野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 21:51:03
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

【契約者専用】プラウドタワー川口クロス

3951: 住民さん1 
[2024-02-09 23:12:34]
この時間に子ども走らせるのまじで辞めてほしい
3952: 住民さん5 
[2024-02-19 22:09:41]
まだ郵便受けが封印されている部屋がありますけど、ホールドして転売予定なんでしょうか
3953: 住民さん2 
[2024-02-23 07:53:10]
下の共用部のソファで酔っ払いみたいな人寝てません?
この時間だし、リュック背負ったまま熟睡って住民じゃない気が…
3954: 契約者さん7 
[2024-02-23 10:05:26]
>>3953 住民さん2さん

1時間前ほど通りましたがいないですよ~
これまでも見たことないです
3955: 契約者さん1 
[2024-02-23 12:11:54]
>>3953 住民さん2さん
いましたね、タバコの吸い殻落ちてました。
吸ったというよりも携帯灰皿から落ちた感じでした。

それにしても周辺の治安悪すぎて不安です。
3956: 住民さん8 
[2024-02-23 12:12:58]
>>3951 住民さん1さん
床と壁が薄いのか騒音やばいです。
3957: 住民さん7 
[2024-02-23 14:50:56]
>>3956 住民さん8さん

建築資材の高騰の影響はある程度覚悟してましたけど.....
全戸のL値Dr値などの測定評価が必要ではと考えます
3958: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-23 19:27:53]
事実と異なる投稿はやめましょう
3959: 契約者さん6 
[2024-02-23 20:26:07]
検討スレが盛り上がらなくなるとすぐこうだな。露骨すぎ。
3960: 住民さん5 
[2024-02-23 20:27:18]
変な人寝てるなら警備に報告して追い出させれば済む話では
3961: マンション検討中さん 
[2024-02-23 21:30:38]
え、朝でしょ?何時頃の話?8時頃車だすのにいたけどそんなひといなかったけど?あと朝は管理人が巡回してるからすぐ注意すると思うけど。

あと騒音は低層超高級でないかぎりこんなもんな。隣人ガチャあるのはあたりまえだから。

ちなみにあまりに事実とちがうこと書き込みしてると誰かが開示請求したら一発アウトね。監視カメラついてるから嘘ついてるのはすぐバレますよ
3962: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-23 23:42:59]
嘘書いてるだけですね
3963: 契約者さん3 
[2024-02-24 07:40:20]
>>3953 住民さん2さん

私も見ました。
ここのマンションってマナー悪い人多くて困りますよね。
昨日のは住民ではないと願いたいですが、、、
3964: 住民さん3 
[2024-02-24 07:40:52]
>>3957 住民さん7さん
都内と比べると全体的に安っぽい仕様なのは否めませんね。
3965: 住民さん3 
[2024-02-24 07:41:50]
ホント凄い騒音。
ペラペラマンションで困っちゃいます。
3966: マンション検討中さん 
[2024-02-24 07:44:16]
都内のタワマンから引っ越したけど、違い感じない。住んでる人はわかる。

数分以内に名前変えて連投すか。おつかれさまです
3967: 住民さん2 
[2024-02-24 07:45:23]
>>3966 マンション検討中さん

数分以内というか1分以内だなこれ
3968: 契約者さん5 
[2024-02-24 07:58:17]
>>3953 住民さん2さん
昨日ですよね?
私もみました、なんだったんでしょうか
3955さんの言うタバコの吸い殻は見えませんでしたが、吸っててもおかしくない雰囲気出てましたね

都合の悪い事実を隠蔽したい人もいるみたいですが、私は3953さん3955さんとは別人なので自作自演で削除依頼してみれな良いのに笑
3969: 住民さん2 
[2024-02-24 07:59:35]
>>3964 住民さん3さん

それ感じます。都内のプラウドと比べると見えないところも含めて数段落ちますね。
3970: 住民さん2 
[2024-02-24 08:41:52]
>>3969 住民さん2さん
これもまた2分以内の名前変えての投稿。おもしろすぎるやろ
3971: 住民さん1 
[2024-02-24 08:49:12]
あらしの人は、以前から短時間連投なりすましが常套手段です
3972: 住民さん6 
[2024-02-24 09:36:15]
>>3971 住民さん1さん
3935と3937は返信しているから自作自演なら削除されるよ。
削除されなければ貴方の妄想、削除されたら大当たり。
3973: 住民さん7 
[2024-02-24 10:25:45]
>>3965 住民さん3さん
両隣住んでらっしゃるけど一度も音聞こえたことないですよ
上階の音は聞こえたことありますが
3974: 住民さん4 
[2024-02-24 10:36:56]
隠蔽というか、変な人がロビーに入ってくるなんてタワマン住んでたらあるあるじゃない?
それをわざわざこのマンションの治安が悪いってディスに繋ぐのが住民とは思えないんだよな。いまさらこんなところに書いてるのも…

こんなところに書くより、さっさと管理人室に報告してください
3975: 住民さん1 
[2024-02-24 11:18:10]
>>3974 住民さん4さん
治安が悪いって住民が書くのもあるあるですよ。
愚痴を吐くだけで嘘扱いするから隠蔽って言われるのでは?
3976: 住民さん2 
[2024-02-24 12:03:32]
そもそもマンションの愚痴をこんなところに書いてる時点できついから、住民であってほしくないという願望込みだろ
3977: 住民さん6 
[2024-02-24 12:33:21]
>>3976 住民さん2さん
そんなところを見て愚痴を書いてる人に文句言ってる時点で自分にブーメラン突き刺さってる。
3978: 住民さん1 
[2024-02-24 15:39:01]
普通に住民だけのスレであればこんなこと起きないけどな笑
すべての投稿が真実だとして、もし仮に不審者いたとしても数十分以内に退去させられたってことだろ。まぁたぶんいなかったとおもうんだけど笑
3979: 住民さん5 
[2024-02-24 17:40:45]
>>3977 住民さん6さん
事実か事実じゃないか分からない愚痴を匿名掲示板に書いて解決も見込めず、変な争いの火種作るような百害あって一利なしみたいなことする人は非住民であってくれ~ってことなんだけど、

まぁ非住民だろうから何言っても無駄か
3980: 住民さん6 
[2024-02-24 17:49:50]
>>3979 住民さん5さん
基本9割非住民だとおもうんだけど、ほんと、管理人に言う前に掲示板に書き込むひとがいるんだとすれば、行動改めてほしいですよね…結構ちゃんと管理人やってくれますよ。たとえばゴミ置き場も最初ルールわかってないひとが数名いたんですか、私のフロアはかなり管理人が注意していまめちゃくちゃクリーンです。
3981: 住民さん4 
[2024-02-24 18:31:48]
残りの1割については、
一昔前までは本当か嘘か分からないものでも井戸端会議でこっそり悪口言い合われたものが、隣人の関わりが希薄になった結果、消化しきれずこーいう場に書き込むことでストレス発散しようって変わってきたのかもですねー

共感して叩いてくれる人だけではなく、その類を不愉快に感じる人が多数いるので、こんな感じになってるのでしょう
3982: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-24 19:01:04]
住民が何らかの理由で書きこむこともあるでしょう。
しかし、さっきからここに書いている人は、例の家買えない低年収のおっさんなので気にしなくて大丈夫ですよ。
3983: 契約者さん5 
[2024-02-24 21:43:00]
>>3982 口コミ知りたいさん
あの人ですよね。もうバレてますよ。

3984: 契約者さん5 
[2024-02-25 01:31:08]
>>3983 契約者さん5さん
ですねですね!
3985: 住民さん1 
[2024-02-28 11:31:21]
修繕積立金が話題ですけど、このマンションも均等にちかいくらいまで上げる方向で理事会動かないかな。
中国の方もいらっしゃいますがむちゃくちゃお金もち多そうだし、みんな払うと思うので早く買えたほうがいいとおもう。難しいのだろうけど
3986: 契約者さん8 
[2024-02-28 18:46:26]
>>3985 住民さん1さん
ですねですね!
3987: 住民2さん 
[2024-02-28 20:58:34]
>>3985 住民さん1さん
それが希望なら他人任せにせずにご自身で理事会に要望書を出されては?
3988: 住民さん 
[2024-03-01 00:40:07]
>>3980 住民さん6さん
荒らしは来ないでください
3991: 住民さん6 
[2024-03-01 00:52:56]
>>3972 住民さん6さん
残念ながら妄想だったみたいですね。
変な人が寝てて吸い殻撒き散らしてたのも残念ながら事実なのでしょうね。
3992: 管理担当 
[2024-03-01 01:32:32]
[No.3989~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
3993: 住民さん1 
[2024-03-01 04:00:19]
同じ時間に連投するからすぐわかるな
3994: 契約者さん1 
[2024-03-01 09:29:41]
oops,そのうちここもこうなりますね。
ただでさえマナー悪いので、そのような大人に育てられた子供はどうなるか、、、
https://twitter.com/momolani710/status/1763118063317319683
3995: 契約者さん2 
[2024-03-01 09:32:24]
>>3975 住民さん1さん
今日も各階ゴミ置き場の使い方悪かったです。このまま夏になったら匂いやばそう。
玄関前にモノ置いてる人もいるし。
3996: 住民さん4 
[2024-03-01 11:33:01]
>>3995 契約者さん2さん
何階ですか?
3997: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-01 17:58:58]
低層住みですが、ゴミ捨て場のマナーは守られてて綺麗ですね。
個人的には夜になると1階に漂う匂いが気になります。集積所から漏れてるのかな
3998: 住民さん5 
[2024-03-01 18:42:32]
住んでない人の妄想に付き合うだけ時間の無駄
3999: 住民さん8 
[2024-03-01 18:46:23]
>>3994 契約者さん1さん
都内のマンションに悪ガキがいる話なんて知らん。
心配する意味もわからん。
4001: 住民さん1 
[2024-03-01 21:15:45]
各回ごみ置き場は最高。しかも異常な頻度で回収してくれてるよね。一階の匂いはいつもマスクしてるからというのもあるがあんまり気にならないかな?

竣工前にいわれてたエレベーター問題やら鳩、樹モール爆走、歩きタバコ、アルミサッシ、繁華街の騒音などなど、ぜーーーーんぶアンチが言ってたということがよくわかった笑全部問題なし。断熱性能もなんの問題もなし。
4002: 住民さん3 
[2024-03-01 21:52:39]
>>4001 住民さん1さん
いやいやそれは流石に周り見えて無さ過ぎでは?
4003: 住民さん2 
[2024-03-02 04:24:45]
樹モール前で喧嘩してる人いるナウ
そして外廊下は寒いわ
4004: 契約者さん6 
[2024-03-02 08:04:49]
>>4003 住民さん2さん
おう荒らし
人のマンション掲示板に張り付いて嘘書き込んで無駄な時
人生を送るのってどんな気分?
現実世界で誰からも相手にされてない?話聞いてやろうか?
4005: 住民さん2 
[2024-03-02 10:02:45]
ここでマンションの愚痴を書いてる人、かなり可能性が高く仕事できません。見直していこう、人生。
4006: 住民さん6 
[2024-03-02 13:12:28]
愚痴もそうだかほっとけばいいのにしょーもない煽り入れる人も害悪。
4007: 住民さん5 
[2024-03-02 14:04:32]
ゴミ置き場超きれいだけどな
階によっては住民ガチャでハズレはありそうだけど
4008: 住民さん3 
[2024-03-02 19:38:16]
>>4007 住民さん5さん
住民ガチャでハズレとか言う前にもっと稼いで住民になれば?
4009: 住民さん7 
[2024-03-03 11:05:51]
>>4008 住民さん3さん
さすがにそれは住民を装った非住民
4010: 住民さん6 
[2024-03-03 14:08:09]
>>4009 住民さん7さん
他の住民に対して住民ガチャとか何様?
4011: 住民さん2 
[2024-03-03 15:32:00]
>>4010 住民さん6さん
お腹痛めて生んでくれた親に対して親ガチャとか何様?ってキレたりする?
4012: 住民さん3 
[2024-03-03 20:47:32]
>>4011 住民さん2さん
親ガチャハズレの時点で人生詰み
4013: 契約者さん1 
[2024-03-09 10:15:26]
>>4012 住民さん3さん
ここしか買えなかった親を持つ子供は親ガチャハズレですね。
まあマトモな子育て世帯が住むマンションではないですけどね。
4014: 住民さん7 
[2024-03-09 11:34:32]
川口駅ホーム、朝の混雑から解放されるらしいですね。
半分諦めてたから実現はほんとに嬉しい。
4015: 入居済みさん 
[2024-03-09 11:46:58]
出来る頃には川口にいるかなあ?16年以上も先の話。
もっと早くならないものかなあ。
4016: 住民さん1 
[2024-03-09 14:23:01]
>>4015 入居済みさん

まあもし居なかったとしても資産価値的にはだいぶプラスなんでどちらにせよ嬉しいですね
4017: 契約者さん8 
[2024-03-09 14:44:53]
>>4016 住民さん1さん

居なかったら関係ないだろ
バカな住民装って荒らすのやめたらw
4018: 住民さん1 
[2024-03-09 14:53:55]
駅の開発決まるなら周辺の開発も追従するだろうし16年後じゃなくても恩恵受けそうだけど
4019: 住民さん6 
[2024-03-09 15:06:04]
>>4017 契約者さん8さん
ん?別に賃貸に回してもう一軒買えばいいだけの話じゃん?お前こそ住民じゃないとか?w
4020: マンション住民さん 
[2024-03-09 20:13:31]
悪い話じゃないですね。
だいぶ先だけど。
4021: 住民さん6 
[2024-03-09 20:22:43]
>>4019 住民さん6さん

バカネガは検討板で一生遊んでろ
4022: 住民さん2 
[2024-03-09 21:05:33]
懸念は開発期間中は駅の使い勝手が悪くなること
あまり影響の無い方法でやってくれるといいなぁ…
4023: 契約者さん3 
[2024-03-10 12:03:43]
>>4013 契約者さん1さん
こんなところで荒らししている親を持つ子供の方が親ガチャ大はずれですね。
まぁそもそも粘着荒らしするような人生終わってる奴が結婚出来ているかすら怪しいけど
4024: 住民さん1 
[2024-03-11 22:46:17]
またいつも通りエントランス付近で酒盛りしてるよ。
治安悪すぎ、各階ごみ置き場も荒れ放題だし。
4025: 住民さん6 
[2024-03-11 22:51:11]
>>4006 住民さん6さん
残念ながら事実なので無視できません♪
4026: 住民さん5 
[2024-03-12 09:34:03]
せめてもうちょっと住民っぽくやってよ
4027: 住民さん1 
[2024-03-12 12:09:21]
>>4024 住民さん1さん
エントランス付近ってなんだよw
想像の中のエントランス像が曖昧だからそんな書き方になるんだよ
4028: 住民さん8 
[2024-03-12 12:35:25]
>>4024 住民さん1さん
嘘書くのはよくないな
4029: 住民さん4 
[2024-03-12 23:31:42]
>>4028 住民さん8さん
酒盛りが嘘かどうかは分かりませんが、夜に樹モールで騒いでる人達は居ましたよね。
4030: 住民さん2 
[2024-03-13 00:54:57]
夜の商業施設で騒ぐやつなんてどこにでもいるし、
頻度高くいるなら通報なりしてくれって感じだ
俺は見たこともないし知らんが
4031: 住民さん6 
[2024-04-01 12:29:47]
LINEなんか荒れたん?
4032: 住民さん2 
[2024-04-01 14:13:14]
>>4031 住民さん6さん
人種差別の投稿を削除させた人がいて、
勝手に削除するんじゃねぇよって噛み付くやつが現れて、その噛みつきに対してキレる住民も出てきて荒れてるうちに、LINE側の禁止事項に触れて噛み付いたやつが弾かれた笑

リアルタイムで見てたけど、おもろかったよ
 
4033: 住民さん6 
[2024-04-01 17:27:44]
>>4032 住民さん2さん
地獄で草
4034: 住民さん1 
[2024-04-01 19:59:57]
ライン管理人さんは冷静な対応で、言葉や説明尽くしてるので好感持てます。
俯瞰的な対応できてるので安心感あります。
ライン内はこことはえらい違いだ。
4035: 住民さん6 
[2024-04-01 20:39:43]
>>4034 住民さん1さん
有能だよね、ラインの管理人。
理事とかやってほしい
4036: 住民さん8 
[2024-04-03 14:08:10]
ログ見返してみたけど、
今回退会になったやつと、差別投稿してたやつは一貫してマンションのネガ投稿してて笑ったw

常識のないクレーマーって感じで、
ここでネガ書いてキレてたのも多分そいつらかな
4037: 住民さん3 
[2024-04-03 14:18:03]
しょうがないですよ
毎晩エントランス付近でタバコ吸ってる人いるし、ごみ置き場は荒れ放題ですし
都内と比べると住民の質が低いんです
4039: 住民さん1 
[2024-04-03 18:35:57]
LINEの話はLINEでやれば?
陰湿な人多すぎるねこのマンション…
4040: 住民さん4 
[2024-04-03 19:51:16]
>>4036 住民さん8さん
私も見返しましたが、タバコとかエレベーターのことよく言ってましたよね?個人的には同じくストレス感じること多いのでそんなクレーマーって感じでもないかなと思いました。
4041: 住民さん8 
[2024-04-03 21:18:30]
>>4039 住民さん1さん

確かにそうですよね。びっくりです。民度低すぎて絶句です。
4042: 住民さん8 
[2024-04-04 10:10:50]
ライン入ってない人たちにまで迷惑かけるなよ
ラインの中でやれ
4043: 住民さん1 
[2024-04-04 23:59:20]
ロビーで酒盛り始めてる奴いるなあ。
ちなみに多分日本人。
4044: 住民さん8 
[2024-04-05 08:24:13]
入口の草むらで立ちションしてるやつおったな。
あの作りほんと失敗だよな。雨降ったらびしょ濡れやし
4045: 住民さん1 
[2024-04-05 12:00:46]
>>4044 住民さん8さん
監視カメラあるから本当なら逮捕だな

本当なら
4046: 住民さん4 
[2024-04-06 00:01:36]
>>4045 住民さん1さん
監視カメラなんてねぇだろ。アホか。
4047: 契約者さん7 
[2024-04-06 07:46:02]
>>4044 住民さん8さん
犬の糞を放置する輩もいます。
犬を抱えずに共用部を歩かせるやつ多すぎ。

ほんとここのマンション住民やばい。
4048: 住民さん1 
[2024-04-06 08:15:48]
どのへんで立ちションしたかはわからんけど、ガチで常習のやつだったら特定できそうだけどな。立ちションくらいではそこまでやらんかもしれんけど、厳密に言えば不法侵入だわな。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
4049: 契約者さん7 
[2024-04-06 08:21:04]
監視カメラないことを明かされて焦って訳わからん投稿してるw
これまで頭の悪い住民を装って荒してたみたいだけどバレちゃったねw

検討板でもネガコメに過剰反応しててバカだなー、って思ってたけど、住民じゃなくてよかったわ。
頭悪過ぎ。
4050: 契約者さん1 
[2024-04-06 19:21:51]
監視カメラの場所書くヤツは一発出禁にしてくれ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる