三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. ☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板【2】
 

広告を掲載

PA住民さん [更新日時] 2011-12-09 08:55:59
 

気がついたら、【2】です。
早いもので、もうすぐ5カ月ですね。2010/2/24


■物件HP
http://www.31sumai.com/mfr/A7010?banner_id=o574&iad=koukoku

■しんゆり・芸術のまちHP
http://www.shinyuri-art.com/
■アートセンターHP
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■メディカルモリノHP
http://www.medicalmolino.com/
■小田急OX万福寺店HP
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交 通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2010-02-24 12:16:22

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板【2】

1: 住民さんF 
[2010-02-24 20:54:35]
もうすぐ5カ月ですが、まだまだ新鮮な気持ちです。
やっぱり新しい部屋、建物はいいですね。

今週末に確定申告に行ってくる予定です。(*^_^*)
2: 匿名さん 
[2010-02-25 11:54:19]
モダンタイプの白いフローリングにしたのですが、
髪の毛やホコリなどがとても目立つので毎朝、掃除しています。
逆に考えれば茶色のフローリングでも同じゴミが落ちていたはずなのに
気付かなかっただけなんですね。
皆さんはどうですかー?

今日は、あったかいですねー。
そろそろ、バルコニーにおけるテーブルを物色しないと・・・。
3: 匿名 
[2010-02-28 02:06:23]
ガーデンセットはやや高いですが、チーク材のものがいいみたいですね。
4: マンション住民さん 
[2010-02-28 14:05:45]
我が家のバルコニーは何の手当てもしていない状態なのですが、みなさんのお宅ではバルコニータイルとか
敷いていらっしゃるのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2010-03-01 08:08:19]
置きっぱなしのガーデンセットよりもコールマンとかの
アウトドア用のものにしようと思っています。
軽くて折りたたみもできますし、座り心地もいいですよ。
6: マンション住民さん 
[2010-03-01 10:56:18]
話を戻してしまいますが
換気扇フィルター、私はポストに入っていた広告の物を
3年程前(つまり前の住居)から使っています。

市販のものではずっと物足りなかったのですが
こちらは厚くしっかりしていて換気扇がベトつくことがなく、
お値段は市販の物と大差ないので気に入っています。

育ち盛りの子どもがいる我が家では2ヶ月に一度交換しています。
自分で交換する手間は要りますが、
枠は簡単なデザインなので交換も洗浄も私は苦ではないですよ。
7: 匿名さん 
[2010-03-01 22:21:56]
換気扇って、そんなに汚れるもんですか?
揚げ物とかが多いんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2010-03-02 00:07:38]
普通に毎日ちゃんと料理をしていたら結構汚れます。
9: 匿名 
[2010-03-02 09:43:46]
普通にちゃんと、というのも家庭によって様々だと思いますけどねー
10: 匿名さん 
[2010-03-02 15:48:20]
バルコニータイルですが、家も検討していますが
住み始めて数カ月でバルコニーが随分、汚れていませんか?
タイルの下にゴミが溜まるらしいので考えてしまいますね。
11: マンション住民さん 
[2010-03-03 08:15:58]
4です。
バルコニー、うちも汚れています。笑
窓の外だから、まめにゴシゴシ洗わないといけないんでしょうね。
埃とかそのまま溝に流れると思うのですが、構わないないのでしょうかね?

12: 匿名 
[2010-03-03 22:39:31]
我が家のバルコニーも結構汚れています。
雨がたくさん降ったあとも濡れ濡れですし…
なんとかならないものでしょうかね?
13: マンション住民さん 
[2010-03-06 16:46:55]
初めまして。こんな掲示板あるの最近気がつきました!!

いろんな内容にいっきにアップしてしまいます。

換気扇・・・我が家は入居時にデザインテックにお願いしました。少々高かったですが、
フィルターも厚くて中まで汚れないのでgood!

バルコニータイル・・・これも入居時にデザインテックにお願いしました。25万位したかなー
高かったです。リビングからの一体感を目指して白のタイルにしましたが、今では白なんだかグレー
なんだかわからなくなりました(笑)入居してから2ヶ月間何もしなかったら、デッキブラシで掃除
しても最初の状態に戻りません。何か良い方法ありますか?水で流してしまっていますが、きっと
タイルの下はもっと汚いですよね。

フローリングの汚れ・・・髪の毛すごく目立ちますね。我が家はロングヘアが2人もいるので毎日
髪の毛すごいです。クィックルワイパーでは取りきれないので掃除します!友人に言ったら、「まだ
髪の毛黒いからね。白髪になれば大丈夫よ!」ですって。

最後に我が家で気になっていること・・・浴室の鏡ですが、クレンザーで掃除しても“水あか”が
とれなくて、どうしたらきれいになりますか?
鏡が大きすぎて、白っぽい水あかがこれから先もっと汚くなるのが気になります。

子供が大きいので、他の住民さんとの接点がなくてちょっとさびしいですが、挨拶は心がけるので
これからもよろしくお願いします!
14: 匿名 
[2010-03-09 07:56:54]
けっこうこびりついてしまうと、取れるか分かりませんが、重曹でこすると、わりときれいになります。私は手でギュッギュッとこすります。鏡に傷がつくと嫌なので…。重曹は、便利です。イトーヨーカドーなどに売ってます。
15: 匿名さん 
[2010-03-09 08:33:13]
水あかにはお酢とかクエン酸というのが昔から定番ですね。
まだ新築だから、これで取れるのでは?
16: マンション住民さん 
[2010-03-09 22:09:21]
匿名さん

ありがとうございます。
重層、クエン酸、お酢試してみます!!
17: マンション住民さん 
[2010-03-11 07:50:48]
水あか対応、一時的には前述の「激オチくん」シリーズがよく落ちますね。
シャワー浴びながら、擦って喜んでいます。笑

18: 匿名 
[2010-03-13 10:57:18]
換気扇カバー、うっかりしていました!
今見てみたらすでに油でベタベタ・・・
三井デザインテックなどでも取り扱っているのでしょうか。

二人住まいなので、ダスキンのように定期的に取り換えなくてもよいかと思うのですが、
通販の換気扇カバーの連絡先、よろしければ教えていただけないでしょうか・・・
よろしくお願いたします。
19: 匿名 
[2010-03-14 17:42:40]
ダスキンだとフィルターの交換だけでなく、面倒なフード周りの掃除をしてくれるので、家族があまりいなくても重宝しますよ。
通販にしても、定期的な交換と掃除は必要です。

換気用の吸気口もすでに結構汚れていました。
色々とメンテナンスが大変です。
20: マンション住民さん 
[2010-03-15 00:32:13]
前述の通販の換気扇フィルター、「テントウ虫」という会社です。
ご自分でお掃除するのが苦でない方にはお勧めです。

「テントウ虫」では吸気口用フィルターも扱っているのですが、こちらは合うサイズがないので残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる