JR西日本不動産開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン横浜片倉町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 片倉
  7. ジェイグラン横浜片倉町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 08:58:50
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン横浜片倉町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.jgran40.jp/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区片倉4丁目161(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「片倉町」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.67㎡~83.77㎡
売主:JR西日本不動産開発 三信住建
施工会社:東鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-11 13:29:44

現在の物件
ジェイグラン横浜片倉町
ジェイグラン横浜片倉町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区片倉4丁目161(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩5分
総戸数: 40戸

ジェイグラン横浜片倉町ってどうですか?

61: 評判気になるさん 
[2023-05-15 03:09:12]
>>60 マンション検討中さん

確かに直線距離よりは遠いと思いますが、Googleマップなどで調べても道なりのルートで駅(片倉町4番の地上出入口)から徒歩5分なので、そういう意味では徒歩表記は妥当だと思います。
ただ確かに、そのルートは坂道を含んだりするので、平坦な道と比べると印象は違うと思います。
62: 匿名さん 
[2023-05-16 10:21:33]
この辺りは買い物環境がネックとなりそうですがマンションから一番近いスーパーはどちらになりますか?
公式サイトの地図を見るとユーコープが普段使いのスーパーになるのでしょうか?
皆さんスーパーへは自転車でいらっしゃっていますか?
63: マンション検討中さん 
[2023-05-19 10:59:55]
片倉町の数駅隣に在住です。買い物は少し離れたOKや業スー等に車で行くか、ネットスーパー利用、少し足りないものなどは近くのコンビニで買えるかと。車を持っていて当然という考えは、もう古いですかね?ファミリー向け?の間取りなので皆さん当たり前に車かと思っておりました。
64: 評判気になるさん 
[2023-05-20 02:38:24]
>>63 マンション検討中さん
車があればおっしゃる通り何でもありだと思います。
個人的には車はないので、ここに住むならネットスーパーとカタクラマート(徒歩)とユーコープ(自転車)の合わせ技かなぁ、と愚考していました。
65: マンション掲示板さん 
[2023-05-20 06:28:53]
>>62 匿名さん
一番近いのは、ユーコープ片倉店だと思いますが、環2を超えた先の、富士スーパー鳥山店もほとんど同じ距離だと思います。
コープだとダラダラとした登り坂、富士スーパーだとほぼ平坦ですが、歩道が狭かったり無かったりするのが難点です。
どちらにしろ歩いて15分程度かかると思うので、特にベビーカーを押して行くのは大変そうです。
近くに住んでいますが、私は車で主にユーコープに行っています。
66: マンション検討中さん 
[2023-05-20 08:38:01]
地下鉄駅あるあるですが、駅ホームから地上まで地味に距離があります。
普段の生活で電車利用する方は一度ホームから歩いてみるのをオススメします。
67: 匿名さん 
[2023-05-27 17:56:07]
ですよね。こんなはずじゃなかった(汗)ってことになりがち。現地確認が必要だと思います。

買い物事情に関しては55さんの投稿がかなり参考になりました。そうですね、横浜駅に近い街の方々は横浜駅界隈で買い物することが多いように感じます。ちょっとお出かけすれば何でもありますから。
でも、有名な魚屋さんと畑の野菜はすごい魅力を感じます。ある意味恵まれているのでは?
68: 匿名さん 
[2023-06-13 15:31:56]
駅ホームから地上まで距離はありますが
雨の日に外を同じ時間だけ歩くよりは、個人的にはずっといいんじゃないかと思っています。
雨の日だけじゃなくて、これからだと朝から酷暑みたいな日だと
特に直射日光を浴びなくてよいっていうのも魅力的に映る。
地下鉄なので、それなりに距離があるのは仕方がないですね…
69: 評判気になるさん 
[2023-06-13 18:55:16]
>>68 匿名さん
単に地下鉄だから地上まで距離がある、というだけではなくて、物件の最寄り出口にエスカレーターやエレベーターがない、という点にも注意しないといけないですね。
70: 匿名さん 
[2023-06-15 10:03:48]
>>68 匿名さん
本当、これだと思います。
雨が降っている時に濡れなくていいのは楽です。ウォーキングにもなるので健康的だと思うようにしています。

他県出身者としては、関東に来て、地下鉄のホーム、乗り換え距離が長いのに驚きました。
歩くことで健康になれたらいいですね。そう思うようにします。
71: 匿名さん 
[2023-07-02 15:54:32]
あー、最寄りの出入り口、エスカレーター・エレベーターないんですか。
いい運動にはなりそうだけど^^;
ベビーカーがある場合にとか
キャリーケースがある場合には遠回りしてエスカレーターやエレベーターがある方まで回る必要がありますね。
72: 匿名さん 
[2023-07-02 18:35:14]
>>71 匿名さん
確かに一番近い4番出口にはエスカレーターやエレベーターはないですが、道路の反対側の3番出口にはエスカレーターがあります。
ほとんどの人は3番出口を使っていると思います。
3番は信号を一つ渡らないとダメですが、4番からの通路と改札前で合流するので、時間も距離的にもほとんど変わらないです。
同じ様に、改札口の向かい側にエレベーターがあるので、エレベーターも距離的にほとんど変わらないです。
それよりも、改札階からエスカレーターが途中からまでしかないのと、改札階からホームへのエレベーターが新横浜方面しか直通しておらず、横浜方面は途中ですが乗り換える必要があるので、ベビーカーなどは不便ですね。
地上からホームまで深いので、エスカレーターと階段でも2分位余裕を見ておいた方が良いです。

73: 匿名さん 
[2023-07-04 10:45:53]
近隣の店舗情報、駅構内の状況を教えて下さってありがとうございます!
みなさまの情報をまとめると小さな子供さんがいる家では少々不便な立地であるという事でしょうか。
お買い物はネットスーパーを利用するのが楽で確実かもですね。
74: 評判気になるさん 
[2023-07-05 01:37:07]
あと何部屋くらい残ってるのか気になります…
75: マンション検討中さん 
[2023-07-05 07:57:11]
>>73 匿名さん
車を持っていなくて、ベビーカーを良く使う人には不便かもしれませんね。
うちは、買い物も週末に車で買い出しかネット、仕事帰りに横浜や新横浜で総菜などを買う事が多く、子供がベビーカーに乗るのが嫌いで、抱っこや自分で歩く事が多かったので、ほとんど不便は感じませんでした。
車で出掛ける事が多いので、環2や第三京浜、首都高を使いやすいので、地下鉄で横浜と新横浜にすぐになのと併せてとても住みやすいと感じています。
なのでそれぞれのライススタイルによるかなと思います。
ちなみに、子供の習い事は、スイミングは駅前にありますが、塾が無いので電車に乗って通っていました。

76: 匿名さん 
[2023-07-06 09:07:36]
片倉町駅周辺には塾がないのですね。
今後マンションが増えることで将来的に習い事施設が増えていってくれればいいと思いますが現状は少し不便そうです。
子供の遊び場ですが、マンションの近くに小さい公園がいくつかありそうですね!
77: マンション検討中さん 
[2023-07-14 00:14:35]
55です。
ウィンドという地元密着の塾が神大寺の方にあります。そこそこ評判良いです。Googleマップで見たところ他にも少しありました。

駅のエレベーターも慣れればそこまで不便ではないと思いました。最寄りの出口じゃなくても横断歩道渡るだけなので。

もう少し近くに生鮮食品が買えるスーパーがあれば住みやすいんですがね~
近くのカタクラマート?が普通のコンビニと同じような品揃えであればとりあえず十分ですが…
78: 匿名さん 
[2023-07-28 13:58:23]
駅チカだから車を持たれない方多くなるのかなぁとぼんやりと思っていたのですが、
ここの投稿の様子だと、
持たれる方の方が多かったりするのでしょうか。
駐車場の用意もそこまで多いわけではないので、
もしかしたら結構激戦になるのかも。
79: 匿名さん 
[2023-08-18 14:51:28]
大きめのスーパーに買い物に行きたい、というようなことがあるのだったら
車があった方が断然いいと思います。
特にファミリーで、買いだめしたい場合には。
だからマイカー率はこのあたり自体、結構高めなんじゃないでしょうか。
子どもの習い事の送迎にも使えますし。
80: 匿名さん 
[2023-09-09 09:50:05]
ここからだと車でコストコもIKEAもそう遠くないですよね。

コストコは大量の荷物になりがちだし、
IKEAも大きな組み立て家具は基本お持ち帰りだし
車があった方が楽なことは確か。

そういうところに行くことが多い方ならば車は持ちたいだろうなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる