角文株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「エルグランデ知立南陽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 知立市
  5. 南陽
  6. エルグランデ知立南陽
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-28 21:35:22
 削除依頼 投稿する

知立に新しく作るみたいです。

公式URL:https://nanyo53.com/

所在地:愛知県知立市南陽二丁目60番
交通:名鉄名古屋本線「牛田」駅徒歩7分(約560m)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04㎡~100.69㎡
売主:角文
施工会社:日本国土開発、丸山組
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-14 11:49:42

現在の物件
エルグランデ知立南陽
エルグランデ知立南陽
 
所在地:愛知県知立市南陽二丁目60番(地番)
交通:名鉄名古屋本線 牛田駅 徒歩7分 (約560m)
総戸数: 53戸

エルグランデ知立南陽

72: 評判気になるさん 
[2022-05-27 09:03:13]
何だか一人で熱くなってる人いますねー。

私は知立市の隣の市に住んでますが、
昔から知立団地はイメージが悪いと思う。
知立を知らない知り合いとそうやって言う。
治安も知立団地周辺はあまり良くないんじゃない?
危ないしところには近寄らなければ済むし、
結構どこの地域にも○○団地は外国人が多くて怖いとか聞きません?
一部危なそうなところはどこにでもあるでしょう。

そもそもどうしても怖くて怖くてと言うなら
住まなきゃ良いでしょう。
この物件が治安を悪くさせてるわけじゃないのに、
何の恨みがあるのでしょうか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
73: 匿名さん 
[2022-05-27 10:53:04]
ここだけではありませんが、嫌がらせ目的のような書込みが多過ぎますね
どの物件も良いところ、悪いところ、それぞれあるとは思いますが、重箱の隅をつつくように短所を見付けては、鬼の首を取ったように嬉々として何度も書込みする
うんざりしますね
74: マンコミュファンさん 
[2022-05-27 13:02:33]
実態に反して治安が良いと言い切ったり、検討されている方を意図的に欺く様な投稿も良くないのはその通りですが。
本当とは言え、これだけ事案を並び立てて文字で見ると凄いですね。修羅の街、みたいな。
75: 匿名さん 
[2022-05-27 13:08:36]
他の市と比較して特別治安が悪いようには思いませんが、データはあるのですか?
76: マンション検討中さん 
[2022-05-27 15:42:15]
>>75 匿名さん

データは >>41 マンション検討中さん の投稿にあります。
(犯罪発生率は西三河及び東三河地区の中では知立市がワースト1となっています)
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop230006.html

77: eマンションさん 
[2022-05-27 18:46:19]
>>76 マンション検討中さん

つまりあなたの結論としては、データから考えると、刈谷、安城と0.5%そこらしか変わらないから特別治安が悪いわけではない…ということ?
特別に治安が悪いというなら特別に差があるというデータが知りたい。
78: 通りがかりさん 
[2022-05-27 18:59:20]
>>76 マンション検討中さん

知立駅、数年後には高架になって綺麗になるよ
駅周辺には矢作の大きなマンションも建つし
新しい層が住めば、治安も良くなるのでは?
79: マンション検討中 
[2022-05-27 21:04:22]
>>78 通りがかりさん

同感です。
知立はあかずの踏切があり、
街が分断され、そのせいもあってかなかなか発展しませんでした。
数年後に高架になって、開発が進めば新しい層も増えますし、
街のイメージも変わってくると思います。
長久手や赤池だって今でこそ若い人が増えてお店もたくさん出来て開発も進んでますが、20年くらい前は全然でしたよね。


80: 評判気になるさん 
[2022-05-28 01:45:14]
>>77 eマンションさん

定量的なデータとして知立がワーストなのはご覧の通り。
定性的にも、知立は八橋殺人遺体遺棄事件、駅ホーム乱闘刺殺事件、警官への銃撃事件、と凶悪事件が多発。
知立以外の三河の市町村で、凶悪事件って他にあった?
治安の悪さはやはり知立がダントツでしょ?

81: 匿名さん 
[2022-05-28 02:27:08]
いや、あるでしょw
安城でも岡崎でも、なんなら三河以外でもそれなりに事件はある
82: 評判気になるさん 
[2022-05-28 02:51:23]
>>81 匿名さん

安城や岡崎で、具体的にどんな凶悪事件がありましたか?
知立では、
八橋殺人遺体遺棄事件、
駅ホーム乱闘刺殺事件、
警官への銃撃事件、と最近だけでも凶悪事件が多発していますが。
83: 通りがかりさん 
[2022-05-28 04:31:30]
人口100人あたりの犯罪件数で、東西三河地区では知立がワーストなんですね。
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop230006.html
知立市の人口は7万人に対し岡崎市は35万人と、5倍差。
知立市で凶悪事件が3件とすれば、岡崎市では3件×5=15件ほど発生ってことだけど。
岡崎で具体的にどんな事件があった?15件、並べられる?
84: 匿名さん 
[2022-05-28 04:49:00]
>>78 通りがかりさん

新しい層が住んで人口が増えれば治安も良くなる、って?
それでは、知立市内で人口が一番多い知立団地が市内で一番、治安がいいの?
あなたの論で言えば、知立はこの先、ますます治安が悪くなるよ。
85: 通りがかりさん 
[2022-05-28 07:26:02]
>>77 eマンションさん
"犯罪発生率(人口100人あたりの犯罪件数)で刈谷、安城と0.5%そこらしか変わらない"とあなたは言いますが。
人口は知立市7万人に対し刈谷市は15万人とおよそ2倍。
知立は八橋の殺人遺体遺棄事件、三河知立駅ホーム乱闘刺殺事件、知立団地での警官への銃撃事件と立て続けに凶悪事件が3件、発生しています。
刈谷市の凶悪事件を3件×2倍=6件、具体的に挙げて下さい。
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop230006.html
86: マンション検討中さん 
[2022-05-28 07:57:50]
>>85 通りがかりさん
面倒な人だ。
87: 評判気になるさん 
[2022-05-28 08:17:25]
>>86 マンション検討中さん

同感

88: 匿名さん 
[2022-05-28 08:25:18]
てか、その犯人たちの住居は知立なの?
そもそも市外の方では?
89: eマンションさん 
[2022-05-28 09:11:11]
>>85 通りがかりさん
挙げたら知立市の犯罪発生率が刈谷、安城と0.5%そこらしか変わらないという事実が何か変わるの?

90: 名無しさん 
[2022-05-28 10:24:19]
>>84 匿名さん

知立団地と新築駅前マンションを
同列にして考えるのは
さすがに如何なものか、と

その新築が検討出来る年収の世帯人口が
徐々に増えるから、活気付くのではないか?
貴方もそんなに知立が犯罪地区で
危ないって解ってるなら、
最初から検討しなければいいでしょ?
今、実際に住んでる方に失礼過ぎるよ
91: eマンションさん 
[2022-05-28 12:17:12]
拳銃(チャカ)を弾く(撃つ)とか、駅のホームで短刀(ドス)を振り回して命(タマ)を取った取られた、ってVシネマの中の世界かと思っていました。
知立市ではリアルガチの世界なんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルグランデ知立南陽

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる