新日本建設の東京23区の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティお花茶屋レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 白鳥
  6. エクセレントシティお花茶屋レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-05 21:41:49
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティお花茶屋レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.ex-ms.com/katsushika49/

所在地:東京都葛飾区白鳥3丁目1991番、1994番(地番)
交通:京成本線「お花茶屋」駅より徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.29m2~75.21m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 19:15:40

現在の物件
エクセレントシティお花茶屋レジデンス
エクセレントシティお花茶屋レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区白鳥3丁目1991番、1994番(地番)
交通:京成本線「お花茶屋」駅より徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:57.29m2~75.21m2
販売戸数/総戸数: / 49戸

エクセレントシティお花茶屋レジデンスってどうですか?

63: 匿名さん 
[2023-09-21 16:50:14]
完成間近の外観をみてきました。
CGや完成模型でみていたものに比べエントランスが狭く奥行きも全くありませんでした。道路からの入り口部分も完成模型だと5人以上は一緒に入ることできるほどの幅になっていましたが、実際は1人入るのにいっぱいいっぱいな感じです。営業の方からは完成模型は実寸を縮尺したものですと言われたのですが...全く違います。外観も明るすぎで...ペンキで塗っただけの部分もあり...団地のような色味でした。せっかくマンションを購入したのに...ゲストサロンでみたものと違いすぎます。楽しみにしていた分かなり残念です。
どなたか同じような思いをしてる方いますか?
完全に完成ではなかったので...これから外観など変わるんですかね?
変わらないなら策を打とうかとも考えてます。
64: 匿名さん 
[2023-09-21 17:20:03]
63の続きを追加させて下さい。
ベランダの手摺ガラスもなぜか部分的に青色になってました。なぜ?青色に?見学に行った時にみた色と違いすぎて話にならないです。
また、マンションの周りの草木も生えっぱなしになっており...ここも綺麗に整備されるのでしょうか?完成模型ではしっかりと整備されてましたが...
何もかも違いすぎて...話になりません。
65: 匿名さん 
[2023-09-25 14:27:29]
>>63 匿名さん
自分は概ねイメージ通りで気に入ってます。
エントランスも想像していたより高級感がありました。

デベロッパーを擁護するつもりもないんですが、今模型の写真を確認したら、模型も手摺は一部青くなっているのでそこは模型通りだと思いますよ。

たしかに草木はもう少し整えられるといいと思いますね!季節柄もあるのでしょうか…



66: マンション掲示板さん 
[2023-10-01 21:47:35]
63さん
マンション購入者です。
私も63さんとまったく同じ意見です。
楽しみに完成を待っていたのに、あまりにも完成予想図と違っていて、まるで中古マンションのようなクオリティーでした。
私も営業の方に話をしてみたら、お客様のような意見はまだ貰っていなくて、完成したマンションを見ていないからわからないと回答を頂きました。
あまりにも違う完成で私も残念でなりません。
67: 評判気になるさん 
[2023-10-01 23:41:25]
63さん、66さんのご指摘どおり、「外観こんなんだったっけ?」というのが正直な感想。HPや外観模型から感じた印象からは程遠い。

実物は多少割り引かれて完成するものだということを差し引いても、許容できる人がどれくらいいるか謎な仕上がり。

今月予定されている部屋の内覧会はかなり細かくチェックしないと、全体的に手抜き工事なんじゃないかと邪推してしまう。
68: 匿名さん 
[2023-10-02 14:17:16]
>>66 マンション掲示板さん
>>67 評判気になるさん
63です。
許容できる範囲の外観ではないですよね。
同じ意見の方がこの掲示板に私含め3人いるということは、まだまだ同じ意見の方がでてくると思います。販売業者にどういった対応をしてもらうのか?どういった保証をしてもらえるか?もしくは第三者に対応をお願いするのか等...色々と考える必要がでてきました。内覧会で問題が露出するのではないでしょうか。
そして内観はモデルルーム通りに作っていると思います。(見えない部分はわからないのでそこはしっかりと確認が必要かと思います)綺麗な内観をみて舞い上がり外観を許容しないよう内覧会に臨みたいと思っています。
外観も内観もどちらも大切です。絶対に妥協してはいけないです。この土地でこの値段決して安い買い物ではないので。
69: 匿名さん 
[2023-10-02 14:24:01]
>>65 匿名さん
私には、模型の手摺ガラスもCGの手摺ガラスもマンションの外側の部屋はグレーで真ん中の一部の部屋が水色のようにみえます...決して青ではないかと。
70: 匿名さん 
[2023-10-02 21:19:46]
マンション購入者です。
私も外観に関してはかなりがっかりしました。
特にバルコニーの中の壁面がタイルではなく塗装だったり駐輪場側の階段部分も塗装だったり。しかも夕日が当たる時間帯にいくとよくわかるのですがタイルのボコボコ、塗装が波打ってムラ、ペンキの色の黄味の強さにがっかりしました。
どなたかモデルルームの模型の写真撮ったりしてないでしょうか?私は撮っておらず当初からこの様なデザインだったのか確認したいです。
71: マンション購入者 
[2023-10-02 22:49:42]
>>63 匿名さん
>>66 マンション掲示板さん
>>67 評判気になるさん
>>70 匿名さん

私が1ヶ月ぐらい前に外観を見た時に思った印象はゲストルームで見た模型と完成予想図のCGとは掛け離れた外観だと思いました。
階段部分の壁の色が安っぽく見える黄色だったのとエントランス部分がすごく狭く感じました。
1階にある庭も表記されていた寸法より小さく感じました。
全体的に高級感溢れる外観とは、ほど遠く、ただただ安物のマンションにしか見えません。
楽しみに完成を待っていただけに、とても残念に思いました。
他の方も同じように思ってる方もいらっしゃったので、自分の感覚はおかしくないと思いました。
許容範囲ではないぐらい外観が違っていたので、不安に思い、内覧会時、部屋の中も不具合がないかしっかり見たいと思います。
72: 匿名さん 
[2023-10-03 19:49:13]
購入者です。
他のエクセレントシティも見ておいたので、平均的なエクセレントシティのデザインだと感じてますが、少数派みたいですね。
実際高級マンションという価格帯ではないので、バランスを考えたらあまりうるさくは言えないかな。
73: eマンションさん 
[2023-10-03 23:44:45]
72 匿名さん

価格帯は関係あるのでしょうか?
仮に価格帯が低いから、モデルルームの模型やCGと比較して、許容範囲からかけ離れた外観でも文句は言えないというのはおかしいと思いますが。。
74: 匿名さん 
[2023-10-04 00:14:47]
私も購入者ですけど、
イメージ通りの外観でしたけどね。
私が素人だからですかね。当時はちょっと価格も高いかなと思ってましたが、今となっては安かったなあと思いますので、購入できて満足してますけどね
75: 匿名さん 
[2023-10-04 01:01:42]
色々な意見があるのはよいことです。
ですが、これから住む住人であの外観を見て不満をもたない方がどの程度いるのでしょうか?
売主の対応次第では第三者に入ってもらい解決したいと考えています。まずは内覧会での対応をみますが。
臆したらダメです。妥協など絶対にしません。不満はしっかり伝え改善してもらいます。
76: 匿名さん 
[2023-10-04 05:17:40]
文体から推測するに、外観に文句を言ってる人は1名ですね。
どのマンションでも発生する事案だと思います。
77: 販売関係者さん 
[2023-10-04 08:43:51]
>どのマンションでも発生する事案

おっしゃるとおり。
ただ、程度の問題ですかね。
模型の再現性が低すぎるなら、購入者からしたら話にならないんだから。

とはいえ、それもひっくるめて「新築マンションのリスク」と行儀よく理解するしか最終的にはないだろうね。

選んだ業者(新日本建設)の模型再現性が低かった(彼らから見たら同じに見える可能性すらある)、美的センスがおかしかったでおしまい。

デベなんて契約終わったら業務終了だよ。
78: 匿名さん 
[2023-10-04 22:25:34]
こんな掲示板でしつこく訴えるならデベに直接言えばいい
んで文句あるならキャンセルすればいい
79: マンション購入者 
[2023-10-05 16:16:42]
外観は大切だと思います。
言わば、そのマンションの顔ですから。
エクセレントシティは高級マンションではありません。
ですが、CGや模型とは掛け離れたものを造ることはおかしいと思います。
完成前に購入を決めるにはモデルルームやCGを見て、判断するしかないので、許容範囲を超えるものを造ったことは詐欺に値すると思いますよ。
私も外観はマンションというより、団地にしか見えません。
ただ内装はよかったです。
80: 管理担当 
[2023-10-05 16:50:23]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
81: マンション購入者D 
[2023-10-05 20:25:34]
みなさん今日の内覧会いかがでしたか?
私は部屋の壁紙や下地処理の甘さ、キッチンの換気扇の凹みやサッシの傷等25件ほど指摘箇所がありました。
そのうちの半数はよく見ないとわからない事なので概ね満足しております。
やはり1番大きな問題は外壁ですね。。。タイルのイビツな感じや塗装のムラや傷、、、担当してくれた方も「確かにこれは無いですね…」とおっしゃっていました。
塗装の色がクリーム色の様な黄色味がある感じでどうしても安っぽく団地感が出てしまっているのはもうしょうがないと思うので割り切る事しました。
後バルコニーで隣の部屋との境界線の壁が引っ込んでおり洗濯干してても目が合うレベルではないかと言うくらい浅いですね…ちょっと覗いたら丸見えという感じ。完全に出っ張ってて見えない様な仕様の部屋もあったので誤算でした…
82: eマンションさん 
[2023-10-05 21:41:49]
>>81 マンション購入者Dさん
うちは明日内覧会なのでまだ見られていないのですが、指摘箇所とても参考になります。
それらも注意して見てみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる