東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 本郷 Station Front [(仮称)本郷三丁目駅前プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. Brillia 本郷 Station Front [(仮称)本郷三丁目駅前プロジェクト]
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-07-30 18:21:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://hongo-1min.brillia.com/index.php


売主:東京建物株式会社/株式会社マリモ
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
--
名称   Brillia 本郷 Station Front
地名地番 東京都文京区本郷4-303-1他
用途   共同住宅・店舗
敷地面積 312.19㎡
建築面積 228.02㎡
延べ面積 2429.43㎡
構造   鉄筋コンクリート造
基礎工法 杭基礎
階数   地上15階地下0階
高さ   44.94m
着工予定 2022年5月2日
完了予定 2024年5月31日
設計者  株式会社スターテック一級建築士事務所
標識設置 2022年1月28日

【タイトルを正式名称に変更、公式URL、物件情報を修正しました。2023.4.11管理担当】

[スレ作成日時]2022-02-11 17:21:18

現在の物件
Brillia(ブリリア) 本郷 Station Front
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区本郷4丁目303番1(地番)
交通:都営大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩1分 (サブエントランスから)
総戸数: 28戸

Brillia 本郷 Station Front [(仮称)本郷三丁目駅前プロジェクト]

121: 周辺住民さん 
[2022-11-12 10:27:00]
> 逆に物件の価値を下げるよ。

これは郊外の物件には当てはまりますね。
122: 匿名さん 
[2022-11-12 10:28:28]
>>121 周辺住民さん

ここは郊外じゃないですよね。車の必要な郊外と同じに論ずるんですか? あなたは論点をずらしてまくりです。
123: 周辺住民さん 
[2022-11-12 10:31:03]
>>122 匿名さん
ここは都心であり郊外じゃないから
> 逆に物件の価値を下げるよ。
は当てはまらないという意図で書きましたが、伝わりませんでしたでしょうか。
124: 周辺住民さん 
[2022-11-12 10:32:47]
そもそも
> 徒歩10分以上の駅を載せるなんて詐欺まがいだし、
ってなんなんですかね。事実が書かれているだけだし、それをどのように咀嚼するかは各人によって違うだろうし。
125: マンコミュファンさん 
[2022-11-12 10:37:06]
>>124 周辺住民さん

まあ、御茶ノ水駅を書かなければ厳しい立地なのでしょうね。個人的には、中央線より丸ノ内線のほうが都心へのアクセスはよく使い勝手がいいですけどね。デベロッパーの担当者に「JR至上主義(私鉄よりサービス悪いですが)」がいるんでしょうね。
126: 周辺住民さん 
[2022-11-12 10:42:31]
>>125 マンコミュファンさん
JR御茶ノ水駅が書かれているのは、錦糸町・船橋方面(総武緩行線)、中野・吉祥寺方面(中央快速線)への利便を意図していると思います。都心方面(神田・東京駅)は意図していないはず。

東京駅方面は丸ノ内線が便利ですし、新宿なら大江戸線の新宿西口で降りるのが速そうです。
127: マンション掲示板さん 
[2022-11-12 10:51:33]
>>126 周辺住民さん

JRを載せる意図は分かるけど、体感的に、この物件の立地から御茶ノ水駅を載せるのは、かなり背伸びしている感じがする。だったら、湯島のマンションだって、JR上野駅を堂々と載せるけど載せていないよね。
128: 周辺住民さん 
[2022-11-12 12:19:18]
徒歩14分のJR御茶ノ水駅を載せるか否かは、デベロッパーが検討した結果、他の都心物件にならって載せることに至ったのだと思います。

>>127 マンション掲示板さん

湯島のマンションの例としてプラウド御茶ノ水(文京区湯島2)をみてみると、
https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/access/
御徒町駅14分が最遠で、もし上野を載せると19分くらいになりそうです。マーケティング上、徒歩15分以内を載せることにしたのでしょうか。山手線・京浜東北線に乗る=近場に行くのであれば、JR上野駅を使わずとも同じくJRの御徒町か秋葉原を使えばよいわけですし。

ルジェンテ上野黒門町(台東区上野1)
https://l-kuromoncho.jp/access/
こちらは徒歩5分以内を推しにしているようですが、物件概要をみると徒歩11分の上野駅や徒歩15分のJR御茶ノ水や新御茶ノ水も載っています。
129: マンション掲示板さん 
[2022-11-12 13:19:38]
>>128 周辺住民さん

だからなに? 必死すぎて逆に滑稽なんだけど。ここまで書かなければ、交通する利便性がアピールできないなんて。
130: 周辺住民さん 
[2022-11-12 13:49:56]
>>129 マンション掲示板さん
都心に住んでるといろいろわかってくるのですが、その経験がない人に対しては書かなきゃわかりません(あなたも?)。デベも同じことを考えていると思いますよ。

そもそも選択肢が多いことはよいことなのにそれを否定的にとらえる方が滑稽です。
マンションX:A駅まで徒歩3分
マンションY:A駅まで徒歩3分、加えて別路線のB駅まで徒歩14分(A駅から電車使って9分)
だったら、マンションYの方が価値が高いはずなのに、それもわからないなんて。
131: マンション掲示板さん 
[2022-11-12 13:57:14]
>>130 周辺住民さん

湯島に住んでいます。あなたから見れば都心じゃないかもしれませんが。マンションの駅徒歩時間は10分を超えるとリセールバリュー的に価値がないのは、あなたも分かりますよね。
132: 周辺住民さん 
[2022-11-12 14:02:07]
>>131 マンション掲示板さん
わかっていますが、勘違いしていませんか。ここは徒歩14分じゃなくて、徒歩3分に加えて、別路線も徒歩14分で使えるのですよ。10分超はプラスアルファ。
133: 周辺住民さん 
[2022-11-12 14:03:39]
>>131 マンション掲示板さん
どちらのマンションに価値があると思いますか?
マンションX:A駅まで徒歩3分
マンションY:A駅まで徒歩3分、加えて別路線のB駅まで徒歩14分(A駅から電車使って9分)
134: マンション掲示板さん 
[2022-11-12 14:05:49]
>>132 周辺住民さん

だから、徒歩10分を超える駅を表示するのは、誇大に見せていると言ってるの。そこに食いつく人がいると見ているデベロッパーの戦略にまんまと嵌まらないように、地元民として忠告しているだけです。ここの物件から御茶ノ水駅なんて、使うわけない。
135: 周辺住民さん 
[2022-11-12 14:11:07]
>>134 マンション掲示板さん
> ここの物件から御茶ノ水駅なんて、使うわけない。
徒歩14分という選択肢の判断は人によりけり。忠告される筋合いはないのでは?私は忠告していませんよ。ただ事実を書いているだけで、読む人がそれぞれ判断すればよいと思っています。

14分も歩きたくないと思っている人が、陳腐な戦略に嵌まるわけないですよね。そこまで情弱とは思えない。
136: マンション掲示板さん 
[2022-11-12 14:16:28]
>>135 周辺住民さん

あなたの言ってることは信用ならない。人それぞれと言い訳できるんだったら、どんな表示でもできますよね。残念だけど、「周辺住民さん」の書き込みはポジショントークのようで、信用しちゃいけないと改めて思った。もう馬鹿らしいから書き込みません。
137: 周辺住民さん 
[2022-11-12 14:31:21]
JR御茶ノ水駅まで徒歩14分なのは事実です。それを誇大だとか詐欺的だとか書くのは良くないと思います。ご自身で削除申請された方がよいと思います。

仮に私がデベの人間ならクレーム入れるかな。
138: 匿名さん 
[2022-11-12 18:59:06]
公式サイトオープンまだ?
139: 周辺住民さん 
[2022-11-13 08:06:40]
公式サイトをオープンしないまま売り切ったりして
140: 匿名さん 
[2022-11-13 08:56:45]
>>139 周辺住民さん

あり得ない話じゃないですね。
小規模ですし人気の立地ですから会員優先で決まってしまう可能性があります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる