三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. ☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板【2】
 

広告を掲載

PA住民さん [更新日時] 2011-12-09 08:55:59
 

気がついたら、【2】です。
早いもので、もうすぐ5カ月ですね。2010/2/24


■物件HP
http://www.31sumai.com/mfr/A7010?banner_id=o574&iad=koukoku

■しんゆり・芸術のまちHP
http://www.shinyuri-art.com/
■アートセンターHP
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■メディカルモリノHP
http://www.medicalmolino.com/
■小田急OX万福寺店HP
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交 通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2010-02-24 12:16:22

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板【2】

796: 購入検討中さん 
[2011-09-09 21:24:11]
三井不動産レジデンシャルです。
797: マンション住民さん 
[2011-09-11 22:09:56]
このマンションは三井だからと、安心して購入しましたが住んでみると非常にストレスがたまっております。
まず、マンション会社として過去数々の苦情を受けた上で、このマンションは最新の構造でもっと床や壁の防音対策は成されていると思っておりました。

しかし実際には、上の階の子供の走り回る音、隣の方のステレオ重低音、さらにはいびきが壁を揺らす静かな振動となって夜もなかなか寝付けません。
せっかく理想のマイホームを手に入れても、ストレスと戦う日々です。

管理会社にも何度か訪問していただき現状を確認していただきましたが、マンションの住人は当たり外れがあり、解決は基本当人同士でお願いしますとのことでした。
高い管理費を払っていますが、苦情は受け付けないようです・・・

しかたなく、直接お願いに行きましたが、部屋に戻るなり壁を激打する音が。
丁重にお願いしても、受け取る相手次第では住人トラブルに発展する可能性もあります。

窓に近い壁側に耳をあてると話し声や笑い声が聞こえることもあります。
壁の作りが甘すぎませんかね。

798: 住民さんB 
[2011-09-11 22:15:00]
お察しします。それ程ひどい状況ですか。早目に売り抜けるしかないのでは。
799: 匿名 
[2011-09-13 10:52:14]
>797さん
あなた自身が外れ住民だとは思いませんか?
周りの方々は普通の共同住宅生活者ですよ、きっと。
どんなマンションでも特別な防音工事をしない限り音は漏れます。響きます。
超高級ホテルのスィートでもそうですよ。

それを承知で住むのが共同住宅。
いびきが壁を揺らす振動って、あなた・・・
窓に近い壁側に耳を当てるとって、あなた・・・

あなたのお部屋では何も音を出さないんですか?
まったくの無音生活をしてるんですか?
あなたが仮にテレビを見ていて音を出してたら、
少なくとも外部の普通の音はマスキングされて聞こえないと言うか、気にならないはずです。
また、窓を開けていたらいろんな音が聞こえてきますよね。窓は開けないんですか?
ひっそりと耳をそばだてて聞く音の何百倍もの音がするはずです。
車の音や人の騒ぎ声ばかりではありませんよ。
せみの声や風雨の音など自然音もたくさん。

あなたはちょっと異常に神経質なのでは。
どこか田舎にでも越して、家を完璧な防音仕上げにし、さらにその家を覆う防音外壁を造るなどしない限り、
あなたのストレスは解消されないと思います。

うちでもあなたがストレスと思う音はいろいろ感じますが、
お互い様だからと許す心になるとまったくストレスに感じません。
共同住宅ですよ。周りを気にしないでいいわけが無い!でも、気にしないのが共同住宅生活適格者です。
800: マンション住民さん 
[2011-09-13 11:21:16]
厳しい言い方ですが、その通りだと思います。
戸建てからの転居なんでしょうか?
801: マンション住民さん 
[2011-09-13 12:12:04]
799さんのおっしゃるように、マンションといえども団地、長屋ですから、音聞こえたら壁を棒で叩き返したらいいです。799さんのように逞しく不遜になり、お隣との壁はふすまみたいなものと思いましょう。
802: マンション住民さん 
[2011-09-13 15:21:10]
全く、799さんの仰るとおり。

マンションは英語では「邸宅」だけれども、所詮は「共同住宅」です。

多くの他人と同じ屋根の下に住んでいるという自覚が大事です。

もちろん、わざわざ他人に迷惑のかかるような行為は慎むべきだけど、

ある程度は、現状を受け入れる寛容さがないと、殺伐とした暮らしになりますよ。

「窓に近い壁側に耳をあてる」ことが「異常」なことと分かって欲しいものです。

それができないならば、引っ越された方がいいですよ、<797>さん。



803: マンション住民さん 
[2011-09-13 16:15:57]
799以下、スルーしましょう。尋常な考えとは思えない。
804: マンション住民さん 
[2011-09-13 18:01:56]
当然、799以下には<803>も含まれます。
805: マンション住民さん 
[2011-09-13 18:27:26]
管理会社の「業務」は、
・事務管理業務 管理組合の補助業務
・管理員業務 受付等の業務、点検業務、立会業務、報告連絡業務など
・清掃業務
・建物・設備管理業務 
で、主に共用設備の管理であって、人間関係の管理ではないと思うけど。
きっと、管理会社としては音の問題は「受付等の業務」に該当するものとして、対応するのだろうけど、
規約上どうなのかという一点に尽きると思います。
せいぜい、管理組合への報告までで、その後は、管理組合や理事会の意向によって決まるはず。
「いびき」まで管理会社に言って、何をしろと言うのだろう。

上階や隣家の音について、構造上の床や壁の防音対策が問題と思うならば、
管理会社ではなく、デベロッパーに説明を求めるべきで、
更に言えば、購入前に確認すべきこと。
806: 匿名 
[2011-09-13 18:43:13]
>803さん、799ですが、
私の言ってることのどこが異常ですか?
後学のために教えていただけませんか?

>804さんは論外ですね。
何か言いたいことがあるならはっきりいいましょうね。
807: 匿名 
[2011-09-13 18:51:40]
今、窓の外では秋の虫が鳴き始めました。
これから夜半にかけて大合唱になることでしょう。
一旦うるさいと思ったらそれはそれはうるさくかんじますよ。
虫が鳴くのを止めさせろ!と管理人さんに言いますか?

まあ、それは屁理屈ですが、
壁を隔てたイビキの音が虫の声よりうるさいわけがないでしょう。

寛容な心がないと共同住宅生活は無理ですよ。
808: マンション住民さん 
[2011-09-13 19:43:45]
↑いやはやすごいのが住んでる。虫と騒音迷惑住民を同列に論じている。これは釣りですか。釣りなら巧み。本気なら空恐ろしい。
809: 住民さんE 
[2011-09-13 21:05:24]
重低音は厄介だと思いますよ。
テレビの音や話し声とはレベルが違います。
周波数で、壁をまたぎやすいのです。
経験者ですから、どれだけ耳障りかわかります。
決して神経質とは決められないし、音量によってはどんなに寛容でも耐えられない場合もありますね。
神経質と決めつける人が無神経。

しかしイビキが聞こえるというのは、やはり相当イビキが大きく低いタイプではないでしょうか。
虫の声を聞いて秋の深まりを感じ風情を楽しむ人はいても、イビキにいい気持ちをする人はいないかと思いますよ。
まず、比べる次元が違い過ぎますね…

何れにしてもサラウンドシステムは全体のボリュームをどんなに絞っても、
重低音だけ突き抜けますから、注意しないと他人に迷惑かけますよ。
810: 住民さんE 
[2011-09-13 21:22:13]
〉799

車や自然界の音とはちがうでしょうよ。
お互い様だからと、配慮のない暮らしをするタイプですか。

811: 住民さんA 
[2011-09-13 21:38:37]
804の言っている意味は、
803の意見が尋常とは思えないから、スルーに含まれるということで、
どちらかって言うと、802と同じで799の意見に賛成って感じだけど。

799には論外と言われている、あれっ?
812: マンション住民さん 
[2011-09-13 21:53:12]
797です。

賛否両論のようですが、少し説明をさせていただきます。
プライムアリーナも早二年が経ちますが、これまで音に関してはなるべく気にかけないよう
努力はしてきたつもりです!!

しかしどのレベルかというと・・・
雷かと思ったのが最初です。思わず耳を疑いました。
壁が振動しながら地鳴りのような音で響いていました。
おそらく良い音響システムなのでしょう。
テレビを見たり音楽でごまかしても、消せないレベルです・・・

それから、別に壁に耳を押し付けて会話を聞いたりしているという意味では無いんです。

また音量に関して許せるレベルかどうかは、客人などにも聞いてもらい確認しましたが
やはり迷惑行為の部類に入るとの意見でした。

もちろん円満に住みたいという願いでおります。
だからこそ悩むのです。

813: 住民さんC 
[2011-09-13 21:58:28]
804は803自身もスルーに含まれるの?
とツッコミ入れたんじゃないですか。
814: 匿名 
[2011-09-14 08:07:58]
>797=812さん
812の訴えならわかるし、応援しようかなという気持ちにもなります。
しかし、797のイビキとか、窓に近い壁側に耳を当てるとなどと書くから異常だと思われるのです。

そんな異常な形相で話をしに行っても相手も身構えてしまって却って反発をまねくのでは・・・
子供の走りまわる音はなかなか解決しにくいのですね。どこにでもある問題です。
何しろ相手は子供なのでなかなかおとなしくはしてくれません。
素足ではなく、衝撃を吸収するようなサンダルのような室内履きをいつも履いてもらうよう躾けてもらったらいかがかと。
いいものがあったら理事会に提案して皆さんに勧めてもらったらいいじゃないですか。
かなり違いますよ。

でも、812を読む限りあなたの場合は解決できそうにありませんね。外れ隣人に当たってしまったかも。
厄介な問題です。

815: 住民さんB 
[2011-09-14 08:17:17]
810、814さんの意見読み安堵しました。812さんが困られてるのは普通の感覚であればよくわかります。解決策がこれといってなく、お気の毒です。
816: マンション住民さん 
[2011-09-14 17:28:44]
通路側=寝室側の狭い部屋でサラウンドやられたら、
当然響くでしょうね。

本人が気づいていなければ申し入れれば改善するんでしょうが、
わかっていて屁理屈こねてやっていればお気の毒ですね。

子供さんは低層階に多いような気がしますが、
数年でおとなしくなるんでしょうが・・・。
817: 住民さんC 
[2011-09-14 20:07:27]
サラウンドは、設置や重低音のレベル設定に配慮しないと、横だけで無く階下まで響いて行きます。
知識の無い人が憧れで買ってくると厄介ですね。

マンションでは比較的良くあるトラブルではないでしょうか。

警察や裁判が絡む事もあるので、闘った軌跡をメモされていっては。

お気の毒です。
818: 匿名 
[2011-09-15 07:22:12]
>808、810

そんな風にしか読み取れないの?
心が変に捻じ曲がっていませんか?

イビキがどれほど大きく聞こえるのかわからないけど、
虫の声を止められないのと同じで、隣家のイノセントなイビキをどうして咎められるの? という意味で引き合いに出したのでしょ。
壁に耳を近づける行動を神経質すぎるのでは? と言ってるんでしょ。

自分は被害者だと思っていても、実はその階下の家族に対して加害者になっているかもしれないでしょ?
大きなイビキが階下を悩ませているかもしれないじゃない? 自分は寝ているからわからないでしょうけど、無いとは言えないでしょ。

サラウンドの重低音を大音量で、あるいは夜半に鳴らしてたらそれは当たり前に非常識ですよ。

だけど、本人は眠っててわからないイビキまで言ったら、共同住宅のコミュニケーションは成り立たないでしょ。

あなた方のように(あなた方が釣りがどうかは知らないけど。釣りかな?)短絡的に反応する人こそ、加害者になっているんじゃないですか?

マンションに限らず、社会生活には懐の深さが必要ですよ。
まずはわが身を振り返ってください。
エントランス付近で迷惑行為を繰り返している子供はお宅のガキどもじゃないですか?

819: マンション住民さん 
[2011-09-15 13:18:46]
797.812です。

イビキに関する書き込みが波紋を呼んでしまいましたね。
イビキは生理現象?ですので、イビキが聞こえる事に苦情を言うつもりは更々ありません。
仕方ないと思います。(虫の声のように心地良くは聞けませんが)

要はイビキが聞こえるくらいだから、
ウーハーの音は如何ほどのものかという例で書かせていただきました。
壁の造りにも疑問を持ちますし。

ただイビキも地味に気になるものです。
寝静まった夜中に一定リズムで朝まで響いている訳ですから。
一度気になり出すと、意外としんどい…

しかし、日々の重低音で精神的には応えており、
多少神経質になっているのかもしれませんね。

もちろん、共同住宅ですから我慢も必要ですし、
こちらも気を付けるつもりです。
その辺は当たり前でしょう。


先日は、管理会社の介入が難しいとの事で、
仕方なく直接お願いに行ったのです。
そうしたら、壁を叩かれる結果になってしまい
もうほとほと疲れてしました。
ちなみに、その後ボリュームは下がりましたが、まだ響いてます。

他にもこうしたケースで悩んでいる方がいるかもしれないと思い、
投稿させていただきました。

821: マンション住民さん 
[2011-09-15 20:23:08]
欠陥住宅かどうかという問題はあるけど、
酷いイビキなら、苦情がでるのも、咎められるのも当然。
騒音を聞かされる方が被害者。
818のように被害者を咎め、騒音元を弁護するのは狂気の沙汰。
壁を叩くのも狂気の沙汰。818と同じような奴だな。
822: 入居済みさん 
[2011-09-15 21:50:16]
818!確かに意図わからんぞ
823: マンション住民さん 
[2011-09-16 00:11:57]
819さん

それって酷い話ですね。まさに逆切れでは。

壁の作りには日頃から疑問を感じてました。

TVの音等があれば別ですが、TVをつけず、たまにのんびりと
くつろいでたりすると、隣の家から足音が・家の中の廊下の移動の音が
伝わってきます(今どの辺を歩いた、とかが、殆ど全てわかる感じ)
これって、普通の事なんだろうか・・

逆も然り、の可能性があるので、廊下はそろりそろりと歩くようにしてます(疲)
827: 匿名 
[2011-09-17 08:56:43]
「階下へ歩く音が響く」というのは良く聞く話だけど、隣家の廊下の音が
そこまで、と言うのは驚きですね
828: マンション住民さん 
[2011-09-18 08:41:10]
821さんに同意。困ってる方を責める理不尽さは異常。

あと、827さんおっしゃるように、このマンションの防音性の悪さは異常なんでは。欠陥ですね。イビキや隣室の普通の歩く踊るが聞こえるのは安アパートに住んでるわけではないのにおかしい。
833: 匿名 
[2011-09-19 06:11:44]
結局、安アパート並みの欠陥住宅に住んでいるとの結論でよろしいでしょうか?了解です!

全戸全員が気づかずに加害者になっている可能性があるってことですね?

隣家のイビキが聞こえる共同住宅ってどれだけお粗末!
834: マンション住民さん 
[2011-09-19 07:32:44]
ここは新百合ケ丘の代表の高級マンションです。音の問題は個人差とかその時の気候条件で変わってきます。安アパートとの表現は訂正をお願いします。
835: マンション住民さん 
[2011-09-19 10:48:55]
欠陥住宅・・・
段々不安になってきました。
ガーデンアリーナやマスターアリーナも
壁ごしの音について、同様な状態なのでしょうか。
836: 匿名 
[2011-09-19 11:56:17]
797さんほか、何人もの住民の方がおっしゃるのだから間違いないでしょう。
イビキさえも聞こえる安アパート並みのお粗末な欠陥住宅!

ガーデンやマスターはチープだからもっとひどいかも?
837: マンション住民さん 
[2011-09-19 12:48:57]
上階のお宅にも小さなお子さんがいますし、お隣にもお子さんがいますが、音はまったく聞こえません。

センターガーデンで遊ぶ子供の声は、バルコニーのガラス戸を開けているとよく聞こえますが。
838: マンション住民さん 
[2011-09-19 13:58:50]
お隣・上階の生活音なんてまったくと言っていいほど聞こえてきませんよね。
みなさん、つまらない荒らし書き込みなど無視してください。
839: 匿名 
[2011-09-19 14:43:15]
隣の音が聞こえるなんて、今まで賃貸住宅しか経験ないです。
ここのマンションはまさかそんな作りなのですか?
840: 住民さんA 
[2011-09-19 15:20:07]
そうなんですか、812のがガセネタ親父だったとは。唖然。
841: 匿名さん 
[2011-09-19 16:31:25]
同じところが販売しているのだから同じですよ。
母親の怒鳴り声、子供の泣き声、窓閉めた状態で普通に聞こえます。
非常に迷惑してます。知人からの情報です。
842: マンション住民さん 
[2011-09-19 17:33:16]
ガーデンの友人は、やはり上の階の音が酷いと言ってました。
ノブレスの友人はそんな事ないと言ってましたが、ノブレスはクッションフロアですよね。
843: マンション住民さん 
[2011-09-19 19:21:11]
昨夜『黒ベースに白いラインが入った蛾?』がマンション内に数羽おりまして、虫嫌いな私は軽くパニックになりました。
レフト住民なのですが、マンション入口から家の玄関までのその少しの間に同じ色の蛾?が5羽…
その距離でそれだけいたのだから、その他にもいるんじゃないかと思ってます。
害虫大量発生だったら恐ろしいです><
他にこれと同じ蛾?を見かけた方いらっしゃいますか?

844: 匿名 
[2011-09-20 05:55:44]
ノブレスはもっとひどいです。
ここに出てくるようなことはすべて同じようにあります。
音、子供、挨拶、喫煙、埃、虫・・・・・・
おまけに、ゲロ吐き放置、汚い張り紙、おバカなエレベーター、通路の寒さ・・・。

842さんは友人の言としてノブレスはクッションフロアだからそんなことはないと書いてますが、
そんなことありありです。
上階の子供が飛び跳ねるごとにイラ~~~。

駅から遠いんだから、せめて自然と調和した静寂で堅牢な建物にするとか、
生活上手な奥ゆかしい住民が揃っているとかしてくれればいいのに、
高級マンションだと思っているずれた感覚がとてもいやです。

でも、ここを見てて、マンションなんてどこも同じなんだなと思いました。
845: 匿名さん 
[2011-09-20 07:18:52]
子供が二重床を走ると爆音がする。大騒ぎする声も・・・
まさか隣からこんな音が聞こえるなんて・・・・
近隣にマナーが悪い家族がいると本当に悲惨(ガーデン友人談)
846: マンション住民さん 
[2011-09-20 08:19:32]
音の問題ですが構造上の欠陥として三井に改修させることは難しいですかね。。欠陥とは認めたくないですが多くの部屋で起こっているみたいなので早めに対策する方が良いと考えています。
847: マンション住民さん 
[2011-09-20 10:50:31]
皆さん、ここは戸境壁はコンクリートではなく
乾式という石膏ボード+グラスウールということは
ご承知ですよね。
まさか、壁に穴開けたりしてないですよね。

ちなみに我が家も上階は静かにしているとたまに聞こえますが、
隣からの音はほとんど聞こえませんよ。
848: マンション住民さん 
[2011-09-20 13:06:47]
多分、近隣の方が普通に生活していれば、
ほとんどは聞き流せるレベルだと思うんです。

お子さんがいたり、オーディオや楽器、ペットなど様々な理由で通常レベルを超えた場合、またそれが日常的に繰り返された場合、誰でもストレスになりますよね。


聞こえない、気にならないという人たちは、それが普通に思うかもしれませんが、ある意味ラッキーと考えるべきなのかもしれませんね。

壁の工法に詳しくないのですが、住んでいた賃貸マンションでは確かに壁がコンクリートいれてあり、音はあまり聞こえなかったように思います。このマンションはやはり聞こえやすい工法ということなのでしょうか。

よく注意書がでているということは、ストレスを感じている方がそれだけ多いということかしら。
849: マンション住民さん 
[2011-09-20 16:29:00]
石膏ボードは、高い遮音性能を要求されるマンションの戸境壁多く採用されているものです。
コンクリートの半分の厚さで同等の遮音性があるとメーカーの説明にありました。

手抜き工事ってことはないでしょうが、隣の音が壁を通じてストレスになるくらい聞こえるのでしたら、
お隣との関係が悪くないならば、お隣にも協力をいただいて、2年定期アフターに申し出て、
デベロッパーに調べてもらうのがいいのではないでしょうか。
850: マンション住民さん 
[2011-09-20 17:50:12]
上階の音はテレビを消したりなど静かにしていると聞こえる時がありますが、隣の音なんて聞こえたことがありません。
おそらく部屋のタイプ、構造によって違うのかなと思います。
我が家はリビング以外は隣の家の部屋と隣接している部屋はないのと、もう反対側はエキスパンションジョイントなので、実質角部屋と同じ感じなので聞こえたことがありません。

>>843
それは「ホタルガ」という蛾だと思います。
調べてみると6月や9~10月のまさにこの時期に多いようです。
私も虫がダメなので管理の方でどうにかして欲しいですね…。
851: マンション住民さん 
[2011-09-20 18:14:44]
完全に遮蔽されているタワーマンションの共用廊下ならばいざしらず、
PAのように2階より上の共用部分はオープンなのだから、飛んでくる虫は
いかんともしがたい。

虫がだめならば、PAのような郊外で植栽の多いものではなく、
都心のタワーマンションを選べばいいのに。
852: 住民さんA 
[2011-09-20 19:04:00]
843.850さん、
そろそろ自然との共生を考える時期ではないでしょうか。原発事故以来、人間の横柄さを感じない鈍感さはいかがなものでしょう。蛾も生き物です。命ある生き物なんです。
853: 匿名さん 
[2011-09-20 20:26:34]
843でも850でもありませんが一言。

>>852の人はご自宅内に害虫が大量発生しても「命ある生き物」として駆除もせず生活するんでしょうか。

854: 匿名 
[2011-09-21 08:53:04]
852さん

こういうところで大きな理念を語っても無理ですよ。

食いつくのは目先のことだけしか考えられない幼稚な人ばかり。
だから、マンション生活もギクシャクしているのです。
プライムだけではありません。
どこでもそうです。

掲示板もマンション生活も幼稚な者も多くいるコミュニティだということを忘れずに。
おまけに悪意のよそ者もわんさかいるんですから気をつけましょう!
855: 匿名さん 
[2011-09-21 11:34:17]
乾式壁は高い遮音性が求められるから使われるのではなく、タワーマンションのようにコンクリートで壁を作ると重すぎる場合に使用されるんですよ。ここみたいに中層マンションで使用されるのはコストダウンのため。
直接的な打撃音や振動には、コンクリート壁より防音性が弱いです。
856: 匿名 
[2011-09-21 11:58:54]
>855

またそういうことを断定的に言う。
一昔前と違って、今は乾式戸境のほうが遮音性に優れているという研究報告はたくさん出ている。
いい加減なことを言わないでほしい。
いい加減なことを言う人がいるから、こういうところの意見が荒れるし、悪意があると言われるんだよ。

真偽が疑われるときはそれぞれが調べて納得するように仕向けるべきだろう。
それを知ったかぶりして一方的に片側の意見だけを載せてはいけない!
インターネットでもいくらでも調べる方法はあるんだから。
857: 匿名さん 
[2011-09-21 14:43:42]
いい加減でも何でもない。
空気伝播音については乾式壁の性能はよくなっているけど、直接打撃音についてはコンクリート壁より弱いのは事実。
乾式壁の性能がカタログ値よりも落ちることも指摘されている。
メーカー発表の大本営研究成果だけ鵜呑みにしないでね。
どちらにしても、タワー以外での乾式壁の採用は遮音性能が第一理由ではなく、総合的なコスト削減が目的。
858: マンション住民さん 
[2011-09-21 17:56:33]
リーマンショックの影響でしょうか。
859: 匿名 
[2011-09-22 08:10:18]
>857

ここで問題になっているのは隣家との空気伝播音のことでしょ。イビキ、壁に耳をつけると聞こえる音・・。
上階の床を鳴らす音のことを特に言ってるだけで、直接打撃音のことなど誰も言ってないじゃない。
それに、隣家の音などまったく聞こえないと言ってる人が多いでしょ。
実際、我が家も上階の子供の跳ねる音は少し気づくときもあるが、
隣家の物音などまったく聞こえたためしがない。

タワーマンションの板などで住民で無い人が乾式壁の欠陥だとしてあなたの言ってる内容をさんざん投稿してるけど、
住民はそんなことない、遮音されていると反論してることが多い。
今回のケースと住民と非住民との関係がまったく同じなような気がする。
SC工法建物の入居者、信奉者の執拗な乾式壁攻撃だけを鵜呑みにしないでね。

ズバリ、あなたはここの住民じゃないでしょ?

860: 匿名 
[2011-09-22 09:59:54]
性能に差がなく、工事がしやすく、仕上がりにムラが少ない。
それでコストダウンが可能なら、それに越したことないでしょ。
企業としては当然の努力!
861: 匿名 
[2011-09-22 11:49:03]
地震の多い昨今、重いコンクリート壁でなくてよかった!
862: 住民さんA 
[2011-09-22 14:48:54]
853さん、854さん、
852です。
> 自宅内に害虫が大量発生しても「命ある生き物」として駆除もせず生活するんでしょうか。
おっしゃることはわかりますが、"害虫"は人間の作った言葉ではないですか。自然のサイクルの中で害を与えるだけの生き物はいません。ひょっとして人間が害虫かもしれませんね。人間の横柄さが言葉の中にもあること、悲しいです。害虫も命ある生き物なんです。排除せず共生しましょう。
863: 匿名 
[2011-09-22 15:06:25]
854です。

私はあなたの味方をしたつもりなのですが、舌足らずでしたでしょうか?

でも、よくよく考えたらあなたもかなり変ですね。
理念と現実がないまぜになっているようです。
人間から見れば人間に害をなすものは害〇、虫から見れば虫に害をなすものが害〇なのですよ。
あなたが何歳か知らないが、今まで生きながらえてきたのはその害〇をあなた自身、あるいはご家族などが駆除してきたからです。
あなたの部屋が毒蛇だらけになったらどうするのですか?クレオパトラするのですか?
スズメバチが巣を作ったらどうするのですか?
命をくれてやるのですか?
あなただけならともかく子供がいたらどうするのですか?

って、真面目に答えている私はあなたという害〇に既に犯されてるのかも・・・(笑)

864: マンション住民さん 
[2011-09-22 16:34:20]
昨日の台風はすごかったですね。
被害がなくてよかったです。
ベランダが広いので、窓側に寄せておいた掃除道具など飛ばなかったです。
窓に雨が降りかかることもなく。
物が飛んで来ることもなく。
安全に過ごせました。
865: 匿名 
[2011-09-23 10:00:19]
ここに越してきてから一番の強風でしたね。
窓を閉めてもちょっとした圧力を感じるような・・・
でも、ほんとに何の被害もなくてよかったです。

私のところはライトの高い階なので、さすがに雨滴が窓に付きましたが、
それでも粒々がくっつかない程度のものでした。

戸建に住んでたときは出窓のガラスを雨水が打ちつけて流れ落ち、
庭の木が激しく揺れるので枝が折れて飛んだらどうしようとか思ったものですが、
それに比べると安心感があります。

年をとったらマンション暮らしもいいもんですね。
866: 匿名さん 
[2011-09-23 10:08:07]
862は家に白アリが大量発生して柱などが喰われ家が崩壊してもなんとも思わないんでしょうね。
足の踏み場がないくらいゴキブリが大量発生しても見てるだけなんでしょうね。
「命ある生き物」ですものね。
心やさしいお方なんですね。
867: 匿名 
[2011-09-23 10:42:25]
子供、犬、虫と話題の尽きないマンションですね。次は何かな♪
868: 購入検討中さん 
[2011-09-23 10:42:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
869: 匿名 
[2011-09-23 12:02:31]
はいはい、わかりました。
あなたのおっしゃるようなことは理念としては大抵の人はわかっていると思います。
皆さん、あなたの思いに劣ることはありません。ご心配なく。
あなただけが神に選ばれた人ではありません。

でも、一方で、あらゆる生き物は、動物であれ植物であれ、
自分を守る方法もまた身につけ、備えてきたのです。
それがほかの生き物にとっては害になることがあってもです。

毒も牙も臭気も体の大きさも固さも柔かさもみんなそうです。小さな菌に大きな動物も勝てないのです。
生物はそういうもののバランスの中にあるのです。

人間がすべての生物の中で聡明だなどと思い上がってそのバランスを断ち切ることもまた傲慢なことだとは思いませんか。

生物である以上、私たちだってとっさに身を守るのです。
神であろうが、仏であろうが、聖職者であろうが、この理に逆らうものは誰もいない!
マザー・テレサも衛生環境を整えていました。
わかりますか?衛生環境を整えるとは、自然の生態系をコントロールするということですよ。

生き物を殺すのがイヤだからベジタリアンだという人がいます。
野菜も生きているのですよ。野菜の生命を絶っているのです。
肉だって、家畜はよくて、ほかはダメって、滅茶苦茶な理屈でしょう?

人間はいまはこの世に君臨しているかもしれない。
でも、生物の歴史の中ではほんの一瞬です。
その一瞬で終わるのです。いつまでも続くことはないのです。
それが自然の摂理です。

もっと心を伸びやかにして暮らしましょう。
その方が生物のためです。




870: 近隣の貧乏人 
[2011-09-23 13:39:21]
プライムアリーナに住むって、そんなに面倒くさい理念だとか何だとかを考えていないといけないんだ。
ただ単に、金を持っている奴がちょうどいいマンションと思って買って、ノホホンと暮らしているだけだと
思っていた。
たいしたもんだ。
871: 匿名 
[2011-09-23 14:33:56]
ほんと変な奴多いな。
872: マンション住民さん 
[2011-09-23 17:01:51]
やはりインテリ住民が多いのですね。
873: 入居済みさん 
[2011-09-23 20:14:09]
869さん、
感動しました。野菜も生きてるってほんとですね。ベジタリアンの欺瞞をわたしも許せません。やはり食物連鎖の中で生きてることに869さんにも気づいていただき嬉しいです。この際、プライムでコミュニティサロン「生きる自分と支える生物たち」を定期的に開きませんか。
874: 匿名 
[2011-09-23 21:28:56]
そうしましょう、そうしましょう。

あなたが主催者で案内を出し、募集してください。

でもその前に、あなたは何を食べて生きているのか教えてください。
土? 石? 金属? 塩? 
そして、それらに付着した微生物を殺さないためにどうしてますか?
土中に棲む微生物を生かしたまま、それを取り除いて食べるのは難しいでしょうね?!
でも、命あるものを殺してはいけませんからね!
 
875: マンション住民さん 
[2011-09-24 07:24:30]
めんどくさ
876: 入居済みさん 
[2011-09-24 10:43:47]
874さん、みなさま、
873です。セミナー賛同ありがとうございます!
ただ、一つですが誤解しないでください。私は人間のごう慢さを非難していますが、同時に人間のちっぽけさもわかっています。食物連鎖のお話しをしてあげたのも、皆さんに人間は他の生物に頼らないと生きられないことを学んでいただきかったのです。昨夜は新物サンマを大根おろしでいただきました。
877: 匿名 
[2011-09-24 12:29:30]
いやいや、あなたには有機分を完全に取り除いた無機物を食べてほしいものです。
そうでないと、「生きる自分と支える生物たち」がただただ人間の傲慢さの現われとしか思われません。

秋刀魚はあなたに食べられるためにあるのではありません。人間は海中で生活するように作られた生き物ではないのですから。

大根も猿やイノシシなど、ほかの動物が食べられるようにあなたは譲ってあげてください。

あなたは尊い方ですから必ず無機物を召し上がれ!
878: 入居済みさん 
[2011-09-24 20:11:11]
876です。
877さん、みなさま、申し訳ありませんでした。自己矛盾に気がつきませんでした。877さんのおっしゃるとうりです。何時の間にか自分自身が人間の傲慢さの権化になっていたのですね。食事は無機物にします。夕食には、生物への尊厳を尊び、茄子焼きとソーセージにします。
879: 匿名 
[2011-09-25 06:23:08]
いけません、いけません。
生物への尊厳を尊ぶなら、笑い茸のソテーと銀杏の殻の小遊三蒸しにしてください。

と言うわけで、877の正体がばれたところでどなたか次の話題に移って下さい。

えっ、とっくにばれてたって?!
まあそうですけど。

でも、いいじゃないですか。
この掲示板は住民掲示板と言っても外の人でも出入り自由なんですから、
見極めながらいっぱい遊ばせてあげましょう。
880: 匿名さん 
[2011-09-25 09:21:11]
879
> と言うわけで、877の正体がばれたところでどなたか次の話題に移って下さい。
意味不明。あなたまだ自分自身の正体明かしてないよ。
881: 匿名 
[2011-09-25 09:59:52]
879です。
間違ってしまいました。
877の正体ではなくて、878の正体がばれたのでした。
確かに877では意味不明になっちゃいますね。失礼!

私の正体?
それは自らがばらすものではなく、あなた方が解き明かすものです。
解けたらそれをここに書いてもいいし、心にとどめてもいいし、あなた次第です。
882: マンション住民さん 
[2011-09-25 11:40:25]
879 さん、
880さんと同じ感想です。読んてましたが私もわかりません。877の正体がばれたところで、とおっしゃてますが私はあなたが877さんとしか読めません。間違っていますか。
883: 匿名さん 
[2011-09-25 13:04:33]
ど〜でもい〜じゃない
884: 匿名 
[2011-09-25 13:11:53]
882さん
そのとおりです。

だから、881に訂正してます。 877→878
すぐ上なのですが、気づきませんでしたか?

これで意味が通じたでしょう?

失礼しました。
885: マンション住民さん 
[2011-09-28 17:14:02]
住民専用のインターネット掲示板を作ることについて
管理組合の理事会で話し合われたみたいですね。
(掲示板に貼ってありました。)
費用対効果で見送りとか・・・。残念。
886: 匿名さん 
[2011-09-28 22:24:30]
884さん、
番号でおっしゃてもよくわかりません。881に訂正ということは、あなたは結局877さんなんですか、それとも878さん。意味が通じませんが。
887: マンション住民 
[2011-09-29 05:32:37]
住人でない人間により荒らされまくっていますが、今頃どうしたのでしょうか?
890: 住民さんA 
[2011-09-29 08:23:31]
日食スレッド紹介します。そちらで。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sky/1286759301/
892: マンション住民さん 
[2011-10-01 00:11:41]
家の中にゴキブリが出現しました。

新築マンションでも有り得るのでしょうか?

ショックです。
894: 住民さんA 
[2011-10-01 08:41:29]
うちも出たことあります、家の中はきれいにしてるつもりだったのですが。。
みなさんのお宅は如何ですか?
895: マンション住民さん 
[2011-10-01 10:07:47]
ココは窪地ですから高層階でもでるかも。高台の高層階はでませんよ。
896: マンション住民さん 
[2011-10-01 19:49:26]
ゴキは空を飛びます。空中からベランダとか廊下に来て換気扇からさっと侵入します。神経質になる必要はありません。
897: マンション住民さん 
[2011-10-02 09:39:56]
黒くて大きめのゴキブリをライトの駐車場で見ました。
位置的にゴミ捨て場すぐないのでやっぱり出やすいのですかね。
898: 匿名 
[2011-10-02 10:07:42]
うちは高層階だけどゴキでたよ。
900: 住民さんA 
[2011-10-03 09:36:13]
899さん、
ありがとうございます。
プライムゴキ委員会を立ち上げてゴキ絶滅、それが不可ならゴキとの共生を話し合いませんか。899さんがリーダーにふさわしいと思います。
901: 匿名 
[2011-10-03 10:48:49]
町内会全体でホウ酸団子を置くと効果大ですよ。
私の実家では毎年5月にホウ酸団子を作って置いておくので、全く出ませんよ。
904: 住民さんA 
[2011-10-03 12:19:24]
900です。
903さんに先読みされてしまいました。私はゴキといえどもナチュラルな繁殖であれば仕方ないと思います。でも人間が人工的にもたらした便利さの中でのゴキ繁殖は人間のエゴそのものです。先ずは903さんと共に「生きる自分と支えるみじかな生物たち」委員会の中で、コンセンサス得体と思っています。ホウ酸ダンゴはペットに危険ではないでしょうか。
905: 匿名 
[2011-10-03 19:26:50]
落ちている物を簡単に口の中に入れるような躾をペットにしているのですか?
びっくりです。
他の躾も大丈夫ですか?
906: 匿名さん 
[2011-10-04 09:00:19]
905さん、
ペットって子どものことではないですよ。
907: 匿名 
[2011-10-04 11:48:24]
906
もちろんペットの躾の話ですよ。
犬も普通に躾をしていれば落ちている物を勝手に食べたりしません。
908: マンション住民さん 
[2011-10-04 17:31:31]
このところ毎日、午後から5時までころまでレフトの下で遊んでいる子供(主に女の子)たちは
このマンションのお子さんですか?毎日数人の待て―・早くー・キャー(奇声)と
ガラガラとスケボーみたいな乗り物正直うるさいです。これから毎日ここで遊ぶのですか?

母親もいるのでしょうか?大声で談笑したり、相槌で手をたたいたり、たまに大声で子供に「危ない」
などどいってますが、その声もかなり大きな声なのでキツイです。ほほえましいを超えています。

あの方たちは、中庭を追い出された一部の人たちですか?
(これではうるさかったでしょうねと思います)
それとも幼稚園帰りの方?保育所帰りの方?
もう少し我慢はできますが、ここだけで遊ばないで時間ごと他の場所に移動して他でも騒いでみてください。
基本的に公園ではないのでもう少し静かに遊んでください。
909: マンション住民さん 
[2011-10-04 18:36:10]
女は、大人も子どももホント、タチ悪いですよね。
ここのマンションは女性ばかりがトラブルを起こしていますが、他のマンションも
そうなのでしょうか?
910: マンション住民さん 
[2011-10-06 18:51:54]
アッと言う間に2年が過ぎていました。
みなさん、いかがお過ごしですか?

新居での生活にはすっかり馴染んでしまいましたが、まだまだモデルルーム生活
を楽しんでいますゥ。
911: マンション住民さん 
[2011-10-06 23:19:19]
>909さん

まあまあ^^;当方男ですが、「女は」なんてひとくくりな発言はちょっとヤバいですよ〜。

でも気持ちは良くわかります。ひとりならいいけど複数の女性がつるむとなんであんなにまわりが見えなくなるんだろう、なんてよく感じます。道を塞いでても気付かないとか。

追伸
ゴキ、レフトの中層階ですがうちのポーチでも立派なのが出現しました。妻が的確に仕留めましたが、やっぱいるんですね〜。しかし、ゴキでこんだけ盛り上がれる私たちって結構平和かも?^^;。
912: マンション住民さん 
[2011-10-09 13:33:21]
ゴキ、うちは低層階ですが
まだ出くわしたことがありません(^^;

これから寒くなるので、遭遇リスクも減ることでしょう。。。
913: マンション住民さん 
[2011-10-16 18:54:59]
OXの隣の学生会館一階に、何か店舗ができそうですね。
工事が始まってました~。
何ができるのか楽しみです♪
914: マンション住民さん 
[2011-10-17 08:25:12]
ワラワラみたいですね。
915: ご近所さん 
[2011-10-17 20:19:42]
北口はチェーン店の飲み屋が増えてきましたね。
所詮北口だったのか・・・。
916: マンション住民さん 
[2011-10-18 10:00:26]
工事の様子を見ていると、ワラワラではないようですよ。
おしゃれなレストランだといいな~。
917: マンション住民さん 
[2011-10-18 16:21:09]
王将ですか、サイゼリアかもしれません。
918: マンション住民さん 
[2011-10-18 16:46:22]
どうやら飲食店ではなさそうです。。。
920: マンション住民さん 
[2011-10-18 18:45:02]
今日の18時から18時30分くらいに、1階の保育園の子供達が大騒ぎ。
エントランス前や車椅子用のスロープをかけまわってました。
奇声をあげ、大声で騒ぐ。周りの親はおしゃべり。注意なし。
走り回るくらい、大目に見てよって感じでした。

何でわざわざマンションの前で騒ぐのか?
出入口ですよ。完全に歩行導線を邪魔してます。

親の中にはプライムの住民らしき人もいましたが、お構い無し!?
やはり、保育園が1階にあるのは辛いですよ。
921: マンション住民 
[2011-10-18 19:02:26]
まぁまぁ、多目に見てよ。
それがムリならあなたが注意したらいいんじゃないかな?

ここで走り回ったら危ないよぉって親に聞こえるように。

それができないビビりは諦めよう。
922: マンション住民さん 
[2011-10-18 19:40:08]
921さん、
注意することはかまわないとは思いますが、いきなり怒鳴りつけるのは乱暴ではないですか。もう少し適切な注意の仕方があると思います。
923: マンション住民さん 
[2011-10-18 20:59:20]
怒鳴りつけるなんて書いてないじゃん。充分適切な注意の仕方だと思うけどな。
924: マンション住民さん 
[2011-10-18 22:03:15]
923さん、
反省されてるなら、もうそれでかまいません。
925: マンション住民さん 
[2011-10-18 23:53:51]
922=924は変わった人だね
926: マンション住民さん 
[2011-10-19 05:34:50]
今度騒いでいるこどもを見掛けたら、母子ともども張り倒してやります。
928: 匿名 
[2011-10-19 19:31:39]
927、まさにお前だな(笑)
931: 匿名 
[2011-10-20 21:03:12]
927、929、930気に障ったようだけど愚か者。くれぐれもニュースにはでないように気を付けてね。
933: マンション住民 
[2011-10-21 12:40:06]
とバカが言っております♪
934: マンション住民さん 
[2011-10-21 13:49:56]
学生用マンションの一階は、早稲田アカデミーになるようです。
飲食店じゃなかった・・・
935: 住民さんA 
[2011-10-21 15:20:13]
大学になるのですか。
新百合では昭和音大に続いてですね。
936: 住民さんE 
[2011-10-21 20:53:14]
塾です。
937: 匿名さん 
[2011-10-21 20:53:49]
塾でしょ。北口は本当に不便です。住宅ばかりで本当に何もないね。
938: 住民さんA 
[2011-10-21 21:23:12]
早稲田大学です。ミニキャンパスを近郊都市につくるのは慶応SFC以来のブームです。多分早稲田は新大久保から新宿経由でアクセスもいいから新百合にしたのでしょう。嬉しいことです。
941: 匿名さん 
[2011-10-23 18:02:37]
940さん
実家が芦屋の某有名地区ですが質問ありますか?
最終的には芦屋に帰りますが、しばらくの住み家として新百合ヶ丘に家を買いました。
新百合ヶ丘でもそこそこ満足していますよ。

橋本はリニアの駅ができますからね。
945: 匿名さん 
[2011-10-25 13:33:30]
芦屋はとてもいいところですね。
最低300坪以上ありますし。
ただ、運転する人(運転手や奥さん?)がいないとどこにも行けませんけど。
946: マンション住民さん 
[2011-10-29 22:50:23]
エントランス前の交差点、見慣れぬ鉄柱が急に立ち並びましたね?照明かとも思いましたが、既存の照明のすぐ隣にも設置されたので、やはり待望の信号でしょうか。
948: 匿名さん 
[2011-10-31 16:51:16]
信号やめて!
949: マンション住民さん 
[2011-10-31 20:24:06]
作業員に聞きました。
信号機だそうです。
12月中に稼働開始とのことでした。

このごろ、山手通りが渋滞してますが、
信号ができると、なおさら渋滞が激しくなるりそう。

2,3年前と比べると、車の通りも多くなったことだし、
信号で安全性が高まるのは良いことでしょうね。
950: 匿名さん 
[2011-11-02 11:07:30]
信号できると、プライムの裏の道が抜け道になりそう。
戸建ての住人は気の毒。
951: マンション住民さん 
[2011-11-04 19:38:53]
信号ができても、使わないから問題ないです。
952: マンション住民さん 
[2011-11-12 16:34:21]
山手中央通りのイルミネーションが点灯しましたが去年より少し距離が延びましたね。

ですがモリノビル側だけで中途半端だし左右のバランスも悪いと思うのですが、これで完成形なんでしょうか?

ご存知の方はいらっしゃいますか?
954: マンション住民さん 
[2011-11-13 15:06:17]
遅くまでライトアップしているので、灯りや眩しさに関して、
マンション住民(特にレフト低層階住民)へ配慮して下さっているとは考えられませんか。
1色で品良くまとめ、劇場のある街並みに合っていると思います。
夜間に数日かけて丁寧に作業して下さっていましたね。有難く思います。

個人的には、後から信号をつけたことにより、
マンション正面交差点に電線が蔓延ってしまったのが残念に思います。
地中化されすっきりとした街並みが特色の新百合山手中央通りだったのですが、
マンション正面で配線やポール、信号、横断歩道とごちゃごちゃで
正面の景観が見苦しくなってしまいました。
安全には代えられませんが、駅まで行くのに信号3つというのも、
今後マンション価値としてどうなのでしょうか。
955: 住民さんA 
[2011-11-13 15:35:07]
たしかに、駅まで5分ちょっとなのに信号3つというのはどういうことかなと思いますね。
私は、車が来なければ赤でも渡りますので関係ないと言えばないのですが、マンションの前
に信号置くなよとは思いましたね。
957: 匿名さん 
[2011-11-13 19:29:19]
「車が来なければ赤でも渡ります」って、公徳心「0」だな。
子供に交通ルールをどう教えるんだろう。
958: 匿名さん 
[2011-11-13 23:09:27]
確かにしょうがないのかもしれませんが、景観がだいぶ下がりましたね(残念)
959: 匿名 
[2011-11-14 00:01:07]
中の上レベルの人間がプライドむき出しで投稿するサイトはここですか?
960: マンション住民さん 
[2011-11-14 05:32:58]
>957

子どもはいないので問題ないです。笑
961: マンション住民さん 
[2011-11-14 09:26:37]
>959
レフト住民ですが、うーん、確かに中の上だな、オレ。このマンション、輸入車率高いよねー。

・・・と、釣られてみました。お返事くるかな?

963: 匿名さん 
[2011-11-15 07:55:57]
いつも思うけど1,000万近くの車に乗っている人って、どれだけ稼いでいるのかなと思います。
あっという間に価値下がってしまうしね。
自分は2,000万くらいの収入ですが国産中古車です。
964: 匿名さん 
[2011-11-15 07:59:04]
車、勤め先、収入、出身地、等々でランク付けをするなんて品性は下の下だな。
965: 匿名さん 
[2011-11-15 09:55:14]
定量的にランク付けできる最適な方法ですが。
定性的なランク付けなんて所詮先入観が全て。
966: マンション住民さん 
[2011-11-15 12:35:20]
961です。

クルマは1,300万、年収は1.400万、一部上場です。同じ車種のオーナーズクラブに所属していますが、ほぼすべての方が自営で、私のようなサラリーマンは極少数です。

正直かなりムリしてこのクルマを飼ってますよ。そんなもんです^^;。
967: 匿名さん 
[2011-11-15 13:08:44]
お金があったって車に大金つぎ込むのはばからしいと思う人もいれば、
趣味が車だから、無理してでも欲しい車を買うという人もいる。
それだけ。
968: 匿名さん 
[2011-11-15 16:54:44]
身も蓋もない言い方ですね。
何でそうなのかが面白いと思いますけど・・・。

966さん
凄いですね。
年収手取以上のクルマを買うとは?
駐車場の隣の区画でなくて良かったです。

ぶつけたら困りますからね。

私も車好きでしたが、ミニバンになった時点で
乗った先の遊びに関心が移っていきました。
969: マンション住民さん 
[2011-11-16 21:30:21]
961=966です。レスありがとうございます。

身も蓋もない言い方だけど、967さんのコメントも言い得て妙かと^^;。趣向の違いといえばそれまでですが、私の場合はいまのクルマを買ってからこれまでとは違うジャンルのお友達がかなり増えましたので、買って良かったな〜と心から思います。

駐車場は敷地内はダメだったのでOXの5階の月極専用フロアを借りてます。ご安心を^^;。ここ、プライムの方も多いですよ。日独英の1000万超の高級車がずらり並んでます^^;。屋内だし警備員さんも結構な頻度で回ってくるし、月15,000円でプライムより安いしで、ムリして高級車飼ってるクルマ好きにとってはかなりお得です。

970: マンション住民さん 
[2011-11-16 22:12:29]
久しぶりに掲示板に書き込みします。

車の話で盛り上がっているところ、すみません。
入居して2年経ってますが、最近歯が痛み始めました。
このエリアで良い歯医者知りませんか?

知り合いの紹介でOXの交差点斜め前、コインパーキングの
近くの吉田歯科医院に行きましたが、何となく他の歯医者
を探したくなりました。

情報お願いいたします。
971: 匿名さん 
[2011-11-17 10:46:48]
新百合ヶ丘駅南口の「ホワイトファミリー歯科」が評判がよいみたいです。

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-17-1 WTC新百合ヶ丘ビル3F
044-966-0800
歯科/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科
972: 匿名さん 
[2011-11-17 12:02:46]
医者の評判ほどあてにならないものはない。
技術がよくても無愛想だったら評判悪くなる。
973: マンション住民さん 
[2011-11-18 08:40:34]
971さん

ありがとうございます。
細かな情報までいただき、感謝しています。

972さん
お医者さん選びほど、難しいものはないですからね。
どこか知っていらしたら、教えてくださいね。
辛口な人ほど、確かな目を持っていらっしゃると思いますから。
974: 匿名さん 
[2011-11-18 16:40:37]
OX駐車場は15,000円ですか?
安いですね。
プライムの立体より入れやすいですしね。
975: マンション住民さん 
[2011-11-18 18:45:49]
明日は避難訓練ですね。
ラウンジに全住民が入れるのでしょうか?ちょっと狭いような気が・・・。
参加されない方もいらっしゃるのかしら?
976: マンション住民さん 
[2011-11-19 00:12:48]
参加する人がいるのですか??
977: 匿名 
[2011-11-19 18:56:17]
今日の避難訓練は参加者がたくさんいましたね。
熱心にメモを取ってる人もいて感心です。
消火器楽しかったですね。
978: マンション住民さん 
[2011-11-21 08:33:24]
消防署の方の実演、親子くらい歳の離れたコンビでなんともいえない味を出していて、とても楽しかったですね(^^)。976さんじゃないけど、思ってた以上に大勢の方が参加されていたなという印象です。麻生小学校が登校日だったので、心なしかご年配の方が多かったかな?理事会のみなさま、ありがとうございました。ご参加のみなさま、お疲れ様でした。
980: 匿名さん 
[2011-11-24 08:30:16]
昨日、クリスマスツリーの飾りつけをしていましたね。
設備のチェックのためだそうですが、夜間点灯もされていてとても綺麗でした。
今日から点灯式当日までは消されるとのことです。

中途入居なので、初めてのクリスマスをプライムで迎えます。
新百合ヶ丘の駅周、プライムまでの山の手通りと飾りつけされていて、
とても綺麗で夜間に歩くのが楽しみです。

館内に入ると、真正面にイルミネーションが目に入るのから、
しばらくの間、楽しみますね。

981: 匿名さん 
[2011-11-25 16:48:05]
真冬の寒い夜に帰ってくると、エントランスの暖房とイルミネーションに

ホッ・・・
982: 匿名さん 
[2011-11-27 15:35:48]
電気代が無駄なだけだと思います。
イルミを見るのは寒い方がいいです。
984: 匿名さん 
[2011-11-29 11:28:33]
>979
か、か、かなりの誤解です。
985: 匿名さん 
[2011-11-30 16:26:58]
ついに信号が稼働し始めましたね。
夜は点滅にしてほしいですね。
986: マンション住民さん 
[2011-12-01 19:25:15]
青でも赤でも渡るので問題ないです。
987: マンション住民さん 
[2011-12-03 18:07:37]
今日の点灯式とサックスの演奏、とても素敵でした。
企画・運営して下さった方に感謝です。
988: 匿名さん 
[2011-12-05 09:06:24]
私はわざわざするべきことだったのか甚だ疑問です。
990: マンション住民さん 
[2011-12-05 18:46:49]
まァ、所詮アマチュアですからね。
991: マンション住民さん 
[2011-12-05 23:49:45]
988さん
私はボランティアでお手伝いしましたが、主催の理事の方は、住民同士のコミュニケーションが図れる場にすることが目的だとおっしゃっていました。ふだんは他の住民の方と出会っても挨拶を交わす程度でしたが、今回はいろいろ会話できて正直楽しかったですよ〜。

989さん、990さん
住民の中に昭和音大の先生がおられ、彼らはその生徒さんだそうです。若い彼らが一生懸命盛り上げようとガンバってくれたんですから、まあまあそう言わずに・・・。うちや友人の子供たちも、みんな楽しそうに歌ってましたよ。

お三方のご意見、個人的には正直ちょっとびっくりしましたが、400世帯・1,000人の大所帯ですから、こうした見解の相違もあって当たり前ですね。いろいろ話し合って、よりよいマンションライフが送れればいいなと思います。

主催された理事の方々、演奏してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
992: マンション住民さん 
[2011-12-06 08:00:50]
991さん、

まったく同感です。

あんなに大量のプレゼントを用意していただいた役員の方、会場準備をボランティアーをされた方々。
みんな、住民の方々を楽しませようと一所懸命に行っていただいて、ただ感謝あるのみです。

昭和音大の方々も、上手い、下手ではなく、マンションに来て演奏していただくことが
どれだけ色々な方々の手を煩わせたことか。

昭和音大の学生さん、役員、ボランティアー、そのほかこのイベントに関わった方々、
ありがとうございました。



994: 匿名さん 
[2011-12-08 10:22:50]
よい企画だったと思います。
都合により参加できなかったのが残念です。
後日、プレゼントがポストの中に入っていました。
ありがとうございました。
995: 管理担当 
[2011-12-09 08:55:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203148/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる