大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ鎌倉深沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 常盤
  6. 【契約者専用】ヴェレーナ鎌倉深沢
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-02 22:21:25
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレを作成しました。
契約者の皆様と情報交換行えたらと思います。
宜しくお願い致します。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kamakura-fukasawa/
所在地:神奈川県鎌倉市常盤字下耕地18番4の一部(地番)
交通:湘南モノレール「湘南深沢」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.80㎡~90.27㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2022-06-21 19:01:59

現在の物件
ヴェレーナ鎌倉深沢
ヴェレーナ鎌倉深沢  [最終期(第2期3次)]
ヴェレーナ鎌倉深沢
 
所在地:神奈川県鎌倉市常盤字下耕地18番4の一部(地番)
交通:湘南モノレール江の島線 「湘南深沢」駅 徒歩4分 (物件の建物出入口より※物件の敷地出入口より3分)
総戸数: 97戸

【契約者専用】ヴェレーナ鎌倉深沢

122: 契約者さん 
[2023-03-04 19:07:20]
>>121 契約者さん99さん
10%割引と言われました。市外からの引っ越しですが荷物が少なく平日の引っ越しだからかトータル金額も割安で割引額は99さんより少ないです。探せばもう少し安いところもあったのかもしれませんが、一斉入居時の引っ越しの注意事項など説明するのが面倒くさく、ハトのマークさんに依頼しちゃいました^^;
123: 契約者さん10 
[2023-03-04 19:54:18]
>>119 契約者さん
待たされすぎて他のところで契約しようか悩んでますが、
比較的安いとのことなのでもう少し待ってみます…。
124: 契約者さん10 
[2023-03-04 19:59:45]
>>120 契約者1さん
一括見積ではなく、直接問い合わせました。
訪問見積の予定だったのですがだいぶ先でないと空いてなく、寸法込の荷物量を伝えれば見積書を送ると伝えられたため、このような形になりました。
訪問見積の方優先だとしても、流石にそろそろ送ってほしいところです…。
125: 契約者さん99 
[2023-03-05 11:31:22]
>>122 契約者さん
荷物量や平日・祝日等でも変わってきますよね。
そうなんですよね…マンションの一斉入居となると色々ルールや注事項等ありますもんね。
大手引越し業者の見積もりもとりましたが、鳩さんとどっこいどっこいな所でした。
結局は鳩のマークさんにお願いしちゃいそうな感じです(^_^;)
126: 契約者1さん 
[2023-03-05 23:53:41]
>>124 契約者10さん
直接の問い合わせだったのですね。こちらの早とちりでした失礼しました。他の引越し会社の見積りも行ったとのことで、見積書の期限もあるかと思いますので、再度鳩のマークの引越しさんに確認されるのが宜しいかと思います。
早く見積書が手元に届くといいですね!
こちらは訪問見積りの際に段ボールを一部頂いたので、早速荷造り開始しました。

127: ご近所さん 
[2023-03-07 21:52:02]
皆様火災保険はどうされてますか?
128: 契約者さん97 
[2023-03-08 18:31:47]
内覧会がスタートしているようです。
すでに終えられた皆様、いらっしゃいましたら感想や気をつける点等の情報共有お願い致します。
129: 契約者1さん 
[2023-03-09 12:37:05]
>>128 契約者97さん
既に内覧会始まってるのですね!
こちらは15日水曜日です。鍵の引渡しまであと1ヶ月弱となり新生活が待ち遠しいですね!
130: 契約者さん97 
[2023-03-15 11:55:20]
今日から内覧会のようですね。
すごく賑わっていて楽しそうです。
前回、私が見てコメントしたのは業者の方だったのかもしれません。混乱させた方いらっしゃいましたら申し訳ありません。

皆様、感想等情報交換お願い致します。
131: 契約者さん1 
[2023-03-15 20:56:59]
本日内覧会に参加してきました♪
部屋の細かい採寸も含めて、トータル4時間半近くかかりました。説明は事前に配布されていた内覧会スケジュールに沿って進められていき、任意の項目についても順番に説明されました。
また契約者の方にそれぞれ担当者がついて、ご購入者向け内覧会シートを担当者が持ち、一つ一つ確認していく流れとなります。
任意10から18と必須6から8に関しては、下のテントで案内されました。
冒頭のエントランスの説明でスペースがなく契約者の方が重ならないように、10分か15分ずつ時間をずらして集合時間が設定されてるように感じました。

部屋の確認では、指摘事項が複数あり、その場で治せるものは、部屋の確認が全て完了し、下のテントで説明を受けている際に修正、すぐに対応できないものは2週間経過後の後日改めて確認することになりました。
指摘事項については参考までに我が家は下記内容でした。
・キッチン天板人造大理石の欠損
・カップボードの扉の開閉角度が変
・WCにて床板が一部異常に沈む
・収納庫のビスカバー外れ
・他キズや汚れが複数

エントランスや部屋の雰囲気は落ち着いた感じで凄く気に入りました。
ざっくり以上です。
他質問等ありましたら、可能な限り回答します。

ちなみに我が家は事前にExcelでチェックリスト作成し、内覧会に行きました。
132: 契約者さん1 
[2023-03-15 21:28:37]
あと、駐車場の抽選に外れてしまった方や、車2台を検討されている方向けに、湘南モノレールさんから駐車場の案内がありまして、川の向こう側にある湘南モノレールの月極駐車場が、入居者に限り11000円で借りることができるそうです。
133: 契約者さん99 
[2023-03-16 20:07:27]
内覧会に参加してきました。
ざっくりと2時間半程度で終了しました。エントランス、宅配BOXの説明後、お部屋に移動し各説明を受けました。長谷工の専門の人が常時一名ついており、その他は各担当の説明する方が次々来られる感じでした。
お部屋の指摘事項は、
・壁紙の剥がれや、浮き数カ所(1箇所酷いものもありました)
その他は特に目立ったような箇所はなかったです。
探せば細かい傷等はありましたが、生活すればどうせつくものと思いスルーしました…。
壁紙の職人さんは当日、常時していたので直ぐに直していただけました。
マンション内はとても落ち着いた雰囲気で良かったのですが、エレベーターの塗装の色?が少しケチッたのか?安っぽく残念でした…。また、エレベーター内も比較的コンパクト?だった気がしました。
駐車場の案内は教えて頂けましたが、駐輪場は場所のみ確認して使い方については担当の方は知らないようで…
入居後、説明用紙をご参照下さい。とのことでした。
朝9時の枠でしたが、一名の方とお会いしたくらいで感染対策はしっかりされてました。
134: 契約者さん 
[2023-03-17 00:22:34]
当方も内覧会を終えました。
総合的には、想像以上と言っては失礼かもしれないですが、専用部の仕様の高さや仕上がりに満足しております。
スタッフや業者の方々の対応もとても丁寧でした。
ですが、指摘箇所はそれなりにありました。
具体的にはクロスの浮きや、扉・床・目地の傷や汚れ、個人的に気になったのはキッチン面材が結構ささくれていました。
また、全体的に埃っぽいですが、特にお風呂やトイレの砂埃が目立ちました。
長谷工の方は、その場で拭き取れるようなもの以外全て指摘箇所として記録してくれましたので、内覧会で綺麗になったお部屋を見れるのが楽しみです。
135: 契約者さん 
[2023-03-17 00:25:17]
>>134 契約者さん
内覧会でなく、確認会の間違いです。
失礼しました。
136: 契約者さん105 
[2023-03-17 02:02:07]
すみません、どなたか標準のウォシュレット品番をご存知の方いますでしょうか?聞けば済む話ですが、その前に一応こちらの方でと思いまして。
137: 契約者さん97 
[2023-03-18 18:16:28]
先日、内覧会・確認会に参加してきました。
落ちついたエントランスは好みでした。
また、個人的には宅配BOXの荷物を知らせてくれる点も地味にびっくりしました。(今のマンションでは珍しくはないのでしょうが)

部屋については、思ってた以上に綺麗な仕上がりでしたが、皆様のアドバイスを受けてみることができました。
・壁紙ジョイント部分
・壁のキズなど
数点の指摘はさせていただきましたが、素早く丁寧に対応してくださる印象でした。

これからは、部屋内の採寸も行いましたので、クローゼットや収納をどうするか、家具をどう配置するか等、検討していきたいと思います。
138: 契約者さん 
[2023-03-19 00:40:29]
我が家も内覧会参加して来ました!細かく見ましたが傷や汚れ程度でした。気にしていたモノレールの音や揺れも全く気になりませんでした!
わたしもエレベーターの外装?にちょっとガッカリ(^_^;)ですが全体的に落ち着いている雰囲気でよかったです。オーナーズサロンやパーティールームは内覧会の説明ブースになっていたので実際の雰囲気がよくわかりませんでしたが入居か確認会のタイミングでチェックするのを楽しみにしています。宅配ボックスすごかったですね。今や普通なのかもしれませんが、クリーニングや荷物の発送もできることに感動(笑)(個人的にはヤフオクとラクマの他にメルカリでも使えたら尚良かったなぁ)
植栽がもう少し生茂ってくるともっとマンションの見栄えが良くなりそうですね^_^
139: 管理担当 
[2023-03-20 07:29:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
140: 契約者さん44 
[2023-03-20 16:17:10]
我が家では指摘事項は1つだけで、リビングの外開き窓の開閉がスムーズでなく自分の力では辛いくらいに重かったので、直してもらうように伝えました。
その場では直せないとのことで、後日直して再内覧会の運びとなりました。
皆さんはリビングの外開き窓の開閉動作は気にならなったですか?
141: 契約者さん2 
[2023-04-15 19:40:17]
>>140 契約者さん44さん

特に気になりませんでしたが、
子供には開けにくい窓だなとは思いました。

鍵の引き渡しまで、いよいよですね。
ヴェレーナ鎌倉深沢へお引越しする皆様、
今後ともよろしくお願いしいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる