レーベン熊本駅レクシアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kumamotoekirexia/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153417
所在地:熊本県熊本市西区春日2丁目536番1(地番)
交通:JR「熊本」駅徒歩7分
熊本市電「田崎橋」電停徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.69平米~84.96平米
売主:株式会社タカラレーベン西日本
施工会社:坂下・志多 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-05-14 18:23:24
レーベン熊本駅レクシアってどうですか?
45:
マンション検討中さん
[2024-01-20 15:14:12]
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46:
マンション検討中さん
[2024-01-20 15:23:16]
何度も言いますが人それぞれです。
中央区で仕事して中央区で買い物出来れば満足な方は、中央区に住めば良いと思います。 出来れば購入を検討中か決めた方の話も聞きたいんですが、いなさそうですね。 |
47:
マンション掲示板さん
[2024-01-22 16:28:53]
>>46 マンション検討中さん
検討中です。周りにだいだい生活する上に必要な施設が揃てるから便利と思う。都心感あるのが気に入り!駅近だし将来性悪くはないと思うよね。でも平地駐車場もうないのと周り駐車場結構値段するのがネック! |
48:
通りがかりさん
[2024-01-22 17:20:07]
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49:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 20:35:29]
熊本県No.1のJR駅(新幹線利用)まで直線7分、人気のアミュプラザ直線6分、市電(始発駅)目の前、バス停目の前、スーパーキッド(PM23:00まで)目の前。
私は立地がとても良いと思います。 |
50:
eマンションさん
[2024-01-23 17:08:44]
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51:
匿名さん
[2024-01-23 17:11:14]
>>45 マンション検討中さん
ご自身が >市電、バス停が近いので便利です と書いたからそれらが向かうのは中央区でしょと書いたまでですが、あなたはその利便性で向かう先はどこなんですか? 電車が大好きで徒歩5分でサクラマチに行くより市電20分かけても電車に乗りたい!なのか知りませんが。 |
52:
管理担当
[2024-01-24 15:18:15]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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53:
マンション検討中さん
[2024-01-25 00:09:25]
目の前のスーパーキッドがこれまで現金しか使えなかったのが今月からクレジットカード払いとQRコード決済に対応しました。
とてもありがたいです。 また新世安橋の手前にセブンイレブンが開店するそうです。利便性が上がるのは助かりますね。 |
54:
検討板ユーザーさん
[2024-01-28 19:58:39]
TSMCの第2工場が菊陽町で確定したとのこと。
このまま熊本駅周辺含めて発展してくれると助かるけどどうなるだろうか。 |
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55:
マンション検討中さん
[2024-01-29 10:41:51]
こちら新築マンションですが、
子育てエコホームの補助金は貰えるのでしょうか? どなたか有識者の方、お願いします? |
56:
検討板ユーザーさん
[2024-01-29 21:14:02]
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57:
口コミ知りたいさん
[2024-03-08 04:22:32]
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58:
口コミ知りたいさん
[2024-04-11 08:29:31]
>>54 検討板ユーザーさん
熊本駅は発展しないです。アミュも人が入らなくなってるみたいです。ただ、売却はしないとか資産価値を考えないなら、好きなとこに住むのが1番です。福岡通勤族なら熊本駅前が便利ですし。 |
59:
口コミ知りたいさん
[2024-04-11 09:41:36]
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60:
マンコミュファンさん
[2024-04-11 09:50:09]
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61:
マンション検討中さん
[2024-04-12 04:34:15]
>>60 マンコミュファンさん
JR九州がMJRを熊本駅にしか作ってないけどJR九州が本気で熊本駅を発展させるつもりがあるなら 熊本駅乗り換えの通勤通学を増やすために西熊本や川尻、宇土あたりを開発して日2000-3000人の通勤通学需要を作らないと人流が増えないのでJR九州以外の民間投資されないんじゃないかな (上熊本以北は上熊本で乗り換えるのでダメ、豊肥線も新水前寺で乗り換えるのでダメ、熊本駅に乗り換え需要が発生するのは鹿児島線の熊本以南だけです) アミュプラザ行ってみたほうが早いけど観光客向けの飲食店以外は店舗改装中(閉店)ばっかりですから |
62:
eマンションさん
[2024-04-12 04:47:58]
ただJR九州以外の民間投資を呼び込み消費需要を喚起するためには最低2000-3000人規模の乗り換え需要の創出が必要だけど市電がパンクしちゃうな車両がないから増発出来ないし
運転手がいれば朝夕のラッシュ時だけ熊本駅~サクラマチ~通町筋~交通局(通学需要のため)までのピストンシャトルバス作れば解決出来るだろうけど |
63:
名無しさん
[2024-04-12 04:54:29]
幸いにも熊本都市圏は今後もしばらく人口増加が続くポテンシャルはあるから(そもそも2050年に2020年比で人口増加してる自治体がある大阪以西の西日本の県は福岡と熊本の2県だけ)
これまでの熊本市東部~菊陽合志だけじゃなく(最近は植木も開発されてるけど植木は上熊本で乗り換えるからダメ)熊本市南部を熊本市や県と連携して開発出来るかが今後の熊本駅の玄関口としての発展のキーになることは間違いない |
64:
マンション検討中さん
[2024-04-18 21:16:09]
>>58 口コミ知りたいさん
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d43819770bab521d27e753c2e98a92b86b1... 入館者は昨年度から19%増1707万人とのことです。 人が入らなくなっているのは誤情報だと思われます。 もっと栄えるといいですね? |
もしかしてこのマンションが売れると困る方ですか?
お勤めご苦労様です。