相鉄不動産の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 龍城ヶ丘
  6. 【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 16:36:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[スレ作成日時]2022-04-18 07:15:00

現在の物件
グレーシア湘南平塚海岸
グレーシア湘南平塚海岸
 
所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
専有面積:62.99㎡~94.45㎡
販売戸数/総戸数: / 100戸

【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸

1: 契約済みさん 
[2022-04-18 07:17:29]
建てました
マンションオプションとか湘南海岸公園龍城ケ丘ゾーン整備の情報とか話し合いたいですね
2: 契約者さん7 
[2022-04-18 18:03:53]
来年3月が楽しみですね。
3: 契約済みさん 
[2022-04-18 20:18:33]
すごい楽しみです。海がすごく近いのでカヤックかSUP始めようと思ってます
4: 契約者さん8 
[2022-04-19 06:50:04]
>>3 契約済みさん
SUP私もやりたいです。
5: 契約済みさん 
[2022-04-19 19:25:51]
>>4 契約者さん8さん
ぜひやりましょう~
平塚はショップも多いしSUPのレンタルやスクールもあるからいいですよね!
6: 契約済みさん 
[2022-04-27 16:12:10]
GWに平塚行こうと思っていますが、おすすめの飲食店とか知りたいです
7: 契約者さん2 
[2022-04-29 11:01:04]
>>5 契約済みさんマンション近くにあるラーメン屋ラオシャンが気になります。

8: 契約済みさん 
[2022-05-06 18:34:30]
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14009705/
ここですね!
食べログみてるとスープは塩でしょうか
麺は豚骨ラーメンみたいに細麺みたいですね

平塚の湯乃蔵ガーデンで食べてしまったのでいけなかったですが、次寄った時にちょっと見てきます。
9: 契約者さん5 
[2022-05-21 14:34:55]
どなたか最近物件を見に行かれた方がいたら写真載せてください。
10: 契約済みさん 
[2022-05-23 10:15:47]
そろそろ建物の外観は完成しているところでしょうか?
来月は平塚に用があるので見にいけるかもです。
11: 契約済みさん 
[2022-06-08 15:57:25]
徐々にマンションの形ができてきましたね!
徐々にマンションの形ができてきましたね!
12: 契約者さん8 
[2022-09-02 13:01:36]
インテリアオプション相談会のパンフが来ましたね
薄いものと思っていたのでかなり量あってびっくりしました
13: 契約済みさん 
[2022-09-12 20:58:32]
インテリアオプション説明会来月ですよね
エアコンが塩害仕様もしくは重塩害仕様になると思うので、量販店で買うかそのままオプションで頼むか迷っています
14: 契約者さん5 
[2022-09-18 15:48:37]
量販店だとポイント付きますからねー
ただエアコンが確保できなかった時結構しんどいのでオプションにしようかと思ってます
15: 契約者さん1 
[2022-10-02 20:26:33]
オプション会 全て高かった?
16: 契約者さん5 
[2022-10-03 07:02:39]
エアコンは重塩害仕様が3台買うと1台あたり1~2万の差額で対応してくれるので思ったより高くなかったかなという感じです。
17: 契約者さん4 
[2022-11-17 12:15:00]
セカンドハウス購入者が多くいますね。
私は移住ですが楽しみです。
18: 契約者さん1 
[2022-11-17 12:28:35]
引き渡し時期が変更になってました。早く購入した方はいつになるか分かる方いますか。
19: 契約済みさん 
[2022-11-17 18:32:03]
1期に購入したものですが、自分のところには引き渡し時期の変更連絡来てないですね。ただ、購入の時に1度に全員引っ越すのは無理だから順番に引っ越ししてもらうことになるとかは言っていましたが。
20: 契約者さん7 
[2022-11-17 21:15:35]
>>19 契約済みさん
大型マンションでも一斉入居はあります。幹事の引越屋があり取りまとめて時間を決めたりします。HPの概要に11月以降契約は4月下旬引き渡しとありました。工事が遅れているかもしれません。
21: 契約済みさん 
[2022-11-18 07:38:27]
あとは3月4月の違いと言えば決算ですかね
思ったより売れたから売上を4月に回すとかはありそうだけど、大手でそれやる意味あまりないか
22: 契約者さん5 
[2022-11-24 08:54:43]
近くのスーパーの品揃えはあまりよくなかったのでビバモールがどんなテナントが入るのか期待してます。
23: 契約済みさん 
[2022-11-24 17:42:00]
延期したけど海岸にできるマルシェにも期待してます
24: 契約者さん 
[2022-11-26 10:11:08]
>>23 契約済みさん新鮮なお野菜など魅力的ですが主婦的にはそれだけでは足りないからスーパーの充実度も気になります。

25: 契約者さん1 
[2022-11-26 17:07:36]
盛り上がりませんね。
26: 契約者さん8 
[2022-11-26 21:32:28]
書類届きました。
27: 契約済みさん 
[2022-11-28 10:34:49]
こちらも届きました!いよいよ入居日抽選ですね
28: 契約者さん3 
[2022-11-28 12:24:46]
1日4件しか引越し出来ないとなると倍率高そうですね。
29: 契約済みさん 
[2022-11-28 13:02:29]
時間さえ選ばなければ3月中には引っ越せそうですね
土日だけとかだと倍率がかなり大変そう
30: 契約者さん7 
[2022-12-03 11:41:56]
9日以降直ぐに引越ししますか。
31: 契約済みさん 
[2022-12-03 20:37:52]
自分はスケジュール的に問題なかったのですぐ引っ越し希望してます
32: 契約者さん2 
[2022-12-03 20:45:39]
スケジュール的に3月後半です。
33: 契約者さん9 
[2022-12-06 13:08:09]
>>22 契約者さん5さん
ビバモールのスーパーはaveが入るらしいですよ。
34: 契約者さん7 
[2022-12-06 14:30:56]
>>33 契約者さん9さん
以前発表ありましたね。かなり広い格安なスーパーみたいです。それ以外 回転寿司など何が入るか楽しみです。

35: 契約者さん8 
[2022-12-06 16:14:15]
>>34 契約者さん7さん
いろいろテナントが入る事により生活が便利になりますからかなり期待しています。

36: 契約者さん1 
[2022-12-06 19:28:15]
>>34 契約者さん7さん
肉好きなのでステーキか焼肉が入ってくれると嬉しいですねー
37: 契約者さん4 
[2022-12-07 11:08:28]
>>36 契約者さん1さん
焼肉屋ほしいです。

38: 契約済みさん 
[2022-12-09 17:17:32]
そういえば自治会に加入とかします?
今まで賃貸マンションだったのであまりそういうのに加入してなかったので他の人どうなのかなって聞きたいです
39: 契約者さん2 
[2022-12-12 08:41:37]
>>38 さん個別ではなくマンションで入るか入らないか決める事が多かった。


40: 契約者さん 
[2022-12-13 21:08:46]
>>39 契約者さん2さん
ありがとうございます!
管理組合で一律まとめる感じですかね

41: 契約済みさん 
[2022-12-15 07:43:38]
>>38 さん、うちの場合ですが、39さんと同じでマンション全体で自治会に入っていて年間3,000円払っていました。お祭りで子供に配るお菓子とか、うちは子供はいないのでだいたいが、直接自分たちにかかわりのないことにお金は使われていましたが、地域貢献だと思って払っていました。また自治会は行政もからんでいるので自治会を通して行政に意見を言ったりなどするのは通りやすい気がします。そんなことはほとんどないとは思いますが。ただほとんどが直接的恩恵はないのですが総合的にみてマンション外の地域の方との関係を円滑にするためにも加入はした方がよいように思いました。
42: 牡蠣フライはじめました 
[2022-12-19 00:06:50]
引越し希望日の登録しました。
思ったより3/9以降の上旬が混み合っていて、興味深かったです。
私は子供の都合もあり、3月下旬の平日にしましたが、抽選どうなる事やら…
43: 契約済みさん 
[2022-12-19 17:56:08]
引っ越し日が待ち遠しいですねー
44: 契約者さん1 
[2022-12-19 18:32:14]
22日楽しみですね。
45: 契約者さん4 
[2022-12-19 19:39:23]
日にち、時間も全て抽選で決まるのでしょうか。選択肢あるといいですが。
46: 契約済みさん 
[2022-12-19 20:16:07]
案内に抽選の後に日時変更できるみたいなことが書かれてた気がするけどうろ覚えですね…

一日4件引っ越せるので日にちか時間どちらか気にしないのでよければ3月中の選択肢は結構増えそうですし
47: 契約済みさん 
[2022-12-21 16:03:07]
いよいよ明日かぁ
引っ越し日決まったら、引っ越し屋の手配にマンションの解約ですね
48: 契約者さん1 
[2022-12-21 20:59:49]
年明けには長谷工本社に行き手続き、内覧会がありいよいよですね。
49: 契約者さん4 
[2022-12-22 09:17:08]
抽選結果はどこで見れるんでしたっけ?
50: 契約済みさん 
[2022-12-22 11:13:11]
登録したメールに来ましたね!
51: 契約者さん7 
[2022-12-22 11:23:40]
最終時間が全部埋まっていた…
52: 契約済みさん 
[2022-12-22 12:20:31]
1日で引っ越しが完結する時間は人気ですね
53: 牡蠣フライはじめました 
[2022-12-22 14:51:59]
土日を避けて平日にしたのが奏功したのか、希望通りの日時が取れました。
これからひたすら断捨離に励みますw
54: 匿名さん 
[2022-12-22 15:35:59]
引越日、決まりましたね!いよいよだと思うとテンションが上がります
55: 契約者さん8 
[2022-12-23 10:41:41]
引き渡し直ぐはもう埋まってますね。
56: 契約者さん6 
[2022-12-23 12:58:04]
3月の引越しはいくらぐらいでしょうか。
57: 契約者さん3 
[2022-12-23 16:41:22]
>>56 契約者さん6さん
20万以下だったらうれしいなーと思ってます。
見積もりでないとこればっかりはなんともですよねー

58: 契約者さん3 
[2022-12-29 10:05:23]
3月は引越し料金高いね。
59: 牡蠣フライはじめました 
[2022-12-29 14:04:02]
3月~4月は超繁忙期だけに、下手すりゃ2倍位になりますよ。
転勤族という事もあり、今まで全て会社が負担してくれていましたが、今回は自己都合につき完全自腹です。
一体いくら掛かるのか、今から戦々恐々としてます…
60: 契約者さん1 
[2023-01-02 10:45:10]
後2ヶ月と少しになりました。
62: 契約済みさん 
[2023-01-03 09:50:09]
来年からは初日の出を近くの浜辺で見られると思うとワクワクします。
63: 契約者さん2 
[2023-01-03 11:02:51]
駅伝もあります。
64: 契約済みさん 
[2023-01-04 07:27:36]
>>63 ですね。駅伝見ていて、あの特徴的な歩道橋が映ってあっ!と思いました。
65: 契約済みさん 
[2023-01-13 07:45:07]
引っ越し料金は3月だけあって驚くほど高額でした。繁忙期に引っ越しというのは初めてだったので仕方がないと思い見積もりのとおりでお願いしました。
66: 契約者さん8 
[2023-01-13 08:37:21]
>>65 契約済みさん
自分は来週見積もりですね。
どれくらいなるかドキドキしてます。
67: 契約済みさん 
[2023-01-13 09:53:28]
>>66 さん、金額出された瞬間えっ!って思わず言ってしまったので覚悟した方がいいかもです。うちは前のマンションを売ってここが出来るまで賃貸で待機しようとほんの2か月前にも同じ業者で引っ越ししたのですが、荷物の量は同じなのに金額が違いすぎていて驚きました。その違いはやはり繁忙期料金という説明をいただきました。
68: 契約者さん1 
[2023-01-14 14:34:22]
半月で内覧会。
2ヶ月で入居。
いよいよですね。
引越し代は別として。
69: 契約済みさん4 
[2023-01-15 19:10:10]
そういえば入居手続き会っていつ頃でしたっけ?2月のどこかかなとは思っていますが
70: 契約者さん1 
[2023-01-15 20:00:05]
今度の週末です。
71: 契約者さん4 
[2023-01-15 20:11:11]
>>70 契約者さん1さん
ありがとうございます!

72: 牡蠣フライはじめました 
[2023-01-22 13:14:11]
引っ越しの見積もり、40万超えました…
73: 契約者さん1 
[2023-01-22 18:16:53]
>>72 牡蠣フライはじめましたさん
アートですか。

74: 牡蠣フライはじめました 
[2023-01-22 21:14:18]
>>73 契約者さん1さん
もちろんアートで、入居者特典の割引適用後の見積もりでした。
繁忙期という事で覚悟はしていましたが…
75: 契約済みさん4 
[2023-01-23 08:20:43]
引っ越し料金はこっちも見積もり貰いましたが高かったですねー
繁忙期料金が別枠で表示されているので高い原因はわかりやすかったですが
76: 契約者さん7 
[2023-01-23 13:12:17]
3月下旬ですか。
77: 契約済みさん4 
[2023-01-23 17:04:29]
自分はギリ中旬扱いでしたね
78: 契約者さん 
[2023-01-25 16:49:17]
来週内覧会楽しみですね
79: 契約者さん2 
[2023-01-25 17:17:11]
>>78 契約者さん
そうですね。

80: 契約者さん5 
[2023-01-25 17:57:40]
部屋からどの程度海が見れるのか見れないのか早く知りたい。
81: 契約済みさん4 
[2023-01-29 18:26:24]
新居で使う家具とか皆さんどこで選んでます?
自分は今度幕張メッセでイベントがあるみたいですのでそこで見てみようかなと思っています。
82: 契約者さん4 
[2023-01-30 20:12:40]
内覧会楽しみです。
83: 入居前さん 
[2023-02-01 06:57:06]
海、部屋から見えました。感動!
84: 契約者さん4 
[2023-02-04 17:26:29]
内覧会よかったです!
85: 契約者さん4 
[2023-02-04 17:46:06]
南側東寄りなので西寄りに少し海が見えました。
86: 契約済みさん 
[2023-02-04 18:28:56]
植栽が綺麗にされていて、マンションの外観もパースのイメージと同じでしたね。とてもよかったです。
87: 契約者さん4 
[2023-02-05 19:32:38]
そういえば火災保険とか皆さんどうしてます?
そのままのプランでいいかなと思ってましたが他の人がどうやっているのかちょっと気になって
88: 匿名さん 
[2023-02-09 23:05:55]
引渡しはまだ先だったので、賃貸に出ているのが不思議だったのですが、別枠があるのですね。きっと。
89: 契約者さん2 
[2023-02-10 09:17:27]
>>88 匿名さん
分譲賃貸じゃないですか?
別枠なら相鉄不動産が管理するはずなので
90: 契約者さん 
[2023-02-13 08:38:53]
>>87 契約者さん4さん
私は他の保険と同じ会社にする予定です
91: 牡蠣フライはじめました 
[2023-02-18 01:39:32]
残代金精算の案内が来たのですが、請求金額に「提携ローン斡旋事務手数料\110,000」とありました。
私はローンの手続きを全て自分でやったので、一体、何を代行して貰ったのか、また何を根拠にこの金額を請求されるのか意味が分かりません。
少し調べただけでも、貸金業法違反とあり請求するのは違法、例え重説に明記してあっても無効とあります。
皆さんは一体どうお考えでしょうか?
92: 契約者さん8 
[2023-02-18 20:01:20]
>>91 さん
残代金精算の案内もう来たんですね
こちらはまだ届いてません

93: 契約済みさん 
[2023-02-19 07:52:01]
>>91
疑問に思われたことを問い合わせてみたらどうでしょう?ウチは書類での不明点や納得出来ない点は毎回問い合わせて解決しています。先方の記載ミスの場合もあります。丁寧に対応してくれますよ。
94: 契約者さん7 
[2023-02-19 08:42:28]
>>93 契約済みさん
もちろん問い合わせしました。
現時点の回答は、「社内規定ではお支払い頂く事になっている、合法です。合法なので、今まで訴えられていないのだと思います。当社だけでなく、他デベでも請求している手数料です。」との一点張りでした。
残念ですが、全く丁寧に対応して貰えている印象はありません…
95: 契約者さん5 
[2023-02-19 09:13:46]
>>94 契約者さん7さん
一応確認なのですが提携ローンを使わずに自分で探したローンで契約をした感じでしょうか?
96: 契約者済みさん 
[2023-02-19 10:25:57]
>>91 >>94 ローン斡旋事務手数料の件は、ここだけでなくほかマンションでも疑問に思われる方がいらっしゃるようですね。うちは、そうは思いながらも提携ローンは利用してますし、金額的に「ま、いいか」という程度なので支払います。不動産に関しては慣例になっていてる謎のお金ってよくありますよね。よくはないのですが金額も「もめるのもなんだし」という程度のものが多く、半分納得しないまま面倒なので納得済みで払ってしまっています。不動産業の構造改革には繋がらないし、本当はよくないですよね。私自身はここは軽く受け流すつもりですが、どうしてもご納得いかないのであれば、相談できるところに相談なさったらいかがでしょう。
97: 契約者さん1 
[2023-02-26 18:41:20]
荷造り開始ですね。
98: 契約済みさん4 
[2023-02-27 19:36:33]
金利も固定は明後日に確定ですね。
こればっかりは祈るしかない
99: 契約者さん7 
[2023-03-07 11:20:27]
いよいよ明後日鍵がもらえますね。早い方は明後日には引越し。いよいよ新生活が始まります。いいコミュニティがあるマンションだといいのですが。
100: 契約済みさん3 
[2023-03-07 18:40:13]
楽しみですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる