新日本建設の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ調布つつじヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. エクセレントシティ調布つつじヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-24 20:52:17
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ調布つつじヶ丘についての情報を希望しています。
ライフも夜遅くまでやっているので便利ですね!
駅も近いのできになっています。
公式URL:https://www.ex-ms.com/tutuji28/

所在地:東京都調布市菊野台1-33-22の一部・24の一部・25の一部・30・31・32の一部・33
交通:京王線「つつじヶ丘」駅より徒歩9分
京王線「柴崎」駅より徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.66m2~70.23m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-15 14:18:27

現在の物件
エクセレントシティ調布つつじヶ丘
エクセレントシティ調布つつじヶ丘
 
所在地:東京都調布市菊野台1-33-22の一部・24の一部・25の一部・30・31・32の一部・33
交通:京王線つつじヶ丘駅より徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.66m2~70.23m2
販売戸数/総戸数: / 28戸

エクセレントシティ調布つつじヶ丘ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-02-15 16:21:12]
菊野台交番の裏、パチンコ屋の跡地。
ショッピングセンターのほど近くならいい物件だけど、
同じ敷地に住むのはやりすぎで、あまり落ち着かないのでは?
つつじヶ丘駅に行くには甲州街道の滝坂を延々と登るので、
各停の柴崎駅を使うしかない位置、帰りの下り道だけ歩くかも。
何で名前が”菊野台”では無く”つつじヶ丘”なの?
2: 匿名さん 
[2022-02-19 11:40:20]
敷地に関してはランドプラン次第かなあと思います。
パチンコ店時代から植樹でスーパーなどの近隣の建物とはきちんと分かれていたようなので
この植樹が残りつつ、住人用のエントランスや車が出入りする場所が被らないようになると良さそうかな。
キテラタウン内にはスーパーを始め色々入っているので隣にあれば主婦には心強い環境です。
3: 匿名さん 
[2022-02-19 13:11:52]
ショッピングセンターの建物は低いので、
高い位置なら景色に抜け感があると思います。
でも、南側は高圧鉄塔と電線が景色に入るし、
裏は屋上駐車場なのである程度の騒音はあるでしょうね。
PCデポの敷地はおそらく将来マンションになります。
あちらの場所は国道沿ですが都市計画で同じ区分の場所で、
25m制限で容積率200%なので同程度の建物になります。
その時、南側はかなり視界が奪われるはずですが、
それはしょうがないです。
4: マンション検討中さん 
[2022-02-24 12:59:58]
商業施設隣接の便利さはとてもありがたいですが、騒音が心配です。
5: 匿名さん 
[2022-02-24 13:30:12]
すぐ裏が商業施設の自転車置き場や屋上駐車場だし、
飲食店や総菜作るニオイはどうなんでしょう?
パチンコ屋なら騒音もニオイも勝っていたでしょうが、
マンションだと負けるはずです。
営業時間中は諦めるしかないでしょう。
6: マンション検討中さん 
[2022-04-01 21:34:13]
商業施設隣接は強いみたいですね
7: ご近所さん 
[2022-04-18 22:16:08]
近隣に住んでいます。
マンション裏の商業施設はLIFE、サンドラッグ、ダイソー、電気屋、クリーニング屋、靴修理、サイゼリア、中華料理、バーガーキングなどひと通り入っているので
非常に便利です。
ここから5,6分更に行くとコープとドラッグストアもあり両方とも大型なので
生活は困らないと思います。
8: 匿名さん 
[2022-04-19 05:11:49]
なかなかお高いですね。駅前のリビオと同じくらい?
9: マンション検討中さん 
[2022-04-19 09:56:52]
>>7 ご近所さん
商業施設に関わる騒音や渋滞の影響はどうですか?
不特定多数の人からの視線は大丈夫そうでしょうか?
便利と不自由天秤かけるしか無いですかね

10: 買い替え検討中さん 
[2022-04-21 12:37:23]
>>9 マンション検討中さん
7です。
私は、つつじが丘駅寄りに住んでおり、日ごろはつつじヶ丘駅を利用していますので
騒音や渋滞についてはよくわかりません。
ただ先週、平日19時頃にキテラタウン内のサンドラッグに立ち寄るため、こちらのマンション前を通りましたが平日は静かですよ。マンション前のベランダ側は人がパラパラ2、3人通る程度です。LIFE内も静かなものです。
ちなみに柴崎駅からマンション入口まで5分45秒でした。うち信号待ち40秒です。きちんと計りました。
11: 匿名さん 
[2022-04-21 17:41:55]
治安が。
12: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-08 16:35:39]
近所に住んでいて、購入を検討しています。
クロスガーデンの頃から閉店したテナントが多いように思うのですが、将来キテラタウン自体が閉業になる可能性はないですよね…?
スタジオアリスや、ニコパなど子供向けのテナントがなくなっているところを見ると、そう言ったニーズがあまりない地域なのでしょうか?

国領のヨーカドーや仙川の島忠に比べて賑わっていないように思うのですが、なぜなのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2022-05-08 17:40:34]
>>12 検討板ユーザーさん
民間施設なので収益が悪ければ無くなる可能性は十分あります。
柴崎、つつじヶ丘は戸建てが多くて住人が少ないし、
施設も周辺他の地域から訪れるようなものではないので、
つつじヶ丘でライフがマンションになったように、
将来的にはマンションになるのでは?
14: マンション検討中さん 
[2022-06-13 12:53:27]
ちなみにここの新日本建設ってどうなんでしょう…他スレで評判がとても悪かったので気になっています
15: マンション検討中さん 
[2022-06-13 13:12:20]
>>14 マンション検討中さん
取り扱い物件は完売続きなので人気あるのでは?

16: 匿名さん 
[2022-06-14 17:34:51]
>>14 マンション検討中さん

私は国領のエクセレント購入者ですが、契約前のローン審査についても親身になって対応してくれました。
勢いで購入しましたが、今となっては良い買い物が出来たと思います。たまにつつじヶ丘のチラシがポストに入ってますが、国領の時より間取りが良いですねぇ
17: ご近所さん 
[2022-07-07 21:54:15]
>>14 マンション検討中さん
近所に住んでいてMR行きました。
水回り設備はまぁ悪くない物だと思いました。
キッチンはホーローで有名なタカラスタンダード、標準で浅型食洗器や加熱機器の選択ができ(IHかガスか差額無し)、タンクレストイレ&手洗い器付き、洗面はタカキ水栓かリクシルの水栓を選べます。床材やその他面材、クロス等も3パターンの中から選べます。
水回りは少し前の型式を使用している感じではありますが、これまで見てきた物件と比較すると水回り設備は合格です。
新日本建設が設計から施工までワンストップでやているのがいいところだと思います。

18: ご近所さん 
[2022-07-12 13:08:04]
>>13 匿名さん
キテラタウンが万が一マンションになったとしても、このマンションと同じ通りで5分ぐらいのところにコープとドラッグストアがあります。
キテラタウンばかり目が行きますが、コープと大型ドラッグストアがあるので買い物は困らないと思いますよ。
19: 匿名さん 
[2022-09-08 11:02:12]
設備仕様が良いということで見てみましたけど、確かになかなか頑張ってるなあと思いました。
水回りもそうですが、可動式ルーバーといった細かい所も気が効いてるなあと。
夜はここを閉めてしまえば廊下からの音が遮断されて良いですね。中部屋だと結構気になっちゃうんで。
隔て壁も上の方まであると評価が高いと聞いたことがあります。これくらいの高さがあるとプライバシー面でも良いですよね。
20: 匿名さん 
[2022-10-24 20:52:17]
完売したようですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる