注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市原市にある空間工房ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市原市にある空間工房ってどうですか??
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-02-03 21:20:06
 削除依頼 投稿する

市原市在住で、隣の袖ヶ浦市に注文住宅を建てたいと検討しています。
市原市にある空間工房に、今度話を聞きに行くのですが、周りに建てた方がいません。
どなたか何か知っていることがあれば教えてください!

[スレ作成日時]2022-03-06 23:57:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

市原市にある空間工房ってどうですか??

1: 名無しさん 
[2022-03-07 06:42:28]
市内外でも、仕事をされている業者さんですね。

社長さんは、まだ若い方だと思います。

見た目はちょっと強面ですけどね。

デザインは、結構面白いものを提案する方じゃないですかね、外注の設計者さんがやっているかは不明ですが。

袖ヶ浦のあたりは、最近戸建や共同住宅が多く建築されてますから、色んな業者さんが乗り入れている地域でもあります。

HMや、地場の工務店、市外の工務店なども、でも結局は職人次第というところでしょうね。

工務店などは、意外に多いのが、実際社内で設計がきちんとできる方が少ないのも現実です、外注に頼んでいる企業も多くいますので、だったら設計事務所さんに直接依頼する方が話は早いでしょうね。

設計事務所さんは、工事会社の選定もやってくれるので、工事の見積も検討をしてくれます。

2: 戸建て検討中さん 
[2022-03-07 14:19:38]
>>1 名無しさん
ありがとうございます。
工務店の説明ありがとうございます。
空間工房についてはご存じではないですか?
また市原市や袖ヶ浦市の工務店でおすすめはありますか?
大手ハウスメーカーは考えておりません。
年収は夫1馬力で1100万円で、袖ヶ浦市の坪単価は17万円くらいのようです。
コスパの良い工務店はないでしょうか…?
3: 匿名さん 
[2022-05-19 17:01:57]
公式サイトを開いてみたら、あれ?不動産屋さんかな、と思うようなシンプルなサイトだったのですけど、事業内容は多岐にわたっていてこういう風に書かれていました。
「住宅・店舗・商業施設の新築・増改築・リフォームはもとより、外装メンテ・外構工事・家具創作も行うオールラウンドな会社」とのことです。
となると、戸建て新築をお願いしたら、アフターメンテやリフォームまでお願いできる長いお付き合いができそうですし、外溝と家具もお願いできるってわけですね。
4: 千葉県人 
[2022-05-22 08:04:49]
ここの会社は、市原市の業者さんですよね、確か。
普通の一般住宅などがメインでやられているところです。

どうですかという質問は、いい悪いのことですかね?

よく、評判がどうこう質問をされる方が多いですが、評判もお客さんによっても差もありますからね。

ただ、デザイン的には、普通よりはちょっと上のような気がします。

袖ヶ浦近郊の建設業者は、かなり少ないですね、木更津近郊などはいますが、基本すっごくいいとか、そこだけっていうところは見当たらないと思います。
それは悪いとかではなく、探せばそれなりはある、ということでしょうね。

ただ袖ヶ浦あたりの現場は、市原市や千葉市の業者さんでも出入りしてますからね、特別その市内でなくても大丈夫だと思います。

市原市などは、工務店さんも経験豊富な方々もいますので、市の行政?などでも掲載されてます、耐震評価などの部分で。

基本、新築や増改築、耐震診断など、多種多様な仕事をするのが多いので、そういうところから探すのもいいかも知れません。

5: 匿名さん 
[2022-06-12 10:30:13]
https://kukankoubou.co.jp/
こちらが注文住宅部門のサイトでしょうか?
和風の家は雰囲気の良い家ばかりですね。純和風から
少しシンプルモダンが入っているような家でもうまくまとまっているというか。
純和風の家の方だと文化財修繕の技術が入っていたりするんでしょうか。
その他だと階段が色々凝っているので見応えがありました。
棚が階段になっているのはオリジナル家具ですよね。
6: 匿名さん 
[2023-03-27 21:22:29]
>>5 匿名さん
あまりよくないです。壁紙すぐ剥がれました。
7: 匿名さん 
[2023-04-12 09:36:17]
その壁紙は直せてもらえたんでしょうか。
木造だと新築のうちはどうしても浮いたり割れたりすることがあると聞きます。
想定内の不具合でしたら、アフターフォローの範囲となると思いますので対応がどうなのかなどは気になります。
公式サイトに内勤は少ないけど職人多数といったことが書かれてますので、事務系の連携が取れたら
すぐ来てもらえそうな期待はできますけどね。
8: e戸建てファンさん 
[2023-04-20 10:53:09]
壁紙の施工の良し悪しは、ここの工務店に限らず結構ありありです。

壁紙の端部から剥がれるとか、シミが出てくるとか、よくあります。

端部からの剥がれは、ノリの付着不足も原因の一つ、シミは下地の有無でも変わります。

施工保証期間であれば、依頼はした方がいいです。

但し、生活環境の状況によっては保証対象外となる場合もありますので、十分説明等も行ってみた方がいいですね。

元請けが依頼を受けても、下請けが忙しくて動けなければすぐ対応は難しいでしょうね。

9: 匿名さん 
[2023-06-05 15:14:43]
建築業界あるあるなのかもしれませんね^^;
工程によって入る業者が変わってきたりするので…。

対応に関しても、時期にもよるのかはわかりませんが
定期点検などがあるならば
その場で直すスケジュールを組むとかそういうのができるとうれしいかも。
10: 数年前に実際に建てました 
[2023-09-01 15:49:04]
この会社さんは、完全自社でのデザイン設計で社内に設計士さんやインテリアコーディネーターさんがいる会社です。
最初から最後まで、一貫してトータルでお付き合いくださいます。
料金は、大手で積水や住友林業など5社ほど見積もりをとりましたが、HMより類似しようでもでも安く契約ができました。
ちょうどよい値段で、かゆいところに手が届き、こだわりの家づくりが良心的な値段でできるといった感じでした。
大工さんも工務店なので建てるところらメンテナンスまですべて一貫して対応してくれます。
木造軸組み構造なので、2×4、2×6などに比べるとクロスの剥がれは否めません。
1年以内であれば基本的には無料で修繕しれくれます。
そのほか、台風の時など、大変な時期でも最大限に顧客を思って、対応してくださったと思います。
小さな会社さんなので、時間がかかることもありますが、何かあればきちんと対応してくださいます。
対応を放置されたり、無碍な対応をされたりということは今のところありません。
建築中は、「いつでも見に来てください」と言われ、腕にも自信がある会社なんだな~っと思いました。
印象としては、小さい会社ではありますが、規模相応に頑張っていて、良心的な会社っといった印象です。
11: 匿名さん 
[2023-10-06 18:47:16]
一貫していろいろとやってもらえるのはとても心強いですね。
小さい会社のいいところが出ているというか
小回りが利くところがいいなと思います。
一方、手掛ける件数が増えてきたときにどうなっていくのか。
その点が気になると言えば気になるかもしれません。
12: 匿名さん 
[2023-11-16 10:16:43]
こちらの口コミを拝見すると大変良心的で誠実な工務店だと感じます。
アフターサービスについても対応が良さそうですが、連絡を入れてから実際に対応していただくまではどのくらいかかりますか?
13: 匿名さん 
[2024-01-08 16:16:09]
Res:10さんのご感想はまさに小さな工務店ならではの良さが滲み出ている感じがしました。
信頼やコスパの良い大手と比較できない良さというものがあるように感じます。
何を選ぶかは人それぞれでしょうけど、完成までの時間や現地に何度も足を運ぶゆとりがあるなら、
こういう工務店に建ててもらうのも良いだろうなと思いました。
施主さんの声が大工さんにもしっかり届きそうな点も良いなと思う点のひとつです。
14: 匿名さん 
[2024-02-03 21:20:06]
大きなところも小さなところも、きちんとやっていれば、それぞれによさっていうのがきちんと出るんですね。
小さなところで気になることがあるとすれば、
手掛けた家の軒数が増えてきたときに
アフターサービスがきちんと手が回るのか?というところでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる