注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県のシバサンホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良県のシバサンホームってどうよ?
 

広告を掲載

Mino [更新日時] 2023-02-27 07:16:40
 削除依頼 投稿する

シバサンホームについて語りましょう。
実際に建てられた方いらっしゃいましたら、坪単価や標準仕様、気密・断熱についてなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2022-03-03 12:17:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

奈良県のシバサンホームってどうよ?

1: 戸建て検討中さん 
[2022-03-10 12:27:27]
私も気になります。
ざっくりとした金額も教えていただけたら嬉しいです。
2: 匿名さん 
[2022-05-05 23:02:32]
建てました。ミスが多くこちらが気付かなければスルーされていました。まだ、直していただいてません。直す気はあるみたいですが。時間は随分過ぎました。オプション入れてうちは坪単価70万程でした。
3: 匿名さん 
[2022-06-06 09:38:25]
無垢の木は生きているので建ててから1年は
じっくり付き合ってくれるといったことが公式サイトに書かれてます。
無垢の木で家づくりをする工務店さんはいくつかありますが
そういったコンセプトを打ち出している会社は少ないので、その点は好感を持ったのですが。
テレビCMをしないともあるのですが、
基本的にはどこを中心に営業されてるんですか?チラシや住宅情報誌ですか?
4: 匿名さん 
[2022-06-10 15:47:50]
>>3 匿名さん
10年までの無料メンテナンス訪問はどこの工務店もしていますよ。

5: 匿名さん 
[2022-07-04 12:24:10]
広告料とかを削減したり、モデルハウスを作らないとかでコストダウンしているところもけっこうあるようです。
その場合、自分で資料を求めたり、公式サイトで情報を得たりとかするのでは。
あとは、地元に根差した会社さんだと、何より口コミとか紹介で広がっていくのではないかと思われます。
こちらの場合、イベントをやっておられるようなので、そういった機会を利用すると良いのではないでしょうか。
相談会とか、実際に施工された家の見学会などを毎月やっておられるようです。
6: 匿名さん 
[2022-07-14 13:42:36]
無料のメンテナンス訪問、形式だけじゃなくて実際に実施してもらえるのでしょうか
そうだとすれば、すごくいいと思います。
なにか相談したいことがある場合にも対応してもらえると
将来的なリフォームとかもお願いしやすくなるし、本当に長く付き合っていける会社だと嬉しい。
7: 匿名さん 
[2022-07-21 23:57:41]
建てました。
一言で、ガッカリでした…
色々ありますが、ご両親からの援助は?
と何度か尋ねられたことは今でも鮮明に
覚えています。予算は割とあったのに、です。
援助額って何度も聞くものなのでしょうか…

アットホームです、や、長い付き合いができる、
とかなんとか良いクチコミが多いですが
とにかく早く建てよう感が強かったです
間取りに対して意見しても、これが最良なので、
とか、そんなに簡単には作成出来ません、と
言われて、建てた後は、はいさようなら、で
すぐに何もなくなりましたよ
窓の位置とか本当に現地調査したの?ってくらい
外から丸見え。指摘したのに理解していなかったのかな

自信満々すぎる担当さんに、
無知な私たちは強く出れず、言いなりになって
しまったのが悪い、と今では思うしかありません。
まだ数年ですが早くリフォームしたいです
するなら別会社一択です!
8: 匿名さん 
[2022-08-26 18:56:38]
私たちの希望を言うと
辞めた方が良いとか、こっちの方が無難とか。

建ててからやっぱり自分の思うように
すればよかったと後悔。

言う事が二転三転するので
どれを信じればいいかわからない。
納得出来る答えはありません。

もはや信頼関係なんてなくなります。
9: 匿名さん 
[2022-09-26 17:05:33]
こちらの場合、コンセプトがはっきりしていますね。

~地域密着の工務店であり、「子育て家族の為の注文住宅専門店」です!~

とのことなので、だいたいは口コミとか紹介とか、ご近所の新聞折り込みとかチラシポスティングとかじゃないでしょうか?
子育て家族だと、子どもの通園通学で親同士が親しくなって口コミが広がったりもするでしょうし。
実際に建てて住んでいる人たちの口コミなら、信ぴょう性が高いと思われますし。
10: 匿名さん 
[2022-10-08 13:38:57]
期間限定展示場というのはそのうち販売に回る住宅なんでしょうか。
数が多く定期的に開催している様子なので口コミを聞ける
知り合いがいなければそちらを見ても良いですね。生活のシミュレーションや
自宅に取り入れたりする内装や設備の取捨選択がしやすくなりますので。
ここは標準仕様ってどうなんでしょう?
予算を何度も聞かれたというレスがありますけど
オプションで補充していかなければいけなさそうなところが多いんでしょうか?
11: 匿名さん 
[2022-11-20 14:15:26]
今も実際のお宅を見られる見学会、していますね。
写真だけだと質感とか大きさとかも正確にはわからないですし、
実物の内部まで見られるのは普通に助かる。
建てると見学会に協力するかどうか聞かれたりするのだろうか。
する場合は、なにかオプションでついたりするとうれしいのにと思ってしまいました。
12: 匿名さん 
[2022-12-11 13:03:27]
先月契約して、今やっているイベント見学してきました。
外構工事が途中だったので
家の中しか見れなかったですが、よかったです。

イベントをする場合家具プレゼントと
期間中の家賃を負担してくれるそうです。
13: 通りがかりさん 
[2023-01-04 18:24:34]
こちらで建築しました。
おかげで今は快適な生活をしています。
初めての家つくりなので、当然後悔の箇所はありますが、おおむね気に入ってます。

*極力後悔しないために気をつけたこと。
・外観や内装等のイメージマップを部屋ごとに作成。
・各種要望も文章化
・要望・質問予定表と議事録作成
(夫婦間でも意見が割れるので、上記作成で夫婦のすり合わせを実施)

小生は、ある程度の年齢と、仕事で商談を重ねているので、諸々交渉は出来ましたが、若いご夫婦は交渉が少し大変かもですね。
たぶん、他の施主よりも手間と時間がかかったかと思います。

金額は大手HMの80~70%くらいのイメージです。
あとこちらに依頼したのは、面倒な区画だったのを引き受けていただけたのもあります。
安くは無いですが、おすすめするかしないかでいくと、今のところおすすめします。



14: 匿名さん 
[2023-02-27 07:16:40]
2016~17頃こちらで検討していました。

普通階段の屋根裏収納(1.4m以下)を希望するも、法規上出来ないの一点張り。今はいない、
よその一級建築士からも相談にくる2級建築士さん(笑)が力説してました。
何社か検討してて、よそはやってますよと言うも全く
聞く耳持たない感じ。

当時は結構安くて良いかと思い、(上記は断念)プラン決定後見積、その仕様をしっかり精査すると安物の材料が多くて、仕様を変えて見積もらうとかなり高くなって辞めました。

断熱、機密は当時は無頓着でしたね。
久しぶりにホームページ、ブログ見ましたが、機密測定のキの字もないようなので期待出来ないと思います。

機密を気にされるのであれば、機密測定をオプションでなく普通にやっているところをお勧めします。
機密を謳うのであれば測定しないのはありえないので、測定しているとして立ち会いか出来ないところは怪しいのでパスした方が無難。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる