株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス北24条ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. クリーンリバーフィネス北24条ステーションフロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-13 06:52:51
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス北24条ステーションフロントについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.117cr.com/main/kita24_stationfront/

所在地:北海道札幌市北区北23条西3丁目19番330他
交通:地下鉄南北線「北24条」駅徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.61m2~69.55m2
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:未定
管理会社:株式会社クリーンリバー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-10 23:42:27

現在の物件
クリーンリバーフィネス北24条ステーションフロント
クリーンリバーフィネス北24条ステーションフロント
 
所在地:北海道札幌市北区北23条西3丁目19番330(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北24条」駅 徒歩1分
総戸数: 56戸

クリーンリバーフィネス北24条ステーションフロントってどうですか?

90: マンション検討中さん 
[2023-11-24 08:39:47]
>>89 掲示板ユーザーさん

ラクラッセやグランファーレ等のローコストマンションしか供給されなくなってしまうのでしょうか。滝島さんはデベはマンション作り続けないと会社自体が成り立たないと言っていました。フィネスはレーベンやプレミスト等全国ブランドと同等の建物の質です。クリーンリバーが今後ローコストマンション作ることがあるならフィネスではなく別のブランドにしてほしいです。フィネスのブランドは札幌市民として是非守ってほしいなと節に願います。
91: 匿名さん 
[2023-11-24 10:18:02]
金利が上がって円安がおさまれば、
燃料や資材価格は落ち着くと思いますが、
人件費は上がっていくでしょう。

実需向きのマンションは、土地の仕入れコストを厳しく抑える方向になり、
駅遠など、立地条件の悪い物件が増えていく
と予想します。

本州メジャー7は、庶民を相手にせず、
一等地の億単位の物件を売ることに注力するでしょうね。
今東京で起きているように。
92: マンション検討中さん 
[2023-11-24 11:48:50]
>>90 マンション検討中さん

そんなにクリーンリバーにブランド力あります?
設備仕様も全国ブランドと同等ではないと思いますが。
どちらかといえば札幌市民向け大衆マンションのイメージです。
93: 匿名さん 
[2023-11-24 13:33:25]
「同等の建物の質」というのは、なにか具体的な裏付けがあって書かれているのかは気になりますね。
94: マンション検討中さん 
[2023-11-24 19:45:32]
>>92 >>93
床スラブ厚はCR24とレーベン北18条とプレミスト環状通東が200mm、レーベン北大前が220mm、図面見せてもらったらCRのみスラブの間に小梁があり、騒音対策されているため、CR24?レーベン北大前>プレミスト環状東=レーベン北18

戸境壁はレーベンが湿式137mm、CRが乾式180mmで騒音対策は同程度、レーベンの方がわずかに部屋が広くなるのでごくごくわずかにレーベン有利。(プレミスト行ったときはこのこと知らずに聞きそびれたのと、パンフレットに載ってないため不明)
住戸内の間仕切り壁の石膏ボード レーベン 12.5mm>CR 9.5mm
フローリングはCRもレーベンも⊿LL(I)-4等級で静か。
コンクリートはCRもレーベンもダブル配筋
床天井はCRもレーベンも直床2重天井で引き分け(ホントは2重床が良かった。。)
共用部分の給水管 レーベンもCRも共用部はステンレス鋼管(最高!) 
換気システムはレーベンもCRも熱交換器仕様(冬場にありがたい!)

レーベンは住戸内の音が隣の部屋に響きにくく、CR24は上下階の音がレーベン以上に響きにくい。 ですが、基本的にはどちらも騒音対策としては十分に合格点で、レーベン=CR=プレミストで順位付けできるほど優れている点は見いだせませんでした。プレミストやレーベンに優位性がある部分を私が知らないので、ご存じの方がいたら教えてください(私も賃貸のままいくか、分譲マンション購入するか検討中ですので)。
私の中では札幌市民の大衆向けはラクラッセとグランファーレ(スラブ厚薄い)ですが、みなさんのイメージはいかがですか?
95: 通りがかりさん 
[2023-11-24 21:46:06]
>>95 マンション検討中さん

コンクリートがしっかりしているようですので、レーベンとクリーンリバーはブランドと言えそうですね。ラクラッセより1000万円高い時点で庶民にはレーベンもクリーンリバーも買えません。 売ることを考えると、あまり高い値段では買い手がつかなそうですので、ラクラッセの方が売りやすいかもですね。
一生引っ越さない方以外はラクラッセ
96: 通りがかりさん 
[2023-11-24 21:51:17]
の方が無難かも知れませんね。
97: 匿名さん 
[2023-11-26 22:57:42]
レーベン最高♪ クリーンリバーも最高♪
メジャー7も最高♪
だけど、北17西2の更地にこれから建つのはラクラッセ♪ 最高な建物は地元民には買えないので、人生諦めと妥協も必要。 土地と建築費の高等で、マジでラクラッセしかつくられなくなるのでは。 西2のラクラッセもシティベールよりは高くなりそうだから、ラクラッセ狙ってる人は今買った方が良いと思う。
98: 匿名さん 
[2023-11-26 23:11:39]
ラクラッセこそコスパ最高♪
99: 通りがかりさん 
[2023-11-27 01:20:10]
クリーンリバーも充分大衆向けですよ。クリーンリバーに高級マンションのイメージ持ってる人なんていないと思いますよ。決して一等地には建たないですしね。
100: 匿名さん 
[2023-11-27 16:26:35]
桑園の駅前物件でもブランズなのにCRと同じスラブ厚っていわれている。ブランドと建物の性能って比例しないんだな。
101: 匿名さん 
[2023-11-27 16:29:38]
一方で大通公園のブランズはスラブ厚250mmらしい。 高級物件が買える立地程建物のスペックがあがるのだろうか? 
102: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-27 17:57:35]
>>101 匿名さん

スラブ厚だけで単純に遮音性を比較できないと思いますよ?
大通公園はボイドスラブだから分厚いのでは?
103: 匿名さん 
[2023-11-28 09:38:58]
中古に出てるクリーンリバー北22条売れるといいですね。 この物件の25年後は人口減少局面で果たして買い手がつくのか?
104: 匿名さん 
[2023-11-28 11:19:36]
タワマンは基本ボイドスラブでしょうね。あと、上に行くほど薄くなってるんじゃない?
105: マンション比較中さん 
[2023-12-15 00:27:30]
ずっと「1期」の売り出しなので、2期もあるだろう、と思っていたら
2LDK2邸以外は完売、になっていますね。
わかりにくい売り方ですが、人気はあるようですね。
106: 匿名さん 
[2023-12-15 13:39:31]
澄川駅前も2LDKのみ残っているので、1LDKと3LDKほしい人は早めに動いた方がいいんですね。
107: 匿名さん 
[2023-12-25 16:21:34]
YahooやSUUMOから消えた? 2LDKも完売御礼か?
108: 匿名さん 
[2023-12-27 08:51:07]
完売しましたね
109: 匿名さん 
[2024-01-13 06:52:51]
購入者です。
近々に内覧がありますが、見るべきポイントなどがあれば教えて頂きたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる