分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リーズン我孫子 森区・天王台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リーズン我孫子 森区・天王台
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-30 11:41:48
 削除依頼 投稿する

リーズン我孫子 森区・天王台について語りましょう。

公式URL:https://www.polus-kodate.com/kodate-k-ka/tennodai42/?waad=pA1J4380&gcl...

所在地 千葉県我孫子市天王台5丁目293番6 他
交通
JR常磐線 天王台駅より徒歩11分
JR常磐線JR成田線 我孫子駅よりバス8分 高野山バス停より徒歩3分
JR常磐線・東武アーバンパークライン 柏駅よりバス37分 高野山バス停より徒歩3分
総戸数 36戸
設計 (株)中央住宅
施工 ポラテック(株)
売り主 (株)中央住宅 戸建分譲 千葉事業部

[スレ作成日時]2022-05-13 12:48:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リーズン我孫子 森区・天王台

2: 匿名さん 
[2022-05-17 10:05:51]
電車の音が気になる場合は出来るだけNo.1~9といった北側の区画を選ぶのが良いんでしょうね。
全て二階建てだと思いますのでその辺の区画であれば音は軽減されるのはと思います。
プラン例はどうなんでしょうか。モデルハウスだとスキップフロアになってる部分がありますね。
フラットになっているリビングの家もありますかね?
3: 匿名さん 
[2022-05-17 10:54:09]
元々NECの寮だったんだっけ。
踏み切りも近くに2ヵ所あるから、子供が居たら心配。
5: eマンションさん 
[2022-05-21 04:51:05]
ステマ
6: 匿名さん 
[2022-05-21 05:13:01]
こんなとこ住んだら地獄
7: 匿名さん 
[2022-05-22 05:56:39]
カラスの棲みかが近所にあるから、朝夕はうるさいし糞害が…
8: 匿名さん 
[2022-05-27 18:01:45]
ココからだったら天王台が使いやすいかなぁ。
成田線は天王台まで来ないけど、でもそもそも常磐線の本数が多いし、成田線はそこまで本数も多いわけじゃないし
特に天王台使うことで困ることは無いと思う。
ただここから電車に乗ると、座れずにそれなりの時間乗車していかないといけないのでそこが大変かな。
うまく行けば北千住辺りで人が入れ替わるときに座れるかも?だけど。
9: 入居済み1600さん 
[2022-05-29 21:26:10]
>>8 匿名さん

取手始発の常磐線快速ならだいたい座れると思いますよ。

10: 匿名さん 
[2022-05-30 18:03:01]
取手の方が良いね
11: 匿名さん 
[2022-06-11 17:26:57]
区画図に印が記載されていないので販売前なのかなと思ったら
今は1期2次販売中で、次期は3期とのこと。
2期は完売したってことなのかな?
そのへんよくわかりませんが、売れ行きは好調なんでしょうか?

土地が広めで価格が手ごろな感じ。
車二台分のスペースと小さな庭、戸建てとしては充分な感じがします。
駅からも歩いてこれますし。
12: 匿名さん 
[2022-06-11 18:17:19]
駅から徒歩だと途中に坂もあるし道も悪いから気をつけてね。
13: 匿名さん 
[2022-06-18 09:23:03]
カラスですが、NECアパートのときも、屋上に多数とまっていたので、防御ネットが張られいました。糞害もあったのですが、戸建てに変わってどうなるかは不明です。(季節により居ない事も)
14: 匿名さん 
[2022-06-18 09:30:33]
>>13 匿名さん
NECアパート解体のとき、コンクリートパイルを引き抜いたり、貯水槽を解体して埋め戻したり、地盤は不安定な所もあるようですが、そのような所はコンクリートを数箇所に埋め込み補強しているようです。
15: 匿名さん 
[2022-06-18 09:35:34]
>>14 匿名さん

NECアパートの解体が、予定より数ヶ月多くかかったりしているので、その分、価格に影響しているかも、あくまで、推測ですが‥‥。
16: 匿名さん 
[2022-06-18 09:55:31]
>>15 匿名さん
成田線ですが、単線で本数も少ないので、それ程気にならないかも。ただ夏など窓を開けていると、一瞬ですが、電車からの視線が気になったり、テレビの音が聞き取れないことがあるようです。まれですが、夜中に線路補修の機械が通過することがあります。
17: 匿名さん 
[2022-06-18 09:56:47]
>>15 さん

>>15 匿名さん
成田線ですが、単線で本数も少ないので、それ程気にならないかも。ただ夏など窓を開けていると、一瞬ですが、電車からの視線が気になったり、テレビの音が聞き取れないことがあるようです。まれですが、夜中に線路補修の機械が通過することがあります。
18: 匿名さん 
[2022-06-18 10:02:36]
問題は、あの辺に変なオッサンが多数出没するとこだよね♪
19: 匿名さん 
[2022-06-23 16:09:23]
夜中、言われてみれば線路のメンテナンスってしますよね。
毎晩じゃないだろうけれど、どういう頻度で行われているのだろう?
バラストを均一にほぐし直す作業とか、レールをかけかえたりとか、そういう作業なんだろうけれど…
ずっと同じ位置でしているわけではないだろうから
大丈夫な範囲かな?
20: 匿名さん 
[2022-08-31 07:54:50]
このすぐ近くにある線路を覆う雑木林?周辺や住宅会社に夕方以降何百羽以上いるんじゃないかと言うくらいカラスが飛び回り鳴き声も凄い
購入前に確認されて考えた方が良いかと
21: 匿名さん 
[2022-08-31 12:34:22]
線路沿いだからね…
小さい子供が居ると踏み切りが怖い。
22: 匿名さん 
[2022-12-30 11:41:48]
引っ越したばかりですが、鳥の糞が…
これちょっと酷すぎやしませんか?
電柱の傍はびっしりカラスの糞。車や駐車場、外壁や屋根にも糞だらけ。
ソーラーとか常に屋根清楚しないと使い物にならないかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる