新日本建設の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ我孫子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 寿
  6. エクセレントシティ我孫子ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-09-15 01:21:00
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.ex-ms.com/abiko/

名称 エクセレントシティ我孫子
所在地 千葉県我孫子市寿一丁目 2100、2101、2102、2676-3、2677-1、2678-1・2(地番)
交通    JR常磐線(各駅停車)「我孫子」駅より徒歩8分
総戸数 94戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
建物竣工時期 2023年8月下旬(予定)
入居開始時期 2023年9月下旬(予定)
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

エクセレントシティ我孫子について語りましょう。

【物件概要を追記しました。2022.6.14 管理担当】

[スレ作成日時]2022-06-06 13:50:19

現在の物件
エクセレントシティ我孫子
エクセレントシティ我孫子
 
所在地:千葉県我孫子市寿一丁目 2100、2101、2102、2676-3、2677-1、2678-1・2(地番)
交通:JR常磐線(各駅停車)「我孫子」駅より徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:35.38m2~71.94m2
販売戸数/総戸数: / 94戸

エクセレントシティ我孫子ってどうですか?

242: 匿名さん 
[2023-02-19 15:00:16]
どこも下請けに出してるでしょうからデベがどこかで仕上がりには関係しないでしょう。問題が発覚して責任をとってもらうときに体力があるかどうかの違いくらい。それもイメージの違いくらいでしょうね。
243: マンション掲示板さん 
[2023-02-19 21:21:54]
>>242 匿名さん
保険も入ってますし、内部留保もたんまりあるので問題はないですね。
田舎で戸建てをたてるような、大工さん集団とは違いますからね。
244: マンション掲示板さん 
[2023-02-19 21:28:32]
東京建物のスレ見てみ?
どこも同じだよ(笑)

メーカーの問題ではないだろうね、心配ならここに限らずプロに同行してもらうべき。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/
245: マンコミュファンさん 
[2023-02-19 22:42:35]
三井不動産も見てみな
ポジティブな投稿なんてないよ

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47462/
246: 購入者 
[2023-02-19 23:06:31]
下請けの職人さん達を信じるしかないですね…
問題なく過ごされてるのは何よりです!

新日本建設だけでなく、他のデベロッパーでも色々あるのですね。他のスレは全然見てなかったです。
とりあえずちゃんと完成&完売されるといいなあ…

247: 匿名さん 
[2023-02-19 23:54:36]
何にせよ誰がなんと言おうとここが人気なのは間違いなく、購入した人は勝ち組だと思います。
248: マンション掲示板さん 
[2023-02-20 10:37:39]
>>247 匿名さん

フラグ立ちましたね。
249: マンション検討中さん 
[2023-02-24 07:32:17]
>>238 匿名さん
情報ありがとうございました。
超前のめりでしたが少し冷静になりました。
250: マンション検討中さん 
[2023-02-28 23:58:58]
>>249 マンション検討中さん
他にいいところ見つかるといいですね!
251: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-02 21:40:32]
寿エリアって、なぜパッとしないのでしょうか。南口では、対照的に、白山エリアは特に何も無いのに、何故か人気があって地価も高いですね。寿は、ヨーカドーにも近いし、もっと評価されてもいいと思うのですが。エクセレントシティができて寿の評価が上がることを期待しています。私自身はエクセレントシティは出遅れてしまったので、寿エリアの戸建を検討中です。

252: マンコミュファンさん 
[2023-03-02 23:43:07]
寿は歴史ある別荘地でもあり良いと思いますよ。ただ白山の方が区画、道の整理が現代的ですね
253: 購入者 
[2023-03-03 12:48:07]
>>251 検討板ユーザーさん
寿エリアの356号沿い、新築戸建がちょこちょこ建ちますよね。
私は白山エリアの戸建てを検討しましたが、高かったのでこちらのマンションにしました。
マンション付近にも、飲食店とかできると嬉しいのですけどね…

254: マンション検討中さん 
[2023-03-05 07:58:47]
私も白山エリアの建売戸建を検討していましたが、そもそも、新築物件の流通が非常に少ないですね。物件が出ても、日当たりや間取りが希望の間取りから程遠かったりで、1年位探して不動産屋に話を聞きにいったのは1回だけでした。

白山エリアの良い物件や土地は高いし...人気あるんでしょうね
255: 購入者 
[2023-03-06 20:44:11]
そうなんですよね。そもそも新築戸建の供給数が少ない…
栄のあたりに45区画新築戸建出てますけど、駅からの時間がね、と思いました。

マンションの話から逸れてしまいましたが、戸建て狙うもなかなか条件が…って状況の人もいるので、そんな人の一部の方には検討の余地があるかもしれません。どんな部屋が残っているのかはわかりませんが。
256: マンコミュファンさん 
[2023-03-07 07:27:06]
我孫子駅周辺は既に出来上がった古い街ですからね。住環境の良い場所は当然先住者がいる訳で、環境が良いのに評価額も抑えめで流動性もない。物件が出れば戸建てマンション問わず割とサクサク売れてしまう。我孫子に移住を決めた際には個人的にも苦労しました。住民が入れ替わるタイミングで出る物件をマメにチェックするしかないですね。
257: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-09 16:48:54]
イトーヨーカドー14店舗閉店のニュースが出てますね。我孫子南口店は大丈夫でしょうか。とても心配です。。
258: eマンションさん 
[2023-03-09 17:03:07]
>>257 口コミ知りたいさん
首都圏へのフォーカスを加速するとのことで、今回の14店舗はおそらく首都圏外の赤字店舗が多数のはず。我孫子南口店に関しては他に競合店舗がない事が1番ですが一定の需要があるので閉店はないでしょうね。仮にヨーカドーが撤退したとしてもドル箱状態でしょうから他社が参入するかと。
259: 名無しさん 
[2023-03-09 17:32:33]
>>258 eマンションさん
ヨーカドーのスーパー部分はまあまあ客が入ってる気がしますが、スーパー以外の部分と2階はテナントが減ってヤバいんですよね。。ヨーカドーがアビイクオーレ自体を運営している訳ではなく、いちテナントとして入っていて、それで利益が出ているのであれば、撤退は無さそうですが、もしアビイクオーレ自体の運営に関わっているのであればヤバそうな気が。誰か我孫子南口店の運営形態を知っていたら教えて下さい。なお、セブン&アイ・ホールディングスに問い合わせましたが、14店の閉鎖は決めたがそれがどこかはまだ言えないとのことでした。。
260: 購入者 
[2023-03-10 00:04:31]
このニュースを見たときに、南口のヨーカドーのことが浮かびました…
が、258さんがおっしゃってるように地方の赤字店舗を閉鎖するものと思っています。(そう思いたい!)
駅からマンションまでの唯一のスーパーですし、このマンションを抜きにしても南口一帯の需要は多いと思うのですが…
車や自転車を使えばベルクやかすみ、北口のヨーカードー等にもいけますけど、生活動線にスーパーがあることにこしたことはないですよね。
261: マンション掲示板さん 
[2023-03-10 00:19:20]
南口のヨーカドーは、それこそ南口の駅周辺の需要をほぼ独占していますし、エクセレントシティの完成など追い風な要素もあります。それに築年数古いから上物の償却も終わってるのでは

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる