日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 羽沢南
  7. 【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-18 20:04:10
 削除依頼 投稿する

リビオタワー羽沢横浜国大の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674645/

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2022-06-17 21:01:44

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸

【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大

501: 契約者さん6 
[2023-11-13 16:30:06]
>>500 契約者さん6さん

それってセキュリティ的にどうなの?私は反対ですね
502: 通りがかりさん 
[2023-11-13 17:58:49]
玄関前に置き配ということは、結局、不特定多数の人がエントランスに入ってエレベーターに乗るわけだよね。子どもが外部の人とエレベーターに乗り合わせる機会はできるだけ少なくしたい。
503: 契約者さん1 
[2023-11-13 19:35:26]
規約上は、ダメとは書いてないね。
504: 契約者さん 
[2023-11-13 21:41:02]
規約だと、共有部分は出前の器を含む物品の放置がダメ。
また、避難通路となる共用廊下は一時的でも私物を置くことがダメ。
玄関横はどうですかね。在宅時で直ぐに回収する場合は良い気がしますが。
留守中の置き配はダメな気がします。
505: 契約者さん1 
[2023-11-13 21:44:53]
>>502 通りがかりさん
生協は同時配送なので、どこか一戸でも家にいてオートロックを開けてくれればそのあとは各戸の玄関前インターホンを押すことになるのでは。その時に不在だったら玄関前に置き配するようにお願いするだけかと。
506: 契約者さん7 
[2023-11-14 12:02:28]
>>504 契約者さん
しばらくスーパー入らないみたいだからその間くらいは大目に見てほしいわ。スーパーはありません、生協の置き配もダメですとか生活できん。
507: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-14 13:27:41]
内廊下が事実上、路地になるわけだ
508: 契約者さん5 
[2023-11-14 19:47:35]
>>506 契約者さん7さん
スーパーがしばらく入らないというのは正式な情報なのでしょうか?
509: 契約者さん4 
[2023-11-14 19:53:29]
>>508 契約者さん5さん
入居説明会で引き渡し担当や営業に聞いてみましたが、何も教えてもらえず「寺田さんが調整中です」との回答でした。
その後掲載されたしたジョブメドレーの歯科の求人情報に、「2024年9月オープン予定のタワーマンション、商業施設内にオープンいたします!」との文言があったため、そちらが最新情報なのではないかと認識しています。
510: 契約者さん8 
[2023-11-15 19:07:29]
>>509 契約者さん4さん
なぜ9月オープン予定なんだろうって思ったのですが、マンションの完売の目標がそのくらいの時期なんでしょうか。
少なくとも、入居タイミングが2月と5月で分かれるので、小売店は5月以降にオープンしたいだろうとは思います。
511: 契約者さん1 
[2023-11-15 20:06:53]
小売店としては、フルに入居した後にオープンしたいんじゃない?
512: 契約者さん8 
[2023-11-16 08:07:29]
>>504 契約者さん
玄関横がどういう扱いになっているかですね。
廊下扱いだったらNGでしょう。

セキュリティを考えたら個人的には反対です。
例外はいちど一度許すと未来永劫許すことにつながるので、徹底的に取り締まる必要があると思います。
513: 契約者さん5 
[2023-11-16 09:04:23]
>>512 契約者さん8さん
セキュリティを考えたらって置き配の何がセキュリティに繋がるの?
514: 契約者さん1 
[2023-11-16 09:08:18]
>>512 契約者さん8さん
生協などの不在時の配送サービスを使いたい人たちが、どうしたら使えるかですよね。
コンシェルジュがいないので、一部業者の通り抜けを管理する形はとれないということで、結局宅配ボックスを
使うことになりますかね。
セキュリティと利便性ってバランスだと思います。
515: 契約者さん 
[2023-11-16 15:33:45]
現状は管理会社の判断次第かなと思いますが、賛否両論あると思います。
不在時の置き配は、原則はNGだとは思いますので、例外的に認める場合でも、まずは消防法上の確認を取り、
カーペット清掃日には置かない。
業者を管理会社に予め届け出る。
可能であればブラウンのケースにするなど見た目に配慮する。
などがあると、良い気がしますが。どうですかね。
個人的には、時間指定の出来るイオンのネットスーパーを検討しています。10時から21時の間で、時間指定が出来そうな感じです。
516: 契約者さん6 
[2023-11-16 22:44:58]
>>515 契約者さん
というかリモートワークできない人がここを買っているとは思えないが、そもそも置き配需要あるかね?
517: 契約者さん7 
[2023-11-16 23:23:55]
>>516 契約者さん6さん
ありますよー
夫婦の通勤場所までのこのアクセスの良さが決めてになった、共働きの夫婦がむしろ多いのではないでしょうか。
リモートワークメインの人なら、むしろ家の周りにランチができるお店やカフェがある物件を望むのかと思っていました。
518: 契約者さん2 
[2023-11-17 00:04:26]
>>517 契約者さん7さん
フルリモートです、やはり多種多様なんですね。
色んな人がそれぞれの意図で購入するのに、それをついつい一般化しようとしちゃいますよね、気を付けねば。
519: 契約者さん6 
[2023-11-17 00:21:47]
>>518 契約者さん2さん
おっしゃる通りですね。
人によって背景が違うのは当然で、感じたメリット、魅力も違うということを念頭にしなければと思いました!
520: eマンションさん 
[2023-11-18 09:14:28]
来週はいよいよ内覧会ですが、専有部の変更箇所の図面が届きました。やはり、そうして貰えると安心です。先日出された共有部の変更箇所も、当日、確認してこようと思います。気にならない程度の変更だと良いのですが。
521: 契約者さん1 
[2023-11-18 10:59:17]
>>520 eマンションさん
内覧会の時に共用部の変更箇所もご案内いただける感じなのでしょうか?
522: 契約者さん8 
[2023-11-18 11:09:31]
>>521 契約者さん1さん

確か契約者に案内の方が付くはずだから、エントランス周りの変更はすぐに確認できるのでは?と思っています。
523: 契約者さん5 
[2023-11-18 13:55:10]
>>520 eマンションさん
私は営業のかたから説明を細かくしてもらえました。
全く問題ない内容だと思いましたし、一般的な感覚でもコストダウンのための変更ではないと思いました。
むしろ、安全性や動線を考えると良くなっているように思います。
いずれにしても、実物を早く見たいです。
524: 契約者さん1 
[2023-11-19 16:38:30]
内覧会、楽しみですね!
共用部ももちろん内覧会では見せていただけますよ。
アクティブラウンジの変更、天井がパネルからシートへの変更ですよね?シートも木目のシートだと思うので、チープ感は出ないはずです。
本当にそこまで紛糾していたのが私には謎…ま、人それぞれ気にするポイントが違うのはそうですがね。
525: 匿名さん 
[2023-11-19 16:42:02]
タチの悪い荒らしは住民版も荒らすので気をつけてください。
526: 匿名さん 
[2023-11-19 16:46:09]
ここの検討版荒らしが、
住民版を荒している例です。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553287/res/2922-3021/
527: 契約者さん7 
[2023-11-19 16:57:18]
>>524 契約者さん1さん
実物を見たことがないからそういうコメントになってしまうのでしょうけど、シートとパネルじゃだいぶ雰囲気違いますよ。坪300万くらいのマンションなら木目調のシートにしてくれただけでもありがたく思うことにするよ。
528: 契約者さん5 
[2023-11-19 18:21:00]
>>527 契約者さん7さん
変更はこの際仕方なく?むとしても
その理由を公開しようとしないのが不誠実なんですよね。
聞いてこない人には隠したいんだろうなって勘繰ってしまう。
問い合わせたけど、内覧会時に聞かれた箇所のみ個別で説明するっていう返答でした。
529: 契約者さん1 
[2023-11-19 19:19:48]
>>528 契約者さん5さん
私も問い合わせしましたが同じ対応で、内覧会時に個別回答とのことでした。不誠実な対応だと思いましたが、他の方は仕様変更に納得されてるんですかね?
530: 契約者さん7 
[2023-11-19 20:06:17]
>>529 契約者さん1さん
変更点の資料は事前にいただいてるし、気になると思ったら聞けば良いと思っています。
気にならなければ、そもそも特に問題ないのかと。

資料は細かく見ましたが、資材的にもダウングレードではないと思いましたし、中にはアップしているとこもあり、変更されることに理のある変更内容だと感じているので納得しています。
ただ、個人で気になる点は納得いくまで確認されると良いと思います。
531: 契約者さん2 
[2023-11-20 14:55:30]
>>528 契約者さん5さん

では、細かく聞くこととします。
532: 契約者さん7 
[2023-11-20 20:22:51]
内覧会行かれた方どうでしたでしょうか?どういうところを見れば良いかあまりよくわかっておらず…
533: 契約者さん7 
[2023-11-20 21:59:28]
中層階ですが景色?????スカイツリーも見えました。夜景も見たかったけどお預け・・?
534: 契約者さん4 
[2023-11-20 22:20:30]
>>533 契約者さん7さん
わぁ!!素敵ですね!!!
うちは方面的に見えないなぁ…
535: 契約者さん5 
[2023-11-20 22:24:20]
>>533 契約者さん7さん

北東向きでしょうか。鉄道も見えるし良いですね~
うちは北西向きなのであまり面白いものはないですが…
536: 契約者さん6 
[2023-11-21 14:45:17]
>>535 契約者さん5さん
北西でしたら西側に富士山が見られるかもしれません。
タイミングあったら見てみてください~
537: 内覧前さん 
[2023-11-23 16:10:07]
内覧会の心得をネットで検索していたら、水平器を持っていくとよいとのこと。
スマホのアプリで見つけたので、これで試してみます。けっこう使えそう。
538: 内覧前さん 
[2023-11-23 16:20:26]
生協の宅配の件
今日、うちに来ているパルシステムの配達の人に聞きました。
どなたかが書き込んでらした通りで、同じマンションで複数の配達先があれば、どなたかに開錠してもらい中に入るそうです。で、留守の家は玄関前に置くとのこと。
知人のタワマン住まいの方に聞いたら、やはり同じ回答でした。かなりニーズがあって、許容されてる印象を受けました。
539: 契約者さん1 
[2023-11-23 17:33:55]
>>538 内覧前さん
それはとてもありがたいですね!
ただ、本当にこのマンションでもそうできるかは微妙なところなのであまり期待せずにいようかとは思います。
うちはフルリモートなのでいいですが、そうでない方もいらっしゃると思いますし、もしできなければ大変だなとは思いますが…。
540: 契約者さん8 
[2023-11-23 22:44:20]
>>538 内覧前さん
生協は普通の宅配と違って1度で済ませるのでどこも基本的にはその対応となります。3戸マンションを移り住んできましたがどのマンションも同じでしたよ。逆に言えば、置き配NGなら生協が来ない可能性も。ここはしばらくスーパーが入らないみたいなので来てもらわないと大変。
541: マンション掲示板さん 
[2023-11-24 18:24:12]
内覧会に行って来ました。現在は戸建てに住んでいるので、部屋の一面にしか窓のない生活に不安がありましたが、10キロ先?まで見通せる抜け感に感激しました。こんな物件は、そう多くないのでは?正直なところ、新横浜の物件と迷いましたが、羽沢にしてよかったとつくづく思いました。窓を閉めると貨物線や環2の音は、まるで気になりませんでした。駅が近いのに改めてびっくりです。横浜駅で言えば、高島屋ぐらいの距離ですかね笑
542: マンション掲示板さん 
[2023-11-24 18:33:48]
説明会のとき不安になった共有部の仕様変更も確認しましたが、まるで気になりませんでした。初めの仕様と並べれば違いが分かるのでしょうが、変更後のだけ見ると何の違和感もありませんでした。デベも、専有部と同じようにあらかじめ文書を送り内覧会の日に説明すれば、あの騒ぎにはならなかったでしょうに笑 そうできない理由があるのですかね?
543: マンション掲示板さん 
[2023-11-24 18:44:18]
あと気になるのはスーパーですね。問い合わせるなら寺田倉庫の方がよさそうですが、そうしたところで何が変わるわけでもないですね。クリニックは、クリエイトの2階だけでもなんとかなりそうですが、整形外科ができるといいですね。近くにもないので、一日の来院患者数想定は200人近いみたいです。最近は、リハビリが充実しているクリニックが多いので床面積も広くなるし。寺田倉庫さん、頑張ってください!
544: 契約者さん1 
[2023-11-26 00:01:14]
エレベーターホールがとても綺麗でした。
内廊下もホテルのようで、
とても綺麗なマンションで嬉しくなりました。
他の方も書いていらっしゃるように、
景色がとても良かったです。
モデルルームで見せてもらった眺望シュミレーションより断然良いです。
545: 通りがかりさん 
[2023-11-26 11:34:24]
この完成物件を見たら、やはりいいなと評価が上がりそうですね。
546: 契約者さん4 
[2023-11-26 14:46:14]
>>545 通りがかりさん
内覧会に行きましたが物は間違い無く良かったです。あとは本当に商業ですね。
547: 通りがかりさん 
[2023-11-26 15:18:02]
近隣の建設中の物件を検討している人の中には、リビオの完成物件を見て、方針転換をする人が出てくるかもしれませんね。
548: 通りがかりさん 
[2023-11-26 21:12:54]
リビオからの眺望を見てしまうと、お見合いマンションはきついですね。
549: 契約者さん1 
[2023-11-27 13:49:12]
北西角部屋で眺望には期待してませんでしたが、遠くに富士山やスカイツリーも見え、環2を走る車のライトも綺麗で、素晴らしかったです。騒音も全く聞こえず、遮音性の高い分厚いカーテンではなく透け感のあるものにしようと思いました。
これは、横浜方面が見えるお部屋は最高でしょうね。
550: 契約者さん5 
[2023-11-27 14:05:58]
>>549 契約者さん1さん

えっ、自分も北西側ですが、騒音聞こえないというのは、窓を閉めたときでしょうか?
窓を開けるとやはりかなり環2の騒音がうるさく、ゲンナリしてしまいました。。。わかってたことでしたが、今更ちょっと後悔してしまってます。
季節の変わり目とか風の気持ちいい日は窓を開けて外の風を入れたい派なので、耐えられるのか心配になってきました。寝る時も基本開けて寝るので、眠れるんだろうか、など。
窓を閉めたら騒音は全くしないですが。
551: 契約者さん7 
[2023-11-27 14:54:48]
>>549 契約者さん1さん

富士山、いいですねー。羨ましい。自分の部屋は線路が見えるのですが、機関車だけでトコトコ走っている姿が鉄道模型のジオラマのようで、なんとも可愛い。鉄オタになりそうです笑 自分も音は全く気になりませんが、これからお買いになる方は実際の部屋で確かめられるので安心でしょうね。
552: 契約者さん4 
[2023-11-27 15:58:28]
>>550 契約者さん5さん

普通は、どんな地域でも窓を開けて生活したい方が幹線道路沿いのマンションを選ばないですよね
553: 契約者さん1 
[2023-11-27 21:27:58]
>>550 契約者さん5さん
北西側の2LDKですが窓を閉めると静かでした。環2までは結構距離があったので、自分は窓を開けていてもそれほど気にならなかったですけどね。個人差があるのでなんとも言えないところですが…
音に敏感でかつ窓を開けて過ごしたいということであればここを選んだのはちょっとミスかもしれませんね。
554: 契約者さん7 
[2023-11-28 13:20:49]
>>550 契約者さん5さん
窓を開けて寝たいのになぜ駅前のタワーを選んでしまったの。その書き込みの条件が必須なのであれば、駅徒歩の優先度を限りなく低くしなきゃ。同じようなエリアで探すならメイツ新川崎とか、少し通勤が遠くなってもいいなら川和町とかを選んでおけば良かったのに…
555: 契約者さん5 
[2023-11-28 22:31:00]
>>554 契約者さん7さん

みんなそれぞれ色んな事情があるってことよ。
自分一人で決められるものじゃないしね。
家族全員が満足っていうのはね。。。
556: 契約者さん2 
[2023-11-28 22:36:05]
内覧会行ってきました。
お部屋も広くて、綺麗で、住むのが楽しみになってきました!
だけど、施工担当と名乗る、魚の名前が着いたオバサンに辟易。
これから内覧行かれる方は心して。
557: 契約者さん3 
[2023-11-28 23:50:13]
>>555 契約者さん5さん
家族の合意形成に失敗しましたと言っているようなもんだな(笑)
まぁ、住めば都だから楽しい毎日送ってこーぜ
558: 契約者さん12 
[2023-11-29 03:22:21]
内覧会行って来ました。皆さん書いてらっしゃるように、眺望が予想より遥かによくて嬉しかったです。都内から呼んだカーテンの業者も、港区や品川区のタワマンからの景色よりもずっといいとびっくりしてました。
559: 契約者さん2 
[2023-11-29 08:03:18]
>>558 契約者さん12さん

都内のタワマン の室内には入ったことがありませんが(笑)、確かにみなとみらいのマンションなどは、お見合い住戸も少なくなさそうですね。ムサコもそうかなあ?
560: 匿名 
[2023-11-29 12:06:59]
タワマンに限らず、こんにちはのお見合い住戸は避けてきました。
以前の住居は南側は眺望が開けてて陽当たり良好、北側にはショッピングセンターや商店街。駅徒歩3分。そんな便利な場所からはなかなか移れませんでしたが‥
タワマンが眺望良いとは限りません。要は向きですよね~

ここは交通の便と、商業施設の充実が課題ですね。
561: 契約者さん1 
[2023-11-29 17:47:35]
内覧会、本当に素敵でしたね。
私も先日参加してとてもテンションあがりました。
みなさまおっしゃる通りエントランス、エレベーターホール、そして何よりも内廊下の雰囲気がCGよりも雰囲気あって気に入りました。
そして眺望も感動です。部屋に入った瞬間に飛び込んでくるかのような富士山が絶景でした。夕方の街並み最高ですね!
また確認会で部屋に入るのが楽しみです。
562: 契約者さん5 
[2023-11-29 23:21:57]
本当に素敵なマンションでした。
ただ、運の悪いことに専有部が傷だらけ付着物だらけで指摘数が半端ではなかったです。
傷は傷消しクレヨンみたいなので修正するんでしょうか。
修正しました!みたいなかんじで今度は修繕部分が悪目立ちしたりしないか心配です。
確認会でちゃんと直ってるといいのですが・・・。
皆様どれくらいの指摘数だったでしょうか。
参考までに教えて頂けますと幸いです。
563: 契約者さん5 
[2023-11-29 23:51:06]
>>562 契約者さん5さん
うちは10ヶ所未満でした!
目立つ傷が1つ、あとは正直引越し作業していたらついちゃうだろうな~というレベル感の傷でした。幸い施工担当の方がすごい良い方で、気になって擦っているところは担当の方から「直します」と声がけいただきました。
確認会があるので、納得いくかたちに着地できますように。
564: 契約者さん8 
[2023-11-30 00:52:00]
内覧会で指摘した箇所は何個でしたか?

10個未満
20個未満
30個未満
30個以上
565: 契約者さん8 
[2023-11-30 02:22:25]
>>562 契約者さん5さん

傷だらけ付着物だらけで半端ない数の指摘って、具体的にはどこにどんな傷があって、結局、全部で何箇所だったのですか?自分の専有部のことを考えると、同じ建物の話とは思えません。施工会社にしたところで自社の検査でチェックしたはずですが、事実だとしたらお気の毒ですね。
566: 契約者さん4 
[2023-11-30 06:03:31]
>>563 契約者さん5さん
羨ましいです。
施工会社の人はいい人でしたが、非常に申し訳なさそうにしてましたね。
お優しい心遣い感謝いたします。

>>565 契約者さん8さん
具体的に特にヤバいのだけを挙げると、バルコニーが特にひどかったです。
窓ガラス周辺のフレームに何かを吹き掛けた白い塗装の粉がびっしりついてました。
てっぺんから下にかけてついていて、擦ってもとれませんでした。
あとは手が切れるようなものではないですが、窓ガラスに抉れたようなかなり目立つ形の傷がついていました。
フローリングはアイロンのような先が尖ったものを落としたような小さな穴が空いている箇所が数十ヶ所で上げたらキリがなかったですね。
本当にチェックしたのか疑問ですが、指摘項目記載No.だけで50を越えました。
残念ながら同じ建物の話なので、自分は運が悪かったんだと思います。
567: 契約者さん3 
[2023-11-30 06:28:25]
>>566 契約者さん4さん

そうなんですか。数よりも点検技術に脱帽です。もしかしてプロの方ですか?入居後も、細心の注意を払ってお住まいになるのでしょうね。自分は見えないものはいいですw
569: 契約者さん1 
[2023-11-30 09:51:10]
>>567 契約者さん3さん
なぜそのような嫌味を言うのですか?
新築を買うのですし、細かいところが気になるのは当然でしょう。
隣人にこういうことをおっしゃることがいるのが不安です。
570: 契約者さん4 
[2023-11-30 09:59:40]
>>569 契約者さん1さん
新築物件に50個のクレームを付けるほど繊細な方の隣に住む方が怖いですw
571: 562 
[2023-11-30 12:29:49]
>>564 契約者さん8さん
アンケートの登録厚く御礼申し上げます。
やり方も知らなかったので大変参考になります。

>>569 契約者さん1さん
ご心配ありがとうございました。
該当コメントを拝見したときに多少ヒエッとなりましたが
最初に見たバルコニーがやばすぎだったので
これにより必要以上に神経質になって探してしまったのは確かと思ってます。

私を不快に思う方もいらっしゃると思いますので
ROMっておきます。
コメント・アンケートに協力頂いた皆様
誠にありがとうございます。
572: 契約者 
[2023-11-30 12:39:04]
>>570 契約者さん4さん
本当に契約者ならお互いあまり意味の無いことは辞めましょうよ。人によって感性が違うので指摘の数が変わるのは当然のことです。そのうち契約者以外も参加するようになりカオス化します。既に紛れてるかもしれません。
573: 契約者さん6 
[2023-11-30 12:53:17]
>>572 契約者さん
あなたが本当の契約者なら、ここに書く意味が分かりません。既にデベに伝えられたのなら、それで十分ではありませんか?他の契約者もそれぞれ真剣に見て、既に改善の要望を入れたわけですから、今、こういう形で知らされても不安になるだけだと思いますが。
574: 契約者さん5 
[2023-11-30 13:00:22]
>>570 契約者さん4さん
契約者の中にも、このような煽り投稿をなさるかたがいるとは残念です。
575: 契約者さん8 
[2023-11-30 13:41:52]
>>573 契約者さん6さん

ごめんなさい。私は569さんではないです。
576: 契約者さん1 
[2023-11-30 13:55:41]
>>570 契約者さん4さん
私の部屋もすごかったですよ。
バルコニーはガラスや床にスプレー汚れや大きな傷が信じられないほど大量にあって、そこだけでも施工の方が相当な数のテープ貼ってました。。
フローリングや扉にも傷が結構な数の傷がありましたし、鏡にも大きな傷が3箇所以上ついてました。
壁紙にも落ちないスプレーのような汚れがあったり、玄関扉にも引っ掻き傷があったりでした。
それぞれ部屋によって違うとは思うのですが、うちも結構酷いものでした涙
一概にクレーマーと言うのは違うと思います。
577: 契約者さん6 
[2023-11-30 21:43:05]
>>576 契約者さん1さん

その為に内覧会がありますから、しっかり直して貰いましょ!!
578: 契約者さん6 
[2023-11-30 23:49:31]
>>576 契約者さん1さん
うちは目立つところだけ指摘して10個くらいだったな。どうせ引越しとか暮らしてたら傷の一つや二つは着くし。繊細な人もいるんだろうけど悪いけど隣人にはなりたくないな。
579: 契約者さん6 
[2023-12-01 08:17:07]
>>578 契約者さん6さん

契約者内で、こういうディスり合いがされているのはみっともないです。
580: 契約者さん5 
[2023-12-01 08:22:55]
>>564 契約者さん8さん

581: 契約者さん7 
[2023-12-01 09:14:08]
>>579 契約者さん6さん
ここは契約者でなくても書き込めますから。
582: 契約者さん3 
[2023-12-01 09:25:11]
他のマンションの契約者板はこんな子供の喧嘩みたいなやりとりされてないのに、ここはどうして煽り投稿みたいなのや誹謗中傷みたいなのが契約者同士で繰り広げられるんですかね。
しかも一度や二度じゃない。
同じ人たちなんでしょうか。
583: 契約者さん1 
[2023-12-01 11:20:30]
>>582 契約者さん3さん
そりゃ残念ながら契約者のレベルが低いからだろ。検討板にも張り付いてレスバしてるし、Xやってる購入者の投稿も下品だし。
584: 契約者さん5 
[2023-12-01 11:49:20]
>>583 契約者さん1さん

ここは契約者板ですよ。
585: 契約者さん7 
[2023-12-01 12:46:50]
>>584 契約者さん5さん

同じ契約者として辟易してるだけです。
586: 契約者さん3 
[2023-12-01 13:41:52]
この掲示板やXで書き込んでる購入者って本当に品が無いですよね(笑)
私は自身も品が無いので楽しんで読んでしまっていますが…
587: 契約者さん2 
[2023-12-01 13:45:36]
内覧会に行ってきました。モデルルームでは見れなかったエントランスからエレベーターホールまで、対象階の内廊下の雰囲気はラグジュアリー感あるホテルのようで想像以上で感激しました。エントランス左手は今回は打ち合わせコーナーでしたが相当広い総ガラス張りの空間でビックリしました。エレベーター内をモニターで映し出すセキュリティも初めて見ました。内廊下は意外と暗かったでした。非常に満足でした。
588: 契約者さん6 
[2023-12-01 13:56:40]
内覧会に行ってきました。眺望は写真で見たよりも近くにランドマーク ベイブリッジ つばさ橋が見えました。うっすら海も見えたような気もしました。想像以上でした。
24時間換気のファンの音、たまに通る貨物の電車 汽笛音は少し気になりましたが慣れると信じてます。
589: 契約者さん1 
[2023-12-01 14:10:00]
内覧会に行ってきました。自転車置き場からの出し入れがエレベーターとはビックリしました。余り使わない2台目は安い上段にしましたがアシスト自転車は不可とのことで初耳でした。
590: 契約者さん6 
[2023-12-01 14:12:26]
内覧会に行ってきました。
駐車場は中に入れなかったのでどんな仕組みなのか興味が湧きました。説明だとマックス3分で出庫できるとのこと意外と待たなくていいかなと感じました。
591: 契約者さん1 
[2023-12-01 14:57:48]
わざわざ名前変えての連投。ちょっと怖いわ。
592: 契約者さん4 
[2023-12-01 15:20:28]
>>578 契約者さん6さん
多分ここにいる多くの方が、むしろあなたとは隣人になりたくないと思ってますよ。
10個くらいならよくて、30個だと隣人になりたくないとか自分中心の感覚すぎだし、それを人に強要するなりここに書くなりしちゃうわけだからそれは嫌われますよね。。
593: 契約者さん6 
[2023-12-01 17:02:54]
>>592 契約者さん4さん
二言目には隣人になりたくないと言う人は、ここを長屋かなんかだと思ってるw? 仮にそう言ってる人が本当に契約者だとしても、350戸のタワマンで隣人になる確率はどんだけだと思ってるの?心配しなくていいんじゃないwww?
594: 契約者さん7 
[2023-12-01 17:36:29]
>>593 契約者さん6さん

確率が低いとは言っても万が一あなたのような人が隣人になると絶望的です。それに共用部、管理組合などで関わる機会はある訳で出来るだけ変な人に遭遇したくないと考えるのは普通ではないでしょうか。その変な人が多すぎることに懸念をしています。
595: 契約者さん2 
[2023-12-01 17:39:22]
>>593 契約者さん6さん

その喧嘩を売るような言葉遣いですが、もしかして検討板を荒らしているオモチャ君と呼ばれている方ではないですか?

その方が本当に契約者だとしたらかなりショックですが、そうではないことを祈ります。
596: 契約者さん5 
[2023-12-01 17:42:16]
>>593 契約者さん6さん
結構な確率だと思いますが。
597: 契約者さん3 
[2023-12-01 18:05:32]
>>591 契約者さん1さん

連投し怖がらせたようで申し訳ございません。名前が自動設定されたまま皆さんに情報発信したく投稿しました。
598: 契約者さん6 
[2023-12-01 18:32:37]
>>595 契約者さん2さん
2大懸念人物
おもちゃくんとXの例の人
599: 契約者さん1 
[2023-12-01 20:41:24]
契約者を騙る荒らしに気をつけましょう
600: 契約者さん3 
[2023-12-01 23:46:25]
>>599 契約者さん1さん

残念なんだけど>>598の人たちは契約者にしか見えないのよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる