株式会社日昌の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エヌヴィ六甲桜口町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. エヌヴィ六甲桜口町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-29 21:50:13
 削除依頼 投稿する

エヌヴィ六甲桜口町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.e-nissho.jp/lineup/kobetsu/sakuraguchi/

所在地:兵庫県神戸市灘区桜口町4丁目15番9、15番10(地番)
交通:JR神戸線「六甲道」駅 徒歩4分、
阪神本線「新在家」駅 徒歩4分、
阪急神戸線「六甲」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.29平米~60.35平米
売主:株式会社日昌
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社日昌ライフサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-15 12:11:38

現在の物件
エヌヴィ六甲桜口町
エヌヴィ六甲桜口町
 
所在地:兵庫県神戸市灘区桜口町4丁目15番9、15番10(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 六甲道駅 徒歩4分
総戸数: 27戸

エヌヴィ六甲桜口町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2022-07-26 10:47:41
駅にものすごく近いのはいいですね。
六甲駅は流石に日常的に使える範囲よりは遠くなってしまっているけど、
普通に六甲道駅は近い。

ここは全部で27戸なんで規模は大きくはない。
管理組合の理事は回ってきやすいかも?
No.2  
by 通りがかりさん 2022-07-26 12:13:28
50平米5400万円だって。
もっと高いかと思った。
二度と出てこない土地だろうけど売る時損するかもな。
No.3  
by eマンションさん 2022-07-26 12:42:13
とすると1番広い60平米だと6500ぐらいでしょうか
だいぶ相場が上がりましたね
No.4  
by 検討中 2022-07-27 08:07:54
>>3 eマンションさん
うわぁ相場上がったなぁ。これで開放的な立地とかならまだわかるけど、日当たるんかな?!っていう条件ですもんね。。
No.5  
by 匿名さん 2022-07-29 08:44:11
六甲道のマンション坪単価過去一か?でもマンション価格が下がる理由が当面ないような
物価が高騰しすぎてマンションだけバブル感も薄れたし
物価の高騰自体はバブルでもないし
No.6  
by 匿名さん 2022-08-01 12:13:46
日当たりがあまりよくなくても、価値があると売り出すわけですね。
駅からまっすぐの道なので、JR利用したい人ならアクセス至便で買う人、欲しい人もいそうです。
駅前のスーパーやクリニックなど多いので、車がなくても暮らせそうなのもいいですね!
No.7  
by 匿名さん 2022-08-09 15:15:29
利点欠点がわかりやすいマンションのように思えるので、検討しやすいかもしれませんね。利便性第一で、日当たりとかは二の次とか。日当たりとか、実際はどんな様子なのか完成してみないとわからない気はするんですけど、モデルルームでシミュレーションしてくれたりするのでは?デザインの画像を見た限りでは、9階10階だと視界が開ける感じに見えますね。
No.8  
by 匿名さん 2022-08-18 13:05:27
駅が近いだけでなく、公園があったり買い物もしやすいので
住む環境としては良いなと思うのですが、専有面積が38.29㎡~60.35㎡との記載があります。
3LDKで60㎡では狭いのではないかなと思います。
プラン内容が公開されていないので、まずは見てからですけどね。
No.9  
by 口コミ知りたいさん 2022-08-28 16:25:40
総合的にどんな感じでしょうか。契約検討中の方含めて、ご存知の方詳しくご教示お願いいたします。
No.10  
by 匿名さん 2022-08-29 22:53:50
ちょうど1年後にできるんですね。
全然、正直どういう感じになるのかがイメージできないけど
さすがにモデルルームに行けば、いろいろと資料を見せてもらえるので想像がつくようになるのかな。
今はまだ、現地も工事が始まったばかりっていう感じでしょうか。
No.11  
by 匿名さん 2022-09-07 16:57:00
CGで閑静予想図出ていますね。
周囲の建物とうまく馴染む感じで、個性とかはないかもだけど、長く飽きられないデザインだと思います。
マンション名が外壁に記されているので
それをどう思うかかなぁ…
配達とか郵便の人にはわかりやすいとは思うけれど。
No.12  
by 匿名さん 2022-09-16 19:21:10
本当ですね、N_ViEって入ってる。
エヌヴィシリーズのマンションって近所にないんですけど
どのマンションもこんな感じの外観になってるんでしょうか?
これだけ高い位置にあると意外と気付かないものなんですかね。
文字の色はそこまで濃くないようなので馴染んでるといえばそうなんですが。
立地、アクセスは良い場所ですね。
No.13  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-17 22:09:57
結局、売れ行きはどうなんでしょうかね?
まだ、1年先ということもあり、様子見な感じでしょうか?
やはり、マイナス面が強いですかね??
No.14  
by 匿名さん 2022-09-20 10:56:12
総戸数は少ないですが地上10階建てなのでワンフロアの数が少ない設計になっている点は
プライバシー性が高くメリットです。
近所に公園があるようですがどちらかというと、ファミリーマンションというよりは単身者からDINKS向けの
広さになっているようですね。
販売が9月下旬となっているのでそろそろ販売開始になるのかな?
No.15  
by 口コミ知りたいさん 2022-09-20 21:51:53
>>14 匿名さん
なるほど・・・。ファミリー層でないのがネックですかね。
販売もそろそろ始まるようですしね。
あとはお値段以上の価値になるのかどうか・・・?
No.16  
by 匿名さん 2022-09-24 17:47:25
なるほど、3LDKまであるけど広さは60㎡程度なんですね。
ファミリーでも子供一人二人くらいなら大丈夫では。
成長するとちょっと手狭かもしれないけど。
子育て中は十分ではないかとも思います。
LDKが狭い感じで寝室は一般的な広さだと思うので。
ただ、収納が無い部屋もあるので、
そこに家具を置くと寝られない感じかな。
テレワーク部屋とかにしてしまう感じになってしまうかな。

No.17  
by マンション検討中さん 2022-09-24 23:17:35
3LDKといえどスライド仕切りで分離した部屋ですので物心ついた年齢のお子さんだと気にされるかもしれませんね
東側のバルコニー以外は日当たり厳しいですかね
No.18  
by 匿名さん 2022-09-26 11:36:54
実際契約者の家族構成はDINKSが一番多くなっているのでしょうか?
ファミリー世帯の入居率はどれくらいになっているかも気になりますがそのような情報はモデルルームで教えていただけますか?
No.19  
by 匿名さん 2022-09-26 13:52:22
洋室5畳と洋室4畳、LDK横で、リビングインで子供の様子を見ていられるのはいいものの、カギもついていないし、思春期はどうなんだろうと思ったりしました。
洋室5畳の方は窓もないですし…。
洋室4畳の方は柱の食い込みも少し気になっていたりして…。

なかよし家族ならOKな気がします。

もうちょっと広い間取りがあればよかったですが、そうなると値段が高いのかもしれません。
No.20  
by 匿名さん 2022-10-08 17:59:38
室内の鍵って後付のもの、いくらでもありますよ。
ホームセンターにもありますし、アマゾンとかにもありますし。
だからそういう思春期以降のプライバシー面っていうのは
そこまで心配しなくてもいいのではないかと思います。

ただ柱の食い込みは確かにけっこう気になる汗
家具の置き方はかなり限定されちゃうし、サイズも限定されちゃいますね。
No.21  
by 匿名さん 2022-10-18 16:38:40
リビング横の部屋だと子供が嫌がるかもしれませんよ。友達と通話している声がリビングに聞こえてしまうとか、そういうのもあるだろうし…。
いずれにしても、この間取りを選択するならば、リビングインの部屋が子供部屋っていう選択肢になっていきますね。
ベッドを置いて、普通のデスクを設置するのはできるんでしょうか。
No.22  
by 通りがかりさん 2022-10-19 09:52:52
半分ぐらいの戸数で全部70平米以上だったら即完売だったかなぁと思います
立地は素晴らしいですね
No.23  
by 匿名さん 2022-10-27 10:15:54
どちらかというと家族向けではないのかなと思ったのだけど
トップページに小学校と中学校の案内が出てることからかんがえると
やはり家族も対象になっているのだろうなと思います。

個室はプライバシー性が低いような気もしますけど
二面採光のリビングダイニングは開放感があって素敵なのでは。

子どもは日中ほとんどリビングダイニングで過ごして
寝る時だけ寝室へという感じになりそうにも思います。
No.24  
by 口コミ知りたいさん 2022-11-06 10:22:04
実際に購入された方いらっしゃいますでしょうか?
まだ、あまり良くない雰囲気なのかなと思ったりしています。
私も悩んでいます。
No.25  
by 匿名さん 2022-11-07 15:56:26
ここのマンション購入しました。
単身の方が購入されているのが多いらしいですが、ファミリーでも検討されている方もいらっしゃいました。
コンパクトタイプで少し狭め、日当たりは良くないとデメリットもありますが、やはり環境立地はとても良く、売れ行きも好調で、年内には全室契約済になる可能性が高いとのこと。
No.26  
by 匿名さん 2022-11-12 16:16:56
そうなんですか。
やはりマンションは立地を買うという言葉が実証された感じでしょうか。

広さはそれほどではないとはいえ3LDKまであるので、
部屋数的にはファミリーでも十分に暮らしていけるんじゃないかと思います。

利便性と環境と広さも求めるとなるとどうしても価格がアップしてしまいますから、
何かを妥協するとしたら広さかなとも思うのです。
No.27  
by 口コミ知りたいさん 2022-11-13 16:37:22
なるほど。参考になります。ファミリーもいるのですね。年内完売となると、早々に考えるようにします。あとは日当たりを我慢するしかないということですね・・・。
No.28  
by 匿名さん 2022-11-14 17:12:50
3LDKの間取りもあるので、ファミリーも多いのかと思いました。
Cタイプだと、リビングインの2室なので、子供部屋をリビングインの部屋にして、夫婦の主寝室は洋室6.0畳にするのもいいかと思います。
表記が「洋室」と書いてあるので「サービスルーム」ではないんですよね?
他マンションで日当たりのよくない部屋は「サービスルーム」になり、3LDKも、2LDK+S(サービスルーム)表記を見たので・・・
No.29  
by 匿名さん 2022-11-15 00:34:31
リビングがキッチン除けば8畳ぐらいしかないですから結構窮屈感はありますが、3人暮らしならなんとかいけるかとは思います
No.30  
by 評判気になるさん 2022-11-17 11:09:58
>>25 匿名さん

こちら50~60平米だいたいどのくらいのお値段か想像つかないのですが、4000万代でしょうか?

No.31  
by マンション掲示板さん 2022-11-17 12:28:52
ウェルブの築20年中古でそれぐらいだと思いますよ
No.32  
by 匿名さん 2022-11-18 00:57:27
>>30
このマンションの値段ならば、5500~6500ですかね。
私が見た時は6~9階しか残ってなかったので、さらにお高めなのかも。
No.33  
by 匿名さん 2022-11-21 08:22:01
この間取りの広さで5000万台なのであれば

自分的には少し高いのかなというイメージ。

最寄り駅は3駅ありますが、距離もありますし

60㎡だと部屋数があっても60㎡では狭すぎるかなぁ。
No.34  
by 口コミ知りたいさん 2022-11-23 21:32:00
なかなかのお値段の模様ですね・・・。
完売までは時間がかかりそうですね。
No.35  
by 匿名さん 2022-11-28 10:24:42
1LDK~3LDK、38.29平米~60.35平米、このままの状態で考えると、1LDK以外はたしかに狭いなと思いましたが、間取りのところを見ると無償セレクトプランが2例ずつ載っていて、それらがなかなかいい感じに思えました。2面バルコニーの開放的な間取りなので余計にそう思うのかもしれませんが、セレクトプランを使うことによってより開放的で居心地の良さそうな間取りになっている気がしました。ただ、その場合は対象家族の人数がマイナス1名くらいになってしまうだろうけど。

No.36  
by 匿名さん 2022-12-08 10:41:27
最近の子は親とも仲いいですし、子供によるかもしれませんがプライバシー性が高くなくても
暮らしていけるとは思いますよ。
うちの子も思春期ではありますが、グループ通話を普通にスピーカーにして話していますし、
隠し事するということもあまりないですね。
それが嫌な子は早く家を出てくんじゃないかな。
No.37  
by 評判気になるさん 2022-12-08 12:59:42
外廊下の幅が結構狭く感じましたが鉢合わせない限り大丈夫ですかね
No.38  
by 匿名さん 2022-12-13 10:25:44
デザインで見ると狭そうに感じますけど実際のところはどこもこんなものなんじゃないでしょうかね。
室内に出入りする時は半開きでしょうし。
うちのマンションもドアを全開にすると数十センチしかないので何となく想像は付きましたが。

今は三期なんですね。価格帯が高いというレスがありますが、一期・二期分は売り切れたんでしょうか?
No.39  
by 匿名さん 2022-12-26 14:28:40
少なくても先着順販売がない、ということはきっちり1期2期ともに売り切っているっていうことなんでしょうね。
残っているとしたら、先着順として物件概要に掲載されているはずですから

高いけど、やっぱり駅にものすごく近いのは大きなアドバンテージなんだろうなぁ。
一応、徒歩4分で2路線使えるじゃないですか。
資産価値として考えた場合にも良い条件だと思います。
No.40  
by 購入経験者さん 2023-01-08 22:13:06
ファミリー70平米以上で探していたため、ここは合いませんでしたが場所はすごくいいですよね
No.41  
by 匿名さん 2023-01-11 11:12:20
スーパーも近くて公園も近くて役所も近い
ちょっとあるくとモールもあって買い物する環境としては便利そう
ただ、平米数が少し狭くなっているのでそこが良し悪しが分かれてくるのかなと
ただ、IoTを導入していて最新技術を駆使しているというところはメリットが高いです
No.42  
by 匿名さん 2023-01-20 08:35:15
>41
>IoTを導入していて最新技術を駆使しているというところはメリットが高いです

確かに、IoTを導入しているのはイマドキで便利でいいなと思います。
ただ、一人暮らしでも、3帖の部屋は使い勝手が悪いかなと感じました。
窮屈な寝室ってちょっと息苦しそう。
No.43  
by 匿名さん 2023-01-28 12:18:30
1LDKのプランは基本プランが一番いいのかな・・・
セレクトプランが2例載っているけど寝室が狭くなってしまう。
でも一人暮らしなら寝るだけなのでベッドさえ置ければいいのかな。
家具を置くほどの広さでもないからやはりウォークインクローゼット付きがいいのかな。
寝室は狭くなるけど物がすっきり収納できるのは大きいなと思うので。
悩ましいセレクトではあるなと思います。
テレワークが日常ならDENがあると便利ですし・・・
No.44  
by ご近所さん 2023-01-28 18:27:55
戸数少なくていいので駅近ファミリーマンションつくってほしいな。。
No.45  
by 名無しさん 2023-01-28 19:03:06
ジョイタイム跡地でんな。
昔、番長2で絶頂引いて万枚いただきましたで。
バジリスク初代や山佐キン肉マン1でも5000枚ですわ。
何かと儲けさせてもらいましたな。
逆にグランドオープン当初にアステカで2000ゲーム嵌りましたな。
サミーキャッツアイでも1500ゲーム嵌り、まあ色々な思い出のある店の跡地ですわ。
目一杯嵌まってくださいませや。
No.46  
by 口コミ知りたいさん 2023-01-30 22:33:50
売れ行きどんな感じでしょうかね?もう完売になりそうですかね?
No.47  
by 匿名さん 2023-02-01 10:54:39
3畳の部屋があると聞き間取りを確認しましたが、リビングにつながるDENでしたか。
確かに狭いですが書斎と考えればありじゃないでしょうか。
まあ、うちの場合書斎ではなく物置になってしまいそうですが(笑)
No.48  
by 匿名さん 2023-02-10 13:52:45
DENはテレワークによさそう。書斎もあるといいと思います。誰のもの、とするのではなくてフリーで集中するスペースとして使ってもいいのかも!
トイレットペーパーとかペットシーツとか、かさばるもののストック場所として使っても
もちろんよさそう。書斎兼納戸的な?感じにしていくのが最強??
No.49  
by 匿名さん 2023-02-19 14:43:24
総戸数から考えると1フロアに2~3戸。
セキュリティ面はもちろん、近所付き合いは最小限で済みそうなのは魅力ですね。
残っているのはあと3邸のみだと思いますが
あと何階の物件が残っているのでしょうか?
No.50  
by 口コミ知りたいさん 2023-02-22 22:33:13
3月には完売するのでしょうかね?
私も何階が残っているのか気になります。
あまり購入者の意見が出ないのも気になっています。
No.51  
by 匿名さん 2023-02-24 09:33:23
購入者の意見がなくても売れていくことはあるので、そういったマンションと思っています。
小世帯ですし、買った方の意見がないのもわかる気がします。

DENは落ち着きそうなスペースです。
押し入れが好きな人は、きっと好きに違いありません。
子供が勉強するにもテレワークにも使えそうなちょっとしたスペースです。
No.52  
by 匿名さん 2023-02-24 11:22:17
この辺で需要強いのはファミリーマンションだからかと
ひっそりといつの間にか売れていくと思います
No.53  
by 匿名さん 2023-02-27 12:01:23
51さんの投稿、身に覚えがあるのでクスッと笑えました。押し入れ好きな子供だったので。DENは狭くて苦しいという人もいるだろうし、落ち着くという人もいるのだろうと思いました。
仕事をするには寝てしまう空間になるのか、集中できる空間になるのかも人によって異なるのかなとも思います。
CタイプのDENは3帖もあるので息苦しさは無いかもしれませんね。窓もあると良かったかな。
No.54  
by 匿名さん 2023-03-08 08:42:08
最終期として今5戸販売されていますね。

駅から少し離れている分、周辺は静かで住みやすそうです。

総戸数が少ないので、修繕費など、今後どんどん上がっていくのかなというのは心配かな。
No.55  
by 坪単価比較中さん 2023-03-09 00:17:06
60平米1ldkで約6000万 さすが六甲道ですね 
三宮再開発でさらに人気が高まるかもしれませんね
便利な場所なのでそのうち売れるでしょう
No.56  
by 匿名さん 2023-03-12 18:17:21
すごいいい部屋ですね。てっきり一番広いプランは3LDKなのだろうなと思いこんでいましたが、1LDKとは驚きました。
こういう部屋に1人暮らししてみたいです。バルコニーもL字で広いですし。自宅で仕事をする人にはピッタリな感じがします。
DENにもウォークインクロゼットがあるので、寝室にもできますよということなのでしょうけど。仕事部屋に良さそうに思います。
No.57  
by 匿名さん 2023-03-21 10:07:09
Cタイプならディンクスさんでも大丈夫なんじゃないかな。
WICが二つあるのでそれぞれで分けて、テレワークとかがあったらDENを使って…という感じでも良さそうです。
一人暮らしだと自分ならスペースを持て余しちゃうかもしれません。
物件概要にはもう少ししたら最終期が始まるという予告がありますね。販売もそろそろ終わりになるんでしょうね。
No.58  
by 匿名さん 2023-04-03 15:56:39
小学校が近いアピールがされていますけど、
現在販売中の間取りを見る限り、子供がいるご家庭は難しいんじゃないかなぁ。
これまで出ていた間取りだったらもしかしたらありなのかもしれないが。
AタイプもCタイプも、どちらもDINKSとか単身者とかかなぁ。
一人二人で暮らすならば、程よい広さ。
No.59  
by 匿名さん 2023-04-12 12:17:42
このあたりは便利なので夫婦で永住するにはいいですね。
駅に近いし、買い物も近ければマイカーも不要。
もう少し広い間取りがあれば、ファミリー層でも住めたでしょうけど。
残りもあと数戸みたいですし、入居開始場時には完売もあるのかな。
No.60  
by 匿名さん 2023-04-22 16:08:11
3帖のDENに大きなウォークインクローゼットが付いているのもユニークだなと思います。寝室として使うにはちょっと落ち着かなそうだけど。1人暮らしならすごく快適そう。
最寄りが2駅2路線徒歩4分という好立地だからしかたがないと思うのだけど、向きは北東向きになるのかな?日当たりとかよりは、利便性を買う感じのマンションかなと思います。
No.61  
by 口コミ知りたいさん 2023-04-23 20:08:49
売れ行きどんな感じなんですかね?まだ出ているようですが・・・。悩ましいところです。
No.62  
by マンコミュファンさん 2023-04-24 09:13:58
サイズ的にDINKSならありじゃないですかね
新築にこだわるならこれ以上次の物件待ってもさらに価格上がるだけかと。
No.63  
by 匿名さん 2023-04-25 11:30:00
公式サイトの間取りに方角が出ていないので気づきませんでしたが北東向きなんですね。
そうなると日照は期待できませんか?
外観完成予想図を見る限り洗濯物の外干しはできなそうな環境ですしはじめから日照は期待しない方がいいですか?
No.64  
by 匿名さん 2023-05-05 14:38:03
>>公式サイトの間取りに方角が出ていないので気づきませんでしたが北東向きなんですね。
>>そうなると日照は期待できませんか?

北東向きなんですか。。
なかなか南向き物件が希望の物件に当てはまらないものですよね。
ただ西向きは住んだことがありますが西日がきついので避けたいと思います。
北や北東は悪くないイメージですね。

No.65  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-06 00:26:25
西よりは東の方が日差し的にはいいですね
ここはニーズ的にも眺望云々の場所ではないと思うので
No.66  
by 匿名さん 2023-05-11 10:54:53
確かにプランの所に方角の記載がなかったので方角がわかりませんでしたが、北東向きなのか。
北東向きだと確かにデメリットが大きくなってしまいます

夏場は涼しくて過ごしやすいというメリットがありますが、それ以外の季節はかなり寒そうですし
方角としてはあまり好まれない向きです。
洗濯物も乾きにくそうですね。

No.67  
by 匿名さん 2023-05-22 09:33:40
こちらは北東向きなんですか。
公式ホームページの敷地図を見て南西向きかと勘違いしてしまいましたが、バルコニーは反対側でした。
そうなると日中は仕事で不在のDINKSさん向きになってくるでしょうか。
No.68  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-23 04:02:16
囲まれた狭い土地なので東バルコニー以外は圧迫感ありそうに思います
間取り的にはDINKS向けでしょうね
No.69  
by 匿名さん 2023-05-25 11:21:37
間取り見ました。
Cタイプは60平米で1LDK。

DENがLDKの横にあるのが珍しいです。テレワーク用の部屋といったところでしょうか。窓がないので明かりは必要そうですが、ちょっとした趣味部屋にするのによさそうだと思いました。
LDKは16.2畳。たしかにファミリー向けというよりかはDINKS向けのイメージです。
No.70  
by 匿名さん 2023-06-02 21:33:56
駅徒歩4分、3線3駅利用可でお値段は・・・やはりお高めな感じがします。先着分は51.74㎡・60.35㎡が5,480万円~5,890万円というお値段。約400万円しか違わないのですね。
Cタイプはホント面白い間取りだと思います。DENに付いているウォークインクロゼットの大きさは半端ではありません。玄関側の柱はうまくカバーされているけれど、バルコニー側もなんとか工夫してほしかったように思います。角の柱はけっこう邪魔になりそうな気がするので。
No.71  
by 口コミ知りたいさん 2023-06-03 22:46:30
売れ行きだんな感じなんですかね?
停滞している感じにも見受けられますが・・・。
完成後に決まる感じですかね??
No.72  
by 匿名さん 2023-06-07 14:41:12
灘区で1LDKや2LDKは住む人を選ぶので、ゆっくりペースなのではと思いました。
神戸も1LDKで(DENついていますが)5,000万円の時代なんですね。マイホームがどんどん高くなっていってしまいます。

値段は高いですよね??
神戸全体、日本全体が高いのかもしれませんが、いつまでマンション価格が上がっていくんだろうと思っています。
No.73  
by 匿名さん 2023-06-17 15:34:20
値段、高いと思います…(;^_^A
今どきの相場と言われればそうなんですけどね。
駅まで5分かからない場合は特に高くなりやすくなるとか。
リセールしやすいから、っていうのも大きいのでしょう。
駅に近ければそれなりにニーズはいつでもあるし。
No.74  
by 匿名さん 2023-06-30 14:42:01
Cタイプは一人暮らしだったらかなりゆったり、二人でもちょうどいいくらいの広さカナと思います。DENもワークスペースにはちょうどいいくらいの広さ。DENのところにWICがあるのも悪くはないと思う。柱がリビングに入り込んじゃって、でこぼこになっているのだけ、ちょっと残念だナァ。
No.75  
by 匿名さん 2023-07-11 14:34:56
柱があるから、視覚的に圧迫感が感じられるのがもったいない感じです。
実際の広さほど、広く見えないというか…。
家具の配置にそこまで制限は起きないだろうから、許容範囲ではある。

高いのは駅に近いのもあるし、3路線使えるっていうのも大きな理由だと思います。
No.76  
by マンション検討中さん 2023-07-11 17:26:25
ファミリーマンションニーズの高い地域ですからねぇ
超小規模でもよいのでファミリーサイズのマンション開発を期待したいです
No.77  
by 匿名さん 2023-07-13 10:01:38
ファミリー向けだと3LDKなら70㎡以上は欲しいですね。収納が多ければ言うことなしですが
最近はコンパクトマンションが主流ですし、ファミリーといっても子供一人家庭が増えてきているので
なかなか難しい部分があるのでしょうけど。
ここのマンションですと角部屋はバルコニーが広いところが魅力でしょうか。数字は出てませんが奥行きはそれなりにありそうですかね?
No.78  
by 匿名さん 2023-07-21 11:01:45
昨今コンパクトマンションが主流となっているのは、これまでファミリー世帯向けで当然だった75㎡~の専有面積ではマンション価格が高額になり売れにくくなると考えているのではないでしょうか。
本当に小規模でいいので子供を伸び伸び育てられる広いマンションを作って欲しいですよね。
No.79  
by 匿名さん 2023-07-31 09:17:18
78さん、ほんとそうだなと思います。広さを求めるとどうしても駅から遠くなったり、ローカルな街を選ばないといけない感じ。それでも子供たちが伸び伸びと育てば良いのでしょうけど。親の職場との関係も無視できないですから悩ましい点かと思います。
こちらのマンションの場合は単身者からディンクス向けなのかなという印象ではありますが。あと1邸となったようですね。
No.80  
by 匿名さん 2023-08-11 18:00:55
確かに、最近ほんとうにコンパクトにおさまったマンション物件が多いです。
それでも価格が高いので、まぁ広い間取りに住むのは難しいのかなと感じます。
郊外かあるいは中古物件で探すのか。。。新築で広い物件ってなかなかないですね。
No.81  
by 匿名さん 2023-08-29 15:33:16
マンションは駅に近くてナンボ、なところがあるんで、
現状であまり広いマンションを作れないっていうのは仕方がないのかもですね^^;

広い物件の場合は、
とてもお高い価格帯…億どころじゃない感じになってしまうので。
No.82  
by マンション掲示板さん 2023-08-29 21:50:13
>>81 匿名さん
駅近はなかなか土地がないですね
広い土地だとコインパーキングか築古マンションの建て替えを待つしかないですが、待っているうちに老後を迎えそうです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる