東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 【契約者専用】ドレッセタワー武蔵小杉
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-28 11:00:21
 削除依頼 投稿する

ドレッセタワー武蔵小杉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673959/

公式URL:https://www.d-musashikosugi.com/


所在地    神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通      東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
       JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
       JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2022-04-19 11:53:33

現在の物件
ドレッセタワー武蔵小杉
ドレッセタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩3分
総戸数: 160戸

【契約者専用】ドレッセタワー武蔵小杉

393: 契約者さん1 
[2024-05-13 20:56:15]
内覧会で洗濯機設置場所を計り忘れてしまいました…どなたか測った方いらっしゃいませんか?Aタイプなのですが…。
394: 入居前さん 
[2024-05-13 22:59:46]
>>392 契約者さん6さん
初めてマンション購入される方も多いせいかと思いますが、マンションを工場で画一規格で高精度で大量生産出来る工業製品と勘違いされているのが大きな間違いかと思います。殊更にデベや施工業者の肩を持つつもりも無いですが、その場で即席のチームが入れ替わり立ち替わりしながら作り上げていくのが現在のマンションなので、施工管理がキチンと為されていてもある程度は内覧後や引渡し後の確認の後に手直しと言うのが一般的です。それが許容できないなら、少なくとも坪単価でここの倍は出さないと今のご時世では無理ですよ。
395: 契約者さん1 
[2024-05-14 00:20:55]
https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/6496/

やはり中原ブックランドさんに関しては確定っぽい?ですね。
残り4テナントが決まっているかわからないですが、楽しみです。
396: 管理担当 
[2024-05-14 23:46:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
397: 契約者さん1 
[2024-05-15 00:51:10]
インテリアオプションは内覧日の後、入居までで取り付けと説明ありましたよ。
398: 購入者 
[2024-05-15 01:08:51]
そうでしたか、ありがとうございます。
399: 契約者さん6 
[2024-05-15 01:59:10]
(メディアやSNSで取り上げられると、定期的に外様が現れてこういう雰囲気になるのがマンコミュらしいですね)
400: 内覧会これからです 
[2024-05-15 02:19:33]
>>396 契約者さん3 内覧しました。さん

396さんは勘違いを多くされていたのですね‥

「案の定、残念」と言うことは、「予想通りだった」と言うことですよね‥?
それとは裏腹に期待値は高かったということでしょうか。

まず空気穴(換気口のことでしょうか?)の場所は図面に載っているので契約前に分かります。
グレードアップオプションは内覧時に施工済みで確認出来ますが、
インテリアオプション(カーテン、エアコン、照明等)は内覧時には設置されておらず、確認は入居後です。
既製家具は引き渡し時には設置されておらず、入居後納品です。

上記スケジュールは全てインテリアオプション概要のパンフレットに記載されています。

ところで、今転売すれば、部屋タイプにもよると思いますが、
購入時より2000万ほど高く売れるそうですよ。
住まなければ新築扱いですしね♪

ちなみに私は業者ではありません。
入居を楽しみにしている一契約者です。
401: 内覧会これからです 
[2024-05-15 02:20:36]
>>399 契約者さん6さん

やっぱりそうですよね笑
402: 内覧会これからです 
[2024-05-15 02:22:00]
>>394 入居前さん

内覧会これからなのでじっくりしっかり確認して楽しみまーす♪
403: 契約者さん4 
[2024-05-15 10:52:48]
>>400 内覧会これからですさん

私も楽しみにしているタイプです♪
天井高やその他諸々、図面で確認し納得して購入しました。
後はポジティブに受け止めるだけ!

傷などはちょっとなぁと思うので直して頂きますが、その他はとても楽しみです!
404: 内覧会いってきました 
[2024-05-15 17:16:22]
ホームインスペクターに同行していただきました。
指摘は2, 3箇所しかなく、とてもきれいな仕上がりでした。
405: 契約者さん1 
[2024-05-15 20:14:05]
>>404 内覧会いってきましたさん
私の場合は2桁後半でした。こればかりはどこまで神経質になって確認するかによるので人それぞれなのでしょうけれど。。
大きな傷やへこみなどはほとんどなかったです。
406: マンションマニアさん3 
[2024-05-16 07:25:37]
>>392 契約者さん6さん
施主の管理不足でしょうね、ゼネコンにナメられてる証拠です。これもコストカットの現われです。
407: 契約者さん 
[2024-05-17 00:18:22]
先週内覧会に行って来ましたが、大きい傷から小さい傷まで10箇所以上ありました。その場で修復できない傷は3週間後にまた確認しに来てくださいと言われ、内覧会同様、平日のみとのことでした。
長谷工の瑕疵にも関わらず、なぜ長谷工の都合(平日のみ)に合わせないといけないのでしょうか。せめて、その分の交通費ぐらいは出して貰わないと腑に落ちません。
408: 契約者さん8 
[2024-05-17 08:31:52]
>>407 契約者さん

ご参考までに、その場で修復できない傷はどういったものでしょうか?
409: とくめい 
[2024-05-17 20:07:06]
屋上の施設は実際に使う方いらっしゃいますか?遮るものがなく、雨降るとソファびしょ濡れになると思うし設備も壊れると思います。そしてワークスペースにWi-Fiが飛んでいません。
三階のワークスペースは完全個室になっておらず会議ができないです。このような作りでしたらせめてゲストルームにしてくれた方がまだマシ、と思いました。
そして一階の荷物ロッカーは4個しかないのですが、amazonの配達の多くは上に上がらないと思いますのですぐに埋まってしまうと思います。
これらの設計時はちゃんと実際の利用シーンをきちんと考えているかどうかが疑問です、、。
410: 契約者さん6 
[2024-05-17 21:10:02]
>>409 とくめいさん
これは本当そう。屋上はお酒ダメだし利用シーンが想像できない。
3階のWi-Fiないんでさか。飛ばすようにできないもんですかね?
宅配ボックス中に入れる業者絞ってて、一階に4つは厳しいよなと思いました。
411: 契約者さん8 
[2024-05-17 21:16:21]
>>409 とくめいさん

確認してなかった、、一階のロッカー4個は少ないです。。
3階のワークスペースは、上部が空いており、会議内容ダダ漏れ、、こりゃ利用できないなと思いました。
屋上ドアの段差が気になりました。手摺りがあるわけではないので、段差に気をつけないと怪我しそう。。
412: 内覧会行きました 
[2024-05-17 21:16:35]
>>409 とくめいさん

長文になりますが‥

屋上施設は想定通りでした。
元々屋根があるプランではありませんでしたので。

設備は、屋外スタジアム等にあるモニターやスピーカーを考えれば、屋外仕様ならそれなりに大丈夫なのかな、とは思ってます。ちなみにスピーカーはBOSEでしたね。

他のタワマンでもソファ雨ざらしのところ、あります。
他のマンションでも屋内共有部のソファなどのファブリック系は築10年もすればシミ汚れが付着して薄汚れてます。
ましてやこちらは屋外なのでどのように管理していくか考えることが必要かと思います。屋内共用部分のソファ、クッションに関しても同様かなと。

宅配業者に関しては、
指定業者以外は管理人室等で入館受付(用紙に記入など)して入れるマンションが多いのではないでしょうか?
これまで住んでいたマンションは管理人室やコンシェルジュカウンターでそのような対応をしていました。
こちらも管理人がいる時間帯はそのように対応するのでは?と思っていますが、確認が必要ですね。
指定業者以外入館出こないとなると不在票ポストインで再配達の嵐ですよね。
それでは宅配業者も受け取る側も大変です。
今のご時世それはないのでは?と思っていますが‥こちらも要確認ですね。

住みやすい環境にするためには、住う人の意識が大事かと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる