライラします
No.139  
by 契約者さん1 2023-07-30 12:02:10
>>134 契約者さん1さん
20分もですか。
サカイの調整が全然出来てないってことですかね。
No.140  
by 契約者さん4 2023-07-30 12:03:56
>>134 契約者さん1さん
リフォーム業者も入ってますもんね。
最初の1週間くらいは噛み合いそうですね。
No.141  
by 契約者さん6 2023-07-30 14:39:32
>>139 契約者さん1さん

サカイの作業は順調で16時からの枠1時間早めて可能と言ってきました
No.142  
by 契約者さん6 2023-07-30 14:41:02
今は正直5分待ちくらいですね
たぶん、普段でもそこそこ待つことになりそうな気がする
No.143  
by 契約者さん1 2023-07-30 15:38:25
まあ、50戸程度でエレベーター一基は普通なんですけどね
No.144  
by 契約者さん6 2023-07-31 08:14:18
朝はエレベータ快適です
No.145  
by 契約者さん5 2023-08-05 15:24:37
みなさん引越進まれてますかね?
うちはまだですが、造作家具とかのオプション工事は終わったと連絡きました
No.146  
by マンション住民さん 2023-08-11 09:56:35
シューズクローゼットとガスレンジのところ、コンセントあると嬉しかったですね
あと、エアコンが100Vだったのは、、、残念
洗面所、トイレ、シューズクローゼットは人感のLED電球(アイリスオーヤマにしました)に変更したら快適でした
No.147  
by マンション住民さん 2023-08-11 09:57:57
連続すいません
ベランダに水回りとコンセントあると嬉しかったなー、事前にわかっていることですが
今の所、マンションでペットは見てないですね
No.148  
by 住民さん8 2023-08-27 23:41:18
ここのマンションに引っ越してきて数週間が経ちますが、悪いところが目立ってきたので、皆さんが気持ちよく暮らせるために書かせていただきます。

①ゴミ捨て場の外にゴミが置いてある
②足音がうるさい

①については、住民の方なのか、管理人の人があえて何かしらの理由でやってるのかわからないですが、ゴミ捨て場の外に大量のゴミが置かれていて景観的にも衛生的にも非常に悪いです。(写真を添付しています)
夜コンビニに行く際、そこを通ったらゴキブリもいました。
住民の方がやっているのであればゴミ捨て場に置かない意味がわからないし、ルールを守れてないのでやめてください。お願いします。

②については無自覚かと思いますが、日常的に隣人や上下階の方に迷惑をかけないような意識は持っていただきたいです。実際私は足音に関してはスリッパを履いて、踵から歩かないようにして静かに歩いています。が、上の階の方の足音が昼間も夜もかなり聞こえてくるのでストレスに感じ始めています。
お子さんがいる住民の方もいらっしゃるかと思いが、親からしっかり言い聞かせるようにお願いします。

全住民がここを読んでることはないと思いますが、読んだ方はご協力お願いいたします。
No.149  
by 契約者さん5 2023-08-28 13:00:59
>>148 住民さん8さん

①は本当に不快ですねー。
ゴミ置き場がタッチレスじゃないから面倒くさがってるのですかね。

②は足跡はほぼ聞こえたことないですね。
お互い様ですし、気をつけて欲しいですね。
No.150  
by 住民さん8 2023-08-28 13:33:41
>>148 住民さん8さん
管理会社の方に報告しましたー
No.151  
by 住民さん1 2023-08-28 13:37:23
>>148 住民さん8さん
もう報告されてるかもしれませんが、他にも問題が発生したらすぐに管理会社に連絡した方が対応も早くて助かるかと思います…
最近引っ越してきたので、すぐ報告しました。
No.152  
by 住民さん6 2023-08-28 14:19:56
>>148 さん
>>149 さん
鍵の不具合でゴミ置き場の鍵が開かない住民の方が一部いらっしゃるようです、現在対応中だそうです。早く解消されるといいですね。
No.153  
by 住民さん8 2023-08-28 18:57:12
管理会社にご連絡いただいた方ありがとうございます。
そんな理由だったのですね…
お騒がせして申し訳ありませんでした。
今後はまずは管理会社に連絡するようにします。
No.154  
by 住民さん2 2023-08-29 07:50:37
>>152 さん

>>152 住民さん6さん
扉が換気扇で引っ張られて重いから鍵が開かないと勘違いしてるだけな気がします。
No.155  
by 住民さん5 2023-09-03 03:24:33
>>148 住民さん8さん

ありがとうございます
こう言って指摘してくださる方がいるから
快適に暮らせる
私もなにか見つけたら管理会社に言うようにします
No.156  
by 契約者さん7 2023-09-07 17:16:40
上の階の方が昼夜問わず走り回っているようなドタドタ音がすごくてノイローゼ気味なんですが、他の方はそんなことないんでしょうか?
挨拶されてないのでこちらからも挨拶しておらず、どんな方がお住まいなのかも分からないのでなんだかずっとモヤモヤしてます…
こういうのって管理会社に連絡すればいいんでしょうか?
No.157  
by 住民さん1 2023-09-08 01:12:44
>>156 契約者さん7さん
うちはそんなことないですねー
管理会社かと思いますよー
住んでる感じ小さいお子さんおられる世帯は少なそうですが、マット引いたり対策はして頂きたいですね
No.158  
by マンション住民さん 2023-09-09 17:40:34
管理総会って別のところでする必要があるんでしょうか
何か気になりました
No.159  
by 住民さん5 2023-09-23 23:30:44
今日の総会の生活サポートは賛成36だからマンション組合員総数の4分の3以上になってないのになんで承認になったんですかね。
No.160  
by 住民さん8 2023-09-27 01:23:12

>>159 住民さん5さん
思いました。
掲示板にもしっかり反対14となっていましたね。
No.161  
by 内覧前さん 2023-10-25 18:10:35
ようやく外で総会やめてくれましたね
いろいろと経費削減できるところはありそうです
No.162  
by 住民さん9 2023-10-28 14:46:38
数日前にエレベーター内のカバーが全て取り払われてましたが、早速床に傷がついてましたね。。床のゴムマットは確かグレーだったのでそのまま敷いておいてもよかったのでは?と思いました。
No.163  
by 住民さん1 2024-01-10 23:52:04
教えて下さい
マンション設備の取扱説明書はどこにあるのですか?USBの中なのでしょうか?
No.164  
by 住民さん3 2024-02-17 17:29:16
>>163 住民さん1さん
もらったUSBにデータ入ってましたよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる