日鉄興和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】大宮スカイ&スクエア ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】大宮スカイ&スクエア ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 11:04:56
 削除依頼 投稿する

こちらは「大宮スカイ&スクエア ザ・タワー」の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込みをご遠慮ください。

契約・オプション・インテリア・引っ越しなど、新生活に備える情報交換をお願いします。


検討スレッドはこちら。
大宮スカイ&スクエア ザ・タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639602/


物件概要(抜粋)

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目902番(地番)
交通:JR他各線「大宮」駅徒歩5分

構造規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造・地上28階建、地下2階建
戸数:総戸数522戸(一般販売対象戸数398戸)他に店舗・事務所区画23戸
間取:1LDK~3LDK
面積:40.72平米~123.17平米

売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

 

[スレ作成日時]2022-07-17 06:44:18

現在の物件
大宮スカイ&スクエア ザ・タワー/大宮スカイ&スクエア ザ・レジデンス
大宮スカイ&スクエア
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目902番(地番)(ザ・タワー)、901番(地番)(ザ・レジデンス)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩5分 (ザ・タワー)、徒歩6分(ザ・レジデンス)
総戸数: 582戸

【契約者専用】大宮スカイ&スクエア ザ・タワー

21: 契約者さん6 
[2022-08-09 17:05:45]
>>20 契約者さん2さん

有償オプションでキッチンにゴミ箱収納タイプをつけるかどうか悩んだ際に、「自由なデザインを希望するならこんなやり方もあります」という形で教えてもらいました。その際、コストが余計にかかるとすればこの点だろう、そこを安くあげたいならこういうところは妥協、みたいなことも教えてもらえます。
有償オプション以外にここをこだわりたい、ということがあればご相談してみるのも良いかと。
22: 契約者さん8 
[2022-08-10 01:45:55]
>>21 契約者さん6さん
20です!
詳しく教えていただきありがとうございました!
イメージが掴めました。
色々と相談してみます。
23: 契約者さん1 
[2022-08-10 07:38:47]
みなさんカップボードは申し込みますか?
有償オプションではなく、インテリア相談会の造作家具で申込むのも一案かなと検討しております。
24: 教えてください 
[2022-08-10 18:59:36]
ダウンライトの件ですが、みなさんはリビング側もつけられますか?悩んでます。
25: 匿名さん 
[2022-08-11 09:46:18]
私もダウンライトをつけるか迷ってます。つけるなら両方。 ダウンライトだけでは暗いとかあるんでしょうかね?
26: 契約者さん8 
[2022-08-11 15:48:50]
ボードゲームを楽しめるマルチスタジオが共用スペースにある様ですが、使いたい人、使う人はいるのでしょうか。
27: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-12 16:26:16]
ライトの件、個人的には白色系の部屋にするか、暖色系の色の部屋にするかかなり迷っています。ホテルのような雰囲気にしたいなら暖色系ですよねぇ。寝るだけなら暖色系でいいですが、日中に暖色系の色にするのも…(とはいえ採光はかなり取れると思うのですが)。

シーリングライトにシャンデリア的な華美なもの設置とかしてしまうと色は白色なり暖色で部屋の雰囲気が決まりそうですが、一方で最近白色灯・暖色灯を切り替えられるシーリングライトが売っていたりして、そういうものにして日中は白色系・夜は暖色系にするのもいいかなぁと。光の使い方で部屋の雰囲気はだいぶ変わりそうですよね。

<<建築工事中オプションのご案内>>という画像付きの有料オプション資料の中、ダウンライトの項目見てると、「タイプにより灯数・設置場所・系統はあらかじめ決められている」と記載があるので、居室の広さによって灯数は決めてくれそうではありますが。灯数を勝手に決めてくれるのであれば”暗すぎる”ということもなさそうな気もしてます。

まぁお金あれば、えいやっ、で全部有料オプションつけてしまえばこんなに迷うことはないのですが(笑)
28: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-12 16:34:32]
ボードゲームは確かに意外感ありますよね。
そもそも敷地内に大きめな青空広場があればそこで”コミュニティ活動”をすればよく、そんな部屋設置する必要もなさそうですが、コミュニティ活動費回収して入居者同士のコミュニケーションの場を提供する必要がある手前、苦肉の策がマルチスタジオになったように感じてますw

可能なのかわかりませんが、そこでお金使うくらいなら年1回鐘塚公園を貸し切って当マンション入居者が楽しめるイベントでも開催してくれたほうが楽しそうな気もしますが(笑)
まぁお子さん連れのママさん同士が話し合えるスペースみたいなのは必要なのかなぁとは何となく感じはしますが。
29: ご近所さん 
[2022-08-12 18:12:53]
>>28 口コミ知りたいさん
果たして若い夫婦は居るのか...?
子供が小学生以上になってるとしか思えない年齢層しか重説のときに居なかったような
30: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-12 18:39:43]
>>29 ご近所さん

重説の説明の時受付で若めのカップルみたいなのは見たけど、どうなんでしょうね。
80平米あればギリ子供2くらい行けそうですし、夫婦2人で年収1000万超えてればフルローンで購入までたどり着けそうな気はしますが。モデルルーム内歩き回ってるときは確かに年齢層高めだったな。

そもそも共用部の選択肢として、フィットネスジムやスパ、キッズルーム、シアタールーム、ライブラリー、パーティールーム、バー、プレイルーム(ボードゲームルームはこれ?)、リラクゼーションスペース、アトリエ、ビリヤードルーム、パソコンルームなど数々の選択肢がある中でボードゲームルームを作るのは確かに謎ですね(笑)
特に室内にお金かけた造作はしないで、将来的にご老人の体操ルームみたいな感じになってそうなイメージありますw
31: 契約者さん6 
[2022-08-13 09:22:17]
私はシーリングライトをつけることにしました。
今住んでる賃貸マンションがダウンライトオンリーです。たしかに落ち着くのですが、読書やパソコン作業には不向きで、手元にライトが必要になります。
シーリングライトで好みのものを買って光量や質を調整したいと思いました。このあたりは間取りやライフスタイルによるのでしょうね。その分、ではないですが、洋室のドアをやめて引き戸にしました。
ボードゲームルームは興味はありますけど、実際どんなものが入ってどんな人が集われるのか、ですよね。
32: 契約済みさん 
[2022-08-16 14:23:49]
シーリングライトで光量調節いいですね。
引き戸にする理由って、ドアにした場合誰かが廊下とか通っていると邪魔になったりするからって感じですかね。
浴室のスチームミスト迷うな…。
33: 契約済みさん 
[2022-08-16 16:35:53]
>>29 ご近所さん
第一期契約者の1/3は30台以下なのでそれなりにいると思いますよ?
それに入居は2年後ですから、現時点で2名でも入居時には出産してる可能性もありますし
第一期契約者の1/3は30台以下なのでそ...
34: 契約者さん3 
[2022-12-10 03:04:40]
引き渡しが結構先で盛り上がって無いようですので話題というか質問を!
知ってる方がいれば教えてください

Panasonicの壁掛けテレビ(TH-55LW1)が厚み3.5cmで無線伝送と神テレビなので検討してたんですが、乾式壁だとアウトのようでして。
こちらのマンションって乾式壁なんですかね?
引き渡しが結構先で盛り上がって無いようで...
35: まさるさん 
[2022-12-10 15:00:18]
>>34 契約者さん3さん
充填式ゆえにいけますな。
36: 契約者さん3 
[2022-12-12 17:41:04]
>>35 まさるさん
充填式なんですねありがとうございます。
それならこのテレビありですね。スッキリ置けそうで真剣に検討します!
37: まさるさん 
[2022-12-12 18:03:41]
>>36 契約者さん3さん
スッキリ置けそうで良かったですな。
38: 駐車場が心配 
[2022-12-31 05:22:45]
駐車場はタワーパーキングと明記されてますが、回転式なのでしょうか?
それともエレベーターパレット式なのでしょうか?
待ち時間が大幅に違うと思います。
39: まさるさん 
[2023-01-02 00:53:38]
>>38 駐車場が心配さん
真偽不明も担当いわく回転式ゆえに待ち時間は厳しそうですな。
40: マンション検討中さん 
[2023-04-22 23:09:14]
インテリア相談会はそろそろ案内きますかねー?楽しみです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる