関電不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレース新金岡ローレルコート(旧称:新金岡プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. エルグレース新金岡ローレルコート(旧称:新金岡プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-18 17:01:59
 削除依頼 投稿する

エルグレース新金岡ローレルコート(旧称:新金岡プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区長曽根町1179-10、1179-11、1179-22(地番)
交通:
大阪市営御堂筋線 「新金岡」駅 徒歩8分
間取:2LDK+N~4LDK+N
面積:70.19平米~123.43平米
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:アーバンサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-23 08:56:06

現在の物件
エルグレース新金岡ローレルコート
エルグレース新金岡ローレルコート  [モデルルーム家具付登録受付]
エルグレース新金岡ローレルコート
 
所在地:大阪府堺市北区長曽根町1179-10(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新金岡駅 徒歩8分
総戸数: 119戸

エルグレース新金岡ローレルコート(旧称:新金岡プロジェクト)ってどうですか?

No.1  
by 周辺住民さん 2010-02-24 12:05:08
本当に病院のまんまえなので、ちょっと躊躇します。
救急車も頻繁に来ますし。
No.2  
by 匿名 2010-02-24 12:26:55
オール電化なら電磁波危険性の問題が心配
No.3  
by 匿名はん 2010-02-24 13:30:07
病院のまん前って事は病気になった時にすぐ行けるからいいんじゃないですか。
救急車だって病院に着いたらサイレン消えますし。
中途半端に近くにあって音だけうるさい方が嫌でしょう。
しかしあれですね。
遠ければ遠いで文句をいい、近ければ近いで文句を言うもんなんですかね。
No.4  
by 匿名さん 2010-02-25 09:00:05
メリットを知りたいです
No.5  
by ご近所さん 2010-02-25 11:16:08
この物件、ほとんどが西向きなのよね~
南向きの部屋なんて、きっと手が出ないんだろ~な~
立地的には、すごくいいんだけど・・・
No.6  
by いつか買いたいさん 2010-02-28 00:26:08
ここのモデルルームは、どこに出来るのでしょう?
No.7  
by 購入検討中さん 2010-03-30 14:00:26
さすが御堂筋沿線って感じの建物ですね。
No.9  
by 購入検討中さん 2010-05-03 00:40:36
私も、あまり話題にあがってこない事が気になっています。
小・中学校は、どんな感じでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2010-05-03 09:36:03
しんかなで人気でるほうが不思議では?
No.11  
by 匿名さん 2010-05-04 09:29:58
新金岡なのに値段が高すぎますね。
No.12  
by 名無し 2010-05-06 23:37:54
値段いくらぐらいでした?
No.13  
by 匿名 2010-05-25 16:40:13
第一期分譲終了
No.14  
by サラリーマンさん 2010-05-26 00:21:44
御堂筋が使えるマンションですが
8分歩くのは我慢なのでしょうか

5分以内だともっともっと値段が高くなるでしょうし
購入された方は地下鉄を利用するのでしょうか
徒歩8分が非常に悩みます。

購入された方いかがでしょうか
No.15  
by 匿名さん 2010-06-02 18:15:35
新金岡は地下鉄以外に交通手段ってバス?ぐらいでしょうか?
駅まで8分ってとっても微妙な時間ですよね
たしかに5分以内ならばとても条件が良いですが
買い物などの生活の便利も考えたら8分であってもよしとしたほうが
よいのかなぁと思います
悩みますね
No.16  
by 匿名さん 2010-06-03 14:57:48
売れ行きはどうなんでしょうね?
第一期分譲では南向き住居しか売ってませんでした。
値段がとても高くてビックリしました。。
No.17  
by 不動産購入勉強中さん 2010-06-05 13:38:40
先=々=週号の情報では119戸中第1期分として20戸が販売中。
大阪労災病院がすぐ近くにあっていいんじゃないの?。
No.18  
by 匿名さん 2010-06-08 21:33:16
私の時代(20年前)当時、新金は団地が多くてどの中学も荒れてました。
金岡南中ならまだマシだと思いますが。
当時、小学校の先生までが金銭的に余裕があるのなら私立中学に行ったほうが良いと言うくらいでした。小学生でタバコを吸う子たちも普通にいました。
しんかなシティはヤンキーのたまり場でした。
あくまでも昔の話です。
もう10年以上もしんかなに足を踏み入れてないので事情が変わっているかもしれないです。
念のため周辺をリサーチしてみたほうが良いかと思います。
労災は良い先生が集まっていると昔から評判でした。
No.20  
by 匿名さん 2010-06-09 11:16:01
以前は団地でした。
土壌汚染などの心配はないと思います。

新金岡団地は高齢化していて、20年前よりは子供は少なくなって静かですよ。
緑も多くて住みやすいところだと思います。

でも、このマンションは長曽根町なので 新金岡町とは全く違う環境です。
No.21  
by 匿名さん 2010-06-09 18:48:14
堺に隣接する市の方達は大阪労災病院を利用する事が多いです
特に大きな手術の場合は大阪労災病院で手術する人が多いので良い先生がいるんだと思います
学校環境ですが20年前とは違ってそう荒れてはいないと思います
No.22  
by 周辺住民さん 2010-06-18 14:05:29
確かに病気したときに歩いてすぐの場所に病院や他のお医者さんも多いのでそれはメリットなのですが、多分ここは、うるさいと思いますよ。夜遅くでも救急車の音はするし、上の階だと中環の騒音も聞こえると思いますね。普通の車の音なら気にならないとは思いますが、珍走の単車の音やパトカーなどのサイレンはよく聞こえますから。冬は窓を閉めているので防音サッシで気にはならないと思いますが、春~秋で窓を開放すると、うるさいでしょうね。

また駅から8分とありますが、新金岡の駅の出入り口しんかなシティの前までだと思いますので、そこから改札までは更に150mはありますのでプラス2分以上はかかりますね。新金岡駅の改札は異常に南北に長いですから。そういう私も以前はこの近所で住んでいましたんで、いい所だとは思います。
No.23  
by 近所をよく知る人 2010-08-07 10:16:39
校区はちょっとやばいです。
授業中に外を見てたら上の階から机が降ってきます・・・。
やんちゃな子供に育てたいならお勧めです。
No.24  
by 匿名さん 2010-08-07 22:36:04
御堂筋線を使えるので便利ですね、買い物も大型スーパーもあるし
中学校はそんなに荒れてますか?上の階から机が降ってくるようなそんなお話聞いた事ないですが
No.25  
by ご近所さん 2010-08-19 01:03:55
なんだかんだで完売すると思う。
御堂筋が使えるのは大きいし、なかも よりマシ
No.26  
by 匿名さん 2010-08-19 19:59:16
御堂筋線の駅まで8分は便利な方だと思います
通勤通学の事を考えたら地下鉄御堂筋線が使えるマンションが便利だと思います
買い物も便利だし立地は良いと思います
No.27  
by 匿名さん 2010-09-09 17:25:48
いろいろと便利だと言う意見もありますが、駅8分でこの物件の値段は高すぎます。
駐車場も機械式で不便です。
No.28  
by ご近所さん 2010-09-14 01:45:04
ここ学校区わるいんですか?
何も知らなくてすいません
No.29  
by 近所をよく知る人 2010-09-14 09:41:05
10年ぐらい前までは、悪かったらしいですけど
今は、堺一優良校と言われてます
No.30  
by 匿名さん 2010-09-15 23:29:07
特別悪い噂は聞かないので普通の学区だと思います
No.31  
by ご近所さん 2010-09-19 00:03:31
サティや新金シティの客層を見ればよくわかりますよ。
昔はヤンキーの町と言われてましたが今は少しましになったかな?(^_^;)
No.32  
by 購入経験者さん 2010-09-20 10:31:29
営業マンの説明はダメですね 一方的で、こちらの質問には
的確に答えてくれなくて、少しガッカリ

あまり売れていないようですね
急がなくてもいいじゃないですか
完成してからゆっくり考えようと思いました
No.33  
by 匿名さん 2010-09-21 13:32:20
南向き住居の売れ行きはどうだったでしょうか?
エイジングフリー住居が少し気になります。
No.34  
by 匿名 2010-10-02 17:10:50
ここ売れてるの?どーなの?
No.35  
by 匿名さん 2010-10-14 14:03:56
購入した人に魅力などを聞きたいのですが…。
聞けそうにないですね。
No.36  
by 匿名さん 2010-11-09 16:28:40
モデルルーム見に行ったけど
価格はすごく高いのに、設備がすごくコスト削減されててびっくりしました
廊下側の部屋の窓は、格子の柵があるだけだし
今時のマンションでベランダにスロップシンクがないなんてありえない~
No.37  
by 入居予定さん 2010-11-18 14:51:45
不動産は立地が一番大事です
設備仕様は二の次です
立地がいいと思ったら買いです
設備仕様で決めると後々後悔すると思います
私は立地が良かったので後悔しません
No.38  
by 近所をよく知る人 2010-11-19 15:39:45
現地に見に行きましたが、そんなに立地が良いでしょうか?
病院前で騒がしく、駅から遠いのに敷地が狭くて駐車場も機械式。
南側の電柱と電線が住居バルコニーからとても近いことと
南側の郵便局の隣りの会社の作業音も気になりました。

永住するには落ち着かない環境だと感じました。
No.39  
by 匿名 2010-11-19 20:43:57
立地は良かないだろ。
契約しちゃったからポジティブにいかねばならんのだろう。設備仕様は2の次なんてすごい理屈だな。
No.40  
by 匿名さん 2010-11-19 22:50:25
設備仕様なんて150万前後で最低→最高仕様になる程度のこと。
立地が大事やね。
あと間取りも大事。
No.41  
by 匿名さん 2010-11-21 17:43:49
確かに新金岡は魅力的
古い団地軍団の立替がない限り
新築マンションはもうないだろうな~
No.42  
by 匿名さん 2010-11-22 15:32:39
スロップシンクが無いマンションも多いみたいですよ
他の掲示板ではスロップシンクのトラブルも多いので無いと
おっしゃっている人居ました
スロップシンクも必要と思う人と大して必要じゃないと思う人と
意見が結構分かれるようです
小さいお子さんがいらっしゃる家庭には必要と思う人が多いですけど
そう言う家庭じゃないと使う頻度があまり無いとおっしゃる人もいます
考えてみたら子供の靴を洗う程度しか使用目的がありません
No.43  
by 近所をよく知る人 2010-12-21 22:11:01
この物件のすぐ近くの賃貸に約5年住んでいました。 購入を検討しモデルルームに行きましたが、結局別のマンションを購入した者です。
参考になるかどうかわかりませんが、「良い点」と「ん~な点」を・・・・あくまで私見ですが。

◆良い点
・比較的駅から近く高低差がない(十分徒歩圏)
・商業施設がそこそこある
・近くに大規模公園が多い(子供持ちには重宝)
・終電がなくなった際、お父さんがミナミからタクシーで帰ってきても無茶苦茶家計に響く額ではない 
・マンション前から乗れるバスを使えば、阪和線、南海本線も使える
・幹線道路から一本入った場所なので、便利な割に意外と静か。きっと救急車の音も慣れます。

◆ん~な点
・ほとんどの部屋が西向きである(大マイナス)
 うちはこれで購入対象外となりました。
・南向きの部屋は低層階のみで価格が高い
・駐車場の出入り口が、交通量の多い北側からで入り口にゲートを設けるようなので、使い勝手が悪い可能性あり
・スロップシンクはやっぱり有ったほうが便利
・営業が無茶苦茶強気で、関西人としては検討(交渉)するプロセスで楽しくなかった(どうでも良い事ですが・・)

住み慣れた町だったので残念でしたが、新しい環境を選びました。
No.44  
by 匿名さん 2010-12-27 21:19:34
外観が安物くさい
廊下側の手すり部分、柵って・・・
No.45  
by 匿名さん 2011-01-06 18:11:39
もうすぐ完成ですが、売れ行きはどうなんでしょうか?
西向き住居は 高層階でも見晴らしは悪そうです。
廊下側の手すりは確かに安物っぽいですね。
オール電化は魅力ですが…。
No.46  
by 物件比較中さん 2011-01-24 12:33:31
最近、書き込みが少ないけど、売れてるのかな?何か情報あれば、教えてください。
No.47  
by 匿名 2011-02-09 23:37:49
先日話を聞きに行ったら、まだ半分くらい売れ残っているそうです。
来月末には入居開始なのに、大丈夫なんでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2011-02-28 11:19:21
先日見学に行きました。
担当の営業だけだと思いたいのですが、売る情熱が
感じられないというか、全てめんどくさそうでした。
(資料を希望しても「ありません。。。」と
 他社さんなら「調べて郵送します」と即答される資料です)

仕様の各所に節約志向が伺われて、価格帯に納得しました。
南向きの日当たりはよいですが、眺望はとくに魅力ではないです。
やはりまん前の病院は圧倒的な存在感でした。

せっかく家を購入するなら、もう少しこだわりたいので
購入見送りましたが、こだわらない方なら
良心的な価格ですので、良いのではないでしょうか。
No.49  
by 物件比較中さん 2011-03-22 14:48:19
やはり・・・苦戦しているようですね。。
No.50  
by ご近所さん 2011-04-02 15:39:42
今、この状況で
オール電化のマンションはつらい所ですね・・・
No.51  
by 匿名さん 2011-04-02 23:58:56
実際どうなんでしょう
オール電化のマンション
今回の事で少し検討から外れるのかなぁ
長期に渡ってオール電化はやっぱり人気なくなるのでしょうか?
No.52  
by 周辺住民さん 2011-04-06 16:30:53
阪神淡路のときにガスは復旧が遅いことが教訓になってオール電化が流行ったのかと思っていましたが、なんとも皮肉な状況ですね。個人的にはオール電化かどうかは所詮一長一短なので、どちらでも大差ないと思っています。
No.53  
by 匿名さん 2011-04-06 21:59:54
マンションは電気が止まると水も出なくなるので、エコキュートがあると タンクの水を使えるので助かると思います。
No.54  
by 匿名さん 2011-04-23 13:54:05
エイジングフリー住居はもう完売したのかな?
引き戸だったり廊下の幅も広くていいなぁと思います。
No.55  
by 匿名さん 2011-04-23 15:05:33
震災などの時にガスの復旧は日数がかかるようですね
電気の方が復旧は早いようですけど
どうでしょう?
オール電化はこの先も不人気になるのでしょうか?
No.56  
by 匿名 2011-04-25 07:19:42
計画停電も辛い。
ガスやったら両方使えるから便利だと思います。
No.57  
by 匿名さん 2011-04-27 09:22:10
停電してたらガスも使えませんよ。
No.58  
by 匿名さん 2011-04-27 23:37:58
停電したらガスも使えないのですか?
と言う事はオール電化でもそうじゃなくても
大差ないと言うことになるのでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2011-04-28 21:46:50
ガス給湯器は電気がないと動かないけど
ガスコンロは電池式であれば停電でも使えるよ。
No.60  
by 匿名さん 2011-04-28 22:51:30
ですよね
ガスコンロは停電と関係ないですね
まぁオール電化で停電してIHが使えなくても
その場をしのぐ方法は他にもありますからねぇ
高齢者はやっぱりオール電化が危なくないかと思います
No.61  
by 購入検討中さん 2011-08-10 22:25:25
現在エルグレース新金岡ローレルコートの購入を検討中なのですが、同じく検討中の方、すでに購入された方、見学したが購入されなかった方などいろいろご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いいたします。
No.62  
by 入居済み住民さん 2011-08-26 22:13:20
私は気に入っていますよ。
以前も近隣に住んでいたので、環境などについては迷う
ことがなかったのが一番の購入理由です。
日常の買い物なども便利だし、飲食店もたくさんあるし、公共施設も全て徒歩圏内にあるのは大きな利点ですね。
新金岡はとても住みやすい地域です。

欠点を挙げるとすれば、ディスポーザーとベランダの
シンクがあれば良かったな~と思います。
以前の住居でもなかったので、便利さは分からないんですけど。
No.63  
by 匿名さん 2011-08-27 18:16:26
新金岡は御堂筋線だし便利ですよ。
バルコニーのシンクあった方が便利かなと思いますが
実際あっても、バルコニーで何かを洗う事は不可能なので
あっても使用する頻度少ないと思いますよ。
トラブルも多いと聞きます。
No.64  
by 購入検討中さん 2011-08-31 00:55:11
貴重なご意見どうもありがとうございます。 現在かなり前向きに検討中です。あともうひとつ気になっているのが、学校区です。そちらはどうなのでしょうか?
No.65  
by 入居済み住民さん 2011-09-24 23:27:34
学校区についてですが、良くなく悪くもないといったところでしょうか。
近隣にすごく評判の悪い校区とモデル校になるくらいの校区もあるので、
そこに比べると普通だと思います。

中学は以前はあまり評判がよくなかったそうですが、学年が違えばカラーも違う
ようで、今はそんな悪い噂は聞かないです。
No.66  
by 匿名さん 2011-09-25 21:43:10
中学校は入れ替わりが早いので、もし荒れている学年がいたとしても
卒業すれば、学校の雰囲気は変化します。
No.67  
by 匿名 2011-10-22 11:32:01
ここの120㎡の部屋は売れているのですか?

管理費も修繕費も高くなりそうですよね。

No.68  
by ご近所さん 2011-11-25 17:00:20
ここ、まだ半分も売れてなさそうね~
立地的にはいいのに、やっぱ西向きと設備のしょぼさが原因かな~
No.69  
by 匿名さん 2011-11-25 23:26:34
お部屋の向きにこだわる人には西向は敬遠されますね。
立地はとても良いです、御堂筋線が使用できるのは便利です。
No.70  
by 匿名 2011-12-05 12:06:06
しんかなCITY閉店後って何かできるんだろうか…。
No.71  
by 匿名さん 2011-12-19 03:15:03
またマンションじゃないの?
No.72  
by 入居予定さん 2012-02-13 16:36:53
エルグレース新金岡ローレルコートの入居予定者専用スレを立てました☆
どうぞ宜しくお願いします!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214281/
No.75  
by 匿名 2012-09-19 22:44:23
サウスオールシティ
No.77  
by 検討中の奥さま 2014-09-25 21:45:01
ローレルコートって名称が付いてるから近鉄不動産かと思った
No.78  
by 入居済み住民さん 2014-12-06 12:52:33
近鉄不動産のマンションだお。
ちなみに販売戸数はあと15戸。
No.79  
by 入居済み住民さん 2014-12-18 17:01:59
若い世帯が多いせいか、挨拶しない親が多いし、毎日3時間以上、ガキが大声で騒いでいて、
窓を閉めていてもウルサイ!!
何度も管理人に注意するようお願いしたが、全く動かない!!
いますぐ引っ越したい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる