ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]ユニハイム枚方牧野駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 牧野阪
  6. [契約者専用]ユニハイム枚方牧野駅前
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約者 [更新日時] 2023-10-31 22:44:46
 削除依頼 投稿する

公式URL:
https://www.yueg.co.jp/mansion/makino-ekimae/

契約者専用でスレを立てさせていただきました。
情報提供や説明会、内覧会などでの感想、コミュニケーションが目的です。

とりあえずの運用は2022年9月末までとします。
(コミュニケーションツールとして活用出来ていれば延長の可能性もあります)

検討中の方は出来れば検討スレの方へお願い致します。

[スレ作成日時]2022-06-13 00:22:52

現在の物件
ユニハイム枚方牧野駅前
ユニハイム枚方牧野駅前
 
所在地:大阪府枚方市牧野阪2丁目477-2(地番)
交通:京阪本線 牧野駅 徒歩2分
総戸数: 51戸

[契約者専用]ユニハイム枚方牧野駅前

22: 住民の人に質問したいさん 
[2022-06-19 23:39:48]
>>21 契約者さん
防水パネル?ですか。結構ボッタクリみたいですが
23: 隣町住民契約者 
[2022-06-20 18:58:52]
皆さんは火災保険の水災の補償有無はどうお考えですか?
ハザードマップの対象ではないので、無くても良いのかなと考えていますが、昨今の集中豪雨は予測できないので悩んでいます。
皆さんのご意見をお聞かせください。
24: 地元住民契約者 
[2022-06-20 22:59:15]
今日、ヤマイチから火災保険の見積もりきてましたね。
関西みらいの火災保険担当の方は、マンションの場合は水災補償は無くても良いようなことおっしゃってましたし、うちも主人が、ハザードマップ心配ない場所なので、水災はつけなくてもいいと言っております。共用部分の破損補償などは付けた方がいいかもと考えています。

25: 隣町住民契約者 
[2022-06-21 23:32:12]
>>24 地元住民契約者さん

保険担当さんがおっしゃるくらいだから必要無さそうですね。
ありがとうございます!

もう入口の大きな囲いが外されてますね~
中々の広さでした!

26: マンション住民さん 
[2022-06-22 19:57:08]
>>24 地元住民契約者さん
水災外して大きく金額が変わるのでしょうか?
27: 契約者さん1 
[2022-06-23 15:56:09]
フロアコーティングしようと思ってます!
ショールームに1度行ってきましたが、そこでエコカラットや吊り戸棚も出来るようでした!
調べれば調べるほど色々つけたくなってしまい悩みます、、笑
28: 地元住民契約者 
[2022-06-23 17:58:57]
>>26 マンション住民さん

関西みらいさんの見積もりで、水災補償つけなければ、建物家財の両方で34,000円ほど変わりますね。 
保険金額は建物800万、家財は900万で計算した場合です。
ヤマイチの方は、最初から水災補償は外した見積もりできていましたので、おそらくつけない方が多いのか?わかりませんが。
ただ、契約した部屋の階数によっても判断は分かれるところだと思いますので…。ハザードマップでは大丈夫でも、このご時世、何が起こるかはわかりませんし、ご心配であれば付けておかれてもよいのかもしれません。

29: マンション住民さん 
[2022-06-23 20:20:05]
>>28 地元住民契約者さん
ありがとうございます、参考になります。
話は変わりますがエコカラットしましたか?
またどなたか仰ってましたが防水パネルなどは追加しましたでしょうか?
30: 地元住民契約者 
[2022-06-23 21:14:00]
>>29 マンション住民さん

恐れいりますm(_ _)mご参考になれば幸いです。
エコカラットに鏡はつける予定で、その他のオプションについても思案中です。リビングと寝室にアクセントクロスと、洗面台の鏡下のモザイクタイルもお洒落だなーと思ったので、そちらもお願いする予定です。あと、防水パネルではありませんが、浴室のミラーフィルムは必要かなと。地味に水滴の汚れ取るの大変なんですよね。

31: マンション住民さん 
[2022-06-23 21:28:40]
>>30 地元住民契約者さん
オプションだけでワンランク上の。。。
となります。
選択方法があっているのか?エコカラットとタイル系が高い。エコカラットはリビングにしなければ意味がないとも言われてます
32: 契約者 
[2022-06-24 16:43:30]
>>27 契約者さん1さん

お仲間がいらっしゃった笑
コーティングする日と乾かす日を余裕を持って数日だと考えると、少し引越し日が遅くなっちゃいますよね^^;
早く引越したいのに笑
33: 評判気になるさん 
[2022-06-26 19:42:01]
エコカラットはどこにしますか?
34: 契約者 
[2022-06-26 23:15:12]
そんなにエコカラット気になりますか^^;
まあお高いですからね。。

玄関、浴室、リビング、寝室。
機能性、デザイン性、お値段を考えてお好きに~。

既出ですが、私は玄関のみ!鏡無し!
理由は予算オーバーのため!笑
35: 入居前さん 
[2022-06-27 22:18:04]
>>34 契約者さん
高いお部屋にお住まいなので・・・。うらやましいです。
私はリビングと玄関はやりたいですが見積りで101万円になりました
36: 入居済みさん 
[2022-07-07 07:47:54]
暑いから駅近は便利です、しかし樟葉にしたら良かったのかと・・・・。
37: 契約者 
[2022-07-08 11:36:33]
ほんと毎日暑いですね。。
フロントスクエアで工事してる大工さん達、ほんと大変そう。。
頑張っていただいてる姿を見て私も頑張ろうって気持ちになります!

遂に引越し日が確定しましたね!
皆さんご希望の日程に決まりましたでしょうか^_^
私は半年以上待っていたので、いよいよって感じでワクワクします!笑
38: 契約者さん1 
[2022-07-09 15:15:33]
>>32 契約者さん
私のおねがいした業者さんはものによっては次の日に入ることも出来そうでしたよ^^私はそれにしなかったんですが、、
本当早く引っ越したいですよね笑
39: 契約者 
[2022-07-10 14:29:56]
>>38 契約者さん1さん

そうなんですね(^o^)
コーティングの輝きも楽しみですね笑
40: 匿名さん 
[2022-07-10 17:32:04]
>>38 契約者さん1さん
コーティングはいくらしましたか?オプションで依頼されました?
41: 契約者さん1 
[2022-07-11 16:43:33]
>>39 契約者さん
輝くタイプにされたのですね!
私はあまり輝きが出ないのにしたのですが、光沢があるのも素敵でした^^

>>40 さん
オプションではなく、コーティング会社さんで頼みましたよ。
私はショールームに行った時にキャンペーンをやっていたので割引してもらって20万くらいでした。Cタイプのお部屋です!参考になれば嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる