大阪の新築分譲マンション掲示板「〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. 〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???
 

広告を掲載

でんきずき [更新日時] 2011-07-14 15:45:47
 

オール電化マンションということもあり検討したいと考えてますが
オール電化というのがいまいちわかるようなわからないような・・・
どなたかアドバイスをいただければと思います。

所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁3-2(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2005-11-05 17:06:00

現在の物件
泉ヶ丘アーバンコンフォート
泉ヶ丘アーバンコンフォート
 
所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁3-2(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩10分
総戸数: 171戸

〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???

143: 周辺住民さん 
[2009-04-20 19:43:00]
お子さんの事に関しては、今時の若い親は、子供へのしかり方を知らない親が多いようですので、
うるさい人と思われようが、何回もしかってあげないと伝わりませんよ。
叱り手が子供の反応で、気持ちが負けて引いてしまえば、付け上がるだけです。
子供ってそういうところを見透かすのがうまいですから。それは昔も今も変わりません。

確かに大人の女性の夜間の足音、女性同士の話し声はマンション内で響き、通りますよね。
ほんとうに無神経な気がします。一つの建物に他人さんが住んでいる事を忘れているんでしょうね。
ですが、もともと無神経なんですよ。
ですからそれとなしに粘り強く教えてあげるしかなんですよね。

こちらは迷惑掛けられている方なんでしょうが、それでも感情を抑えて、優しく何度も教えてあげないといけないことでしょう。大人の女性であっても。
こちらが感情的になれば、迷惑かけてる方が逆切れしかねませんしね。
逆ギレほど性質が悪いものないですし。

こう言うことは屈せず、何度も粘り強く言うしかないんやないですか?

ちなみに私はここの住人ではなく、通りすがりですが、気になりましたので書かせていただきました。
144: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 21:08:00]
141さんと同じく、コンセントを使っている子供を見ました。アーバン近隣のマンションの子供さんだそうです(苦笑)
お恥ずかしいことに、以前うちの子供も同じことを考えていたことがあり、きつく叱り、充電器の持ち出しはさせないようにしました。住人以外の子供さんも多数遊んでいるし、根気よく注意していくしかないですね。管理人さんや、清掃員の方も注意してくれたりしていますが…
145: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 21:12:00]
本日階段の踊り場の手すりがライターで炙られて焦げているのを発見。エレベーターには小蝿が多数壁に張り付いて死んでいますが2ヶ月以上経ったかと思いますが清掃されていません。
146: 入居済み住民さん 
[2009-04-26 10:29:00]
どこも一緒
147: ご近所さん 
[2009-04-26 10:43:00]
>>145

それはひどい。
管理費も払っているのにね。
マンションは管理が命だと言います。
先が思いやられますよ。
こちらのマンションではありませんけど、うちのマンションは常にどこも綺麗ですよ。
きっちし清掃の方が掃除してくれてます。
昨日あった小さなゴミも翌日には綺麗に。

それにしてもまだ完売していないのですか?
もう売り出してから何年たつんでしょうか・・。
大変ですね。
148: 入居済み住民さん 
[2009-04-27 12:46:00]
清掃の件ですがエレベーターの小ハエの汚れはお掃除の人が気付いてなかったんじゃないでしょうか。どちらのエレベーターだったんでしょうか。ちなみに私は気がつきませんでした。2ヶ月も汚れたままであったのなら掃除の人か管理人さんに「汚れてますよ。」って一言かけてみられてはいかがでしょうか。私は午前中マンションにいることが多いのですが毎日早くからロビー、中庭、駐車場、駐輪場、各階のローカなどを本当に綺麗に清掃してくださっている姿をよく拝見します。逆にお掃除の人が帰られた後や休みの日に1階のエレベーターホールにビールの空き缶や中庭にゴミが落ちているのをたまに見かけます。私たち住民の公共スペースを綺麗に保つ自覚も必要ですね。
149: 近所をよく知る人 
[2009-04-28 17:31:00]
子供ならまだしも大人がタバコや空き缶を捨てていることもあります。

あほは早くおいだしましょう
150: 匿名さん 
[2009-04-28 18:51:00]
>>149

タバコを子供が捨てることが、まだしも?
突っ込み入れてしまいました。
151: 近所をよく知る人 
[2009-04-30 09:55:00]
oh 確かに 夜中にどたばたするのはやめましょうね
152: 入居済み住民さん 
[2009-05-04 09:15:00]
高額な買い物をしている自身の財産を自らの手で
落とさないで欲しいものです。
153: 入居済み住民さん 
[2009-05-04 10:02:00]
148>>

エレベーターのコバエは2基ともで目立ってましたよ。
誰かが食べ物の汁かなにかを掛けたのか筋状に何十匹と張り付いていました。
154: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 16:29:00]
現在、東側公園に空き缶、プッチョ、ゼリーなどの食いカスが大量に放置されてます。
餓鬼の仕業です。目撃した方は餓鬼の親はあてにならんので住所を公開しましょう。
155: 匿名 
[2009-05-10 17:31:00]
いつになったら完売するんですかねぇ。
156: 入居者 
[2009-05-10 23:14:00]
ゴールデンウィーク中管理人さんがいないのをいいことにやりたい放題!!お菓子のゴミかなりひどかったですよね。誰か知らないけど公園にいる親子全てがマナー違反者にみえてしまいます。
157: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 22:58:00]
最近やとおもうけど、共用部分(エントランスの備品等々)がえらく痛んでいる。

近所のクソガキ(中坊くらいか)が勝手に(マンションに連れがおるかもしれんが)入り込んで

禁煙なのに室内でタバコをふかしよる。ソファを汚し、ゴミを捨てやりたい放題。

このスレの最初のほうに「環境が悪い」だの「くさい」だの書き込みもあったが、殆ど気にならない

レベルだ。

むしろこんなガキ達のほうが劣悪だ。

おっと、話がそれちまった。いい加減セキュリティー向上の為の監視カメラなんかより

一発こんな奴らにきちんといえる方法を考えたほうがいいぞとある物件のカキコミ
こうはならないようにあほ餓鬼は排除せねば
158: 匿名さん 
[2009-05-14 21:53:00]
>>157

ここでごじゃごじゃ抜かすより、現場を見たのなら、とっとと注意せんかい。
注意できないからここで、その苛立ちを書き綴っているんでしょうが、
その根性をそやつらに見透かされているんじゃないかい?
なめられてるんじゃよ。

きちんと言える方法?
なんじゃそれ。
そんなものありません。
本人たちにビシッと言うだけです。
情けないですな。
159: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 21:59:00]
ゆっても聞きません。脅迫したらだめです。以上
160: 匿名さん 
[2009-05-14 22:35:00]
>>159

だから舐められているからですよ。以上。
161: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 23:11:00]
と言うか、管理人は居るの?
管理費いくらはらってるの?
あきらかなマンションの管理不足な気がします。マンションのエントランスと言えば顔ですよ。
なんのための管理人なんでしょうか?
162: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 21:18:00]
160>

ちなみにたとえ話でっせこれ
163: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 21:42:00]
例え話にしては具体的です。
そうしておきましょうか、たとえね。
今更ですけどねぇ。

そんなんだからガキに舐められるんですよ。以上。
164: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 21:51:00]
よく文面yonndeyo
最初からたとえ話ってかいてるdesho
165: 入居済み住民さん 
[2009-05-19 21:22:00]
誰か知らないけど公園にいる親子全てがマナー違反者にみえてしまいます。>これはないと思いますが・・・
あいさつしても睨んでくる変な奴はいてますが公園の親子でそんなのはいないと思います。
166: 入居済み住人 
[2009-05-21 22:38:00]
捨ててるのはおそらく子供でしょう。しかしそれをしっかりしつけ出来てないのは親。
もちろん住人以外の子供の可能性もあります。あんなにひどいとそういう目で見られてもしょうがないような気もしますけど。。。
まぁ個々に感じ方は違いますし。。。
これ以上はごみも増えないで欲しいですね。

挨拶はだいたい皆さんしてくれます。さすがに睨まれたりはないですね(笑)どんな人なんですか??
167: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 23:40:00]
最低限のマナーは守ってほしい。
ベランダに布団、アルコープに子供用自転車、ベビーカーは規約では駄目だけど個人的には落下防止等の措置を考慮しているんであれば構わない。
でもごみポイ捨てや施設破損なんか次元が違う。
168: 入居済み住民さん 
[2009-07-11 10:51:00]
皆さんはJ:COM 加入を考えたことはないですか? 昨日、申し込みを試みたところこのマンションには線がとおっておらず1件だけでは工事ができないといわれました。 私以外にもJ:COM加入を考えたことがある人はいらっしゃいますか?
169: 入居済み住民 
[2009-07-13 14:46:00]
>168さん

ちなみに何故JCOMなんですか??
マンションがeoと契約になってるんですよね?サービスもネット環境もeoは悪くないと思うのですが。。。
JCOMになるとマンション単位での大工事になったりはしないですか??(←個々に出来るなら良いですけど)
170: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 10:18:00]
周りではJ:COM加入が当たり前で他に加入してる人がいてないのでJ:COMの情報しかしりません。他も大差ないのであれば他も考えてみます。
171: 入居済み住民 
[2009-07-15 00:56:00]
家も以前住んでいた所ではJ:COMでした。
家族はどっちかと言えばeoが良いって言ってます。
サービスや詳しい事は分かりませんが、以前に比べネットのスピードが速いみたいです。
172: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 20:47:00]
以前住んでいたマンションは、マンション全体の契約がJ:COMでしたので、ネット(←1番安いタイプ)と電話を利用していましたが、こちらへ転居したためeoに変えました。
光ネットにグレードアップしたにもかかわらず、ネットと電話で、J:COMより安くなり助かっています。
十分満足していますよ!
173: 匿名はん 
[2009-07-31 15:52:00]
駐車場、あまってないんですかねぇ?
174: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 12:29:00]
全戸販売が終われば余っている駐車場を貸しますって販売センターの人が以前言ってましたよ。
すでに全戸販売済みと聞いてますがどうするのですかね?
175: 和歌海放送 
[2009-10-18 22:45:26]
まだ売ってますかねぇ?
176: 購入検討中さん 
[2009-10-19 19:07:22]
完売です
177: 和歌海放送 
[2009-10-19 21:06:27]
完売してしまったのですかね?
最近物忘れが激しくなってね。
178: マンション投資家さん 
[2009-12-29 23:08:57]
上かしらんけど夜中までうるさい
相変わらすタバコ空き缶すてる馬鹿がいてる
馬鹿を見かけたら部屋番教えてね
179: 入居済 
[2010-01-14 23:47:08]
最上階で上はいないんですが確かに毎日壁を伝って横や下からドンドン聞こえてきます。
クローゼットやキッチンの吊り戸棚をしめる音もばっちりと聞こえますね。
気をつけて生活しないといけないですね。

あと個人的に住人の方に聞きたいのですがお風呂の音ってどれぐらい響きますか??
我が家は主人が帰りが遅いので入る時間がとても遅いです。(1時とか2時になる時も。)
いつも『静かに入って!!』と注意はしていますが毎日の事なので、うるさいんじゃないかと心配しています。
主人には『気を使いすぎ!!』と言われますが上がいないのでどれぐらい迷惑なのか想像がつきません。
音に関して迷惑な行為とかあれば是非教えて下さい。
180: 匿名 
[2010-01-15 23:42:36]
風呂の音は聞こえないのではないでしょうか?
181: 入居済 
[2010-01-16 01:54:20]
深夜のお風呂の音、聞こえないなら安心しました。
以前にマンション内で騒音問題があったようなので我が家も気をつけます。
182: 匿名 
[2010-01-16 06:10:03]
普通は隣も下もとてもうるさい人がいない限り聞こえないと思います。
183: 入居済 
[2010-01-16 18:51:10]
残念ながらきっとよっぽどうるさいお家なんだと思います。
もしくは耳が良すぎるのか。。。
ずっとではないので、騒音問題で引っ越しされて行った方に比べると我が家はマシです(笑)
184: 匿名さん 
[2010-01-16 20:36:43]
フロアはクションの入っていないフローリングですか
185: 入居済 
[2010-01-16 21:00:16]
クッション入りのフローリングとはちょっと歩くと柔らかい感じがするやつでしょうか??
ならば入ってるはずです!!
186: 匿名さん 
[2010-01-16 22:40:00]
壁はGL工法でしょうか?
GL工法でありましたら壁伝いに音が聞こえやすいようです。
ボンドでボードを取り付けるので空間ができます。
187: 入居済 
[2010-01-18 17:44:29]
GLみたいです。
空間ができるんですね〜。
参考になりました!!
ありがとうございました。
188: 入居済み住民さん 
[2010-05-01 17:41:11]
ベランダではなく、廊下に出てたばこをすっているおじさんをよくみかけます。

煙がとても迷惑に感じます。

うるさいのはどの棟でしょうか? 

私の部屋もひどいときは毎日、それも何をしているのかわかりませんが音がうるさくてたまりません。

うるさいおうちを特定できないのがつらいです。

当初は、管理人に注意を促すようにお願いしたりしましたが。 もう、あきらめました。
189: 匿名 
[2010-05-02 01:04:02]
廊下でタバコ吸ってるなんて驚きです。
それはかなり迷惑!!
夜中の意味がわからない『ドン!!ドン!!』ってのも、毎日となるとほんとやめて欲しいですね。
ゴミの分別も出来ないとか、出す日を守れないとか、その他諸々どれも簡単な事なのに。
こんな非常識な住民がいるからゴミ捨て場の所に『マナーを守るのは常識!!』って小学生レベルな恥ずかしい張り紙されるんだよね(笑)
せっかく良いマンションなのにね。

190: 匿名 
[2010-07-17 22:21:05]
子供がバタバタうるさいから気をつけてほしい。
さっきから1時間ぐらい思っている以上に響いています。
このマンションの問題は本当に外壁だけなのか?
心配だな。
191: 匿名さん 
[2010-07-22 12:41:35]
売主はいかにのらりくらりするかしか考えていない。個別検査も後からすることはしたといいたいがためのパフォーマンス。きちんと対応する気があるならばこんな事する必要なし。
一部箇所では鉄筋が見えるまでなっている。普通はそこまでなるのは最低数十年たってから。
まあ躯体の問題なので法的に瑕疵担保補償しなければいけないと思うのだが。
そろそろ第三者機関および弁護士に相談して強制的に補修&迷惑料を請求せねば。
192: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 12:22:37]
朝と夕方、幼稚園の送り迎えをする母親たちは、

とても迷惑です。

エレベーター付近やエレベーターに向かう通路をふさぎ立ち話してます。

子供が「早く帰ろ!」と何度も叫んでるのにそれを無視し、話は続行。

その叫び声が建物に響きうるさいし、親たちは邪魔だし。

朝からテンションは下がるし、気分もよくない。

どうしてこうも人の迷惑を考えられない常識のない人が多いのでしょうか?

あと何年、何十年ここに住むのかと考えるとため息がでます。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる