大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ鎌倉深沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 常盤
  6. 【契約者専用】ヴェレーナ鎌倉深沢
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-02 22:21:25
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレを作成しました。
契約者の皆様と情報交換行えたらと思います。
宜しくお願い致します。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kamakura-fukasawa/
所在地:神奈川県鎌倉市常盤字下耕地18番4の一部(地番)
交通:湘南モノレール「湘南深沢」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.80㎡~90.27㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2022-06-21 19:01:59

現在の物件
ヴェレーナ鎌倉深沢
ヴェレーナ鎌倉深沢  [最終期(第2期3次)]
ヴェレーナ鎌倉深沢
 
所在地:神奈川県鎌倉市常盤字下耕地18番4の一部(地番)
交通:湘南モノレール江の島線 「湘南深沢」駅 徒歩4分 (物件の建物出入口より※物件の敷地出入口より3分)
総戸数: 97戸

【契約者専用】ヴェレーナ鎌倉深沢

162: 住民さん6464 
[2023-05-25 21:14:44]
マンション側に流れてる川に蛍いました~
郵便局まえあたりから2,3匹みれました(^^)

163: 住民さん29 
[2023-05-27 17:35:58]
金曜日の夜、花火の打ち上がる音がするなーと思ってベランダに出てみたら、逗子海岸花火大会の花火の上の方が見えてキレイでした★
これから開催される花火大会、どの花火大会がベランダから見れるのか、楽しみです♪

ちなみにオープンエアリビンの使い方ですが、我が家も模索中ですが、デッキチェアを買ったのと、厚手のレジャーシートを買ったので、気候が良い日にはベランダでのんびりしたいなーと思います♪
164: 住民さん29 
[2023-05-31 19:33:06]
引越してきて、約1ヶ月が経過して、ここのマンションにして良かったなと思うことはいつくもあるんですが、小さいお子さんから年配の方まで、いつも皆さん気持ちよく挨拶してくださるのが嬉しいなーと思うのと、管理人さんもとても気さくで親しみやすい方で、良かったなと感じてます!
165: 住民さん2 
[2023-05-31 21:37:32]
>>164 さん

わたしも同じく思います。
住人の方も管理人さんも、本当にみなさん良い方ですよね。
スーパー、ドラッグストアはいくつもあり、
病院も近くにまとまってありとても便利で生活しやすいです。




166: 住民さん 
[2023-05-31 23:11:09]
やまかが小さい割に意外と安くて重宝してます。
近いからチラシアプリをチェックして安い日狙って買い物してます♪
やまかのキャンドゥも品揃えは多くないけど意外と便利!
167: 住民さん1000 
[2023-06-05 22:00:20]
暮らしていてなにも不便や不満を感じません。
騒音や不便さ、マナー違反などなにか気になる点などありましたか?あれば教えていただきたいです。
168: 住民さん 
[2023-06-05 22:59:44]
現在の湘南深沢駅前にある徳洲会の建物が移転するようです。どうやら場所はたまやの隣接地域のようです。マンションのはす南側ですね。

https://www.nikkansports.com/m/sports/news/202306050000531_m.html?mode...
169: 住民さん 
[2023-06-07 00:09:24]
>>167 住民さん1000さん
ネガティブ投稿増えそうですけど大丈夫ですか?笑
と言いつつ書き込みます。

・駅にエレベーターがない
→市役所移転と合わせて整備されると思っていたけど頓挫してしまったので暫くはあのままでしょう、、
子供がいるのでちょっとしたお出かけも億劫で仕方ないし子連れの友だちを家に招くこともできない
・近隣の公園がしょぼい&遊具が撤去されまくってる
・土日は周辺道路が渋滞している(裏道を探せたらましになるかも)
・スーパーや薬局はいくつかあるが、スーパーと薬局が離れているのでちょっと不便
・廊下に私物を置いている部屋がありますが、あれは防災観点&規約上OKですか?

騒音については、上の階からの足音など多少の生活音は有りますが許容範囲で特に困っていません。窓を開けるとモノレールの音は結構するので風を入れたいときは気になりますが、窓を閉めると全く気にならないので問題なし。

周辺環境の不満については、なんで引っ越してきた?と言われればそれまでですが、再開発見込んでの購入だったので、市役所移転がまさかの頓挫で先行き不透明になってきてウーム、、といった感じです。

マンションスペックや住人の方に対する不満はありません。(前の家ではベランダで喫煙する人や深夜に騒ぐ人がいたのでほんとに快適になりました)
170: 住民さん8 
[2023-06-16 13:17:48]
夜中に寝室で寝ていると、
車両基地!?辺りからすごい音がなる日があり気になっていました。

ドーンドーンとうるさくて寝られないほどです。
同じくような方いらっしゃいますか?

171: 住民さん3 
[2023-06-16 23:59:02]
>>170 住民さん8さん
たぶん車両点検、整備ですよね。
ウチも基地寄りなので感じました。

172: 住民さん6 
[2023-06-17 10:28:19]
入居前には気づかなかったのですが
住んでいくうちに、床のミシミシが気になり出しました。
調べると、防音がしっかりされている床は歩くと凹む感覚、ミシミシ音が多いとの事、
今の時期は湿気の関係もあるのかとしれませんが、
我が家だけかなと、心配しています。。

173: 住民さん365 
[2023-07-07 21:59:50]
ネット広告に出てきてびっくりしました。
近くにヴェレーナシティ鎌倉深沢ができるようですね。
https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-kamakura/index.php
174: 住民さん7 
[2023-07-09 01:07:59]
>>173 住民さん365さん

ほぼ名前が被っていますね。
175: 住民さん 
[2023-07-11 14:35:47]
>>173 住民さん365さん
三菱との共同開発予定地と場所一致してますが、大和単独になったんですかね。
https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/tochiriyou/kaitetu/r2-1.html
176: 住民さん 
[2023-07-11 14:37:18]
>>175 住民さん
すみません。広告みたらやはり三菱との共同開発ですね。
177: 住民さん11 
[2023-07-21 12:49:07]
賃貸で新たに2階と4階の2部屋ネットに募集出てますね。
まだ1年経過していないので、このタイミングは気になってしまいますね。
178: 住民さん1 
[2023-07-21 15:11:42]
>>177 住民さん11さん
定借なので転勤などでは?
再開発もまだなので今売るのはなんだかなーって気持ちは分かります。
179: 住民さん8 
[2023-07-21 16:17:48]
>>177 住民さん11さん
ほんとだ。しかも前出ていた賃貸価格より高い?

中古販売ではなく定期借家の賃貸だから事情があって暫く住めなくなったのでしょうか。
180: マンション住民さん 
[2023-08-02 19:34:11]
中古マンションとして売りに出てますね。
みなさんは、この価格と今後の動向はどうのように感じますか?
181: 住民さん3 
[2023-08-02 20:59:29]
>>180 マンション住民さん
結構お安いのねと思ったけど、専有面積からして買値100%ちょっとって感じですかね。
これだと手数料とかみてもマイナスですよね。
どうしても早く売りたかったのかな。
ただ、現状は不便な場所ですから妥当な金額かと。
再開発がもう少し進めばもう少し上がるのかなと期待しつつ、マンション価格の上限は今が頂点で今後下がって行くことを考えるとあまり期待できない。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる