三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン新千里北町ELDO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. 3丁目
  7. サンメゾン新千里北町ELDO
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-24 18:28:26
 削除依頼 投稿する

サンメゾン新千里北町ELDOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1-2、1-6、1-7(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩7分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK〜4LDK
面積:70.24m²〜120.54m²

[スレ作成日時]2008-10-26 05:53:00

現在の物件
サンメゾン新千里北町ELDO
サンメゾン新千里北町ELDO
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1-2、1-6、1-7(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

サンメゾン新千里北町ELDO

373: 匿名 
[2010-10-06 22:56:08]
ここは地権者さんいなかったんでしょうか?
374: 物件比較中さん 
[2010-10-06 23:20:33]
地権者はいないですね。ここは建て替えではありませんので。
375: 匿名 
[2010-10-07 09:22:05]
373です。
374さん、地権者さんいなかったんですね。有難うございます。
パークも見てますが、いろいろありそうで、ちょっと勇気がいります。南千里の建て替え物件も読んでると怖くてビックリします。
376: 匿名さん 
[2010-10-15 22:07:35]
地権者がいないっていうのは安心ですね。
長く暮らすマンションで、神経使うのは大変ですから。
377: 匿名 
[2010-10-15 22:21:54]
東側の方々。パークができたら 影 大丈夫なんですか? 眺望も。
378: 申込予定さん 
[2010-10-17 13:39:32]
エルドのMRには、パークとエルドの模型が置いており、各部屋の光の入り方などが確認できるようになっていました。両マンションのデザイン設計会社が共通で、かなり前からパークの模型が用意されていたみたいですね(今年の春頃にはありました)。千里NTは日照規制がかなりきびしいみたいで、また、エルドとパークの建物間の距離はけっこう取っているみたいで(そうしないと両マンションに対して日照問題が生じて許可されないので)、影の問題はほとんどありませんでしたよ。気になる人はMRで確認できますから。あと、エルドのバルコニーはかなりのワイドスパン(いろいろ見ましたがここのワイドさはずば抜けています)なので、眺望的にも大きな問題はなさそうです。パークの建物の基礎位置からおよその眺望の雰囲気も確認済みです。実際のバルコニーから確認できるという点では安心ですね。
379: 匿名 
[2010-10-17 17:10:04]
バルコニーだけを見ると広いと感じました

影の問題はパークが実際完成してみたいと確かな事は言えないと思いますよ。

パークが完成してから考える予定です

その時点でエルドが残っていたかったら縁がなかったんだと思います
380: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 17:46:54]
エルドの東向きの購入者はパークのことを承知の上で購入しています。実際、パークのセントラルの西側の傾斜は、エルドの北東1階の住居のテラスへの日射時間を確保するために設けられているようです。

私自身は夕日の景色を見たくて西向きに住んでいますが。

ここの地下駐車場はほんとアクセスが良くて、最近車に乗る頻度が益々増え、健康面では良くないですね。来客用駐車スペースも2台となり、この規模だと丁度よいですね。

もうすぐ、紅葉が楽しめそうですね。
381: 匿名 
[2010-10-17 17:51:56]
近くに住む者です

毎日夜こちらの前を通りますが本当に明かりが少なくとも寂しいマンションのイメージです

全てバルコニーに面してるとしてもあまり住んでない感じ。。

明かりがいっぱいあるマンションの方が温かみがありますね
382: 購入検討中さん 
[2010-10-17 18:10:18]
そうでしょうか?

私も気になったので少し離れた高い位置から夜、何回か見たことがあります。
間取りとあわせてみたのですが、最上階と南向き以外は、そこそこ入居されている感じですね。
横の道路からは部屋が見えないような造りになっている(これは良いと思います)ようです。

あとは、内廊下仕様になっているので、いわゆる共用外通路などの灯りがないのですね。
実際、現地MRに行ったときに駐車場を見せていただいたのですが、かなり埋まってましたよ。
また、もう選べる間取りも限定的でしたね。
383: 匿名 
[2010-10-17 20:27:43]
今日、MRに行ってきました

東向き角部屋でキャンセル住戸が出て、見させて頂きました

なかなか使いやすい間取りで良いと思います

内廊下はちょっとどうかなって印象です

パークも見て、どちらも価格が高いので悩みますが、自分達が老後になった時を想像すると最終的にパークになるかなと思います
384: 匿名さん 
[2010-10-18 00:43:43]
東側を購入しました。(まだ入居していません)

パークが建つので、眺望は期待していません。
眺望がどうして欲しいならば、タワーがいいかと思います。

ただし、日照は心配していません。
千里NTでの厳しい規制からパークのデザインも日照を確保するために段々になっているのは?

現地まで何度も足を運んでいますが、東側の部屋でも
バルコニーが広くて窓も広いので朝も夕方もとても明るいと思います。
385: 入居済み住民さん 
[2010-10-18 23:56:16]
384さん

ご購入おめでとうございます。

私は入居して3ヶ月近くになりますが、大変満足しています(西向きです)。
その一つはバルコニーの広さですね。
ここに来て、こんなに空が広かったのかと驚きました(パークがあったとしても、空の広さは感じることができると思います)。このような広いバルコニーは、東向きと西向きが多い物件であるからこそ実現できたと思っています。リビングから洗濯物を干しているところが見えないのもGoodですね。リビング前のバルコニーのガーデニングを現在検討中です。

あと、ここの住民の方は、ホント新婚さんから年配のご夫婦まで幅広い印象があり、皆さんは愛想も良く感じの良さそうな人が多いですよ。

入居お待ちしております。
386: 物件比較中さん 
[2010-10-19 15:29:39]
まだ20戸近く残っていると聞きました。まだ焦らなくても大丈夫でしょうかね?

まだ煮え切らず決断できません・・・パークの完成を見て購入したいのですがその頃に残っているかどうか。



387: 匿名さん 
[2010-10-19 16:02:41]
この物件を購入しようと心が決まったのですが、
駐車場が確保できないとのこと・・・
外で駐車場を借りる決心がつかず、結局断念しています・・・
この近辺で月極ってありますか?
388: 匿名さん 
[2010-10-19 16:05:19]
えー!駐車場もうないの?
それは大きなマイナス要素ですね。候補から外すのは仕方ないですね。
389: 匿名さん 
[2010-10-19 16:08:59]
388さん

我が家の車が少し大きくて、普通の車庫には入らないんです。
大きい車対応の場所は一杯とのことです。
それ以外は空いているのかな?
ちょっとわからないのですが・・・

せっかく家を持てたのに駐車場が外では寂しすぎる気がしています。

パークを検討しようかと思っています。
390: 匿名さん 
[2010-10-19 16:14:45]
そうですね。新築を購入しても駐車場が外ではなんだかな・・・って感じになります。
住民なのに住民でないみたいな。

パークを検討する方がいいですね。
391: 匿名さん 
[2010-10-19 16:45:03]
千里中央の駅前なら月極めあったような気がしますが、外は不便すぎますね。

戸数分なかったということですか?
392: 物件比較中さん 
[2010-10-19 16:51:37]
387さん。

車のことで断念せざるを得なかったのは残念ですね。
私もこのマンションの検討にあたり、あの地下駐車場とそのアクセスの良さは特筆すべきものと思ってます。
それを横目に外の駐車場を使うのは辛すぎますよね。

既に大きい車用部分をお使いの入居者さんに、小型車への買い替え予定があったり、手放す予定になっていたりすることもないんでしょうか?
まだ購入検討中の方が多い物件なので、エルドの担当者もそこまで調べてくれたりしないですかね。。。
393: 匿名さん 
[2010-10-19 17:16:45]
392さん

そうなんです。
駐車場が気に入ったというところもあったのです。

もちろん、すでにお使いの方にご不便をお掛けするなんて気持ちは全くもってありませんが、
担当の方がそのような努力までして下さったら涙ものですね。

資金のやりくりまで済ましていましたので、
パークには乗り遅れないように思い切ろうと思います。
(日当たりの問題等か、わたしの周りにはパーク希望者が多いです。)

391さん

外は不便ですよね。
最近は車離れのせいで、駐車場に空きのあるマンションが多ですしね。

394: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 18:22:19]
駐車場は各住戸1台ずつ確保されてます。そのうち、約半数が3ナンバーかつハイルーフ対応です。残りは3ナンバー高さ制限ありです。
見たところ、ハイルーフ車はあまり停まっておらず、ハイルーフ対応の場所も空いているように思いますが。何か特殊な車なんでしょうか。
ここの駐車場はほんとに満足度が高いですね。
395: 匿名さん 
[2010-10-19 19:00:31]
394さん

そうなんですか?!
特殊な車ではありません。
なぜなんでしょう・・・?
396: 匿名さん 
[2010-10-19 19:03:48]
394さん

追記します。
特殊な車ではありませんが、横幅があります。
高さはハイルーフ対応なら入ります。
担当の方が空いていない、とおっしゃった以外、
駐車場の詳しい資料がないのでわからないのが現状です。
397: 契約済みさん 
[2010-10-19 19:05:26]
契約しました。
実物を見ないと買えない性格なので、見て買えるというのは良いですね。
外車マニアの私としては、ここの地下駐車場は良いですね。雨風黄砂から愛車を守ってくれるだけでなく、アクセスがかなり良いですね。
高さ制限ありなら、8千円/月という点も満足です。
398: 購入検討中さん 
[2010-10-19 19:13:04]
購入検討中です。
よろしければどのような点が気に入って契約されたか教えていただけますか?
399: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 19:26:14]
ランドクルーザークラスのかなりの幅広大型車なんでしょうね。このクラス対応は2台分のみかもしれないですね。確かにここは埋まっています。
駐車場の資料はすぐに見せてくれますよ。
車はいずれ買い換えることも考えて決められたら良いんじゃないでしょうか。私も以前RV車が入らなくて、1年間外部で駐車場を借りて買い換えて中に移ったことがありました。

一度住んでみると、ここの良さが分かるかとおもいます。もう一度営業さんに相談してみてはどうでしょうか。
400: 契約済みさん 
[2010-10-19 19:44:53]
必要十分な設備
シンプルかつ飽きのこない大人な建物デザイン
建物内の動線の良さ
73戸というバランスの良い規模
そして全室バルコニーに面してるという開放感
などでしょうか。
今後、この立地でこれぐらいの仕様の物件はあまりないということもあります。
正直、お隣さんのような大規模はあまり好きではないので。
ここのプライベート感はなかなか他にはないですね。
401: 匿名 
[2010-10-19 22:13:53]
ここの戸境壁は乾式工法なんでコンクリートの壁と比べると遮音性が格段に落ちると思うのですが隣の生活音等は聞こえないのでしょうか?
402: 匿名 
[2010-10-19 22:27:47]
私は契約寸前まで行きましたが見送りました

全ての点でこちらのマンションは満点で住めるのを楽しみにしていました。

子供が来年小学校に上がるのでその前にと今は横のひじり幼稚園に通ってます

学区が問題で主人と話し合いましたが、やはり問題ありの小学校はダメという結果になり、北町居住はなくなりました。

エルドの担当者の方も熱心に自宅まで足を運んで下さりよくして頂いたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また一から家探しを考えないといけないと思うと、、疲れました

契約された方々おめでとうございます
とても素敵な住まいと思います
403: 匿名さん 
[2010-10-20 08:33:55]
小学校、そんなに評判が悪いのですか?
404: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 12:59:50]
以前にも、他の住民さんがコメントされてましたが、生活音は全く聞こえないぐらい静かで、正直、驚いています。
今のマンションはすごいですね(隣、上下にはちゃんと住んでいらっしゃいます)。
少なくとも音の面では満足できると思いますよ。
405: ご近所さん 
[2010-10-20 13:57:40]
この地区の友人に聞いたのですが、評判が悪いと言う人がいても、あくまで千里なのでたいしたこと無いそうです。
子供たちはのんびりしていて楽しそうにしているそうですよ。
ここに住んでまだ数ヶ月ですが、マンション付近で見かける子供たちも、おぼこくかわいらしい雰囲気の子が多いです。
お隣も完成すれば新しい住民が増えますし、またこの界隈の色が変化するのかと思い、それはそれで今から楽しみにしています。
406: 匿名 
[2010-10-20 15:40:39]
学区について

他人事だからと適当には言えません。

小学校は一番長く通うのですから慎重になりますよね
この界隈は近年悪くなりつつあるのは確かです。

この辺りで良い小学校と言われてるのは、新田小学校です

402さん
一度その近辺で探されたらいかがでしょう?

良い住まいが見つかるのをお祈りしています
407: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 20:27:34]
 エレベーターは2台あり、出勤時に自分専用で使えるくらい、待ったことがありません。
 リハビリの医師をしていますが、車イスになっても、ここで生活できると思います。エレベーターで降りて、スロープを車イスで移動して、ゴミ置き場に行く。(しかし、よく考えてあります。身障者用駐車スペースは、入口に近いし)ヘルパーさんにまとめて、各種のゴミを出してもらってもいいし。屋内はバリアフリー。トイレと部屋のドアは引き戸に改造しなければいけないけどーー。
台所、洗面、浴室の蛇口はリウマチになっても使える。
 以前は一戸建てに住んでいましたが、ゴミだしの便利さがうれしい。おかげで、いつでも自由に当直を引き受けるようになりました。カラスとの戦いもなくなり、天国のようーーー。
408: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 23:23:01]
小学校の学区について話題に挙がっていますが、小学校の学区なんて、あまり関係ないと思いますよ。
今、娘が中学生になったばかりですが、確かに娘が小学校に入るころは、私自身も不安で学区とか気にしていた時期がありました。学区が人気でそのためだけに引っ越してくる世帯がいる小学校区の隣の小学校に通わせていましたが、その人気の小学校からなぜかこちらへ転校してくるような子供たちもいたりして、学区というくくりだけでは分からないものだなと感じました。

せめて小学校の間ぐらいは、良い子も悪い子も、様々な子供達がいる環境に入れてやるぐらいの方が良いのではないでしょうか。小学校の間は、学校で教える勉強のレベルなどもそんなに差はないと思いますし、必要あれば塾などに通わせることもできるでしょう。
ただ、中学校ぐらいになると、勉強の面などで学区の影響はある程度考える必要はあるかもしれません。気にするかたは、私立一貫校などの選択肢もあると思います。千里中央からは通わせやすい私立もたくさんありますよ。

子供の成長に一番大きな影響を与えるのは、小学校の学区ではなく、親だと思います。
親がしっかりしていれば、どんな環境でも子供はしっかりと育つでしょう。

すいません。偉そうな意見をついつい書いてしまいました。
409: 匿名 
[2010-10-21 00:50:44]
ほんまほんま最後は親やで、、でも府営がある地域は親は放任やから気をつけないとこっちまで悪影響あるよ。
あとここの先生は怒らないから子供までなめて大変やわ。
先生も親に泣きついてくるしね。
昔と変わったわ。ここも。
410: 匿名さん 
[2010-10-21 11:10:52]
学区のことより、このマンション自体の成り立ちが気になります。
高知の三セクが格安価格で大阪府から土地を取得したはずだけど、
マンションの販売価格は決して安くないですよね。だれかが豪快
に儲けたはずです。三セク関係者や高知県の関係者が優先的に物
件を購入していたりして・・・。

店舗がある部分の土地の所有区分はどうなっているのでしょうか。
店舗とマンションの関係も気になります。契約されたなかで、ご
存知のかた、いらっしゃいませんか?
411: マンション住民さん 
[2010-10-21 12:35:24]
隣室とは防音の壁を設置、排水管周囲に防音設備、火力の強いIHクッキングヒーター、床暖房、広いベランダとベランダ床や水道設備、引き出しが滑らかなキッチン、国産スギの使用、内廊下など、お金をかけてあると思います。これまで2つの分譲マンションに住んだことがありますが、全くグレードが違います。ぼろ儲けなんでしょうか?
412: 物件比較中さん 
[2010-10-21 12:40:28]
価格からしてその仕様なら普通と思いますよ。

一番お安いお部屋で4700万でしょ?
それで安っぽい仕様ならおこりますよ。

というか、内装にお金かける以前の問題のような・・・

高知の会社が府より破格の値段で利益目的外として購入しましたから。

かなりぼろ儲けでしょうね。入居者は自分には関係ないからあまり気にならない程度でしょう。




413: 匿名さん 
[2010-10-21 13:55:35]
土地の入手経緯なんてどうでもいいですね。
ここを買いたいかどうか、だけだと思います。
買った方は、求めるものと、価格とが、一致したということでしょう。
私もここが気に入りましたが、欲しい間取り(北西角)が残ってないため、あきらめました。購入者のかたは、早く目をつけたんですね。うらやましいです。
414: 匿名 
[2010-10-21 18:19:53]

角部屋
キャンセル出てますよ

一度お問い合わせされたらどうでしょう?
415: 匿名さん 
[2010-10-21 20:38:41]
414さん

413です。北西角部屋にキャンセルが出たって本当ですか?
すっかりあきらめて、他を探す意欲もなくしていたことろです。

明日にでも、一度、問い合わせしてみます。
北西角からの眺望はかなり良く、また間取りも4LDK、90平米以上、バルコニーもかなり広く、それでいて6千万円程度なのでほぼ理想に近いです。

ただ、キャンセル住戸が低層階ではなく、中上層階であれば良いのですが。。。

情報提供いただき、ありがとうございます!
416: 匿名 
[2010-10-22 22:19:14]
キャンセルと言う名目の
値引きでしょ?
夜通っても全然電気付いてませんよ。
417: サラリーマンさん 
[2010-10-22 22:46:55]
>土地の入手経緯なんてどうでもいいですね

おいしいとうわさのケーキ屋さんがあったとします。小麦粉は国産なんだろうか、新鮮な卵を使っているのだろうかと気になる人もいれば、おいしければいいじゃんと考える人もいる。問題意識や価値観、感性の問題だから、刹那的に生きている人を批判はできないのでしょうがね。

さらに言えば、マンション購入は、うわものの一部を買う作業ではなく、土地の一部を購入して所有することです。ならば、土地購入の経緯は、購入するにふさわしいかどうかの重要なファクターでしょう。まあ、物事に鈍感な人に、アドバイスしても仕方ないことではありますが。
418: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 23:42:50]
>土地の入手経緯なんてどうでもいいですね

実際に購入している者の立場としては、他人にとやかく言われなくても、自分で購入するものについては十分に確認してますよ。確認するのがあたりまえでしょう。

ここの土地の経歴はいたってシンプルでしたよ。

たぶん言いたかったのは、入手経緯の議論なんてどうでも良いということだと思います。
購入する人がきちんと確認して、納得できれば契約するだけのはなしですから。

今、北西角に住んでいますが、大変満足しています。以前、南向き信者だった私が、ここの北西角を見て、即決したなんて正直信じられませんでした。価格にあったというよりも、目からうろこ的な感じで良い物件を購入することができたと感じてます。

先に、角部屋がキャンセル云々とありましたが、北西角は完売で既に住んでおられ、空いていませんよ。あるとしたら、現地事務所として使用中の2階の部屋でしょうか。
419: ご近所さん 
[2010-10-23 00:16:26]
南側の部屋は、いつも上の方が一つだけ灯いています。
なかなか売れないのでしょうかね。
420: 匿名 
[2010-10-23 08:56:02]
先週、4階北東角部屋キャンセル住戸のMR見に行きました
キッチンにも窓があり素敵でした

入居者の方もいいかげんな、、キャンセルが出たのが気に障ったのかな。

まだ探してる方々いるのですからいいかげんな事言わないで欲しいですね

我が家はこの部屋とパークを検討中です
421: 入居済み 
[2010-10-23 11:19:32]
>420

414さんが「北西角」のキャンセルと思い込まれてそう書き込んだので、418さんが「北西角」は完売してますよと反論されたのでしょう。

よく読むと413さんは「角部屋」のキャンセル としか書いてませんでした。実際は「北東角」だったのでしょう。

北西角と北東角では、広さも人気度も全く違いますからね。

キャンセルが出たくらいで気を悪くするほど、入居者の度量は狭くないですよ。
本気で検討していて正確な情報のみを求めるなら、掲示板には頼らずすべて営業に確認したらどうですか。

422: 入居済み住民さん 
[2010-10-23 22:17:15]
・土佐千里とこのマンションとの関係は、1室を土佐千里が木を売るために、モデルルームとして所有しているということで、もはや、大阪府よりいくらで払いうけたということは、終わったことで、我々住人とは、何の関係もありません。
・モダンな室内のいくつかに、土佐木が使用され、ほっとする空間になっています。単に、壁紙をはるのではなく、呼吸している感じになり、なかなかいいです。
・日々の通勤には、新聞店の前を通っていくので、隣の店舗は視野に入ってきません。しかし、おもしろい店が隣にあるので、シーズンにはかつおのたたきを買いにいくつもりです。別に、田舎くさくてもかまいません。一度、高知に遊びにいくか、と夫と話していました。おもしろい、というかんじです。
・マンションはクレーム産業とか、本読むと書いてあったけど、ここに入居して、120%快適・満足です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる