なんでも雑談「(-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. (-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 16:07:48
 削除依頼 投稿する

若い店員は社員なんですか?

接客態度が悪くありませんか?

[スレ作成日時]2022-05-12 18:05:38

 
注文住宅のオンライン相談

(-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?

69: 名無しさん 
[2023-09-30 20:47:14]
>>58 匿名さん
彼処のソフトバンクそのものが孫正義というキチガイが経営してるから店員もろくでなしばかりなんだよ。奴等はあまりにもカネに汚すぎるよ。まぁau等他の携帯ショップではありえないけどね。
70: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-03 19:05:03]
ソフトバンク六地蔵店が最悪。
手当たり次第に、60歳以上かどうか聞いて回る。
明らかに違う人にまで聞く意味あるんか?
顔にシミのある女店員に注意。

71: マンション検討中さん 
[2023-10-04 12:07:06]
桑名警察署の前にあるsoftbank…。
10月4日に居た女性店員。何.アイツ…。
それまでsoftbankに一度も不快な思いをした事なかったが、あの対応は無いわ…。あんな接客しか出来ないスタッフを店頭接客させていると顧客は離れていきますよ…。
72: 名無しさん 
[2023-10-05 20:54:20]
1ヶ月ぐらい前ガラケーを機種変更しに行ったら別のスマホの交換も勧められてわからないまま1円のスマホと交換したがあまりにもスピードが遅く使い物にならなぃこんなのすすめますか?
73: マンション検討中さん 
[2023-10-07 04:53:50]
スマホの交換も勧められてわからないまま1円のスマホと交換したがあまりにもスピードが遅く使い物にならなぃこんなの詐欺じゃないですか?
74: マンション比較中さん 
[2023-10-10 14:50:15]
>>66 匿名さん
昨日やっぱりソフトバンクショップに行きイヤーな気分になった私です。
接客してくれた店員は、感じ良かったのですが、上司と思しき方がその店員にパワハラのような態度をとっていて、とにかく無駄な時間が延々。
店舗側の望む契約をしようとしない当方を何とか契約させるように指導していたのだと思われる。結局スマホの設定も何もしてもらえず、ただSIMを入れて契約変更しただけ。
えー!ネットでできるじゃん!データ移行もアドレス移行も自分でやれと!
じゃあ店舗に行く必要何もなかった。

二度と行くかと思った対応でした。これで事務手数料だけ取られるんですよね。
パワハラしてます感丸出しの店内様子。いやーな気分で帰宅しました。



75: 管理担当 
[2023-10-14 16:56:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
76: 坪単価比較中さん 
[2023-10-15 16:36:19]
ソフトバンク セブンパーク天美店は酷すぎ
いい加減な説明で対応されるソフトバンクの取次店
違う店舗で同じ事を聞いてソフトバンク本社に問い合わせしてもらうと、ここはデタラメばかりで2度手間、3度手間となりました。
おまけに店員や女副店長がまともな謝罪もしないで客に逆切れし責任逃れのお子様対応
挙句の言い合いでこちらが鬱になったり病院行く事なったらどうするんですか?ってこんな程度低い事言われたの至上初めて。
こちらはソフトバンクの本社に通報する酷い始末
ここでの契約や購入は店員の間違いで客が損する可能性大で危ないので利用は辞めたい方がよいです。
他のキャリアも長年使っているが一切トラブル無し
ソフトバンクだけ接客トラブル多い
77: 職人さん 
[2023-10-15 21:30:07]
ソフトバンクはどこの店舗行っても不愉快な店員に当たる確率高くものの言い方知らない一般社会で務まらないようなタイプが多いように感じる。
前に知ってる若い子が店長辞めていきなり次の日から店長させられましたと言ってて
次3ヶ月後に再会したら辞めたと。
理由はソフトバンクショップは、ほぼ取次のフランチャイズの加盟店で勤務時間長く中学出の人でも採用との事。商業施設に入ってる店舗になる程いい加減な所が多いとも言ってました。
ショップも酷いが157のカスタマーの対応もちょっとマシだが良いとは言えない。
長年ソフトバンク使いましたがこのような低度の低い対応うんざりしましたので、格安SIMに変更して快適です。
今、考えるともう少し早くソフトバンクから他社に乗り換えしたらよかったと思います。
ソフトバンクのサービスや品質、料金が高くて乗り換えや解約されるならわかるが、店員の態度や質が悪くてウンザリされ他社に変えられる事をソフトバンクは恥と思えと言いたいですね。
78: 職人さん 
[2023-10-16 00:18:30]
ソフトバンクって悪態酷い店員多過ぎるのは昔からだが何かあれば課金請求も酷い
5Gのesimを違うapple5Gの機種に変更しようとQR読みこんでプロファイルがインストールを待てども完了せずアクティベート中が長時間続き完了できませんでしたと表示されたので、何度か実行したが完了せず。次の日カスタマーに電話。そしたらソフトバンクショップに行かないと手続きできないというので行けば、3G回線利用してるので完了しないとどう見ても20歳くらいのおぼこい店員が意味不明ないい加減な対応(現にiphonse3)
あまりにおかしいと感じ違うソフトバンクショップに行けば、それは無いとソフトバンクオンラインに電話して今度は自分の意見を押し付けて言ってくるババアが電話対応で結果的にesimの機種変更に失敗したらショップで3850円払ってしてもらわないと2度とesim入れられなくショップでは独自にesim入れれるという自体
これだけ人振り回して課金させるようなソフトバンクって最低でしょ?
何か理由つけて課金させるシステムはいつまでも変わらない
こんな電話会社使ってられないんで明日docomoにNMPします
ソフトバンクってこんなやり口で儲けてるのか?不快そのもの
79: 職人さん 
[2023-10-17 15:29:04]
ソフトバンクからnmpで乗り換えしたらスッとしました。
やっぱり電話会社は選ばなきゃダメと思いました。
ソフトバンクは2度と使いません
80: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-23 13:21:48]
iPhoneの故障で、データ移行していただきました。その時、対応していただいたスタッフの方は、感じが良かったのですが、その際、画面に貼るフィルムを購入して
クレジット払いにしたら、機械の故障で、明細書が出ないとのことでした。忙しいので、送っていただきたいとお電話したら、それはできないと…そのお店の都合なのに
電話対応の女性もつっけんどんで、驚きました。同じような思いをした方がいらっしゃってよかったです。店員さんに当たり外れがあるようですよね。バイトの方が感じ悪いのかな。接客業なので、気持ちいい応対を希望します。
81: 職人さん 
[2023-10-24 01:37:46]
前にソフトバンク契約していたがソフトバンクショップの対応が大半のショップ最低過ぎる。それも教育されてない若いのが多すぎる。
カスタマーはカスタマーで間違えても謝罪もしない。
この系統の電話会社はこの先も2度と契約しない。
プリペイドくらいしか用無し
82: アンチング 
[2023-10-25 08:12:59]
ソフトバンクショップ千里中央店も酷い
機種変しに行ったが、ベラベラと専門用語でまくし立てられるわ、変な手数料いきなり言われるわ
大事なところは説明不足な上、揚げ足取りは大好き
二度とこの店は使わん
83: 名無し 
[2023-10-28 21:50:40]
大手キャリアの中でダントツ ソフトバンクの接客が悪い
物事知ってる大人に物事知らない常識ない子供が接客してるような接客
こんなアホをよく雇ってるなというのがいっぱいいてて不快な店員多すぎて気分悪い
ソフトバンク使ってて頼んでも無いのにyモバイルの契約もどうですか?
頭大丈夫か?と店員に言ってやりました。
ソフトバンクは程度低すぎて今月で解約予定
85: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-08 10:37:58]
ここに投稿してないでソフトバンクに言えば?
86: 通りがかりさん 
[2023-11-10 00:12:10]
親のシニア用携帯を契約するのに着いて行ったら、拡大出来ないタブレットで説明、馬鹿高いガラスフィルムとコーティングをしつこく進める。シニア用携帯なのでサイズの合う市販品が無いのかと思って言いなりになりそうだったけど、キャンセルして探したら遥かに安い代替品がAmazon楽天その他で売ってた。年寄りだけだったら言いなりになって買わされてただろうな。言い方も偉そうで不愉快。
87: 通りがかりさん 
[2023-11-10 00:15:54]
馬鹿にするにもほどがある。
88: 匿名さん 
[2023-11-11 21:11:51]
>>72 名無しさん

まじでソフトバンクの対応悪さにびっくりしました。キッズケータイを契約したばかりなのにすぐに電波繋がらなくなり、確認したら機種自体が故障品の可能性大らしいのに謝罪の一言もない。まず日本企業ではあり得ない対応です。こちらはお金を払って高いサービスと機種を購入しているのに使えないものを売っておきながら全く自社の責任を認めようとしません。明日解約し、機種代戻らないならば消費者センターに電話します。時間を返してほしい。あと息子の大切な思い出動画も。
89: 匿名さん 
[2023-11-11 21:13:06]
客を選んでるんだろう。それも仕方ないこと。
90: マンコミュファンさん 
[2023-11-14 11:45:43]
私も経験あり何とかなりませんかね。
92: 管理担当 
[2023-11-18 14:50:56]
[NO.84~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
93: 通りがかりさん 
[2023-11-29 01:36:46]
>>83 名無しさん
ソフトバンク最悪です!
良い人も居ましたが、上から説明だけして契約まで時間がかかるからと一旦帰って本人確認証はいらないって言ったくせに2時間待って戻ったらまだ本人確認証がいるからと先に契約者の母を帰してしまったのでどうにも出来ず、免許証を画像で送るからと言ってもうんとは言わず。とりあえず出来るかやってみてとやっとさせたら、あっ、出来ましたと変な顔したり。だったら2時間待たせてる間に電話してくるなり出来たでしょ?それからショップの電話が優先だったのか電話が鳴ると新しい機種だったのに音が鳴るぐらいに雑に置いてバタバタ行ってみたり本当に最悪でした!
もう少し感じ良く出来る人を増やして欲しいです!
毎回本当に嫌になります。
94: 匿名さん 
[2023-12-02 00:37:16]
マジで後出しジャンケンする癖に
謝りもしない
本人確認やら、契約者がどうのとか
確認事項多いのに、一緒に来いとのアナウンスも無し
説明も圧倒的に足りない
何回行ったり来たりさせんねん
時間返せよクソが
95: 匿名さん 
[2023-12-02 22:25:35]
母がワイモバイルでスマホのバッテリー交換をしに間違えてソフトバンク店に行った。バッテリー交換してももたないといわれ、ソフトバンクを新たに契約して新しいスマホになっていた。料金も倍になり、(T . T)
ワイモバイル店を紹介してくれば済んだのに。
96: マンション掲示板さん 
[2023-12-15 17:42:09]
同感です。
ソフトバンクの店員、揃いも揃って、態度悪すぎます。
接客マナーとか、一切教育されて無いように感じます。いや、マナー以前の問題として、人としてその口のききかた、どぅなの?
お客様に接する態度か!?ってイライラしてストレス溜まります。
高齢父が、長年使っていたドコモからソフバンに契約変更して、使用料が3倍に跳ね上がったので、利用内訳確認したい、と言っても応じてくれず。
何か隠してるの?と不信感募ってます。
ドコモに戻したいけど、手続きに時間引っ張ろうとしてるのか、スムーズにいかない。
この会社、集団で詐欺でもしてる?と思いかけてます。
関わりたくない組織、集団です。
97: たろ 
[2024-01-17 13:10:55]
ソフトバンク北海道手稲区新発寒店は、やはい、派遣しかいない嘘つきだし、新発寒店は、潰しなさい、それか?社員が良いね!派遣ばっかりではダメだ!嘘つき野郎!潰しなさい
98: 通りがかりさん 
[2024-01-29 19:13:58]
 ソフトバンクに騙された。
プリペイド歴20年以上。
残金3万ちょい。
店頭に機種変更の県で行った。 かなり待たされた、立ったまま。
(30分くらいだろうか)
1月末で3G終了。機種変更しないと残金の引継できなくなるが、地震があった為、4月まで延期になった。
3Gのプリカ、チャージできないけど、4月まで入っている残金で受けるかけるできるとのこと。それまで使い切ればよいかと~、4月中旬頃機種変更を予定していた。
157や1400の番号発信にすると、2月中旬もしくは2月頭でかけることができない、残金なくなるとのアナウンスが流れた。受けることだけは4月までできると。話が違う。
気づいたときには、遅し、1月末。
たらいまわし、長く待たされた挙げ句、店員の嘘の情報、無知。
なんなんだろう、ソフトバンクって。
店舗ある意味あるんだろうか?
CHATでも聞いたが、無知でたらいまわしに。
人件費の無駄じゃねぇ?



99: 匿名さん 
[2024-01-29 21:09:26]
口コミ通りでした。店舗でもいい加減な回答され、
0800-919-5051
に、かけて聞いたけど、わからないみたいで
若い女性の電話の担当者が、ブチギレで上目線で話してきました。本当に客をバカにしている。ソフトバンクってこんなにも、最低な会社だったんですか?
しかも、何回も解決しなくて問合せにかけてるから、若い電話番に引き継ぎされてないですか?って聞いたら、されてないって言ったわりには、操作方法とか聞きませんでした?と、しっかり内容知ってて引き継ぎされていた。
わからないから、適当なことで、ごまかすようです。
それでいて、ブチ切れ、ここで働いてる人、日本人じゃないんですか?
本人確認されましたと認識されたにも関わらず、オペレーターに繋がって、問合わせ内容の解決法がわからないから、本人確認されてませんと言われました。
自分は、親の代理で問い合わせしたんですけど、ちゃんと自分の名前も伝えてますし、自分の別のガラケーもソフトバンクに登録してあるので調べればわかると思うんですけど、もう笑うしかないですね。
ソフトバンク潰れろと思いました。
他社もあまり良い話は聞きませんが、
ここまでひどい対応はないでしょうね。
機種変更だったんだけど、ガラケーだからオンラインで買えない。店舗では、オンラインで買えと、なので、別の契約会社のスマホから買おうと思ったんだけど、勝手に新規か、のりかえしか買えない操作になる。
口コミ通り、新しく契約させられるような手順になっていた。



100: 匿名さん 
[2024-02-04 16:00:16]
15年程ソフトバンクを使いました。店舗に行けば加盟して営業してるマナーや礼儀を弁えて無い店員多く中には敬語さえ使え無い者や客のせいにする馬鹿迄いる。では、カスタマーはどうかというとまともに説明もできず時間ばかり取らせ説明をたらい回しにし誰もが責任逃れで解決できない。
もう対応の酷さ限界で使ってるのが嫌になり格安SIMにNMPした所、ストレス無く使用料も安くなり最高です。
何で大手キャリアとか言われて利用料多めに取ってるくせに糞気分悪い対応しかできないんだ?ソフトバンクは。
それなら安くてネットも普通につながるなら格安SIMで生活に問題無し
絶対ソフトバンク系列は2度と使わん
101: 職人さん 
[2024-02-29 21:51:20]
妻が体調が悪いので名義変更しようとしたら、本人(妻)と連絡できないと名義変更はできないといわれた。妻は入院中で声もでない状態だったので、翌日声がでることを確認し電話で連絡することにして再度ショップへ行ったが、この日の担当者は、本人が来ないと名義変更できないといわれた。
ではどうやったらできると聞いたら、死亡届が必要と言われた。ひどいにもほどがある。10年以上光を使いスマホもソフトバンクだったが、妻が退院した時に他の業者に全部解約してやったわ。それでも違約金をとるんだからしょうもない会社だ。
102: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 16:09:33]
与那原ワイモバイル対応悪い

103: 匿名さん 
[2024-03-06 13:44:19]
ソフトバンクの千里中央店で新機種を予約し契約しようと行った
そうしたら、契約途中にいきなりよく分からないお金を請求してきたり、予約時に全然違う契約内容で契約させようとしたりもうめちゃくちゃ
客を騙す気満々にしか思えない
信用出来なくなったから別の店で契約しようと、キャンセルを申し出るとキャンセル料とか言い始める
とにかく色々な理由つけて金取るように言われてるんだろうな
直営ではなくフランチャイズだからやりたい放題
舐めすぎでは?
104: ソフトバンク最悪 
[2024-03-20 00:15:13]
ソフトバンク歴長いけど、ショップが年々劣化している。店員はバイトみたいな若い子ばかりにっていて、経費削減に走っているのが見え見え。その上知識が不十分で説明が二転、三転。物の言い方も上から目線だし、知識が無いこっちが悪いような言い方。電話で一言で済むような内容でも来店しろと言う。以前は親切な店員もいたのだどな。もう終わりだね。
105: ノリ 
[2024-03-20 00:15:23]
SoftBankって赤字なので上から契約を取れとかうるさいんでしょうね。ショップで機種変する話をすると3人に囲い込みされ、よく押し売りされるエアーまで契約やらされたけど性能が悪いので1日で解約しに行きました。KDDIやdocomoでは強引な勧誘はほとんどされた事はなくソフトバンクの悪どさは抜けてますよね。
スマホ初心者には特にオススメ出来ないキャリアになります。良い点は以前より改善された電波、スマホ教室ではアプリの設定など無料で手伝いしてくれる所は良いとは思いますが、勧誘が酷いのでauかドコモの方が無難やと思います。
106: マンション検討中さん 
[2024-03-28 18:09:37]
ソフトバンク157電話対応悪すぎます!電話対応基本がなってない,コールセンターのバイト雇っているのか、横柄な対応と、言葉が足りない。言葉遣いも機転も効かない。
どんなに大手でも、対応が最低レベルだと解約せざるを得ない。サービスだけではなく、電話、窓口対応悪すぎる。
107: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-28 18:10:23]
>>87 通りがかりさん

そう思います
108: 匿名さん 
[2024-03-28 20:20:37]
スレッド同意見で、たった今クレームを明日しようとしてました。母親高齢の私名義のスマホ。かんたんスマホ?充電切れるの早いわ、放電したのか充電出来なくなり故障。Cタイプコネクタです。2回ほど契約者じゃ無いと、窓口で追い返され、土日休みに同行してやっと対応。代替え機を借りる。電源入らないのでバックアップは、取ってないと保証出来ませんに、サイン。2年間使ってたので仕方ないですが、androidは本当に壊れ易く、操作も高齢には難しいですが、事務的+チャラチャラした友達言葉で修理受付、見積もり依頼、3-4日待ってくださいが、2週間経過して連絡がなく、問い合わせしたら、出来上がってます…無料だったから良かったですが、
同行出来なかった母親は、素人以下なので何も分からず、教えて貰えず、疑問にも思わず…受け取っただけ。

バックアップしてなくても、ただのコネクタの問題なら、
住所や、データは残る筈なのだが、

聞かなかった為、勿論教えて貰えず。

大きなトラブルでは無いが、基本的な会話や接客は
全く出来ないイメージ。前回担当した人はと聞いたら、
あー辞めました。と、女性の中国人の担当が、携帯渡すだけで、終わりです。電源充電出来ない故障だったから、データ…どうだったか、説明して欲しかった。
109: 名無しさん 
[2024-03-28 20:26:11]
>>101 職人さん
酷すぎますね。諸々見てても、これを見てさらに…契約考え直します
110: 評判気になるさん 
[2024-03-28 20:26:59]
>>101 さん

>>101 職人さん
酷すぎますね。諸々見てても、これを見てさらに…契約考え直します
111: 匿名さん 
[2024-03-29 00:17:14]
何でソフトバンクの店員は、ここまで低レベルなんですか?
態度悪いし、なぜか上から目線。
こいつら携帯以外のことは無知無教養のくせにさ。
112: 管理担当 
[2024-03-30 18:47:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
113: 評判気になるさん 
[2024-04-03 14:37:08]
かなり電話対応悪い
114: ?よしよし 
[2024-04-15 21:26:30]
予約の客がくるから、と言って対応途中でかえらされた。
上司の指示ですね。誰も客いないんですよ!
115: eマンションさん 
[2024-04-15 21:27:18]
>>114 ?よしよしさん

116: 評判気になるさん 
[2024-04-18 13:47:48]
スマホの不具合相談に行ったところまず現在のプロバイダと引き落とし銀行聞かれたので今回の相談はスマホの事だけどと言って断った途端に不機嫌になり不具合を修正はしてくれたが社員たちに笑顔がなく殺伐とした店内だった。
117: eマンションさん 
[2024-04-22 22:34:39]
ソフトバンク共和店で機種変更した際端末以外の高額な付属品を最初から契約内容に組み込みオプションも全部つけられ高額な契約ないようでプランも一つしかだしてくれなかった。自分の知識のなさが招いた結果だとは思うがソフトバンクの詐欺まがいなやり方にげんなりしてしまった。分割している端末代を払い終えたら即他社に乗り換えしたいと思う。昔のショップは親切丁寧だったのに今はこの有様‥。特にソフトバンクや大手キャリアは顧客を馬鹿にしてお金を稼ぐ酷い企業に成り下がったことが残念に思う。今は格安スマホのキャリアで契約してうまく料金を安くするのが一番賢いのかもしれない。
118: マンコミュファンさん 
[2024-04-23 20:09:33]
>>21 名無しさん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる