住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 長洲西通
  6. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 21:49:45
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
公式URL:
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

現在の物件
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
クラッシィハウス尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩4分
総戸数: 456戸

【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE

388: マンション住民さん 
[2022-10-17 16:52:58]
>>381 匿名さん
駅前のエディオンに行けば詳しく教えてくれるよ。押し売りもしないよ。
389: 入居前さん 
[2022-10-26 16:28:14]
>> 契約者さん4さん
下の鍵=管理人の鍵 と言及するあたり
やっぱり、どこかの管理人さんですよね。
390: マンション住民さん 
[2022-10-31 16:23:46]
みなさん、塚口駅と園田駅どっち使ってます?
391: 契約者さん1 
[2022-10-31 20:24:47]
塚口です
392: マンション住民さん21 
[2022-11-08 11:32:10]
>>390 マンション住民さん
なんで阪急? ここに住むんやったら「J尼」一択やろ
393: マンション住民さん 
[2022-11-09 15:42:08]
>>392 マンション住民さん21さん
梅田GF勤務の俺は帰りに一杯呑むから阪神アマやけど
394: 住民 
[2022-11-10 13:27:21]
GF勤務やったら北新地行かな。
阪神アマでかっくらっとんのはキツイな。
395: マンション住民さん 
[2022-11-14 16:39:55]
>>394 住民さん
北新地は社用で、アマは私用で。アマ生まれはアマが落ち着くんやで。
396: 契約者7さん 
[2022-11-18 17:58:24]
明日はついにクラッシィの住人たちによる管理組合がたちあがりますね。
どのような組合になるんでしょうね。
397: 契約者さん8 
[2022-11-19 02:00:30]
大きなママチャリをエレベーターに乗せて共用廊下においているクズ(13階 消防法違反だし民度低すぎ 止めろ
398: 契約者さん7 
[2022-11-19 10:36:47]
>>397 契約者さん8さん
駐輪場代も払ってないってことですか!いかつい!
共用部に色々置いてる人いますよね~
399: 匿名 
[2022-11-19 21:14:21]
共用部にごちゃごちゃ物を置くのはスラム物件の特徴やな。
400: 契約者さん 
[2022-11-19 21:25:44]
共用部に物を置くのは本当にやめてほしい
改善されないなら消防署へ通報します
401: 契約者さん4 
[2022-11-20 20:27:47]
>>397 契約者さん8さん
共用だったら借りたい

402: 匿名 
[2022-11-21 11:32:51]
皆さん進入路への駐車どう思いますか?

一時的(1時間未満程度?)ならともかく、一晩停めている方もおられます。
休日は業者の車も多くすれ違いが出来ない状況です。

共有の時間貸し駐車場もあるのに、共有部である進入路を占有し、共益費(駐車場使用による)の減収になっている可能性のあるので、直接的な被害が無くても気分が悪いです。
403: 匿名 
[2022-11-21 17:49:47]
>>402 匿名さん

おっしゃる通りですね。私も大変気になっていました。
ゴミ出しの件がよく話題になりますが、こちらの方が、駐車場料金不払いによる違法駐車なので、問題は大きいと思います。

特定の車が、週に3~4日、駐車場代わりに使用しているのは、目に余ったのでナンバーを特定して管理人に注意喚起を考えましたが、最近見なくなりました。

以前いたマンションでは、写真をポスト掲示板に張り出し、見付けたら警察に違法駐車で通報する旨、警告して対応してました。
(※)違法駐車にはなりますが、敷地内の場合は切符は切れないそうで、民事で対応するしかなく、警察からは本人への警告張り出しと、電話連絡で対応していました。

それでも、暫くしたら繰り返されるので、次はナンバーから持ち主を特定して、違法駐車料金として、●万円を請求する旨の警告を出すと、全く駐車しなくなった経験はあります。

こんなことをすると、皆さんもお嫌でしょうから、やはり警告で対応することでスタートしてみても良いのではないかと思う、今日この頃です。
404: 契約者さん1 
[2022-11-21 18:02:39]
>>403 匿名さん

罰金ルールは管理規約に追加しても良いくらいですね。
増収になりますし。防犯カメラで住民の関係者と特定できたら管理費から引き落としにしたら取りっぱぐれもないですし、部外者だったら警察案件ですね。

たまに高そうな車も止まってますが違法駐車ですから
うっかり停車中の車に傷がついても
文句言いづらいと思いますけど大丈夫かな



405: 管理担当 
[2022-11-22 01:07:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
406: マンション住民さん 
[2022-11-22 10:19:37]
民度を気にするならここに住むなや
407: 住民さん 
[2022-11-22 16:05:17]
ガラの悪い言い方はやめたほうがよい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる