相鉄不動産の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 龍城ヶ丘
  6. 【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 16:36:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[スレ作成日時]2022-04-18 07:15:00

現在の物件
グレーシア湘南平塚海岸
グレーシア湘南平塚海岸
 
所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
専有面積:62.99㎡~94.45㎡
販売戸数/総戸数: / 100戸

【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸

102: 契約者さん1 
[2023-03-09 14:32:02]
鍵受け取りました。
103: 契約済みさん 
[2023-03-13 23:02:56]
平塚はまったく初めての土地で右も左もわかりません。これからしばらくはgoogleマップをたよりに生活することになると思います。それでも、これからの平塚ライフがとても楽しみです。
104: 契約者さん6 
[2023-03-16 15:35:04]
>>103 契約済みさん
全く同じです。契約などで5回程しか平塚に行っていませんが楽しみです。

105: 契約者さん1 
[2023-03-18 14:53:49]
案外、音聞こえますね。足音、床に何か置く音、壁に打ち付ける音など。足音や床に何か置く音は注意していただきたい。
106: 契約者さん1 
[2023-03-20 15:03:33]
音楽聴かれてるのか低音が響いて聞こえてきます。困ってます。
107: 契約者さん4 
[2023-03-20 23:09:02]
こちらは全然聞こえてなくて静かですね
人のせいかもしれないので特定の方向から聞こえてくるなら新生活サポートに言ったほうがいいかもしれませんね
108: 入居済みさん 
[2023-03-21 09:10:49]
わたしの部屋も今のところ静かです。重低音の音楽が響くのはかなりのボリュームなのでは?管理人さんか107さんがおっしゃる新生活サポーに言ってみるのがよいと思います。あと、関係ないですが、遮音性が高い窓なので閉めると外の音(特に国道の音)はほとんど聞こえなくなりますね。快適です。
109: 契約者さん4 
[2023-03-25 19:56:24]
エントランス暖房ついてるんですね
今気づきました
110: 契約者さん1 
[2023-03-26 10:14:52]
エントランスを抜けて共用廊下に出ると花のいい香りがしますね。晴れた日はベランダから海も見えてリゾート気分です。幅2メートルのベランダは広々として気持ちいいです。国道の音にも慣れました。ただ、ずっと開けはなっていると海から湿気がやってきて、部屋がなんとなくしっとりします。
111: 住民さん7 
[2023-04-29 17:44:45]
現地販売になってから
エントランスに変なおじさんが
うろうろしてるのがみっともなくて
不愉快極まりない。
112: 契約者さん3 
[2023-04-30 06:38:04]
>>111 住民さん7さん
いる時はこのマンション買うの検討してくれる人がいるってことだから見かけるたびに完売してくれって思えば少しは気がまぎれるんじゃないですかね

113: 住民さん1 
[2023-05-01 08:25:14]
エントランスの養生、引っ越しがずっとない時もやりっぱなしで、気になります。毎回片付けて引っ越しがある都度に養生してほしいのですが、面倒くさいのでしょうか。モデルルーム見にくる人にもその方が印象が良いのではないでしょうか。
114: 住民さん1 
[2023-05-01 20:11:06]
>>113 住民さん1さん
11月以後購入者の入居が落ち着いたら養生はずさすのでは。

115: マンション住民さん 
[2023-05-22 08:36:54]
養生が取り払われましたね。エントランスがこじゃれていて気にいってます。
116: 契約者さん4 
[2023-06-03 22:54:13]
トイレなんですけど、タンクレストイレに変えられるでしょうか?教えて下さい。
なんかトイレの後ろから配管出てますけど
118: 住民さん6 
[2023-06-06 18:09:10]
>>116 契約者さん4さん
工事したらできそうですけど業者に確認した方がいいかと
119: 住民さん1 
[2023-06-06 20:23:00]
タンクレスにするのは工務店などに相談すればたぶん出来ますがこの広さで手洗い場作れないですよ。
120: 住民さん6 
[2023-06-07 05:53:47]
>>119 住民さん1さん
トイレの横がだいたいクローゼットのはずなので壁ずらして拡張じゃないですかね
121: 住民さん 
[2023-06-07 13:16:49]
>>116 契約者さん4さん

119さんがおっしゃる通り横か正面に手洗いが必要になってしまうのと、便器のタンクの横に排水管が通ってるかと思われますのでタンクが無くなってもお尻が当たりそうな位置になりそうですね。

手洗いは横か正面どちらにつけても立つスペースが狭くなってしまうので、その分広げようとすると120さんがおっしゃる通り壁をずらす工事と排水管を繋がる床をいじる工事が必要になるかと思いますのであんまりしない方がいい気がします。

管理室に竣工図が納品されてるか不明ですが、図面をコピーさせてもらって工務店等にご相談されるがいいかと思います。
122: 住民さん 
[2023-06-07 13:18:58]
排水管を繋がる床をいじる工事

排水管を繋げるための床をいじる工事

ですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる