なんでも雑談「萌え系アニメにハマった息子を何とかしたいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 萌え系アニメにハマった息子を何とかしたいです。
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2023-08-03 12:35:35
 削除依頼 投稿する

家の息子が最近萌え系アニメにハマりました。

以前は、はたらく細胞や鬼滅の刃や呪術廻戦や宇宙戦艦ヤマトやポケットモンスター等の少年系アニメを好んでいたのに、最近はセーラームーン、けいおん!、アイカツ!、プリティーリズム、ウマ娘、プリパラ、ガル学. ~聖ガールズスクエア学院、ナースウィッチ小麦ちゃんR、ご注文はうさぎですか??、ハロー!!きんいろモザイク、ガールフレンド(仮)、私に天使が舞い降りた、初音ミク、鏡音リン、重音テト、巡音ルカ、GUMI、魔法少女まどかマギカ、魔法少女リリカルなのは、フレラジ、魔女っ子戦隊パステリオン等と言った可愛い女の子がいっぱい出るアニメや漫画を見るようになったんです。
部屋は萌え系アニメのキャラクターグッズで一杯です。

アニメキャラではないのですが、岐阜乗合株式会社にあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんと言う可愛い女の子キャラがいるんです。息子はその子達のグッズにも手出しをしました。
大垣市のご当地キャラで2016年にプロジェクトを終了した大垣きゅん物語の女の子キャラにも手を出しました。
山県市のご当地キャラの山県さくらちゃんにも手を出しました。

息子は30代で独身です。こういう現実に居ない可愛い女の子に惚れるよりも現実の女の子を好きになってほしいです。
それに、岐阜乗合株式会社のキャラのグッズを飾っている為、親戚や友達を家に呼べないです。
あゆかちゃん達はバス会社のキャラクターなので馬鹿にされかねません。バス好きは幼稚園児から小学低学年、遅れている子なら高校3年までだと私は思うのです。

近所の人に息子の萌えキャラ好きを知られて「あんたの息子はロリコンなの?」と言われたんです。

痛バックとか言う物を持って歩いたり、車にそれらの可愛い女の子を張り付けていないからまだいいです。でもそのうちカバン中にそれらの可愛い女の子をいっぱいつけたり、車にそれらの可愛い女の子を張り付けたりしないかと思うと気が気でないです。

[スレ作成日時]2022-06-26 09:46:01

 
注文住宅のオンライン相談

萌え系アニメにハマった息子を何とかしたいです。

1: マンション比較中さん 
[2022-06-26 10:09:30]
まぁ、萌え系アニメでも少年系アニメでもアニメを見ることに悪いことはないですよ?
アニメを見ることに子供も大人もお年寄りも関係ないです。老若男女問わず誰もが見てもOK です。
只、男が萌え系アニメのグッズを集めていることに問題はありますね。
女性なら大目に見られるんですよ。どうして男性と女性でこうも違うのですかね。
それは男の性格ですよ?男はみんなそうとは言わないけどこういう萌えキャラに変なことを妄想するんですよ。特に胸が大きい子にです。
バスや電車やタクシーや車の椅子に座ればバスや電車やタクシーや車の椅子になりたいとかコメントしたり、犬や猫が顔を舐めればそこを代われとかコメントしたり、電車が通ったり風が吹いたりしてもスカートがめくれないのがアニメや漫画のいい所ですよね?それを残念がったりそう言う事をするのが男なんですよ。
だから女性と男性でアニメオタクの扱い方が違うのです。
2: 購入経験者さん 
[2022-06-26 10:13:56]
例えばこれは岐阜バスのキャラですが、男はどっちの子に目が行くと思いますか?
皆そうではないですが誰もが右側の胸が大きい子に目が行くんですよ?この子はあゆなと言う子です。
真ん中の子と左側の子はあゆかとあゆりです。
絶対とは言えないですが、男は胸が大きいあゆなの方に目が行って胸が控えめなあゆかとあゆりには見向きもしないでしょう。それが男という物です。


例えばこれは岐阜バスのキャラですが、男は...
3: 周辺住民さん 
[2022-06-26 13:41:51]
男が萌えキャラ好きとか気持ち悪いですよ
4: デベにお勤めさん 
[2022-06-26 13:50:37]
男はこういう胸の大きい女の子キャラに魅了されるんですよ
男はこういう胸の大きい女の子キャラに魅了...
5: 購入経験者さん 
[2022-06-26 14:02:51]
男ってどうしてこういう所しか見れないんですかね
男ってどうしてこういう所しか見れないんで...
6: マンション比較中さん 
[2022-06-26 14:04:56]
男はういうキャラに何を妄想しているんですか?
男はういうキャラに何を妄想しているんです...
7: 職人さん 
[2022-06-26 14:06:49]
この子を見て可愛いと思うのではなくて胸を見て喜んでるんですよ。男という物は皆そうですよ
この子を見て可愛いと思うのではなくて胸を...
8: ご近所さん 
[2022-06-26 14:08:29]
>>6 マンション比較中さん
聞かなくたって分かりますよね
男は胸を触った時の感触を想像して喜んでるんですよ?
9: ご近所さん 
[2022-06-26 14:10:10]
男が少年系も萌え系アニメも観る事には問題はありませんよ。
悪いのはこういう萌えキャラに変な事を妄想するからいけないんですよ
10: 匿名さん 
[2022-06-27 23:22:43]
好きにさせれば?どうせ言っても聞かないし。
息子といえど本人の人生なんで、親が何言ってもムダ。犯罪さえしなければ、2次元に恋しようが一生独身だろうが問題ないっしょ。
11: 匿名さん 
[2022-06-28 13:22:14]
キャラクターを胸で語っている人は
どっかのPTAの胸がでかいだけで、
献血のキャラクターに女性蔑視とか
言いがかりをつけ使用に文句を
言っている人と同じ目線だな。

キャラクターってーのは、
胸だけじゃなくって
そのキャラの生き方や、
性格で好きになっていくものなんだよ。

もう少し勉強してきてくれ。
12: マンション検討中さん 
[2022-06-29 16:23:09]
男ってみんなそうでしょ?女の体に目が行くんですから
男ってみんなそうでしょ?女の体に目が行く...
13: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-29 16:26:53]
こういう露出が多い恰好を好むのは男ですよね!
14: 匿名さん 
[2022-06-29 16:57:29]
残念泣かせら、 男個だけではない。
女性も、かわいい 衣装を好きになり、
コスプれをする人もいるわけだ。

大体な、日本の歴史的に江戸時代から、春画・枕絵ってのがあってだ
それを楽しむ文化が今になってきているんだよ。
もうDNAが染みついているんだから、あきらめなさい。

っていうか、日本の文化を好きになった子を、偉いとほめたたえなさい。
15: 匿名さん 
[2022-06-29 22:24:09]
>>11 匿名さん
そういうのを熱く語れば語るほど痛いなぁ。しょせん二次元でしょ。
作られた架空の生き方や性格を好きになるって・・・

やっぱりオタクはオタクということか。
16: 周辺住民さん 
[2022-07-19 17:24:30]
私も同感です。男が萌えキャラ好きなのは嫌です。男なら男らしいアニメ(少年系)を見てほしいです。
17: 匿名さん 
[2022-12-06 02:43:35]
オタクのオカズ
18: eマンションさん 
[2023-07-30 10:34:16]
>>11 匿名さん

嘘くせー、だったら民放のドラマで
女優さん好きになった方がマシだよ。
19: 匿名さん 
[2023-08-03 12:35:35]
巨乳で釣ってるに決まってんじゃん!

だからアニメで必ず巨乳出すじゃん!

ネタがないからエロに走るわけ。

売れない古本屋が成人向け多く置きだし、ビデオも置く。それで結局一般客が来なくなりツブれるのと同じ。

ポケモンですら巨乳じゃん!もうする事がないから。

清純派アイドルだってグラビアで胸の谷間強調ポーズじゃん!

悪い事じゃない!

男も女も女から生まれ、母乳で育った。だから胸には興味ある!本能!

普通なのです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる