住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 長洲西通
  6. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 14:07:32
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
公式URL:
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

現在の物件
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
クラッシィハウス尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩4分
総戸数: 456戸

【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE

228: 買い替え検討中さん 
[2022-07-30 14:30:09]
ゴキブリは出す人が出てきます
229: 契約者さん2 
[2022-07-30 14:57:27]
まだ新しいマンションなのに、
そんなにゴキブリがあるんですね。
ショックですね。
しかも高層階にいるんですか…
230: 買い替え検討中さん 
[2022-07-30 15:48:08]
洗車場が欲しいと言ってるくらいですのでゴキブリも現れます
231: 契約者 
[2022-07-31 01:08:22]
中~高層階ですが、虫は見かけません。1度網戸を開けっ放しにしてしまった時に、コバエが1匹侵入したくらいです。ゴミ捨て場にはこの時期居そうだなあ…とは思いますが、だいぶマナーは改善してきてるのでさほど心配していません。
232: 契約者さん1 
[2022-07-31 09:49:23]
低層階ですが、虫は全く見たことがないです。
洗濯物を干す時に窓を開けますが、それでも見ないです。
233: 契約者さん7 
[2022-07-31 15:13:14]
私も低層階ですが、虫は全然いないですね。飲食店エリアから離れてますし、ゴキブリも見たことありません。

ただ、玄関口の並木は蝉がスゴイですね。。。
234: 契約者さん5 
[2022-08-03 14:26:22]
南側です。木がたくさん植ってるからかして、たまーーにセミやらカナブン?やらカメムシやらおっき目の虫がベランダに遊びにきます( ; ; )コワイ
頻繁ではないですが、ゼロではないです。でもゴキブリはまだ見たことないです。
235: 契約者さん1 
[2022-08-03 18:14:59]
ここの住民ゴミのマナーが悪過ぎ!と皆さん思いませんか?
なんか真面目にゴミ回収日や分類を守っている人が馬鹿みたいな状況になってる。そんな住民の為に管理費挙げられたら溜まったもんじゃないし、やりきれない。

気持ちとしては、せっかくゴミ捨て場にカメラ付いてるんだから、そういう奴は問答無用で晒して、回収させたい!!!

先週日曜の昼過ぎに兄ちゃんが燃えるゴミ2つ何食わぬ顔で捨てに行ってたけど、腹立ってしゃあーなかったですわ。
236: 契約者さん8 
[2022-08-03 21:10:08]
そもそも、こんなに規模の大きいマンションなのに、24時間ゴミ出しできないのがおかしい。
回収を民間に委託して、いつでもゴミ出しできるようにしてほしい。
237: 匿名 
[2022-08-03 21:23:54]
アマ物件はみんな言うとるわ。
コンプライアンス研修でもせなあかんわ。
238: 契約者さん6 
[2022-08-04 08:29:11]
目の前のファミマ、7日まで休業、何かあったんですかね?
239: 匿名 
[2022-08-04 09:21:20]
盆休みちゃうか。
240: 契約者さん6 
[2022-08-04 09:45:38]
>>239 匿名さん
なるほど~
従業員一斉に休むんですねw
ありがとうございます。
241: 契約者さん3 
[2022-08-04 18:27:32]
>>236 契約者さん8さん
おかしないやろ、ルールや。
守られへんかったら購入せーへんかったらいいだけ、詭弁すわ。
同じ住民として、非常に恥ずかしい。
242: 契約者 
[2022-08-04 21:43:58]
>>241 契約者さん3さん
この方がルールを守ってないとは書いてないですよ^^

やっぱり不便ではあるので、多少管理費が増えようが
業者に委託していつでもゴミ出しOK化は私も大賛成です。
(今のルールは守っています。念のため)
ルールは必要に応じて話し合って、みんなが住み良いように変えていけば良いのではないでしょうか。
243: 契約者さん 
[2022-08-04 22:21:10]
そうよねー。マナー悪すぎるまでは思ったことないけど、結構自由度高いよね。初期に放置されたゴミもそのままやし。「若い子ら」でくくりたくないけど、その子らの意見も聞きたいね。もちろん24時間ゴミ出しできるにこしたことはないけど。
244: 契約者さん1 
[2022-08-04 23:50:46]
ゴミ出しくらい自由にさせて欲しいよね
賃貸じゃないんだから
245: 契約者さん3 
[2022-08-05 09:44:05]
そもそも、ゴミ出しの曜日、ルールを守る事はしごく単純な事柄でこんな事すら守れない事にショックを感じます。マンションが賃貸であれ分譲、一戸建でも皆同じルールを守っています、忘れないで欲しいのは、我々は市民サービスであるごみ収集費用を税金として納めている事です、もちろん収集を民間委託しても市への税金は免除されません。ルールを守れない一部の住民の為に収集を民間委託する発想は安易であり、臭いものにはフタ的で、私は違和感を感じます、単純に管理費を上げて解決するべきなんでしょうか?
246: 契約者さん8 
[2022-08-05 12:57:48]
管理費いくらくらいあげたら24時間ゴミ捨て
実現できるんでしょうかね~

反対派は値上げ分の支払いを渋ると思いますが
滞納が出た場合はどうするんでしょうか。

最低賃金や電気料金も上昇傾向なので何もしなくても
上がっていく可能性が高いですが
本当にみなさん24時間ゴミ出したいんでしょうか。

管理費等が安いことに惹かれた購入者もいると思います。

管理費を上げれば実現できる!

って、言うのは簡単ですが全員に納得させる、
納得されなくても上昇分を払わせる、
というのはなかなか難しいですよ。
247: 契約者さん 
[2022-08-05 20:00:49]
今は共働きが主流だし、お子様がいたらなおさら…みんな忙しいのはわかるんですが、せめて前日ですよね。

そもそも、初期のころはいつでも出していいって言われ方も居るみたいなのでゴミ出しルール周知されてないのかな??…さすがにそれはないか?

張り紙じゃなくて一回チラシ撒いてみたら効果あるのかなー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる