マンションなんでも質問「毎月1回マンションの掃除。でないと1000円~2000円」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 毎月1回マンションの掃除。でないと1000円~2000円
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-13 07:46:29
 削除依頼 投稿する

分譲マンションに賃貸で引っ越してきたばかりです。住む前に不動産の方から「マンションの決まり事で毎月1回日曜日に掃除をしないといけない、不参加だと1000円、半年に1回の草刈りは2000円らしいです」と言われました。家賃が安い為承諾しましたがいまいち納得できてないです。購入したなら分かりますが。。。
契約書にも書かれてませんし特約にも記載されていませんでした。
同じような方いらっしゃいますか?
日曜日の休みたい朝に9時~11時までガヤガヤうるさく出かけ辛いし(´;ω;`)

[スレ作成日時]2022-06-03 06:14:24

 
注文住宅のオンライン相談

毎月1回マンションの掃除。でないと1000円~2000円

1: 職人 
[2022-06-05 07:25:26]
おれはいまいちにいまひとつ納得できないです
2: 職人見習い 
[2022-06-05 23:37:23]
親方の言うことはもっともだが それはともかく
スレ内容を読む限り 昔からのきまりみたいなんで
 どこかのバカ(場合によっては複数のバカ)が唯我独尊的に決めたようには
  思えねえ なのであんまし腹を立てないほうがいいと思う

今の月額家賃に4,000円足して その額に納得できないなら引っ越す
それでも安いかほどほどと思うなら 毎月4,000円出して 
 掃除は不参加でいいんじゃね?

うちは掃除は手伝えないので4,000円払います ごめんなさい でいいんじゃねえか?
3: 匿名さん 
[2022-06-13 07:46:29]
契約にはないとしても、不動産屋から話を聞いて納得した上なので、仕方ないのでは。
法的には無視してもかまわないと思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる