ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム エクシア宝塚駅前プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 栄町
  6. ユニハイム エクシア宝塚駅前プロジェクトってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-25 14:39:40
 削除依頼 投稿する

ユニハイム エクシア宝塚駅前プロジェクトについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.yueg.co.jp/mansion/takarazuka/

所在地:兵庫県宝塚市栄町2丁目197-1他4筆(地番)
交通:阪急宝塚線・今津線「宝塚」駅徒歩3分、JR福知山線「宝塚」駅徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.13平米~90.04平米
売主:ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-19 12:54:46

現在の物件
ユニハイム エクシア宝塚駅前
ユニハイム
 
所在地:兵庫県宝塚市栄町2丁目197-1他4筆(地番)
交通:阪急宝塚本線 宝塚駅 徒歩3分
総戸数: 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前プロジェクトってどうですか?

21: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-10 12:31:18]
>>9 職人さん
3600万円台です。
22: マンション検討中さん 
[2022-10-10 14:22:28]
こちら、ディスポーザーがなく、24時間ゴミ捨てができると言っていました。
民間業者が毎日ごみ収集に来るらしいです。

民間のごみ収集っていくらぐらいなんですかね?
管理費が上がって、ランニングコストが上がるなら辛い…それか、サービス終了とか…
23: 匿名さん 
[2022-10-11 00:04:19]
>>19 マンション掲示板さん

7割って、、
さすがにそこまで安いマンションは最近ないですよ。買える方が買われるのだと思います!
24: マンション掲示板さん 
[2022-10-11 10:06:51]
>>23 匿名さん

いや、この時代ででも7割だと思いますね。10年前だと半額では。
90平米が8600万だとして6020万。こんなもんでしょう。
8600万なら神戸線物件にしますね。
25: 通りがかりさん 
[2022-10-13 17:31:07]
そこまで避難しなくても笑
買える方が買われたら良いとおもいます(^^;
26: 匿名さん 
[2022-10-15 11:02:12]
>>こちら、ディスポーザーがなく、24時間ゴミ捨てができると言っていました。
>>民間業者が毎日ごみ収集に来るらしいです。

ディスポーザーがついているほうが良いかなと思っていましたが
24時間いつでもゴミを捨てられるのであれば
別にディスポーザーに拘らなくても良いかもしれませんね。
メンテナンス料も不要ですし。
ただ、民間業者が毎日となると、それはそれで結構費用は必要かも。
27: eマンションさん 
[2022-10-15 13:11:45]
>>26 匿名さん
コメントありがとうございます。
民間業者が毎日くることによる費用が気になるんですよね…
イニシャルコストはディスポーザーのがかかっても、ランニングコストがどっちが安いのかなって?
28: 匿名さん 
[2022-10-16 13:28:22]
民間業者、サービスを利用したことがないので、コストもわからないですし、便利さもわかりにくいです。
ただ、ディスポーザーも使いにくいという人がいることも知っているので、どちらもメリットデメリットあるのかと。

ディスポーザーはパイプ洗浄剤を使うと、菌が死んでしまうとか?
原理がよくわかっていないものの、気になる時に捨てられる24時間ゴミ捨ては楽そうでした。

コストがかかりすぎると、途中でやめになったりするんでしょうか。
29: 匿名さん 
[2022-10-16 15:00:10]
>>28 匿名さん
コストが気になりますよね。
ここの営業に聞いたところ、『そんなにかからないですよ。』と、明確な答えが返ってこなかったので気になってます。
修繕積立金も85m2で6800円/月で確認したら『3年後には3万ぐらいです。』って、サラリと言われてました。

なんか、思った以上にランニングコストがかかりそうな気がしてます(^_^;)

30: 匿名さん 
[2022-10-21 12:45:23]
3年後には3万ぐらい、そんなに上がってしまうものなんですか?修繕積立金て。予想外です。事前に知っておけばそれほどショックでもないのかな?でも大幅な値上げだなと思います。

ゴミの問題は悩ましいですね。ディスポーザーがパイプ洗浄剤を使うと菌が死んでしまう?というのもびっくりしましたが、24時間ゴミ捨て可だと業者さんの費用がかかるということも意識してませんでしたので、すごく気になりました。
31: マンション検討中さん 
[2022-10-29 20:45:43]
ここっていつ価格決まるんですかね?
当初は10月末と聞いていたのですが…
32: マンション検討中さん 
[2022-10-30 14:29:18]
>>29 匿名さん
何かの間違いでは?
当方の確認では3年ごとか5年ごとの見直し決まっていないけれども6年後でも85m2だと11000円計画(予定)でしたよ。
管理費は確かに高めでしたが。

33: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-30 17:41:38]
>>32 マンション検討中さん
そうなんですか。
私は営業マンに聞いて、口頭でそう答えられました。
また、変わったんですかね?
34: 評判気になるさん 
[2022-10-30 21:24:59]
>>33 口コミ知りたいさん

そこまでこちらが聞いた内容と違うとちょっと大丈夫かなと思ってしまいますね。
イメージとしては15年で4倍ぐらいと聞いたんですが4倍でも3万円しないですもんね。
次回また行く機会があったらぜひ聞いてみていただきたいです。
35: 通りがかりさん 
[2022-10-31 00:53:09]
ユニハイム、川西能勢口の物件が順調に売れたのでこちらは強気に出たようですね。
24時間ゴミ捨て可は魅力ですが、最近建築のマンション建前は『ゴミは当日朝に』となっていても、実質いつでもゴミ出しOKになってます。
ただ、周辺の月極め駐車場押さえるって...そもそも建て方に無理があるのでは?
36: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-31 12:24:52]
>>34 評判気になるさん
価格がちゃんと提示されるまで、様子見ですね…
37: 匿名さん 
[2022-11-05 18:30:38]
1LDK~3LDKとはなっていますけど、
プランの紹介には3LDKの例が2つ載っているだけです。
狭めな3LDKと広い3LDKと。
同じ3LDKでも希望に応じて選べるのはいいなと思います。
30平米程度の広さの違いはあるけれども、
基本的には田の字という感じなので、
各部屋の広さの違いが大きな違いになるのかなという感じ。
実際の部屋を見たらかなりの違いはあるのだろうけど。
38: マンション掲示板さん 
[2022-11-06 17:33:30]
我が家には、今やディスポーザーは、ウォシュレットと同じくらい必需品です。

39: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-06 17:37:08]
近くにまた新築同じ時期にできるそーですね

広い部屋のみこようなのでここに書かれてるより、高くなるのかなー
本当最近、高過ぎますよね
40: マンション検討中さん 
[2022-11-06 18:24:46]
>>39 口コミ知りたいさん
ユニハイム営業の話によると、ユニハイムより安いようですよ。
本当、高すぎますよね。
異常です…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる